Sig鯖(旧Baldur)で活動する豆葱とデモパンを愛している人の日記。夢は「デモパンの人」と呼ばれることです。
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

プロフィール

如月 彰

Author:如月 彰
ローグ・チェイサー大好きな管理人が
テキトーに頑張るブログです(*'ω')

このイラストはてぃむ様に描いていただきました。
デモパン子可愛い!!

【ティアーゼの育成状況まとめ】
08/12/27にオーラ達成しました。
09/03/21に転生しました。
09/03/29に葱に転職しました。
09/11/20に狂気達成しました。

RoSNSは「コチラ

当サイトのリンクページはコチラから
本館は↓コチラ↓から


はじめてこられた方は「はじめに」ページを
一読下さいませ。


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタとかランキングとか

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

pixiv

今日の運勢的な何か
flash boreal kiss

おお勇者よ死んでしまうとは情けない!!

過去ログ

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

キャラクター紹介
【2014/8/11更新】

ティアーゼ 95/64

AGI>STR>DEX


すべての始まり。
赤葱子の可愛さは世界一。

スキル


システィア 107/35

DEX>AGI>STR


流行に乗りたいけど
乗り遅れる感。

スキル


ルリシア 92/18

AGI>STR


ツンツンしたかった

スキル


クルーシア 100/27

STR>VIT


LKのスカート姿が懐かしい

スキル


セセラ 132/44

INT>DEX>VIT


稼ぎ頭で一番お金がかかる
不思議な子

スキル


サティン_Ba 78/8

INT>DEX


エスマしたかったけど
作った頃に修正入った不憫

スキル


リリザ 70/51

INT>AGI>DEX


荷物持ち。
ぽてぽて歩く可愛い。

スキル


リリーゼ 60/45

AGI>STR>DEX


荷物持ちのくせに
プッシュカートとってない。

スキル


(秘密) 99/69

AGI=DEX>INT


魔王様は無敵です。
無敵ったら無敵です。

スキル


ユラ 99/69

AGI>STR>DEX


割と楽しいことが判明。

スキル


ヘルガ 99/70

INT>DEX


振袖可愛いよ振袖
狐襟巻可愛いよ狐襟巻

スキル


如月 彰(あきら) 68/49

INT>DEX>VIT


何気に2nd

スキル


★乱れ雪月花★ 67/37

DEX>LUK


名前の由来は聖剣伝説LOMの技名から

スキル


如月 智(さとる) 99/70

STR>AGI>DEX


妖怪お祭り男

スキル


如月 護(まもる) 76/56

AGI>STR


伝説の不憫

スキル


如月 透(とおる) 102/30

DEX>INT


ブラギ特化民。
ポタベースで歌ってます

スキル


如月 暢(のぼる) 99/66

DEX>LUK>INT


製薬キャラ。
三次になって料理作りたい。

スキル


如月 修(おさむ)104/34

STR>AGI>VIT


ごくつぶし野郎。
借金返済の道のりは遠い。

スキル


如月 傑(すぐる) 96/50

DEX>INT>AGI


罠がしたいのか
矢を撃ちたいのか
はっきりしない子

スキル


如月 彬(あきら) 99/70

INT>DEX>VIT


マイグレしたけど
統合されて帰ってきた子。

スキル


如月 威(たける) 98/16

STR>VIT=DEX


記憶にないくらい薄い子。

スキル


如月 譲(ゆずる) 73/31

INT>DEX


盗作用大魔法はよ覚えろ。

スキル


如月 創(はじめ) 87/43

AGI>STR>DEX


AGIヒャッホイしたかった
けどRGに負けた

スキル


ローグ検定認定証

ラグナロクオンライン検定認定証

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


DQコンテンツについて

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
このページ内における「ドラゴンクエスト」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、SQUARE ENIX様に帰属します。
© 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.br> なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


検索フォーム


トラックバック(-)

世界を見渡す目
金の鍵を手に入れた俺は意気揚々と竜王の城に突撃!!!
たしか鍵がなくて入れない部屋があったんだよね!!!
今日はお宝ガッポガッポもらっちゃうぜ!!ヒャッハー!!!

意気揚々と向かったら銀の鍵で開くタイプの扉でした。

こんなことなら!!!
もっと早く!!!
くるべきだった!!!


宝箱を開けると出てきたのは世界地図でした。

こんなことなら!!!

もっと早く!!!

くるべきだった!!!




っていうか2の世界にも世界地図あったんだ!!!
まじかー!!超まじかー!!!
やっべ!!これ超便利!!!まじ便利!!!
世界が見渡せちゃうすっげー!!地図超すげー!!!



地図を見ながらの冒険は楽なものだった。
いやーなんで今までもってなかったんだろうね。
超あれだよ。まじ大変だったんだけど。
まぁそこは自分の愚かさを呪うしかないんだけどね!!!

だからあれほど世界はくまなく見るべきだと・・・!!!

ドラクエの世界では細かい部分を逃してもなんとかなるのがいいところだと思います。
なんとかなるなる☆

んで竜王の城いった次はその下にある塔にいってみた。
なんか感じ的に紋章がありそうな気がしないか!!!

何度も登って何度も迷子になって・・・ようやく天辺についた勇者一行。
そんな一行を待ち構えていたのは・・・ハーゴンの動向を探るおっさんだけだった

ノオオオオオオオオオオオオ!!!

超苦労して登ってきたのにぃぃぃぃ!!!
ほとんど何もないとか!!!
まじかよおおおおお!!!

ちっくしょおおおおおおおお!!!

ここの塔は大灯台というらしい。
紋章ねぇのかよ!!
感じ的に太陽の紋章ありそうじゃねぇかよ!!ちくしょう!!!
そんな感じで大灯台を後にした俺。っていうか飛びおりた!!
べ、別に自殺志願者じゃないんだからね!!!

っていうか雨露の糸の情報もみつかんねーしよコノヤロー。
どうこうしているうちに着よう貧乏王子が呪われて離脱。
やめて!!!いかないで!!!!!
勝手に離脱しないでぇぇぇぇ!!!!!
仕方なく速攻で世界樹の葉を取りに行って治してあげました。
なんだなんだいって俺らのパーティーには必要なやつなんだよぉ!!!
いなくなったら困るんだよぉ!!!
そんなわけでベラヌールは特に情報もなく終わった。
おいおい雨露の糸はどこにあるんだよぉ!!!
機織ってくれるおっさんの話はどうでもいいんだよぉ!!!

そんなわけで世界を何度回っても見当たらない糸の情報。
もう俺は疲れたよぉ・・・どこだよぉ・・・
ラダートムで王様見つけたけどしらばっくれられてイラっときた俺はひっそりとした店にやってきた。
雨露の糸切らしてるんですよ~
やっといたああああああああ!!!
お前かああああああああ!!!

喜び勇んでドラゴンの塔(北)に向かいカカッと雨露の糸GETだぜ!!!
いやっほおおおおおおおおおお!!!
頑張った!!俺超頑張ったよおおおおお!!!
これが努力の証ってやつ!!!まじ最高!!!これぞ冒険の醍醐味だよね!!!
いやっほおおおおおお!!!!

んでテパの村にいって月の欠片をGET!!!
おっさんに聖なる織り機と糸を渡してしばらくウロウロしたけど出来てなかったので諦めて帰りました。





じゃ、Web拍手のお返事ですんヽ('ω')ノ

12/6

22:10
1日早いですが、お誕生日おめでとうございます。でもこれを見るときにはぴったり誕生日です。
初めてsesのローグの名前で拍手したのが去年の12月7日でした。1年って早いですね。今年のROはすごく楽しかったなぁ~。23日以降にはちょっと復帰したいと思っています。
ちょっと早いですが、来年もよろしくお願いします。 by セス


ありがとうー!!!
なんか一年あっという間だねぇ!!一年早かったねぇ!!
今年は色々遊んでくれてありがとう!!
また復帰したら遊ぼうぜ!!!>w<
来年もよろしくぅ!!!ヽ('ω')ノ

23:54 アルゴス高くなってないかー復帰は遠いわー えz

まじでー!
でもアルゴスは高くはならないわーまじ無理ー

12/7

10:20
今更だけど、相方さんマジIKEMEN。
あ、あれ、如月さん誕生日だとっ
もう過ぎちゃってる感じ(゚Д゚Ξ゚Д゚)!?
おめでとうございます(*'▽'*)!!

ログ男もかっこいいな・・・・。
シフ子も捨てがたい・・・(´ω`)
どっちも愛せばいいのか!!!! by yuuna


相方さんのIKEMENっぷりは留まる事を知らない!!!
そんなわけで俺の誕生日は実は今日でした!!
すごい!ミラクル!ありがとーう!!

ログ男さん超かっこいいよ!まじIKEMEN!!
スミ男さんはスミ男さんでかっこいいんだけどね!!
でもまーくんが転職したら同色2人になっちゃうなぁ・・・どうしよ・・・
まじ悩む!!!
シフ子かわいすぎるけどもうじきログ子になるよ!!
ログ子!ログ子!!うっひょおおおおおおう!!!

12:56 放課後プレイがね・・・ 有名になってから詰まらなくなったね・・・

2が好きだったなぁ。付き合うまでの過程がものすごいほほえましかった。
3だっけ・・・、巨乳ドSメガネと付き合ってるの?
あのゲスいやつが好かん。あいつ最低やで。ボカされてるけど。
2の子最初のうちは可愛かったのになんであんなにそばかす増えたああああああん!!
増えすぎやあああああああん!!!






いつもありがとうございます!!!

脳筋王子、器用貧乏王子、犬王女。
もう王子とか王女とか書くのメンドイから脳筋と器用貧乏と犬って略す。
ひどいいいようだけどだけど別に嫌いなわけじゃないから!!
むしろ大好きだから!!!


テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム
2011/12/07 Wed | DQ日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

冒険の鍵を握るのはカギ
さーって明日はローグ祭りだよ!!!

今回はBal鯖!!
21時にファロス燈台に集合だぜ!!!
ヒャッフー!!!



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



そんなわけで今日もドラクエ三昧!!!
やっべ超楽しい!!(*´∀`)



あと

まったく関係ないけど

2011112501.jpg

ヨシヒコ来たよ!!(*゚д゚*)

うわっほい!!!

そんなわけでうきうきルンルンなんだけどよく考えたら
ドラクエやりながらヨシヒコ見れない!!!
なんてこった!!!この野郎!!!
Roやりながらじゃないと見れないじゃないか!!!もう!!!

そんなわけでドラクエやってたんですけどね。
もうドラクエ大好き。

そんなわけでデルコンダルからふーらふーら。
アレフガルドのまわりを何周もしてラダートム南の塔に行って
頂上付近で金のカギが必要だという事実を突き付けられ泣きながら塔から飛び降りた勇者一行。
そろそろ風のマントは必要ないね!!!

カギはなくても船旅は続く。
なんかいかにもあやしげな洞窟が見えるも浅瀬でたどり着けなかったり、
なんか海の上にひっそりと建ってる祠にはいったら一面滝みたいになってて、
地下へ続く階段が何個もある海の洞窟とか、
もうそんなんばっかりだよー!!\(^o^)/

金のカギとかどこにあるんだろうとか思ってたら漁村に落ちてた\(^o^)/
びっくりな展開だぜ!!!まさかの展開!!!
しかも金のカギより先に牢屋のカギ手に入れてた/(^o^)\どういうことだ!!
なんていうかあれはわかりやすすぎるだろ!!!
金のカギが一番わかりにくいわ!!!情報少なすぎるわ!!!

そんな感じでデルコンダルに戻り、なんか王様よりも奥のほうに牢屋にぶち込まれてる人がいて
牢屋のカギあけて話しかけたら
「金のカギだけじゃなくて牢屋のカギまで!俺の情報のおかげだな!!ありがとう!!」
とかって立ち去っていった。

お前かー!!!

お前が金のカギの情報もってたのか!!!
今はなしたのが最初で最後だよ!!!いくなー!!!
話しが聞けなくて悔しい!!!ちくしょう!!!

そんなわけでちょいちょい情報を聞き逃しまくってる俺。
今はどこで聞いたか忘れた雨雲の糸についての情報を探しまくってる。
うろ覚えすぎて確認したいのにどこで聞いたか忘れたんだよー!!!
ドラゴンの塔の何階だったんだよー!!っていうかどこで聞いたんだよ!!俺思い出して!!!
出来る限り攻略サイトは見ずに頑張りたいよ!!!頑張れ俺の心!!!



じゃ、Web拍手のお返事です!!!

11/25

00:25
DQ2は初めてやったFCソフトなんで,思い出が一杯です。

お約束の「そうび」を忘れてスライムにボコボコにされて。
サマル王子が見つからず,ローレシア王子だけでLv7になったり。
カギは1つ目の『銀のカギ』は普通に見つけたけど,
次の『●のカギ』は,友達にヒントを聞いても見つからず,
ギブアップして場所を教えてもらいました。
なのに最後の『●●のカギ』は一発で見つけてビックリ。

船が手に入ると移動が自由すぎて迷っちゃうし,
戦闘のバランスが破綻気味で何度も全滅しましたけど,
いろいろ裏技を試したり,落とし穴だらけの洞窟をマッピングしたり,
寝る間も惜しんで目いっぱい楽しみましたよ。
復活の呪文もメモがファイルに保存してあります。 by hiro


俺の初めては3でしたね。
何度も何度も3はプレイしたからよく覚えてるぜ。
ドラクエってそんな思い出がいっぱい詰まってるそんな素敵なゲームだよね。
皆にもそんなゲームってあると思うんだけど俺にとってはドラクエがそんな思い出がいっぱい詰まったゲームなんだよね。
2は全然やりこんでないからサッパリだよ!!しかも未クリアだしね!!へへ!!!
今度こそクリアしてやるんだぜ!!!>w<

でもホント船手に入れてから一気に行動範囲が広がって正直どこみていいかわっかんないなーw
だがそこがいい!!!
この船を手に入れてからできることが多いのがドラクエのよさだよね!!!
せっかく船手に入れてもいける範囲が限られてるとかって悲しすぎるもん!!
俺もhiroさんぐらい楽しめたらいいなぁ!!
いや現段階で超楽しいけどwwwwwマッピングは苦手なのでやったことないけどwwwwwww






いつもありがとうございます!!!

明日は楽しい第四ローグ祭り!!!お暇なら是非かもん!!!
俺が歓迎する!!!
そういえばペットバグってなおった?なおってない?え?なおってない?なおった?

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム
2011/11/25 Fri | DQ日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ダイレクト
ウキウキとゴーカイジャーみようとしたら
録画できてなくて
絶望と悲しみに打ちひしがれていたら
よく考えたら水曜日だった。

お休みの日っていうと気分はすっかり日曜日!!!

祝日トラップ!!!\(^o^)/



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



ゴーカイジャーいいよゴーカイジャー!

最近は鎧君の追加戦士補正が薄れてきていい感じだよ!!!
加入後の猛プッシュはいただけなかったよ!!!
レジェンド戦士を尊敬していながら当たり散らしたりするところなんて最低だよ!!!

そんなわけで初期の5人が好きです。
鎧君ちょっと暑苦しいしね。
いや、いい説明キャラではあるんだけどね。うん。

でもやっぱ199ヒーロー大決戦はいいよ!!
超いいよ!!!
冒頭からもう最高だよ!!!
チーフ!チーフ!!



そんなわけで、DQ2はじめました。

いや、ちょっと前から始めてたんだけどね!!
なんかそんなそっち書く余裕なかったから!!!

王子の名前はロラン。
ドラクエモンスターズプラスのローレシアの王子の名前からとりました。
呪文使えないけどそこがいいぜ。

もう一人の王子はランド、王女の名前はアイリンでした。
ランド王子を見てるとなぜかヘンリーを思い出すんだけどなんでかな。
一切似てないのに。

2自体はずっと前に途中までやったことあるけどあんまり覚えてないなぁ!!!
後は4コマと小説の知識しかないよ!!!
小説ではサマル王子にも相手がいるんだよ!!ホントだよ!!!
あれはいい話だった(*`ω´)-3

そんな感じでラーの鏡を探すところからすでに手間取ってた王子一行。
結構遠かったよ!!!案外遠かったよ!!!大変だったよ!!!

船を手に入れるまでは結構あっさりなんだけどその後がなんかすっごい広大なんだけど!!!
アレフガルドに街がラダートムしかないんだけど!!!
そうか、単純にアレフガルドの4倍くらいはあるもんなぁ。
世界広い!!超広い!!!

船手に入れたとこまですすめた割りにはカギとかぜんぜんもってなくて
行く先々でさっぱり扉があけられない\(^o^)/
カギとかどこにあるの!!!誰が教えてくれるの!!!
ねぇ誰か教えてよおおおおおおお!!!
あと地図ねえええええええええええええええええええ!!!
世界がさっぱりわからねえええええええええええ!!!

適当に旅してたら得たいの知れない洞窟について
中の敵超弱くて宝箱いっぱいで「なにこれ超ボーナス洞窟なんだけどwwwwwwwww」
って冒険してたらカギ落ちてた!!!ダイレクトに落ちてた!!!!
比喩でもなんでもなくダイレクトに落ちてた!!!

そんなわけで銀のカギGETだよおおおおおおお!!!!
いやっほおおおおおおおお!!!
ちなみにラーの鏡を手に入れた段階ですでに3人PTだよおおおお!!!
俺的には魔法と素殴りのバランスがとれなくてどうしたらいいのおおお!!!バチーン!!
って感じで殴ってます。

そんなわけでラダートムの下、竜王の根城でカギのないまま大冒険してたら
ロトの剣を発見。

HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

まさかまっさきに剣が見つかるなんて!!!
しかもえ?今って序盤じゃないの!?中盤?
え?こういうのって終盤に見つかるんじゃないの!?
もう見つかっちゃったの?まだレベル16なんだけど!?え!?

とりあえずかわいそうなサマルトリアの王子にロトの剣は持たせてあげました。
うん、ローレシアさんが大金槌もったよりも攻撃力低かったからあまりにもかわいそうでね・・・
そんなわけで適当に船かっとばしてだらだら航海してたらデルコンダルついたよ!!!
あっさりなんかよくわかんないの倒したよ!!
結構苦戦するかと思ったけど半分くらい苦戦したよ!!!
そして金のカギがないから扉あけられなかったよチックショオオオオオオオオオオオ!!!





じゃ、Web拍手のお返事ですヽ('ω')ノ

11/23

21:57
ワンタイムパスワードトラップにひっかかったことのある中の人からのお知らせです。
(PCから前提ですが、まぁ大丈夫ですよね?)

公式サイト→ご利用ガイド→お問い合わせ→お問い合わせフォーム
から、ガンホーID付きでワンタイム使えなくなったので解除してくれって連絡するといいよ。
やり取りがすごい遠回りだけど(今はどうかわかりませんよ)、ガンホーIDに登録してる住所氏名が間違いなければタブン解除してくれるよ。

あの時はヘルプデスクですらログインが必要でどうしたらいいのかと本気で泣きそうだった…
―公式サイトは未だにその辺が改善されないんだよなぁ by 同鯖民


割りとめんどくせえええええええええええええええええええ!!!
こんなめんどくさい手順を踏まなくてはならないのか!!!
まず乗り越えたことに敬意を表するであります(゚Д゚)

そんなわけでルナさーん!!
もしかしたらこれでいけちゃうかもよ!!!いけちゃうかもよぉ!!!
情報ありがとう!!同鯖民さん!!!
きっとこの情報でルナさんががんばってくれるに違いない!!!
キャー!!がんばってー!!!

11/24

02:56
楽しそうな狩りですねー。人の狩り日記を見てると自分もやりたくなってウズウズしてくるんですよね。夜はあまりできないため、PTしてた頃が懐かしくそして恋しいです。ソロ飽きましたよー、みんなでワイワイする方が楽しいですね。
かーしゃんさんと狩りなんて結構レアでは!?私は1,2回くらいしかない。今度渡しも混ぜてくださいね、私がいたら・・・w
転職試験はそうですね、年末までの予定がちょっとまだ不明瞭なので、分かり次第時間がありそうな日をお伝えしますね。日記も書かねば・・・最近おざなりですし。1日24時間じゃなくて50時間くらい欲しいなぁ・・・ by セス


超楽しかったですよ!!!
俺も長いことギルドにいましたが魔王様と狩りにいくだなんて
ほんと片手の指でも余るくらいしかないですからね!!
超レアだよ!!たぶん!!!
魔王様と酒飲んでお互い意識が・・・っていう展開ならいっぱいあるけどね!!不思議!!
今度是非いこうね!!!時間があえば!!w

転職試験編はまた皆で集れてだーっとやってわーってやりたいよね!!!
だからまた暇なときを教えてね!!!
なぁに忙しい時期に無理しなくていいからね!!!
忙しい毎日がんば!!!

16:54
こんにちはー。

智さんがんばってるねー!その調子でファイトなのぜっ。
一日一歩、三日で三歩。30分でも狩れば少しずつ近づけるはず!

修ちゃんですが、グリードを再度覚えるにはゲフェンのBSギルド前に居る爺ちゃんに話しかければOKおもうヨ。
転生した後は一応覚えるときに話しかけた人に話しかけるといいのぜ!

あと睡魔姫さまについては…まぁそのなんだなんというかなんともはや(ry)

そもそもPC前で寝落ちできる人がすごいと思うんだぜ。
体とか痛くないのかな?顔面にキーボードの跡がつかないのかな?とてもふしぎ。

転職試験は見届けに行くよー!
でも年末進行でみな日程がばらばらそうね…。
ちなみに俺んちの商人は耐えかねてBSになっちまいました、ごめんなさい…
(NPC居る間に異世界くえやりたくなったんだ、ごめんよ;x;) by イライジャ


のんびり頑張っているのだぜ!!!
目指せ年内オーラ!!!
じりじり進むぜ(´∀`)

そうそう修ちゃんその係りの人に話しかけることすらやってない!!!
いっつも忘れるんだよね!!もうやだあの不憫!かわいそすぎる!!

寝落ちについては前に突っ伏すんじゃなくて後ろとか横なのでキーボードのカタはつかないのさ!!
その代わり座布団のカタならつくよ!!しょっちゅうね☆
俺はそんな感じ。お陰でたまに首痛かったりする。
体はいろいろ痛くなるよ!!それでも寝ちゃう不思議!!!

転職試験はセスさんの空き待ちってことでまぁとっととクエ終わらせたかったんならしょーがないさ!!
なぁにそこらへんは自由だー!!!
ってなわけでやる時はまたWeb拍手の返事だったりですると思うのでよろしく!!!






いつもありがとうございます!!!

脳筋王子が好きです。器用貧乏王子も好きです。
ところで王女はなんていえばいいんだろうね。犬王女?

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム
2011/11/24 Thu | DQ日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

1.6倍だけどキニシナイ!
1.6倍?でもそんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ!!!

ドラクエ日記はっじまるよー!!!

そんなわけで前回から引き続きレベル上げ!!
リムルダール付近で銀の竪琴をポロロンポロロンかき鳴らす街の人には迷惑な存在になり果てたよ!!
はぐれメタルに目の色を変えて襲いかかる勇者一行だよ!!!怖いよ!!

ガンガンレベルあげてカステラちゃんとショコラちゃんがフバーハを覚えたのですごろく場で購入したドラゴンローブを着けラダートムでミスリルヘルムを買い、いざ神竜戦!!!
フルボッコにされた!!!
やはりレベル32ではまだ早かったようだな!!!
くっそー!
やっぱザオリクまで覚えないといけないのか!!!
耐久力的な意味で!!!

ポロロンポロロン♪

そうこうしているうちに相方が俺よりも先に神竜を倒した。
ちくしょおおおおおおおおおおおおおお!!!

ポロロンポロロン♪

ドラゴラムを覚えた辺りでドラゴラム無双を試みるも速攻で逃げられる。
同じレベルなのになぜか覚えないタルトちゃん。
ショコラちゃんに殴ってもらうしかないんだよ!!!
あとは周りのやつらにメダパニしかないんだよ!!!

奇跡も魔法もあるんだよ!!!

必死に倒しまくって蹴散らしまくった結果、ついに念願のザオリクを習得したゾ!!!
ついに来たぞおおおおおおおお!!!

ガチで神竜を倒すため装備と所持品を見直すことにした。

あきらちゃんにせいなるまもり、
ショコラちゃんにごうけつのうでわ、
カステラちゃんにほしふるうでわ、
タルトちゃんにしっぷうのバンダナを装備させ、
ショコラちゃんとタルトちゃんに賢者の石を渡し、
ショコラちゃんに世界樹の葉と復活の杖を持たせて

神竜!!!
今日こそ貴様を倒す!!!

しかしその前に塔に登らなければならない。めんどい。
そしてMPを極力使わず登って行くんだけどそれがまためんどい。
幸いそこはこれまでの経験を生かし、このタイミングで回復すればHPMAXで敵を倒せるラインが分かっているので時間はかかりつつもHP・MPMAXの状態で神竜の前に到着!!
武闘家ちゃん生活で慣れたものなんだぜ!!ちょっとダメが低くて登るのに時間はかかったけどな!!ハハ!!

そんなわけで決戦!!神竜!!参る!!!

あきらちゃんとショコラちゃんにはガンガン殴ってもらって、
カステラちゃんにはフバーハ、タルトちゃんにはスクルト!
2ターン目にもガンガン殴ってもらって、
カステラちゃんにはあきらちゃんにバイキルト、タルトちゃんはスクルトかけてもらうよ!!
運よく凍てつく波動がこなかったから調子にのってモシャスしちゃうよ!!
タルトちゃんがモシャスしてあきらちゃんと二人がかりで殴るよ!!
その間ショコラちゃんは賢者の石を使うよ!!カステラちゃんはベホマラーだよ!!!
凍てつく波動らめぇぇぇぇぇぇぇ!!!

という戦法を取り続けた結果、カステラちゃんのMPが2ケタに!!!
やべぇ!!これはやべぇ!!!

だが今日はすんごい運よく、凍てつく波動したら動かなくなったりとか
眠らされたのも一回だけだったりとかこれはいける!!!
もうここまでくれば攻撃あるのみ!!!

カステラちゃん!!メラゾーマだ!!!
バヒューンバヒューン!!

CA3K00400001.jpg

うおおおおお!!!!(*'∀'*)

ついに来たよ!!これはもういけちゃったんじゃないかな!!!
いけちゃったんじゃないかな!!!

だが脳裏に前回の37ターン撃破が思い浮かぶ・・・
そんな・・・いやしかし・・・でも・・・まさか・・・!!!

ドキドキしながら、Aボタンを・・・

CA3K00410001.jpg

ぶっちぎりすぎワロタ。

そんなわけで最初のお願いはサクっとすごろく場にしてパパン放置で遊んでくるぜ!!
10回くらい落とし穴に落ちたところで寝た。
あきらちゃんの性格が熱血漢に変えられたりして割とショック。
気に入ってたのに、豪傑。もう力255だけど。



あきら
ゆ:Lv57(勇者ロト)
(王者の剣/グリンガムの鞭、刃の鎧、勇者の盾、オルテガの兜、ガーターベルト)
ショコラ
ぶ:Lv51
(まじゅうのつめ、光のドレス、銀の髪飾り、風神の盾、ほしふるうでわ)
カステラ
け:Lv38
(はかいのてっきゅう、ドラゴンローブ、ミスリルヘルム、みかがみの盾、ガーターベルト)
タルト
け:Lv38
(はやぶさの剣/グリンガムの鞭、ドラゴンローブ、ミスリルヘルム、みかがみの盾、ガーターベルト)






いつもありがとうございます!!!

もう一度いけば25ターン切れるかどうかはやはり運次第だろうか。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム
2011/10/20 Thu | DQ日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

意地っ張りはもうやめた!!
今日も今日とて神竜になぶられる作業だよ!!!
相方はゾーマの所まで行ったけど俺と同じく光の玉を袋に入れたまま戦って散ったよ!!
わぁい!人の事いえないぞこの野郎!!

そんなわけでDQ日記だよ!!!

神竜に挑む事数回。
37ターンで倒したあの一回っきりまったくといっていいほど倒せないあきらちゃん一行。
ミラクルが重ならないと勝てないらしい!ちくしょう!!
正直ブレスで100~150前後、のしかかりで全体100↑、かみつきで170前後のダメージを受けてうちらのPT勝てるわけないwwwwww
勇者ちゃんだけだよ・・・やっぱロト装備強すぎるわ・・・。
武闘家ちゃんが着れる最強装備の風神の盾は数限定、光のドレスは神竜倒さないと取りにいけないしもうこれはハッキリいって詰んだ!!
レベルを超上げない限りは詰んだといっても過言ではないよ!!
もう・・・意地を張るのもこれくらいでいいかな・・・うふふ・・・。

さとりの書を袋からごそごそと出し、タルトちゃんとカステラちゃんの二人を賢者に!!!
ショコラちゃんは一番体力があるからね。
賢者となった二人にはいろいろ装備があるから光のドレスを渡してもそれでもなおダメージ痛いからね。
もう体力多くないと耐えれない領域だからね神竜さんってばよ!!!

そんなわけで二人のレベル上げを含めメダル集めに。
バラモス城とかゾーマ城にメダルを残してるっぽかったのでごそごそしてきた。
いやーそれにしても呪文ぽんぽこ覚えるから楽しいねぇ!!!
あっというまにベホイミまで覚えちゃったよ!!!この分だとベホマを覚える日も近いな!!

メダルもなんとか100枚を突破しゴールドパスをGETだぜ!!!>w<
この後このゴールドパスを駆使して第四すごろく場に行きドラゴンローブをGET!!
これで賢者ちゃんの装備はばっちりだね!!!
でも神竜にいくまではこの神秘のビキニと魔法のビキニでいいよね!!可愛いし!!
そういえばバルログさんから不思議な帽子をもらったのはゾーマ倒す直前だったので巻き戻って不思議な帽子は1個しかありませんでしたとさ☆
まぁいいんだけどね!!お金溜めてミスリルヘルム買うんだからね!!!

そんなわけではやぶさの剣を一個買ってあげてタルトちゃんにもたせ、あきらちゃんに刃の鎧を装備させ、リムルダールで銀の竪琴をかきならす。
そうです、レベル上げです。
はぐれメタルゥゥゥゥゥゥ!!!死ねぇぇぇぇぇぇ!!!!
それにしてもレベル上げは退屈ですね。早くザオリク覚えて神竜に挑みたいですよ。
さすがにゼニス城付近ではタルトちゃんとカステラちゃんが死んでしまいますからね!!
まだ無理だよ!!もうちょい上がらないとね!!!
縛りプレイで性格変わる装備とかは付けてなかったんだけどもうそんなこと言ってられない!!!
あきらちゃんとタルトちゃんとカステラちゃんにガーターベルトをつけてセクシーギャルに!!
セクシー!超セクシーPTの誕生だよ!!!ショコラちゃんは相変わらず鉄人だよ!!28号だよ!!



あきら
ゆ:Lv51(勇者ロト)
(王者の剣/グリンガムの鞭、刃の鎧、勇者の盾、オルテガの兜、ガーターベルト)
ショコラ
ぶ:Lv48
(まじゅうのつめ、光のドレス、銀の髪飾り、風神の盾、ほしふるうでわ)
カステラ
け:Lv29
(はかいのてっきゅう、魔法のビキニ、毛皮のフード、みかがみの盾、ガーターベルト)
タルト
け:Lv29
(はやぶさの剣、神秘のビキニ、毛皮のフード、みかがみの盾、ガーターベルト)







いつもありがとうございます!!!

今度こそ!!今度こそ神竜を!!

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム
2011/10/11 Tue | DQ日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 

| Home | Next
(C)2007 咲かせてみせます悪の華, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
