Sig鯖(旧Baldur)で活動する豆葱とデモパンを愛している人の日記。夢は「デモパンの人」と呼ばれることです。
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

如月 彰

Author:如月 彰
ローグ・チェイサー大好きな管理人が
テキトーに頑張るブログです(*'ω')

このイラストはてぃむ様に描いていただきました。
デモパン子可愛い!!

【ティアーゼの育成状況まとめ】
08/12/27にオーラ達成しました。
09/03/21に転生しました。
09/03/29に葱に転職しました。
09/11/20に狂気達成しました。

RoSNSは「コチラ

当サイトのリンクページはコチラから
本館は↓コチラ↓から


はじめてこられた方は「はじめに」ページを
一読下さいませ。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタとかランキングとか

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

pixiv

今日の運勢的な何か
flash boreal kiss

おお勇者よ死んでしまうとは情けない!!

過去ログ

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

キャラクター紹介
【2014/8/11更新】

ティアーゼ 95/64

AGI>STR>DEX


すべての始まり。
赤葱子の可愛さは世界一。

スキル


システィア 107/35

DEX>AGI>STR


流行に乗りたいけど
乗り遅れる感。

スキル


ルリシア 92/18

AGI>STR


ツンツンしたかった

スキル


クルーシア 100/27

STR>VIT


LKのスカート姿が懐かしい

スキル


セセラ 132/44

INT>DEX>VIT


稼ぎ頭で一番お金がかかる
不思議な子

スキル


サティン_Ba 78/8

INT>DEX


エスマしたかったけど
作った頃に修正入った不憫

スキル


リリザ 70/51

INT>AGI>DEX


荷物持ち。
ぽてぽて歩く可愛い。

スキル


リリーゼ 60/45

AGI>STR>DEX


荷物持ちのくせに
プッシュカートとってない。

スキル


(秘密) 99/69

AGI=DEX>INT


魔王様は無敵です。
無敵ったら無敵です。

スキル


ユラ 99/69

AGI>STR>DEX


割と楽しいことが判明。

スキル


ヘルガ 99/70

INT>DEX


振袖可愛いよ振袖
狐襟巻可愛いよ狐襟巻

スキル


如月 彰(あきら) 68/49

INT>DEX>VIT


何気に2nd

スキル


★乱れ雪月花★ 67/37

DEX>LUK


名前の由来は聖剣伝説LOMの技名から

スキル


如月 智(さとる) 99/70

STR>AGI>DEX


妖怪お祭り男

スキル


如月 護(まもる) 76/56

AGI>STR


伝説の不憫

スキル


如月 透(とおる) 102/30

DEX>INT


ブラギ特化民。
ポタベースで歌ってます

スキル


如月 暢(のぼる) 99/66

DEX>LUK>INT


製薬キャラ。
三次になって料理作りたい。

スキル


如月 修(おさむ)104/34

STR>AGI>VIT


ごくつぶし野郎。
借金返済の道のりは遠い。

スキル


如月 傑(すぐる) 96/50

DEX>INT>AGI


罠がしたいのか
矢を撃ちたいのか
はっきりしない子

スキル


如月 彬(あきら) 99/70

INT>DEX>VIT


マイグレしたけど
統合されて帰ってきた子。

スキル


如月 威(たける) 98/16

STR>VIT=DEX


記憶にないくらい薄い子。

スキル


如月 譲(ゆずる) 73/31

INT>DEX


盗作用大魔法はよ覚えろ。

スキル


如月 創(はじめ) 87/43

AGI>STR>DEX


AGIヒャッホイしたかった
けどRGに負けた

スキル


ローグ検定認定証

ラグナロクオンライン検定認定証

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


DQコンテンツについて

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
このページ内における「ドラゴンクエスト」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、SQUARE ENIX様に帰属します。
© 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.br> なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-)

夏イベント「AL作戦/MI作戦」②
ついに艦これの夏イベントが終わってしまいました。

そんなわけでたぶん誰も待ってないと思うけど
如月提督の艦これ日誌、はっじまるよー!!\(^o^)/

か・ん・こ・れ はじまります☆

20140818035.png

前回は、もう一発決めてきてやんよ!!!ってところで終わったんでしたね。
よーし、いっちょ決めてきてやりますか!!!(゚∀゚)







   \もう一回遊べるドン!!/

2014082901.png

後一発だと思ってたのにまだだった!!/(^o^)\

くっそ、めっちゃこれで決めたぜ!!ってドヤ顔してたのに!!
馬鹿馬鹿!!俺の馬鹿!!!
利根さんかっけーっす!!!






まぁここまで何度も来てるし、来る度にS勝利もらってるんだ!!
もう一発くらいなんてこたぁねぇよ…。

すぐ戻ってくるからな!!!
待ってろよ!!!



しかし、そんな後もう少しが

2014082902.png

まったくといっていいほど

2014082903.png

削りきれない!!!

2014082904.png

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!
後もう少しだったのに!!後少しなのに!!!

2014082905.png

夜戦に入ったら利根さん以外じゃ削りきれないのに!!!
こんなに残ってたら削りきれない!!!
いくら三式弾を積んだ利根さんでもこれは削りきれない!!!













2014082906.png

うるせぇ!!!とっとと沈め!!!









そのとき!!!

電ちゃん率いる決戦支援艦隊の攻撃がボスに直撃!!!

2014082907.png

これは…、いける!!!



そして夜戦で利根さんが決めてくれました。

2014082908.png

さすが利根さん!!まじ強いっす!!!



E-4突破時の資源残量はこんな感じ。

2014082910.png

まだまだ余裕!!!






こうして俺はMI作戦のラストであるE5への切符を手に入れたのであった。

2014082909.png

こいつを倒して夏イベントに終止符を打つぜ!!!







E5攻略開始時の資材はこんな感じ。

2014082911.jpg

余裕、超余裕。
ちなみに第二艦隊には我が女神、北上様を編成して突撃します。
女神がいれば何もこわいことはないよね!!







上ルートにいくと夜戦があるので上に逸れたら後は撤退して
徹底的に下ルートから突撃。

2014082912.jpg

そうそう大破撤退はないのでさくさく進むよ!!!






ちなみにE5攻略メンバーはこの12人!!!

2014082913.jpg

E3と同じメンバーですね、はい。
ちょっと順番を並び替えて夜戦時の火力を最大限に生かす構成に。
我が女神、北上様を最後尾に据え撃ちもらしがあったときには
確実にスナイプしてもらう作戦です。






しかし、その思惑はハズレ利根・筑摩が大活躍。
苦戦したE4なんてなかったかのように

2014082914.jpg

ストレートクリア。

E4の何がきつかったかっていうと駆逐艦’sの火力の無さですかね。
せめて3隻火力がいればE4も苦戦することもなかったろうに…。




そんなわけで雲龍も無事GET!!!
如月提督は見事、MI作戦をクリアしたのであった。

2014082915.jpg

利根、筑摩、赤城、加賀、飛龍、蒼龍、俺やったよ!!!やったよ!!
ミッドウェーの雪辱を晴らしてやれたかな…。









さて、夏イベントも終わったし後はレア艦掘りでも…

2014082916.jpg

        ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \  
   /    (●)  (●) \     
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_









          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    (●)  (●) \  
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_









          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \
     |     (__人__)     | __________
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,               .| |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_













          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    (●)  (●) \  
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_














          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \
     |     (__人__)     | __________
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,               .| |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_













          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    (●)  (●) \  
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_











                        まだ終わってなかった
            ___     _________
     ____,../     \   | |              |
    ノ   /          \ | |              |
  /   /                | |              |
 |     |::..            . ::::| |              |
 ヽ     .-一ー_~、⌒)^),-、;;;;:::/|_|_______|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)二二二   | |  |














E5突破時の残り資材はこんな感じ。

2014082917.jpg

うんうん、これならきっとなんとかなるんじゃないかな!!!
きっと!!!たぶん!!たぶん絶対!!!









E6攻略のメンバーはこんな感じに。

2014082918.jpg

嫁の北上ちゃん、強くてタフいと噂の長門、大和、武蔵、
そして決戦支援艦隊に使っていた千歳、千代田。

軽空母2隻でルートが固定できるのだが、
そのルートがまた鬼畜。
かといって軽空母2隻いれなきゃ制空権が足りない。
正規空母はMIに全力投入した。
使えるのは軽空母のみ。

やるしかない、恐ろしいあのルートを通っていくしかない。






しかし、嫁の北上ちゃんのこの愛らしさよ。

2014082919.jpg

北上ちゃんがいれば、なんだって出来る気がするね!!
頼むよ北上ちゃん!!!お願い!お願い!!






北上ちゃんは強い。
常に旗艦でキラキラしている。
強い、超強い。

2014082920.jpg

しかし北上ちゃん以外が大破する。

初戦で大破!二戦目で大破!!空母姫からの攻撃を避けきれずに大破!!!
長門が大破!大和が大破!武蔵が大破!千代田が大破!千歳が大破!!

大破大破大破大破大破

もううんざりなんだよ!!!

長門・大和・武蔵いれた編成がどれだけ重いと思ってんだこの資材食いどもが!!!
出撃一回で燃料と弾がごそっと消えて、修理に鉄がごそっと消える!!

これはヤバい、ちょっと削り時だけでも編成を軽くしよう。

2014082921.jpg

進め重巡戦隊。

しかしこの判断は誤りだった。
俺はあのとき、なんとしても最初のあのままの構成で突き進むべきだったのだ。


2014082922.jpg

2014082923.jpg

さっきより状況が酷くなってる━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !









長門型、大和型のタフさは伊達ではなかったのだ。
大破するとはいっても1隻程度だった。
そこで資材をケチるよりも俺は時間と戦うべきだった。

こうして、最終日。

2014082924.jpg

時間に追われる戦いが始まる。

残す時間はあとわずか!!
頑張れ、俺の北上ちゃん!!!












2014082925.jpg

いくらダメコンを積んでいるからとはいえ、
何度みても「いやああああああああああ!!!」ってなるよねこのシーン。
ちなみにこのあとちゃんと復活しましたからね。
ちゃんと出撃前にダメコン積んだか確認してから出撃してるからね。
たまに「あれさっき確認したよね…した…?したよね…?あれ?」ってなることがあるから怖い。








もうこうなれば嫁の北上ちゃん頼り。
いつも俺を支えてくれた北上ちゃん。

そして今北上ちゃんのカットイン攻撃がきまっ―――

2014082926.jpg

北上ちゃん、そっちじゃない、そっちじゃない!!!








今度こそ!!!

北上ちゃんの全力カットイン攻撃が炸裂!!!

2014082927.jpg

やっぱり北上ちゃんは最高だぜ!!!











しかし、無情にも刻一刻と迫る時間。

ここでタイムアーップ!!!

2014082928.jpg

残念、俺の冒険はここで終わってしまった!!!



E6、本土近海防衛戦突破ならず!!!








悔しいので不貞寝します。

Web拍手とブログコメントのお返事は明日、明日にさせていただきます。
お返事遅くなってごめんなさい。







いつもありがとうございます!!!

もう少し早くから取り掛かってればなぁ…。
スポンサーサイト


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

夏イベント「AL作戦/MI作戦」①
お盆休みの間何やってたかっていったらですね、ずーっと艦これやってました。
なんたって今は夏イベントの「AL作戦/MI作戦」が来ているんですよ!!

パズドラ島?

まだ行ってない!!

行きたいんだけど、ちょっとね、うんとね気が付いたらね

お盆終わってた。



あと今日寝坊した。





\(^o^)/






そんなわけでせっかくなので如月提督の艦これ日誌、はっじまるよー!!\(^o^)/

か・ん・こ・れ はじまります☆

開始時の資材はこんな感じ。
お盆休みからだといったがあれは嘘だ。

20140818001.jpg

日曜日からちまちま頑張ろうとしてた。
していただけで実際には無理だったんだけどね☆(ゝω・)v










こうして俺の短い夏休みが始まった。











大破!大破!大破!!
流れるように大破するメンバー達!!!
もうやめて!!!大破進軍は無理よ!!!

20140818002.jpg

最初は羽黒ちゃん入れてたんだけど、羽黒ちゃんがあまりにも大破するので

20140818003.jpg

霧島さんを投入。どうですか、この漲る頼もしさ。
戦況分析は完璧ですと言わんばかりの輝き。

AL作戦に出撃するとMI作戦に投入できないと聞いているので
艦娘選びは慎重に行いました。

まぁ我が艦隊には霧島さんのほかに、
比叡と金剛が同じくらいのレベルのと
榛名が99、金剛ちゃんが96と金剛型は割と充実しています。
金剛が二人いるのは改と改二の違いです。
榛名もそのうち育てるよ、改二用にね。

だって99まで育てた改の榛名に愛着がわいちゃってさぁ…。
金剛型で一番初めに出てきたんだよね、榛名。
榛名は大丈夫ですっ」つってさ、あー北上ちゃんがいなかったら俺榛名と結婚してた。
うそうそ、俺は北上ちゃん一筋だってばさー、北上ちゃんまじ愛してるよ。

そんな俺の女神はのちの作戦に備え泣く泣くお留守番をしてもらうことに。
北上ちゃん、君にはあとでたっぷり活躍してもらうんだからね!!











最初は索敵値がどうとかそんなの知らなくって逸れまくる羅針盤!!

20140818004.jpg

後から索敵値が重要だと聞いたので、装備をあれこれ試行錯誤した結果

20140818005.jpg

なんとかボスに到達するように。
ボスにさえたどり着けば楽勝よ!!

そう、たどり着けばな!!!

イベント最初のMAPのクセに敵が強いこと強いこと、この上ない!!

最初のマスで大破!!

夜戦マスで大破!!

ボス前までやっと来たのに大破!!



もうやめて!!

俺のライフはとっくにゼロよ!!!








そしてゲージを半分も削れず10日の挑戦は終わり、仕切り直して14日。

20140818006.jpg

さぁやるぞ!俺はやるぞ!!今日こそ!!今日こそ貴様を倒す!!
そんな決意が届いたのか、加古と古鷹がすこぶる好調。

20140818007.jpg

ボスにさえたどり着ければざっとこんなもんよ!!!
どうじゃ小童!!!

20140818008.jpg

ゲージ8割ぐらいから開始して1時間ちょいでE-1ボス陥落!!!
天龍ちゃん、よく頑張ってくれた!!
ちなみに天龍ちゃんは最初のMAPの潜水艦を倒すっていう大事な仕事をやってくれたよ!!
超強かったよ天龍ちゃん>w<
残りの資材はこんな感じ。

20140818009.jpg

E-1抜けたら楽っていうし、このままE-2行っちゃおっかな!!













攻略まとめなどを見つつ装備を整えて、よし、こんな感じでどうだ。

20140818010.jpg

これで比較的安全な下ルートから回ってボスまで行くっていう完璧な流れ!!
E-2は道中支援艦隊も出して確実にボスにたどり着きたいところ!!

20140818011.jpg

めんどくさいから旗艦のみキラキラをつけておきました。
それでも60%くらいくるからまぁいいんじゃないかな!!
体感だともっと来てた気がするけど、今回はノートにメモってないからわかんないんだぜ!!

ちなみに電ちゃんはうちの一番最初の艦娘で影から俺をサポートしてくれる奥ゆかしい娘さ!
いつも頼りにしてるぜ電ちゃん!!夕立はなんか強そうだったので。

20140818012.jpg

20140818013.png

すごいぞ道中支援!!












これでボスまで一直線に…

20140818014.jpg

んにゃああああああ逸れたあああああああああ!!!

またか!!また索敵値が足りないのか!!!
いろいろ試行錯誤を繰り返し装備を付けては計算し、微調整して突撃を繰り返す。
最終的に33号電探を駆逐二人に持たせて、
烈風3烈風改1彩雲2、瑞雲六三四2乗せたら足りた。

でも索敵値さえあげてボスまで必ず行けるようにすればきっと、きっと楽勝よ!!

20140818015.jpg

20140818016.jpg

ヒャッホーイ!!







そう思っていた時期が私にもありました。

キラキラつけて初戦で大破!!
支援艦隊が来ず集中砲火くらって大破!!
やっとボス前軽空母の攻撃で一発大破!!

もういやだ!!!

大破やめてよ!
もういじめないでよ!!













しかしそんな大破の嵐にもめげず、なんとかゲージを削りきった俺。
ここで決戦支援艦隊を出し、ボスを撃破せんと攻め立てる作戦に!!

20140818017.png

20140818018.png

強い!強いぞ決戦支援艦隊!!
決戦支援艦隊は旗艦のみキラキラでもほとんど来てくれるありがたい仕様!!
ありがとう如月ちゃん!!君は強い子だ!!!

そしてバトルは夜戦へともつれこむ。













よし、これでもらっ…

20140818019.png

削りきれない!!削りきれてない!!!
これ倒しきれてない!!!
おこなの!?激おこモード超強い!!!鬼強い!!!

ゲージは削りきったのに、ボスを倒すもうひと押しが足りない!!
圧倒的に火力不足…!!

やはり駆逐艦2隻だと厳しいのか…くっ…!!

ここはメンバーチェンジして、上ルートを回っていく作戦に変更だ!!
いくぜお前ら!!!

20140818020.png

あっさり撃破^q^

あの悩んだ時間はなんだったんだろうね…なんだったんだろうね!!!

良い子の皆!!!
ゲージ削りきったら確実に殺りにいけ!!!
俺と君との約束だ!!!

E-2突破時点での残り資材はこんな感じ。

20140818021.png

うん、まだやれる。
俺はまだ進める。まだ戦える。







ちなみにゲージが回復しないので合間合間にしょっちゅう出かけてます。
カラオケ行ったり、ラーメン食べにお出かけしたり、昼寝したりと大忙し!!
なのですごい日にちまたいで攻略してる。
割とお盆休み満喫してる。

でもE-2に8/14~8/17までかかるとかまじ笑えない。

まぁそんなわけでですね、
長い長い時間をかけて削りきれない苦しみを味わっていたんですけど
我が女神と名高い北上ちゃんを入れた途端に

20140818022.png

AL作戦クリアでーす。

やっぱり北上ちゃんは最高だぜ!!!

ちなみにこの作戦に参加した北上ちゃんは3rdの北上ちゃん。
この上に2ndの北上ちゃんと1st)の北上ちゃんが控えています。
この下にも4thの北上ちゃんと5thの北上ちゃんが控えてて……。

北上ちゃんは俺の女神です☆(ゝω・)v

やっぱり俺は北上ちゃん無しでは海域突破なんてできないんだ!!
北上ちゃんまじ愛してる!!!
結婚しよう!!
あっ結婚してた!!!








さて、このまま行くか。このまま戦ってしまおうじゃないか。

いくぜMI作戦!!!
俺がMIの雪辱を晴らしてやるぜ!!!

20140818023.png

20140818024.png

なんだかよくわからないけど、MI作戦は連合艦隊を組んで戦うらしいじゃないですか。
もうE-6なんていける気しないし、正規空母4隻投入じゃい!!!
E-6なんてE-5突破してから考えればいいんじゃい!!まだE-3なんじゃい!!!













そんなわけで我が艦隊中、高い練度を誇る正規空母の加賀さんと赤城さん投入です!
あと2ndの北上ちゃんを連れてMI作戦開幕です!!!

20140818025.png

うわぁ、何これ楽しい^q^

すごい、すごいぞ連合艦隊!!

見てくださいこの大迫力の戦い!!
これぞ連合艦隊!!
今じゃ!!全艦隊の力を艦載機に!!!みたいな?

ちなみにうちは烈風は5機しかなかったので一個紫電改二を積んでいますが、
それでも余裕で制空優勢はとれます。
たぶん、ここで軽空母を混ぜるとちょっときつくなってくるんでしょうねぇ。
今回軽空母はE-2で削るのに使ったくらいかな。あと支援艦隊。
E-3ではほとんど使いませんでしたけど、決戦支援はちょこちょこっと入れて使ってました。

20140818026.png

安定の支援艦隊’sです。

電ちゃん、お世話になります。
ここで夕立ちゃんが第二艦隊へ編成されたので睦月ちゃんを代理で投入。
いや、如月ちゃんでもよかったんですけどねせっかくだしねここで活躍してもらおうとね。
やっぱりなんだかんだで夕立ちゃん強いですからね。
綾波ちゃんはこのイベントで少しでも育てようと思ってE-2でバリバリ働いてもらいました。
しかし残念ながらレベルはそこまで上がらず…でも強かったな。さすが鬼神。
まってろよ、落ち着いたら改二にしてやるからな。











しかしAL作戦の苦労はどこへやら、蓋を開いてみれば

20140818027.png

20140818028.png

利根さん大暴れ!!!
カタパルトを整備しておいたのじゃ!」とかはしゃいじゃって可愛い!!!

そんな利根さんの活躍により

20140818029.png

大鯨ちゃんGETしちゃいましたよ!!

なんたってボス戦いけばほぼS勝利!!
利根の後には筑摩も控えてるのに筑摩まで攻撃が回らない!!

20140818030.png

ついでにポロっと長門さんもGETしちゃいました。
ホロ画面久しぶりに見るんだけど、空母のと違って戦艦のホロはなんかかっこいいのかな?
なんか違う気がするんだけど気のせいかな?かな?



E-3突破時の残り資材はこんな感じ。

20140818031.png

ふむ、これは…まだ、戦える。
俺はまだ戦えるんだぁぁぁぁぁ!!!




少し編成をいじってE-4に突撃を開始。
なんだろう、AL作戦が鬼畜だった分MI作戦は楽な気がする!!
逸れる羅針盤?そんなの去年の夏イベに比べたら…夏イベに比べたら!!!

20140818032.png

20140818033.png

あきつ丸は持ってはいるんだけど育ってないので駆逐二隻で下ルート固定にします。

ここで朝潮ちゃんと満潮ちゃんを投入。
陽炎ちゃんにしようかすごい悩んだんだけどまぁ朝潮ちゃんと満潮ちゃんも可愛いので。
可愛いは正義。



荒ぶる羅針盤を制し、ボスにさえたどり着けばボスなんて一捻りよ!!!

20140818034.png

ここでも利根さんが荒ぶる!!
やべぇ利根さんめっちゃ可愛い!!!

でも利根さんで倒せなかったらもう他の駆逐艦の攻撃じゃぁ倒せない。
火力が足りない。2とか。切ない。
でも駆逐艦は外せない。
下ルート固定にしても潜水艦の方に放り込まれたりしてやってられない。
逸れたらもう戻ってこられない。
だから外して上ルートなんて通ってられない!!
今のところ逸れたら確実にハズレマスにしかいかないんだもの!!!



そんなわけで残り一発。

20140818035.png

ぶち込んできてやりますよ!!!

なぁに、決戦支援艦隊と連合艦隊がいればきっと激おこモードも打ち砕けるはず!!
いや、きっと打ち砕いてみせる!!!

如月提督の戦いは始まったばかり!!!

~Fin~




じゃ、Web拍手のお返事ですぞ!!!

8/16

11:48
E-1きついっすよね。ブログでも書きましたけども1越せれば2.3は楽ですよ!がんばるんば! by アサカミ


E-1きつかったけど、俺にはE-2もきつかったなぁ。
まぁどっちも大破撤退ばかりでそこがきつかったからボスさえいけばね!!
グッとガッツポーズでドーンだよ!!
MI作戦は楽だねぇ、これはもう天国のようだよ。大破撤退したのなんて二回くらいだよ。
できればE-5までクリアしたーい!雲龍ちゃん欲しい!!






いつもありがとうございます!!!

そんなわけで今日からRoやります!パズドラ島いきます!!頑張ります!!!

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

春イベント3「索敵機、発艦始め!」
船越が……船越が、さながら地獄の軍団のように迫ってくる。黒いし。
一日3人。一キャラにつき3人。12キャラで36人。
一日36人。二日で72人。三日で108人。
サボればサボるだけ船越は数を増し時間と共に迫ってくる。

ここは崖っぷち。

俺のGWはまだ終わっていない。

G = 崖で船越と
W = ワルツを踊る


これが俺のGW!!

そして船越と踊る俺へ更なる追手、艦これの春イベント海域が迫る。
これ以上迫ってもらっても困るのに迫る。
迫りくるメンテの時間。たどり着かないボス。減らないゲージ。

後ろは波しぶきあげる崖っぷち。
前からは船越と春イベント海域が迫ってくる。




諦めれば楽になるよ、と誰かが言った。

たかがゲーム、と誰かが言った。

何かを得る為には何かを捨てなきゃ、とバスコが言った。




でも、それでも、諦めたくない。
何故辛く苦しい思いをしてまで戦い続けなければいけないのか。

そこにE-5があるからサ。

2014050904.jpg

夏休みの宿題はぁ~、最後にやる派!俺だよ!!

どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ

どうしてもっと早くからやり始めないんだ!!と後悔すること数知れず。
いつもいつもずるずると先延ばしにして
どうしようもない状態にならなきゃわからない

大馬鹿野郎だよ☆

馬鹿は死ななきゃ治らないらしいですね。ホントそれ。

まぁ1日あれば終わるだろ

2014050901.jpg

慢心からスタートしたE-5。



メンバーは数々の死線をくぐり抜けて来た我が艦隊の精鋭部隊!!

2014050902.jpg

E-4ではお留守番だった嫁の北上ちゃんと今度は一緒に出撃です☆(ゝω・)v

装備は

北上 15.5副砲/15.5副砲/甲標的
榛名 46cm/46cm/水上観測機/三式弾
金剛 46cm/46cm/水上観測機/三式弾
霧島 46cm/46cm/水上偵察機/三式弾
加賀 烈風/烈風/烈風改/零式艦戦62型(爆戦)
赤城 紫電改二/烈風/烈風改/零式艦戦62型(爆戦)


烈風が・・・一個足りないねん・・・。



そして支援艦隊はこんな感じ。

2014050903.jpg

電ちゃんは俺の一番最初の艦娘にして一番レベルの高い駆逐艦なのです!!
最初から最後まで俺のサポートをしてくれるかわいい初期艦だよ>w<

装備は

電 10cm高角砲/10cm高角砲/10cm高角砲
夕立 10cm高角砲/10cm高角砲/10cm高角砲
千歳 彗星十二甲/彗星十二甲/彗星十二甲/22号電探
千代田 彗星十二甲/彗星十二甲/彗星十二甲/22号電探
大和 41cm/41cm/41cm/33号電探
武蔵 41cm/41cm/41cm/22号電探


46cmはメイン艦隊に積んだら足りなくなった(´・ω・`)




これは次回のイベントに備えて装備を充実させなくちゃいけないな!!!
だがしかし今はそのときではない!!!
目の前の敵を倒すのだ!!
目指せ!!ボス撃破!!!目指せ!!E-5クリア!!!(゚∀゚)




そしてこちらがウワサのE-5のボスなんですが

2014050905.jpg

なにこの子・・・かわいい・・・
なんだかか弱そうだしこれはあっさりクリアできちゃうんじゃないかな(=゚ω゚)



支援艦隊は旗艦さえキラキラにしておけばほぼ100%援護に来てくれます。
今のところ100%。ほぼっていうのはボスにたどり着けないときがあるからね☆(ゝω・)v

2014050906.jpg

支援艦隊に関していえば燃料は空になるまで補給しなくてもきてくれるからいいね!
弾は攻撃力がガタ落ちしちゃうから毎回補給するけど、
燃料が枯渇しがちなイベント海域攻略ではすごく助かる(゚∀゚)

2014050907.jpg

ボスに直撃したときはもう最高にハッピーだよ!!

ちなみに霧島さん入れてるとうずしお直撃コースだったので
装備はそのままに低速艦の長門さんをチョイス。

2014050908.jpg

このチョイスがよかったのか道中はほぼ中破どまり!
ボスにたどり着く確率80%!!

こりゃぁ余裕だな!!
大きいメモリ後2つだし…ゲージ回復もないし、今日は寝ちゃおうっと(゚∀゚)





そして二日目。5/7。
初日に余裕だったからって油断した!!!

大破大破大破中破大破大破!!大破の嵐!!!
大破に次ぐ大破!!!エンドレス大破!!!
主に榛名が被弾する!!避けて榛名!!
高速戦艦なんでしょう!?

避けてー!!

榛名よけてえええええええええ!!

だ が 避 け な い 。

榛名は、大丈夫です!

嘘つけええええええええ!!!
どこが大丈夫なの!?ちっとも大丈夫じゃないよ!?大破だよ!?

榛名は、大丈夫です!

榛名ぁ…(´;ω;`)

あまりにイライラしたためSSをとる余裕すらなく、
昨日サクサク削れたゲージは無傷のまま。

このままだと榛名が沈む。
仕方がないからふて寝した二日目。





そして事実上の最終日である、三日目。5/8。
もう・・・後がない!!

96人の船越と戦いながらE-5へ突撃開始!!
支援艦隊のキラキラは2~3重に付けて、突撃する方は1~2重!!

さぁ喧嘩だ!喧嘩をやろうぜぇ!!ド派手な喧嘩をよぉ!!!

2014050909.jpg

昨日はピクリとも動かなかったこのゲージ、今日こそは!!
今日こそは破壊してみせる!!!

支援艦隊キラキラ2~3重付けがよかったのか出るわ出るわすごいダメージ。
浮遊ちゃん1体に456のダメージを叩きだしたときは「そうじゃない!」と声に出してしまったほど。





そしてトレハンで二連続豪華な宝箱が出たとき「今日はいける」と確信した。

2014050911.jpg

北上ちゃんのナイスアシストで姫をつぶし、堂々のS勝利!!
とどめは長門さんがやってくれました。

ボスドロップは霧島さんでした。
メンバーからはずされたからってこんなところで自己主張しなくてもいいんだぜ?

そんなわけで春イベント、「索敵機、発艦始め!」

2014050913.jpg

クリアに要した時間3日間!!総突撃回数35回!!
全海域クリアです!!

2014050912.jpg

酒匂ちゃんかわいいよ酒匂ちゃん!!


最終的に資材はこんな感じになりました。

2014050914.jpg
2014050915.jpg

どうよ、あの旗艦の無傷っぷり。そしてあの輝き。俺の嫁なんだぜ?



こうして、俺提督の戦いは幕を閉じたのでした。

2014050916.jpg

~Fin~





それじゃ、Web拍手のお返事だよ!!

5/8

01:06
E4突破おめでとうございます。
案外今回楽じゃないかと思ってたのが一転、E5が私達提督に牙を向いて来ましたね。
マジで辿り着かないですねーボス。
絶望的とはまさにこの事。せめて陸奥位は育てておけばよかったかなぁと後悔しております。
大和ですか、いませんorz
でもあがくだけあがきます。自分の艦娘を信じて・・・
如月さん、お互い突破目指して頑張りましょう。 by セス
5/9
03:14
追伸
残りバケツ60くらいまで頑張りましたが、ゲージは半分残ったまま中々進展せず。
E5に屈してしまったorz by セス


E-5とか楽勝でしょ!そう思っていた時期が私にもありました。
今回どれだけ艦隊の練度をあげて装備を整えてきたかがものをいうね。
ガチの殴り合いバトル!!
初日にいい感じに削れたので慢心してたらこんなことに・・・。
資材もバケツもある!レベルも足りてる(ハズ)!足りないのは己の運のみ!!
でも今回ほぼルートは固定だったからよかったわー。
お仕置き部屋半々とかだったらもう・・・もうね・・・フフ・・・。

5/8

20:56
毎回面白くて腹筋崩壊です。
ローグ祭り行ってみたいなあ…と思いつつ眠ってる時間なので何とも言えず。 by ちさ


お褒めにあずかり光栄です!!
祭りの時間と睡眠時間がかぶってるとはそれは残念。
それじゃあ仕方ないから俺がちささんの分まで楽しんでくるよ!>w<






いつもありがとうございます!!

やっぱり北上ちゃんは最高だぜ!!

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

迫る船越
E-5突撃中なんですが、何故かサッパリとボスに到達できなくなりまして、
俺のストレスがマッハでヤバい。

明日のメンテまでなのにどうしたらいいのこれ。
資材はある、レベルも足りないわけじゃない。
でもボスにたどり着くまでに大破・大破・大破。
ボスにたどりついても大破・大破・大破。

キラキラ?つけてる、つけてる。つけてるよ。
つけて突撃した所詮で大破撤退だよ、どうすればいいのこれ。
榛名ばっかり大破!!大破!!!
もうホント榛名!!なんでいつもお前なの!?もう!!

可愛いから許す!!!

そんなわけで今日は最終日なので撃破に向けて頑張りマス☆

2014050801.jpg

船越・・・船越は明日!!
明日・・・ああああああああああ!!
ローグ祭りじゃないですかああああああああああああああああああ!!!

二足のわらじきっつい!!超きっつい!!!

何かを得るためには何かを捨てなきゃ・・・いいや!!
欲しいものは全部この手でつかみとる!!!


まってろ船越ぃ!!!







いつもありがとうございます!!!

そんなわけで明日は楽しい楽しいローグ祭りでーす!!

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

春イベント2「索敵機、発艦始め!」
皆様GWはいかがお過ごしでしたか?

俺はトレハンと艦これとすごい充実した毎日を送っていました☆(ゝω・)v
ん?でかけなかったのかって?
ううん・・・でかけたよ・・・仮面ライダー大戦を観に行ったんだけどね・・・うん・・・。
うん・・・(´;ω;`)キカナイデクレル?



おのれディケイド!!!だけがすごく心がウキウキしたシーンでした。
あと藤岡さんの変身シーン。
もうこれ以上はね、もうね・・・うん・・・(´・ω・`)



そんなわけでトレハンは毎日やってたとしてー、艦これ!!
艦これがんばってました!!!

現在進行形ではE-5突撃中なんだけどね、なんだろうぶん殴っていいかな?^w^
E-4は無事に突破したのでその記録になります。

E-4突撃メンバーはこんな感じ。

2014050701.jpg

今回は嫁の北上ちゃんにはお留守番をして鎮守府の平和を守ってもらうことに。
ごめんね、北上ちゃん。

開始時の資材はこんな感じ。

2014050702.jpg

この余りある物量でE-4なんて簡単に突破してやんよ!!!(゚Д゚)

2014050703.jpg

まぁ中破大破は出るもののこんな感じっすね!!!
余裕余裕!!いけるいける!!!

今回はゲージ回復もないので中途半端にこの辺で一旦就寝。

2014050704.jpg

そして再開。

2014050705.jpg

微妙に遠征で回復したりしてます。
いやぁでも駆逐と軽巡だとあんまり資源いらないからほとんど減らないよね、ふふ。



道中撤退もそこそこあったんだけどボスまでいけばこっちのもの。

2014050706.jpg

五十鈴よりも強い電の本気を見るのです。
というか大半は電ちゃんがなんとかしてくれた。
強いぞ電ちゃん。

2014050707.jpg

そんなわけでとどめも電ちゃんの手によりゲージ破壊。
電の本気を見るのデス!!!


そして最後のマップとなるE-5への道が開かれたのでした。

2014050708.jpg

現在進行形でキーボードクラッシュしたい。

なんとかクリアしたいものの船越が・・・船越が走ってくるよぉ!!!



終了時の資源はこんな感じ。

2014050709.jpg

ちょっともう計算するのすらめんどくさくてやってない。
まじでE-5ボスにすらたどりつけなくてもうなんていうか物理で殴りたい。






いつもありがとうございます!!!

5/9(金)はローグ祭りの日!!皆!!ファロス燈台に集合だ!!!

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 

| Home | Next
(C)2007 咲かせてみせます悪の華, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。