Sig鯖(旧Baldur)で活動する豆葱とデモパンを愛している人の日記。夢は「デモパンの人」と呼ばれることです。
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

プロフィール

如月 彰

Author:如月 彰
ローグ・チェイサー大好きな管理人が
テキトーに頑張るブログです(*'ω')

このイラストはてぃむ様に描いていただきました。
デモパン子可愛い!!

【ティアーゼの育成状況まとめ】
08/12/27にオーラ達成しました。
09/03/21に転生しました。
09/03/29に葱に転職しました。
09/11/20に狂気達成しました。

RoSNSは「コチラ

当サイトのリンクページはコチラから
本館は↓コチラ↓から


はじめてこられた方は「はじめに」ページを
一読下さいませ。


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタとかランキングとか

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

pixiv

今日の運勢的な何か
flash boreal kiss

おお勇者よ死んでしまうとは情けない!!

過去ログ

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

キャラクター紹介
【2014/8/11更新】

ティアーゼ 95/64

AGI>STR>DEX


すべての始まり。
赤葱子の可愛さは世界一。

スキル


システィア 107/35

DEX>AGI>STR


流行に乗りたいけど
乗り遅れる感。

スキル


ルリシア 92/18

AGI>STR


ツンツンしたかった

スキル


クルーシア 100/27

STR>VIT


LKのスカート姿が懐かしい

スキル


セセラ 132/44

INT>DEX>VIT


稼ぎ頭で一番お金がかかる
不思議な子

スキル


サティン_Ba 78/8

INT>DEX


エスマしたかったけど
作った頃に修正入った不憫

スキル


リリザ 70/51

INT>AGI>DEX


荷物持ち。
ぽてぽて歩く可愛い。

スキル


リリーゼ 60/45

AGI>STR>DEX


荷物持ちのくせに
プッシュカートとってない。

スキル


(秘密) 99/69

AGI=DEX>INT


魔王様は無敵です。
無敵ったら無敵です。

スキル


ユラ 99/69

AGI>STR>DEX


割と楽しいことが判明。

スキル


ヘルガ 99/70

INT>DEX


振袖可愛いよ振袖
狐襟巻可愛いよ狐襟巻

スキル


如月 彰(あきら) 68/49

INT>DEX>VIT


何気に2nd

スキル


★乱れ雪月花★ 67/37

DEX>LUK


名前の由来は聖剣伝説LOMの技名から

スキル


如月 智(さとる) 99/70

STR>AGI>DEX


妖怪お祭り男

スキル


如月 護(まもる) 76/56

AGI>STR


伝説の不憫

スキル


如月 透(とおる) 102/30

DEX>INT


ブラギ特化民。
ポタベースで歌ってます

スキル


如月 暢(のぼる) 99/66

DEX>LUK>INT


製薬キャラ。
三次になって料理作りたい。

スキル


如月 修(おさむ)104/34

STR>AGI>VIT


ごくつぶし野郎。
借金返済の道のりは遠い。

スキル


如月 傑(すぐる) 96/50

DEX>INT>AGI


罠がしたいのか
矢を撃ちたいのか
はっきりしない子

スキル


如月 彬(あきら) 99/70

INT>DEX>VIT


マイグレしたけど
統合されて帰ってきた子。

スキル


如月 威(たける) 98/16

STR>VIT=DEX


記憶にないくらい薄い子。

スキル


如月 譲(ゆずる) 73/31

INT>DEX


盗作用大魔法はよ覚えろ。

スキル


如月 創(はじめ) 87/43

AGI>STR>DEX


AGIヒャッホイしたかった
けどRGに負けた

スキル


ローグ検定認定証

ラグナロクオンライン検定認定証

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


DQコンテンツについて

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
このページ内における「ドラゴンクエスト」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、SQUARE ENIX様に帰属します。
© 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.br> なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


検索フォーム


トラックバック(-)

○時間で作れちゃうローグ
スーパーマリオワールドと
ストリートファイター2ターボとかいうのを買ってきました(*'ω'*)

マリオワールドは昔もってたのにどこいったんだろう!!
悔しいです!!でもおもしろい!!!

こうして積みゲーがどんどん増えていく!!
なんたることか!!!

でもゲーム大好きー(*'ω'*)



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



まぁRoやってる時点でゲーム大好きなのはわかるよな!!!

ゲームって、やっぱ面白いよねー!!

まぁ今はROが俺の中で大ブレイク中だから
なかなか他のやつには手つけらんないけどさ!!

だいたいハマったら夢に出て来るくらい好きさ!!大好きさ!!!



そういえばWiiでドラクエ1&2&3が出るんですってね!!!

ドットなら・・・ドットなら欲しいなぁ・・・
でもきっと4,5,6のリメイクみたいに7方式なんだろうなぁ・・・
いやだ・・・いやだよぉ・・・

それなら俺はスーファミ版の3と6を買い直してくるんだからああああ!!!
俺の6どこいったああああああああああ!!!

というかスーファミのソフト全般がどっかいったあああああああ!!!

見つかったのは
DQ5、マリオカート、ドンキーコング2、マリオコレクション、ボンバーマン3
この5個だけ!!!!

俺の天地創造は!?
Xakは!?
マリオRPGはどこいったのおおおおおおおおおおおお!!!

まぁ嘆いても仕方ないので欲しくなったら買います。
Amazonさんはまさに神の園です。





じゃ、Ro日記いってみよう!!!(゚Д゚)





さすがのこの俺もトレパンに飽きてきた今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。



そんな俺は見ての通り、

2011051104.jpg

可愛いシフ子の支援に来ています^q^

え?見えない?
心の目でみろおおおおお!!!

シフ子可愛いよシフ子^q^







まぁお察しのとおり相方です。

「ウェルカム鯖だしローグを作るんだ!」というのを聞きつけダッシュで駆けつけました

ローグ作るとか言われたら手伝いにいかないわけないだろう!?
もうどんな手を止めてだって手伝いにいくだろう?!




え、他職だったらどうしたんだって?





トレパンやってたに決まってるだろ!!!(゚Д゚)









ああ、もちろん壁なんかしとりませんよ。

俺壁はしない派だし。
基本的に何してたかっていうとテキトーに支援かけて

可愛いシフ子眺めてた。

うふふ、シフ子可愛い(*´∀`)

それに相方は「壁するから後から殴ってネ☆ミ」っていって聞くようなタマじゃねぇしな!!!
かつてはポリン島でポポリン一発殴って速攻死んだふり戦法やってたぜ。
なんというヒットアンドウェイ。






しかしさすがWelcome鯖!!!
分厚い教範が75の効果なだけある!!!

バンバンレベルが上がっちゃうんじゃよー!!!!

2011051105.jpg

天使様がいっぱい見れたんじゃよー!!
でも相方がちっともじっとしてないからうまく撮れない!!!ちくしょう!!!









まぁそんなワケなので

2011051106.jpg

この相方が放置していったアイテムは

2011051107.jpg

俺様がいただいた^q^

あ、ポポリンてめぇ!!!
そして俺がポポリンを殴る。
ルートは許さん!!!(゚Д゚)








まぁそうこうしてるうちにあっさりアーバレスト装備レベルに!!!

早ぇ、早ぇっすよ!!!

アーバが装備できるとなると、そう

ジオ様です!!!
ジオ様!!!

ジオ様に会いにアインブロックに向かった我々を出迎えてくれたのは

2011051109.jpg

ガス野郎でした。

このガス野郎!!!

ダッシュで逃げた。

うん、ごめんね無理っす!!!










そんな苦難を乗り越えて

2011051108.jpg

ジオ様ちーっす!!!











さすがジオ様は格が違った。

うますぎだった。

2011051110.jpg

あっという間にぽぽぽぽーん!!!

ジオ様さすがっすうううううううううううううう!!!!!!!!











そんなわけで誕生してから1時間半ちょい

2011051111.jpg

可愛いシフ子は

2011051112.jpg

可愛い網タイツになりました。

・・・

早すぎるだろおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

嘘だろ!?
何この速さ!!!??

え?

なにこのせかい?

おれとおなじ らぐなろく おんらいん っていうゲームなの?

ウソダー!!










そんなわけで○時間で作れちゃうローグ。~相方の場合~

2時間でローグに転職可能。
※分厚い教範(Welcome効果↑)装備整っててアイテムも十分にあり、かつ支援つき







ちなみに軌跡としては、

AGI,DEX,INT9ノビを作る。
アカデミーでさくっとベース9、ジョブ10にしてシーフ転職場に転送。
速攻で転職。
ウルフでアーバレスト装備レベル33まで火マイン→火ダマで殴る。
アーバ装備できるようになったら速攻でジオ園。Job40までジオ園。

その間DEXにガンガン振る。

今頃相方は盗作が5になってクレイモアトラップでパンクちゃんをバンバン爆破していることでしょう。
俺の豆子が追い抜かれる日も近い。









誰か助けてー!!!










じゃ、Web拍手のお返事だよ!!!

5/11 20:43
レベル70、80ですか。一番高くても忍者が66位だったんですよね。ちょっと厳しそうです。21時は微妙かもしれません。今回はやめておきますね。まだレベルも足りないっぽいですし(^_^;)
すみません、時間帯があわなくて。もし参加できそうになったらまた拍手します by sesのローグ
5/12 11:00
一応忍者が70代になりましたが、足りるかどうかというところです。ウェルカムのおかげで教範が75%UPしてくれることをすっかり忘れていました(^_^;)
時間はその集合時間の少し前に行けるか行けないかをwisしますので、それでよろしくお願いします。私の時間が限定的なのが微妙なんですよねorzご迷惑をおかけします by sesのローグ


まぁ時間が合わないのは仕方ないのでお気になさらず~。
またの機会でも全然問題ないっすよ!!>w<
今日は「如月 護」でログイン予定です。
しかしレベル帯によっては変わるかもしれないんでそのキャラに通じない場合は「如月 暢」もしくは「サティン」までどうぞ。

19:10
宝は自分で開けるものだよな~

えっと、今日は21時だったっけ?
てっきり20時かと…
とりあえず、遊ぶ人が増えるのはOKなんだぜ。 by トパーズ


だよなー自分で開けたいよなぁ!!!
めっちゃ21時だと思ってたわぁん!!!
まぁ20時半にはログインできそうなのでのんびりおしゃべりでもしますかー(´∀`)
今日はよろしくネ!!!






いつもありがとうございます!!!

明日は楽しいローグ祭りなんじゃよ!!!>w<


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

○時間で作るローグ。
■キャラを作成。

まずはキャラを作成します。

2009042301.jpg

STR,AGI,DEXを9にしたノービスを作成。



初心者修練所で会話をしてBase9/Job7まであげます。

[手順](見やすかったアルケミテンプレより転載)
1.スタート地点にいるファラと2回話す。Base1上昇。
2.建物に入り「初心者修練場申込書を作成する」を選択。
3.中央のインターフェイス教官(教官クリス・男クルセ姿)の講義を受ける。Base1とJob1上昇。
4.左のスキル教官(教官サイ・男モンク姿)で教えを乞う。Base1とJob2上昇。
5.右のアイテム教官(教官アリス・女BS姿)でアイテムの講義を受け、指示に従う。
 ダブルクリックで使って見て→NEXTを押す前に赤Potを使えばBase1上昇。
 まずサンダルをダブルクリック→NEXTを押す前に装備すればBase1上昇。
 さらに会話を進めるとJob2上昇。
6.カプラ職員にカプラサービスには何があるか聞く。
 位置セーブサービス→Base1上昇
 倉庫サービス→Job1上昇
7.上記終了後左の部屋(実戦コース)へ移動。
8.進行要員(エルミン・NPC姿)でBase1上昇
9.受付要員(ケーン・NPC姿)と話す。
10.わざと敵に倒されて、受付要員(ケーン・NPC姿)と話す。Base1上昇。




Base9/Job7にした後は普通に職業適性診断!
なぜか毎回アコライトと診断されます(´ω`)

2009042302.jpg

職業適性診断を受けたあとは「シーフ」を選んでモロクに飛ばしてもらうよ!!



■初心者修練所の後はアカデミー。

パステルピンクのアカデミー申込所で入学の申し込み。

2009042303.jpg

このアカデミー便利でいいっすよね!



受付含めて4人と会話するだけで、

2009042304.jpg

あっという間にBase9/Job10に!!



作ってから10分で転職可能になりました!やったね!!



■シーフに転職。

きのこを集めてシーフに転職だ!!

2009042305.jpg

25点分も集めるのめんどくさいでーす。



そして無事に転職!

2009042306.jpg

きのこ集めに25分くらい掛かりましたけど(ノ∀`)



キャラを作成して35分でシーフ転職に到達!



■ウルフ狩り。

まずはウルフ狩り!

2009042307.jpg

最初は+7超強いマインを握りしめ、ガンガン狩りします。
開始から15分程度でLv24になり武器を火ダマに持ち替えてペースアップ!!

ウルフ狩りを始めてから30分、つまりスピードポーション1個分でBase30/Job22に!



■メタリン&ポルセリオ狩り。

Baseが30になったところでメタリン狩りにシフトチェーンジ!

2009042308.jpg

とりあえず近くにいる敵を片っ端からぶち殴ります。
装備はウルフと同じ、空デリなのでポリンとかドロップスがおいしいおいしい回復剤に早代わり!

メタリン狩り開始から55分。

2009042309.jpg

覚醒の飲めるBase40/Job29に!



■シロマ狩り。

覚醒が飲めるLvに達したところで背伸びしてシロマ狩りに!

2009042311.jpg

ぶっちゃけすぐ死ぬよ!!
スタンまじ痛いです^q^



装備は最初こんな感じだったんですけど、

2009042310.jpg

ぶっちゃけ空デリシフクロじゃムリ(゚∀。)

2009042312.jpg

ということでプパメイルにお着替えお着替え。
相方には「何でそんなの買ったの?いらないじゃんそれ!」と突っ込まれましたけど、背伸びした狩りするときにこうやって着るんだよ!!



お陰でなんとか狩りできるようになりましたが、

2009042313.jpg

それでもやっぱり死ぬよ\(^o^)/

2009042314.jpg

だからシロマ狩りは嫌いなんだああああああああああああ!!!

スタンすれば確実に死ぬし、ゲイズたんがお出迎えしてくれて死んじゃうこともあるし、道中遠いし、危ないし!!!ヽ(`Д´)ノ

50分くらいシロマ狩りをしましたけど正直もう限界(つД`)



■調印狩り。

ということでね、もうね、俺は決めました。

2009042315.jpg

シロマなんざもういいよ!!バーヤバーヤ!!ヽ(`Д´)ノ
まぁ、こっちでもすごい死ぬんですけどね!!(゚∀。)



ちなみにここに来た段階でBase41/Job30です。
シロマではBase1/Job1づつしか上げれなかったよ(つД`)



明らかに背伸び狩りなので死にまくるし、魚もバカスカ喰うけど

2009042316.jpg

やっぱりうまいよー!



10回死んだあたりからボクは考えるのをやめた。
ハエで逃げようと押しても反応しなかったんですよ(つД`)

2009042317.jpg

軽く20回近く死んでようやくJob花火がポーンと!(゚∀゚)



来たよ来た来た!

2009042318.jpg

Job40のこの時が!!(゚Д゚)



Base51/Job40で

2009042319.jpg

ステータスはこんな感じに。覚醒込みでこんな感じでっす。
ちなみにこの後もう少し狩りしてBase52になりました(゚∀゚)



■ローグ転職。

そしてお待ちかねローグ転職試験!

2009042320.jpg

僕らのマキおねーさまのところに行って転職DADADA!!
ちなみに筆記は一発クリア!90点でしたYO!!
いまだに満点とれない俺南無(ノ∀`)


転職アイテムは今回はこんな感じ。

2009042321.jpg

うん、ラクショーラクショー!



まぁ、楽勝!とかいいながらアイテム集め1時間掛かったんだけどネ☆ミ

2009042322.jpg

スケルトンがスケルボーン落とさないしで亡者の牙がなかなか手に入らないしでてこずりました。
そしてこのSDでブリーフをGET(ノ∀`)
どちらかというと青箱がいいです(つД`)



そしてお待ちかね、地下通路タイム!

2009042323.jpg

ローグ転職試験はなんていうか厳しいと思うんだ・・・。
プパメイル着ていたお陰で一撃死は免れました。おそろしやおそろしや。



そしてついに、

2009042324.jpg

ローグに転職!!

転職試験に掛かった時間は1時間20分でした。(アイテム集め含む)



■まとめ。

キャラを作成してから3日。時間にして、7時間15分で転職!
おかしいな、ホントはもっと早く転職できる予定だったのに・・・(´・ω・`)

あ、分厚い教範は今回一冊も使っておりません。
縛りプレイ縛りプレイ。
こないだから縛りプレイ縛りプレイって・・・俺ってもしかしてマゾ?wwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみに魚は約8,000個消えました^^
他にも諸々消耗品やら移動費やらで約1.6Mなくなりました。
散財狩りすげー!もうしたくねー!!

今度作るときは日曜とか祝日にぶっとおしで作ってみようと思いました(´ω`)
俺の精神力が持てばいいね^^
あともう少しお財布に優しい狩場を選ぶことにするよ!!するよ!!









テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

「冒険の書:1」再度モロクへ!
■アカデミーの依頼と一緒にシーフクエスト後半をこなす

そろそろレベル制限も相まってこなせる依頼がほぼ選べない状態になってきました。
(1個こなしてはLvがあがって、みたいな状態です)
と、ここでモロクにいく依頼を受けたので、ついでにシーフクエスト後半を受けることに。
他の依頼でプロに行ったりしたときに必要なアイテムを揃えていきます。

後半に必要なアイテムはこちら。緑ポーション1個、緑ハーブ1個、レッドジェムストーン1個です。

緑ポーションはさっくり購入。緑ハーブはポポリンを狩ってGET。
ただ、残念なことにレッドジェムストーンが見当たらない!
仕方なく、露店でブルージェムストーンを2個買い求め、フェイヨンの中央付近にいき、レッドジェムストーン1個に等価交換してもらいます。

2009041501.jpg

さすがに赤ジェム自力調達は厳しいですからね。仕方ない仕方ない。



シーフクエスト後半(ローグテンプレより転載
でも後半はRAGtimeさんのほうが見やすかったりします→コチラ

1.シーフクエスト前半をやり、イルヒから点々と移動する争いの場所について聞く。


2.モロク南(モロク↓、moc_fild12)で3ヶ所の「争った跡」を順番に調べていく。
調べる座標は順に、(166,369)(173,215)(276,165)。
争った跡(166,369)は、マップ上端中央。モロクを↓に出てすぐ右下。
争った跡(173,215)は、マップ中央付近。南半分へ登る坂のすぐ右下。
争った跡(276,165)は、マップ右端中央。→マップへのWPのすぐ左。


3.砂漠台地(モロク↓→、moc_fild11)で4ヶ所の「争った跡」を順番に調べていく。
調べる座標は順に、(39,163)(205,52)(226,235)(184,342)。
争った跡(39,163)は、マップ左端中央。←マップへのWPのすぐ右。
争った跡(205,52)は、マップ下端中央。↓マップへのWPのすぐ上。
緑Pを持っていると選択肢が出るので「緑ポーションを使う」「調査する」を選ぶ。
血のついた布切れ(フラグ)を見つける。このとき、緑ポーションは消費しない。
以下の2ヶ所は省略可。このまま↓マップへ行っていい。
争った跡(226,235)は、マップ中央やや北東。湖の外周沿いの右上。省略可。
争った跡(184,342)は、マップ北端中央。↑マップへのWPのすぐ下。省略可。

このマップでは、アクティブのスコーピオンに注意。


4.フリルドラ広場(モロク↓→↓、moc_fild17)で3ヶ所の「争った跡」を順番に調べていく。
調べる座標は順に、(213,358)(228,274)(34,292)。
争った跡(213,358)は、マップ北端中央。↑マップへのWPのすぐ下。
争った跡(228,274)は、マップ中央付近。蟻地獄模様の右下に埋もれて見にくい。
何回かクリックすると、血のついた服の切れ端(フラグ)を見つける。
争った跡(34,292)は、マップ西端中央。←マップへのWPのすぐ右下。
このマップでは、アクティブのサンドマンとフリオニに注意。



5.旧ミミズ盆地(モロク↓↓、moc_fild18)で6ヶ所の「争った跡」を順番に調べていく。
調べる座標は順に、(346,296)(309,257)(177,333)(111,303)(109,197)(156,96)。
争った跡(346,296)は、マップ北東端。→マップへのWPのちょっと左。
争った跡(309,257)は、マップ東方。一つ前の跡から南西へ少し歩く。
争った跡(177,333)は、マップ北方。↑マップへのWPよりちょっと下。
争った跡(111,303)は、マップ北西方。一つ前の跡から南西へ少し歩く。
争った跡(109,197)は、マップ西方。一つ前の跡から南へある程度歩く。
選択肢が出るので「ちょっと調べてみよう」を選ぶ。
再びクリックすると、トラップに触れてしまい、毒にかかることがある。
毒にかかるとHPが0まで減っていくが、ここではHP0になっても死なない。
何回かクリックすると選択肢が出るので、「緑ポーションをまいてみる」を選ぶ。
緑ポーションを1個消費する。
もう一度クリックすると、緑ハーブとレッドジェムストーンを各1個消費する。
さらにクリックすると、血のついた布切れ(フラグ)を手に入れる。
争った跡(156,96)は、マップ南端やや西。海を望む絶壁の上である。
これ以上の調査は無理、見つけた布切れを持って帰ろう、と出ればOK。
このマップでは、アクティブのドラゴンフライとハンターフライに注意。


6.ピラミッド前に戻り、イルヒに話して「調査終了しました」を選ぶ。
    →EXP(Base8,000/Job3,000)と5,000zとメントル[0]をもらう。




ちなみに進行はこんな感じで進めていきました。

「お菓子の材料集め⑤」
「実験のお手伝い④」
「気になるあの子⑧」
「冒険者になりたい③」→(同時進行)→「シーフクエスト後半1~4」
「冒険者になりたい④」
「冒険者になりたい⑤」→プロで青ジェムを2個買う→フェイで赤ジェムに交換→「シーフクエ後半5~6」
「奇跡の箱⑧」
「お菓子お届け」
「ダンジョン救出④」
「気になるあの子⑨」
「奇跡の箱⑨」
「冒険者になりたい⑥」

モロクにいく便でシーフクエを進め、プロにいく便で青い石を買い求め、フェイヨンに行って等価交換して、再びモロクに依頼で行ったときにシーフクエを終わらせる。
そんな流れでした。転送代節約!節約!('ω')



そしてまたまた初心者ポーションも大量にもらいましたが、
気になるあの子⑨でグラディウスを、奇跡の箱⑨でバックラーをもらい装備が更に充実してきました。

2009041502.jpg

ステータスはAGIにすべてつぎ込み、現在はこのような感じになってます。

2009041503.jpg



「冒険の書:1」プレイ時間 22:20→00:57(Base34/Job29:シーフ)









テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

「冒険の書:1」中間あたり。
■レベルをあげるためにアカデミー依頼をこなしていく。

とりあえずこのレベルではまだまだ狩りはせず、ルーンさんから依頼を受けていきます。
そろそろレベル制限が苦しくなってきたかなという感じですかね。

2009030401.jpg

まだこの下に受けてない依頼と試験があるんで、それを進行していけば上手にLvあがっていきそうな感じもしますね。



今回は、
「お菓子の材料集め③」
「実験のお手伝い①」
「ダンジョン救出①」
「気になるあの子⑥」
「実験のお手伝い②」
「奇跡の箱⑥」
「ダンジョン救出②」
「実験のお手伝い③」
「お菓子の材料集め④」
「気になるあの子⑦」
「ダンジョン救出③」
「奇跡の箱⑦」
「冒険者になりたい①」
「冒険者になりたい②」

を受けて終了。

初心者ポーションをまた大量にもらったのでアカデミー内で倉庫に預けておきました。
ポーションの他にも、
実験のお手伝い①でハットを、実験のお手伝い②でキンドリングダガーを、気になるあの子⑥でスティレットを、冒険者になりたい②でブーツをもらい装備もだんだん充実してきました。

2009030402.jpg

依頼をこなしてレベルも上がったのでウキウキしながらステータスを振り振り。

2009030403.jpg

とりあえずDEXを30まで上げて、あとはAGIに。STRはまだもう少し先でいいかなと思います。

Jobレベルもガンガン上がってるので、

2009030404.jpg

ダブルアタックを10に。回避の次はDAで決まりです!



■ダンジョン救出の際の注意点

ダンジョン救出の依頼を受けるとね、プロ地下水路に行かないといけない依頼があるんですよね。
のほほんと入り口に行くと、

2009030405.jpg

門前払いを受けるので注意が必要です。

騎士団に行ってこの人に話しかけて冒険者登録すればOKデス。

2009030406.jpg

依頼を受けたのはいいけどなんで入れないんだろう!とかならないようにね☆ミ

いやいやいや、忘れてませんよ。
うっかり忘れていったわけじゃありませんよ。



「冒険の書:1」プレイ時間 22:39→1:07(Base29/Job23:シーフ)










テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

「冒険の書:1」ぴっかぴかの1年生!
■もくもくと依頼をこなす

狩りにはまだ早い、というか装備がマインとアカデミー初心者帽子、コットンシャツでは無謀だと判断しアカデミーの依頼でレベルをあげることに。
安全路線、安全路線。
アカデミーの依頼をこなすと経験値の他にも、初心者ポーションや装備、消耗品をもらえるのでこなしておいて損することはまったくありません!
移動もタダだしね~。ヘイムさんにまじ感謝であります。

今回は、

「気になるあの子④」
「お詫びの品を届けたい①」
「お菓子の材料集め①」
「お菓子の材料集め②」
「奇跡の箱①」
「奇跡の箱②」
「奇跡の箱③」
「奇跡の箱④」
「奇跡の箱⑤」
「気になるあの子⑤」

をクリア!!

お詫びの品を届けたい①でメントルを、奇跡の箱②でガードを、奇跡の箱⑤でマフラーをもらい、店売り装備とはいえ防具部分が充実してきました!

2009022601.jpg

このほかにも初心者用ポーションを大量にGET!
スピードアップポーションやレモン等も獲得しました!!
アカデミーで倉庫を利用すると0zなので0zで倉庫を開き、当面使わない消耗品を倉庫につっこんでおきました。



そろそろアカデミーの依頼のLv制限がひっかかってきそうなライン。
今のところまだ手をつけてない依頼があるのでまだまだ問題ないですがどうなんだろう。
アカデミーの依頼と試験だけであのレベル制限は突破できるのでしょうかね。
そこら辺も楽しみであります。



アカデミーの依頼は内容的にも楽しめる感じなので、キャラの作りなおしとか考えてる人はこなしてみるといいかもです。
ただ移動移動なので移動がめんどい人には・・・あまりオススメできないかも・・・。
でもクエストとかどれも移動ばっかりだし、同じですよね!



「冒険の書:1」プレイ時間 23:32→0:30(Base23/Job18:シーフ)








テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 

| Home | Next
(C)2007 咲かせてみせます悪の華, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
