Sig鯖(旧Baldur)で活動する豆葱とデモパンを愛している人の日記。夢は「デモパンの人」と呼ばれることです。

プロフィール

如月 彰

Author:如月 彰
ローグ・チェイサー大好きな管理人が
テキトーに頑張るブログです(*'ω')

このイラストはてぃむ様に描いていただきました。
デモパン子可愛い!!

【ティアーゼの育成状況まとめ】
08/12/27にオーラ達成しました。
09/03/21に転生しました。
09/03/29に葱に転職しました。
09/11/20に狂気達成しました。

RoSNSは「コチラ

当サイトのリンクページはコチラから
本館は↓コチラ↓から


はじめてこられた方は「はじめに」ページを
一読下さいませ。


カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カウンタとかランキングとか

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

pixiv

今日の運勢的な何か
flash boreal kiss

おお勇者よ死んでしまうとは情けない!!

過去ログ

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

キャラクター紹介
【2014/8/11更新】

ティアーゼ 95/64

AGI>STR>DEX


すべての始まり。
赤葱子の可愛さは世界一。

スキル


システィア 107/35

DEX>AGI>STR


流行に乗りたいけど
乗り遅れる感。

スキル


ルリシア 92/18

AGI>STR


ツンツンしたかった

スキル


クルーシア 100/27

STR>VIT


LKのスカート姿が懐かしい

スキル


セセラ 132/44

INT>DEX>VIT


稼ぎ頭で一番お金がかかる
不思議な子

スキル


サティン_Ba 78/8

INT>DEX


エスマしたかったけど
作った頃に修正入った不憫

スキル


リリザ 70/51

INT>AGI>DEX


荷物持ち。
ぽてぽて歩く可愛い。

スキル


リリーゼ 60/45

AGI>STR>DEX


荷物持ちのくせに
プッシュカートとってない。

スキル


(秘密) 99/69

AGI=DEX>INT


魔王様は無敵です。
無敵ったら無敵です。

スキル


ユラ 99/69

AGI>STR>DEX


割と楽しいことが判明。

スキル


ヘルガ 99/70

INT>DEX


振袖可愛いよ振袖
狐襟巻可愛いよ狐襟巻

スキル


如月 彰(あきら) 68/49

INT>DEX>VIT


何気に2nd

スキル


★乱れ雪月花★ 67/37

DEX>LUK


名前の由来は聖剣伝説LOMの技名から

スキル


如月 智(さとる) 99/70

STR>AGI>DEX


妖怪お祭り男

スキル


如月 護(まもる) 76/56

AGI>STR


伝説の不憫

スキル


如月 透(とおる) 102/30

DEX>INT


ブラギ特化民。
ポタベースで歌ってます

スキル


如月 暢(のぼる) 99/66

DEX>LUK>INT


製薬キャラ。
三次になって料理作りたい。

スキル


如月 修(おさむ)104/34

STR>AGI>VIT


ごくつぶし野郎。
借金返済の道のりは遠い。

スキル


如月 傑(すぐる) 96/50

DEX>INT>AGI


罠がしたいのか
矢を撃ちたいのか
はっきりしない子

スキル


如月 彬(あきら) 99/70

INT>DEX>VIT


マイグレしたけど
統合されて帰ってきた子。

スキル


如月 威(たける) 98/16

STR>VIT=DEX


記憶にないくらい薄い子。

スキル


如月 譲(ゆずる) 73/31

INT>DEX


盗作用大魔法はよ覚えろ。

スキル


如月 創(はじめ) 87/43

AGI>STR>DEX


AGIヒャッホイしたかった
けどRGに負けた

スキル


ローグ検定認定証

ラグナロクオンライン検定認定証

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


DQコンテンツについて

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
このページ内における「ドラゴンクエスト」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、SQUARE ENIX様に帰属します。
© 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.br> なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


検索フォーム


トラックバック(-)

チンピラvsならず者
ああああああああああああああああああああああああ
もう、信じらんねーよ!!!!!!!
何!?何したらそうなるんじゃあああああああああああああああ!!!
うわあああああああああああああああああああああああああああ

溝においてある鉄板の隅っこをを器用にタイヤで踏んで!
その鉄板がテコの原理よろしく跳ね上がって!!
そしてその鉄板がトラックの燃料タンクに綺麗に突き刺さって!!!
燃料全部漏れた上にタンク全壊!!!!( ゚ω゚ )



マンガの展開にしてもありえねーよ・・・普通刺さらないよ・・・
どんだけ荒い運転をしたらそうなるんだよ・・・



上司がその対応に追われて全員いなくなった事務所。
そしてそんなときに限って無情に鳴り響く電話。
2人しかいないのに3~4本目が鳴る電話。



狙ってるだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



そんな出来事は先日のお仕事のほんの一部分にすぎないとかいう事実。
こないだの業務はホント多忙を極めたんだぜ・・・鬼だぜ・・・

そんなわけで仕事がだーるくなって若干嫌気がさしてきた雰囲気。
あー自宅警備員に就職したいわぁーのんびりだらだらごろごろしたいわー
でもそんなことしたらRoできなくなっちゃう!><
金銭的な意味で。



ということでお金は大事だよー



どうもこんばんわ、如月です(´ω`)ノ



そういえばラグくじなるものがまた来たらしいですね。
僕は立派な癌畜ですがくじは未だにやったことありません!

だって考えてもみろよ・・・、俺があれにはまったら大変なことになるだろ!
あれは立派なギャンブルだよ・・・

リアルマネーをつぎ込むのはせいぜいパックと公式本とかで十分DAZE!

クジ品で欲しいもんがあったらゼニーで買うぜ!
すごい勢いで値下がっていきますしね!
たれ慰めもきっともう少し値下がるだろうからすっげー安くなったら買おうかな!

まぁ、そんな余裕ないけど

石盾の暴落をニヨニヨしながら眺める毎日です^^
もっと下がれーもっともっと下がれー

































そんなわけでね、新金銭狩場として期待の高い

2009022701.jpg

東ココモビーチ に やってきたぞ !!
こないだのパッチでチンピラが15体即湧きになっておいしくなったともっぱらの噂!

俺もその恩恵に預かりたい!とばかりにやってきました(´ω`)






























椿山課長の6日間を観つつだらだら狩りしてたんですけど、
なぜか俺がもりもり殴ってるところを数秒眺める人が・・・

な、何?そんなひっくいダメージでくんなっていう無言の圧力?
そ、そんなことないよねー

どちらかといえば、
オーラでこんなとこ来てるとかどんだけ必死wwwwwwwwwwwwプギャー
の視線ですよねー

どっちにしてもイヤだぞ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




































中型グラと小型グラもってだーらだら狩り。

2009022702.jpg

別にレアとかも出ずに終了。

でもスナッチでサファイヤが出ると脳汁が出る。
俺はどれほど貧乏なのか・・・そんなに金に飢えてたのか!?











































30分で出たアイテムはこんな感じ。

2009022703.jpg

やっぱ22時とか人がいる時間帯はなかなかチンピラにありつけないね!!
でも敗因はまったりしすぎたせいだと思います(´ω`)

金銭目当てでチンピラ狩りするときは、
中途半端に寝れない深夜か早く起きてしまった朝のどちらかにしようと思います

まぁ、俺にそんな日がくるかどうかは知らない(゚∀。)











































そんなわけで東ココモビーチを背に

2009022704.jpg

崑崙に戻って枝をもぎ取る日々がまた始まります・・・っ
そういえば最近騎士やってないな!

まーこんな感じでだらだら枝をむしりつつ金を稼いでいこうと思います(´ω`)
そういえば露店においてた枝が見事に最高値で完売しました。

フヒヒ!ホド挿し石盾まであと少しだぜ!!
石盾下がれーホドc下がれーと念を送りつつ就寝。




























そんじゃ、Web拍手のお返事なのさ!

2/25

21:44
残りの在庫は、製薬せずに並べて売っちゃえばいいと思います!
これで過剰石盾や、ホドレムcなんてすぐ手に入りますよ~ by 同鯖民


でもねでもね、羽粉のままで売るより製薬したほうが高くなるんだよ!!
頑張って原価計算したんだよ!!
算数苦手だから間違ってそうだけど
だから頑張って製薬するぜいやっほう!!!
とりあえず500個がワンセットってことで!
石盾、ホドレムcの下落が待ち遠しいです^^

2/26

1:06
MOB配置変更は楽しいですね~。今のところ、ミョル炭鉱が楽しそうな気がしてて、いくのが楽しみ~、が、狩りに行く時間をどこでつくるか、、、、徹夜か、、、
僕もやっとローグの再育成はじめましたよ~
これで祭りいけるぜぃ。v(*'-^*)bぶいっ♪ by 零


いやー急にきてびっくりですよね!
炭鉱3Fとかも楽しそうだけどきつそうですよねぇ
まぁ俺の場合はデスペナ気にしなくてよくなったんで突撃しまくれそうで楽しみです(*'ω')
そしてまた一人ローグが誕生したそうで!めでたい!!
ローグ祭りのご参加お待ちしてますぜ!

1:14
羽粉今15kあるから5000回できるぞ!
まだ貯めるがな!
まぁあとでお座りさせてる分きっちり返してもらうさ! by 張燕


い、一回につき500個セットまでで勘弁してください( ´Д`)人(´Д` )
っていうかどれだけ溜めるのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ、育ててもらった恩はきっちりお返ししますぜ!

23:09
作っては消され、作っては消されしてるキャラが自分のとこにはいますw
嗚呼、なんて不憫な子たち><
↑ぱくりー by 壁|ω・)


嗚呼、なんて不憫な子たち><
でも新たに作った子に愛を注いであげればそれでいいと思うんだぜ!!
俺のなんか超!放置!!なんでね!(゚∀。)

2/27

9:58 如月さん頑張って! by ちぇいさ大好き

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
アリガトウございますありがとうございます!!!
これで元気も充電ばっちこいですね!!!



そういえば、Ro内でも励ましの・・・というかブログ見てますコールを頂きました!ヽ('ω')ノ

2009022705.jpg

レジポもなんとか売れつつあります(*'ω')
高い値段にもかかわらず買ってくださるお客様ありがとう!!
これからも頑張って製薬するんで暢君印のレジポよろしくね><






いつもありがとうございます!

チンピラもりもり狩りたいですね(*'ω')


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

「冒険の書:1」ぴっかぴかの1年生!
■もくもくと依頼をこなす

狩りにはまだ早い、というか装備がマインとアカデミー初心者帽子、コットンシャツでは無謀だと判断しアカデミーの依頼でレベルをあげることに。
安全路線、安全路線。
アカデミーの依頼をこなすと経験値の他にも、初心者ポーションや装備、消耗品をもらえるのでこなしておいて損することはまったくありません!
移動もタダだしね~。ヘイムさんにまじ感謝であります。

今回は、

「気になるあの子④」
「お詫びの品を届けたい①」
「お菓子の材料集め①」
「お菓子の材料集め②」
「奇跡の箱①」
「奇跡の箱②」
「奇跡の箱③」
「奇跡の箱④」
「奇跡の箱⑤」
「気になるあの子⑤」

をクリア!!

お詫びの品を届けたい①でメントルを、奇跡の箱②でガードを、奇跡の箱⑤でマフラーをもらい、店売り装備とはいえ防具部分が充実してきました!

2009022601.jpg

このほかにも初心者用ポーションを大量にGET!
スピードアップポーションやレモン等も獲得しました!!
アカデミーで倉庫を利用すると0zなので0zで倉庫を開き、当面使わない消耗品を倉庫につっこんでおきました。



そろそろアカデミーの依頼のLv制限がひっかかってきそうなライン。
今のところまだ手をつけてない依頼があるのでまだまだ問題ないですがどうなんだろう。
アカデミーの依頼と試験だけであのレベル制限は突破できるのでしょうかね。
そこら辺も楽しみであります。



アカデミーの依頼は内容的にも楽しめる感じなので、キャラの作りなおしとか考えてる人はこなしてみるといいかもです。
ただ移動移動なので移動がめんどい人には・・・あまりオススメできないかも・・・。
でもクエストとかどれも移動ばっかりだし、同じですよね!



「冒険の書:1」プレイ時間 23:32→0:30(Base23/Job18:シーフ)








テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

暢君の製薬手帳
毎週メンテの後は蚤の市!
張り切って行ったら露店は二つしかありませんでした(´ω`)

まぁ、23時だったしね!(゚∀。)
俺行動遅すぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そら無いわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

一応Bal鯖の蚤の市は活発なほうだと聞き及んでおります。
あんまりいかないから知らないけどネ!



どうもこんばんわ、如月です(´ω`)ノ



さて、資金難に陥った我らがお財布、暢君。ちなみに読みは「のぼる」ね。

基本的にうちの男性陣は漢字一文字で読みが三文字になるようにしてます。
自分ルール的なヤツですね。

だから、その他のメンバーは
「彰(あきら)」「智(さとる)」「護(まもる)」「盤(めぐる)」
「透(とおる)」「修(おさむ)」「巧(たくみ)」
と読みます。

皆、TOMだとかGOだとかBANだとかSUKEだとか好き勝手いうけど、ホントはこう読むんだぜ!
そういえば最近Myキャラ更新してねーな。そろそろしよ。



ぇ?聞かない名前がいるって?
そうだよね、キャラ作ったはいいけど大半放置だしね!!
盤(めぐる)とか気に入ってる名前なんでキャラ作り直そうかなーとか思ったりしてますしね!!

ちなみになぜだかわかりませんが、商人が4人もいます。
まぁ製造ケミと製造BSはわかりますけどね。
そのせいで商人系が2人になるのもわかりますけどね。
でもね、4人もいるの。うち2人はまだ30代くらいの商人なの。不憫な子><
一人はVITBS志望、もう一人はAGIケミ志望でした。
ケミはぶっちゃけ暢君作ったし・・・もういいかな。
VITBSは装備がないし、育成がめんどかったので放置。
嗚呼、なんて不憫な子たち><



話がそれましたね。
資金難に陥った我らがお財布、暢君。
そろそろ魚も買えなくなってくるとかいう切ないレベルになってきたので、
倉庫にあった蛾の羽粉を使って風レジポを作ることに!

装備とステはこんな感じ。

2009022501.jpg

支援もらうとこんな感じ。

2009022502.jpg

料理は買ってないので食べてません。誰かLuk料理格安で譲って><

とかいう冗談はさておき。
こんなステで風レジポを作っていきます。

ちなみに成功率は69.3%(自分で計算したから違うかもしんない)
Lv87の段階で70.3%、Lv99で73.3%になる予定です。
まぁ現段階でこれなら実用レベルかな、ということで試作も兼ねて製造。
こないだはLv77とかで作ったからそんときよりは成功率上がってるハズだしね!




















今回も1000個分材料を用意してLet's製造!

100個ずつ作っていってボチボチレジポができる様子にニヤニヤしつつ製造。
でも疲れたよ・・・500個くらいにしとけばよかったよ・・・
大量生産は疲れるので小分けに作ろう!そうしよう!!
そういいつつまた1000個分一気に作っちゃうんだろうな・・・。

ヒィヒィ言いながら製薬をアルベルタの端で一人で作って終了。
なんでアルベルタかっていうと製造するときの心得的なマイルールで、
重い首都より過疎ってて軽いところのほうが成功率が高いらしい、ってコトでね。
マイルールっていうよりジンクスといったほうがいいかもしれませんね。

たまにテレポで移動してる人に遭遇したくらいでそれ以外はまったく人通りなし。
アルベルタ・・・過疎りまくりだよ・・・。
まぁ過疎ってるところを選んだんですけど。

そしてそんなに見ないで!ひとりで製薬してるところを見ないで!!
ファマシー!+グロリア!って一人二役してるところを見ないでえええええええええええ





















一人で黙々と頑張った結果、1000個中713個できました!

2009022503.jpg

期待値は693個だったんで、それから考えると2.9%増し!やった!!
ボクは算数が苦手だから若干計算間違えてても知らない!!責任は一切とらないよ!(゚∀。)



とりあえずこれと枝で当面の資金をまかなえたらいいなと思ってます。
頑張って売るぜー、超売るぜー!
昨日のパッチできっと石盾とかも値下がるだろうしなんかラッキーな気分!
石盾を早く手に入れたいと思います(´ω`)
あとホドレムcも!

あー欲望はなかなか尽きないぜ!
まぁ、欲望があるから目いっぱい楽しめていいんだけどね!
俺まだまだ楽しんでるよ!立派なRo中毒だよ!!























じゃ、Web拍手のお返事でごぜーますだよ!

2/25

15:03
シャアは確か、BOT全盛期に対策として配置されたんじゃなかったかな?


おーなるほど!そういう理由だったのか!!
崑崙パッチにはそんな意味があったんだね!!!
じゃあ青箱の聖地だったSD3Fもそれであんな寂しいことに・・・っ!!
昔はお世話になったのに・・・あそこのせいで箱が好きになってしまったのに・・・






いつもありがとうございます!!

レジポが完売するのが楽しみでなりません(゚∀゚)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

配置変更と俺。
なんか今日のパッチでMobの配置変更があったとですかね。
相川君ちの日記みてはっけーん。
相川君には申し訳ないが、抜粋したところを綺麗に転載させていただく。
相川君に感謝感謝!

Mob配置変更スレ

・ジュノーフィールド 09     
デーモンパンク・スリーパー増量or追加、他mob削除
・ジュノーフィールド 11     
デーモンパンク・スリーパー増量、ジオグラファー増量(?)

・ピラミッドダンジョン 4F     
アヌビス追加
・ピラミッドダンジョン B3F    
アヌビス追加

・ゲフェン地下ダンジョン B1F   
ウィスパー大量配置、ハンターフライ削除
・ゲフェン地下ダンジョン B3F   
グレムリン・ホドレムリン・ナイトメアテラー追加
ハンターフライ・ウィスパー・グール削除

・フェイヨン地下洞窟 B2F         
ソルスケ・アチャスケ増量
・フェイヨン地下洞窟 B3F         
ドケピ大量追加、アーチャースケルトン・ソルジャースケルトン削除
・フェイヨン地下洞窟 B4F(地下寺院) 
ムナボン将軍が消滅。ヒェグン追加、数多め
・フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院) 
ヒェグン大量追加。ホロン・ドケビ消滅。

・アマツダンジョン 03(アマツ地下神社)   
カブキ忍者・一反木綿大量増加
酒天狗増加、ミミック削除、雅人形削除(?)

・ミョルニール廃鉱 B1F     
ミスト・スケルワーカー・クランプ追加
・ミョルニール廃鉱 B3F     
ジャンクポット・ピットマン・ノッカー・コンスタント追加。ミスト・クランプ削除

・生体工学研究所 01      
リムーバ増加。一次DOP減少。メタリン削除

・コモドフィールド 02(西ココモビーチ)   
チンピラ増加(15匹即沸き)
・コモドフィールド 04(東ココモビーチ)   
チンピラ15匹追加(即沸き)

・アビスレイク地下洞窟 03       
即沸きに変更

・迷宮の森 03             
ドラゴンテイル・アイアンフィスト・ドリラー追加
ハンターフライ・ステムワーム削除、サイドワインダー削除(?)

・アルデバラン時計塔地下 1F   
アノリアン追加(即沸き)
・アルデバラン時計塔地上 4F   
ベアドール(即沸き)・オウルバロン追加

・龍之城ダンジョン 03(白羊宮)  
チュンイー・ヒェグン・小龍舞 即沸きに変更、ミョグェ増量



僕らのカビ園は相変わらず無事らしいので一安心。
一番に気にするポイントはここっていう俺も俺だと思う。
もう完璧にデモパン子に心を奪われてるね!俺の相方ほどじゃないけど!

あとはなんかいろいろカオスになってきたような気がする!


















さて、配置変更がいろいろあったらしいですが、
そんな配置変更前に、

2009022401.jpg

ゲフェンD1Fに突撃してました

もうここにはシャアはいなくなったのか・・・ホム育てるのは楽になったような気がする・・・
っていうかなんでここにシャアを配置したのかな!?

ずっと昔はいなかったよね。
一次職のLvあげとかここっていう認識があったくらいの狩場でした。
なんでシャア配置したんだろ(゚∀。)

まぁ、巡り巡ってシャア様はいなくなってしまったというお話(´ω`)






















まぁ、もちろん目当てはポイズンスポア様

2009022402.jpg

んにぃ。
こないだいったMAPより、
MAP狭くてMOBの密集度がいい感じだなと思ってここに来て見たわけです。































そしたらね、

2009022403.jpg

ポロっと名刺をくれました(゚∀。)
こないだからカード運に恵まれてるのだろうか!?ヽ('ω')ノ

でもどうせならもっと高額なカードがいいです(・ω・)




























ということで舞い戻ってきました。

2009022404.jpg

まだこっちのがカード的にウキウキできる気がするんじゃよ!!(゚Д゚)

でも配置変更でシャアがいなくなったんならホムのLvあげやすそうだなー
またちょっくらいってみるかなゲフェンD1F!
























じゃ、Web拍手のお返事ですぞよ!

15:12
今回の鬼太郎は(たしか)原作にも存在するんだぜ!
来週の話も漫画で読んだ気がするけど、どうなるんだか・・・

ディケイドは完全にIFと割り切って見れば意外と見れなくもないと思うんだ(´д`)


鬼太郎は一応原作路線!
でもロリ触手!
いや・・・朝からあのロリ触手はすごいと思うんだ・・・
だってあの幼女エロかったよ・・・
ディケイドはあれは完全に別のもんなんですよね。
でも・・・前作と同じライダーが出るなら話しはもう少し・・・
もう少し前作と同じにしてくれてもいいと思うんだ・・・
せめてあれがワタルじゃなくて、ワタルかタイガの子どもとかだったら違和感なかったのに(つД`)






いつもありがとうございます!

この配置変更で一体どうなるのか俺にはさっぱりわかりません!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

俺様殿様
昨日の朝、相方とうどん食って帰ってそのまま起きてたんでリアルタイムで
シンケンジャー→ディケイド→プリキュア→鬼太郎を観ました

しかも朝7:30とかにも関わらずギルメンが数人起きてました(´ω`)
皆大好きだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってことで、そんなギルメン達とワイワイ言いながら7:30→9:30まで過ごしてました
ほんと、このギルドに入ってよかった!俺幸せだよ!!




■シンケンジャー

真剣ジャーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
めっちゃいいわアレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
合体おでん形態とかまじうけるんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おでんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2話見た段階での各キャライメージは

赤:俺様殿様
青:アホの子
黄:ドジっ娘けなげ属性付
緑:バカな子
桃:クールビューティー

な感じ。

青wwwwwwwwwwwあほの子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あほの子はしゃぎすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
青と黄の掛け合いが楽しみすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
緑は緑でいい味だしてんぜ!現代っ子風!

にしても黒子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
毎回やるのかなあれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ、個人的には好きなんだけどさ!

それにしても楽しすぎる真剣ジャーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今後もますます見逃せないぜ!!



■ディケイド

えwwwwwwwwwwwwいwwwwwwwwwwwwwがwwwwwwwwwwww

電王引っ張りすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どこまでひっぱるんだコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかもシリーズ第一弾ときた。まだまだやるのか?電王で??
電王すげーなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

っていうかワタルのとーさんは音也さんですらないのかよwwwwwwwwww
前作完全無視の完全パラレルワールドへようこそ!!って感じだね!
「ディケイドがどんな方向に向かおうと俺は受け止めてみせる!」
っていいきったギルメンさんがかっこよすぎるwwwwwwwwwwwwwwww

でもどんな方向に向かってるんだろうねディケイドwwwwwwwwwwwww
分身とかするしすげーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



■プリキュア

ブッキーかわいいよブッキー

というか雑魚キャラのデザインが適当すぎるwwwwwwwwwwwwwww
あとあんだけの氷で凍らないだろフツーwwwwwwwwwwwwwwwww
楽しすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

イタチはツケでドーナツ買ったらしいが、どうやって買ったんだwwwwwww
まさかあのまましゃべったのか?ドーナツ屋のおっさんすごすぎだろwwwwww
それともまた変身できるんだろうか・・・どうなんだろwwwwwwwwwwww

それにしてもイースたん可愛いよイースたん
新しくウエスたんとかいう美形キャラもでましたね。
社交辞令にはワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そして人前変身wwwwwwwwwwあなたはHEITAIですかwwwwwwwwwww





朝からロリ触手かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
フジすげーな、おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかもあれで高校3年生とかwwwwwwwwwwありえんwwwwwwwwwww
あれは18歳だからこういうことしても大丈夫なんですよーっていう複線にしか見えないwwwwwwww
あれで18歳はないわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あとオトンあんなところで座礁してんなwwwwwwwwwwwwwwwww
島に気付けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

鬼太郎もどこ向いて行ってるかわからないですね(´ω`)
来週はにゃんにゃんワールド!



■絶対可憐チルドレン

いいな今回の話wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マンガのほうもよかったけどアニメ版もいいなwwwwwwwwwwwwwwww
よりそれらしくなってる気がするwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あとティムとバレットがよかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
意気投合wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こうして仲良くなっていくのですね!!

なんかチルドレンはもうじき終わってしまう感満載でさびしいなぁ。







































前置きが長くなったけどRo日記いってみよー!!(゚Д゚)



つっても、鬼太郎見て、相方と一緒に
9:30~11:30まで昼寝して、
相方が13:00に帰って、それから13:00~19:00まで昼寝してたから
ぜんぜん狩りしてないんですけどね!!

まぁ、昨日と変わらず崑崙で枝を刈り取ってました。

2009022301.jpg

スナッチで枝を盗れると幸せな気持ちになれるんだぜ!
チャッキーもおいしくいただくんだぜ!また名刺ください!!


























だいたい一時間で枝が10本近くはとれます。
崑崙ドロップおいしいです^q^


























相方と崑崙ドロップ1時間勝負なんかもしてみました。
Lv95Gv特化短剣葱vsLv99AGIカンスト豆
向こうは盗作三段殲滅力重視スタイル、俺は完全に手数で勝負スタイルでドロップバトル!

もうね、向こうはヨン様に三段で1400だとか桃木に1200とかですごい勢いで狩りつくしていくの。
俺なんかヨン様に800~900、桃木に800くらいでもう殲滅力じゃ勝負になんねーよ!

だがしかーし!俺は旧型ローグ!
スナッチャーがLv7もある昔々の旧型ローグ!
AGIカンスト素殴り+スナッチ発動をなめるなよおおおおおおおおおおおおおおお!!!



























とKIAIで狩りをした結果。

























枝、ローヤルともに俺の圧勝!
数は忘れたけど圧勝!!というか辛勝?
まぁどちらも5~6個くらい差をつけての勝利となりました。やったね!!

旧型ローグなめんなああああああああああああああああああああ!!





















じゃ、Web拍手のお返事だよ!!

2/23

0:18
ティアさん「ねんがんの M級カードをてにいれたぞ!」
俺『殺してでも うばいとる』

ですね、わかります。 by 同鯖民


な なにをする きさまらー!
っていうか絶対わたさねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こないだ受けたデスペナで勘弁してください(つД`)
オーラだから実質0ですけど^^





いつもありがとうございます!!

「冒険の書:1」シリーズは俺が初心に戻った気持ちでプレイしてます。
初心に戻ったつもりでプレイするのも楽しいよ!!
ある程度のことは知ってるから多少はわかるしね!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

崑崙ロンロン
本日、朝の5時に起きて相方と7時までしか開いてない(?)うどん屋にいってきました!ヽ('ω')ノ
開店前から並んで、というか店前で待ってたんですけどぼつぼつ客がいました
どんだけ人気なんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

んで、かまたま注文して味付けして食ってたんですけど、どこからともなく客がわらわら・・・
こんな早朝からすげー人だかりが!今日日曜日だよ!!??

でもね、そのうどんがまたうまいの何のって!!
もう早朝から並んで食うだけのことはあるわぁ(´ω`)
また機会があったら食いに行きたいと思いますです(゚∀゚)



どうもこんばんわ、如月です(´ω`)ノ



じゃ、Ro日記いってみよう!!




























金に完全に困り果ててきたので、崑崙に金策にやってきました

2009022201.jpg

スナッチで枝が取れると幸せになれますね!!































それにしてもFleeが高いっていいですねぇ~

2009022202.jpg

桃木が3~5体いたって大丈夫!!
むしろおいしくいただっきまーす(゚∀゚)




























桃木を狩って枝をむしりとって、
ヨン様倒して蝶羽をGETして、
チャッキー倒して、

2009022203.jpg

カード獲得!!

って・・・ぇ、カードだとおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
相場にして2.5Mのカードをあっさり獲得だとおおおおおおおおおおおおお!?

うわああああああああああああやったああああああああああああああああああ!!!!!































そして浮かれてたら

2009022204.jpg

死にました(゚∀。)

魚切れてるのに気づかずに連打してました
ま、もう死んだって別に気にすることないよ!だってオーラだもん!!
デスペナオンラインおいしいです^q^






いつもありがとうございます!

ローグ・ティアーゼ、金稼ぎにまだまだ奔走中!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

「冒険の書:1」我モロクを脱出せん!
■シーフクエストをこなす(途中まで)

シーフに無事転職できたので、このままついでにシーフクエストを途中までこなしてしまおうと思います。
なんで途中までかというとメンドイから。
ちゃ、ちゃんと最後まではやるつもりですけどね!

とりあえず今日はこの前半の5番までやって終了。

シーフクエスト前半(ローグテンプレより転載

1.モロク左上マップのピラミッド前にいる,新米シーフ担当官イルヒ(66,164)に話す。

2009022101.jpg

「短剣で戦う場合、敵により多くのダメージを与えられるようになる能力はなんだ?」
と聞かれるので「STR」を選ぶ
    →EXP(Base400/Job200)をもらう。
INTやDEXを選んで不正解になると、もらえる経験値がBase200/Job100になる


2.イルヒに一度話し、何か1つシーフスキルにポイントを振った状態でもう一度話す。
取得したスキル(最もスキルLvの高いスキル)の説明を受ける。
    →EXP(現BaseLV×30のBase/現BaseLV×15のJob)をもらう。
スキルを何も振ってないと、「なんも覚えてねぇじゃないか」と話が進まない。
貰えるExpは話した時点のBaseレベルに依存(BaseLV13ならBase390/Job195)。


3.次にイルヒに話すと、各シーフスキルの選択肢が出るので、全てのスキルの説明を聞く。
    →EXP(説明受けたスキル数×300のBase/説明受けたスキル数×100のJob)をもらう。
経験値が欲しいなら、必ず全スキルの説明を聞くこと(Base1,800/Job600貰える)。


4.さらにイルヒに話すと、「ピッキから鳥の羽毛10個集めて来い。」と言われる。
    →EXP(Base100/Job50)と蝶の羽1個をもらい、モロク南(158,373)に転送される。
この時点でセーブポイントがピラミッド前に変更されるので、蝶ですぐ戻れる。


5.鳥の羽毛10個を持ってイルヒに話す。最後の選択肢はどちらでも構わない。
    →EXP(Base500/Job200)とマインゴーシュ[3]をもらう。
鳥の羽毛は取られず、手元に残る。



6.再びイルヒに話すと、点々と移動する争いの場所を調査してみろ、と言われる。
    →EXP(Base200/Job100)をもらう。



せっかくピラミッド付近にきたし、会話してスキル振ってだけで経験値がもらえるなんておいしすぎるんだぜ!
シーフに転職した際には是非こなしておきたいクエストですネ。

最初のうちは話しかけたり、スキルふったりだけなんで簡単簡単。
ここで振るスキルは回避向上がオススメです。

一気に最後までやったほうがいいと思いますけどメンドかったんで今日のところはここまで。
チャレンジされる皆さんはちゃんとやったほうがいいですよ!
俺はメンドかったんで、ね!
大切なことなので2度いいました。

経験値が溢れたかもしれないけどそんなこと気にしなーい!

1~5番までこなしてここまで上がりましたよ!

2009022102.jpg

とりあえずステータスはこんな感じに上げておきました。

2009022104.jpg

DEX20、STR10にしてしばらくはAGI振りの予定です。



■モロク脱出を試みる

無事に転職もしたのでそろそろ首都に帰ろうと来た道を帰ることに。
狭間に突入し、上側のコンチネンタルガードの人に話かけ・・・って・・・あれ・・・ここモロクじゃないですか・・・?
狭間から一方通行!?モロクから脱出できないだと!?・・・そ、そんな!!

ここで初めて狭間からどこのコンチネンタルガードの人に話しかけてもモロクに飛ばされることに気がつきました。
あのダッシュでサソリをかわした努力を返してくれ・・・(つД`)



な、なんのもう一度チャレンジだ!!



と、再度狭間に突入したのはいいが、サソリに嬲られるシーフきゅん。

2009022103.jpg

装甲は真っ裸にコットンシャツを羽織っているだけである。切ない。
♀キャラなら萌える設定だが♂キャラだと萌えない。切ない。



死に戻りでもまぁいいかー、セーブポイントたしか首都のままだし。
とか思ってるとピラミッド前に戻される。



そう、一次職転職直後はそのギルド付近に勝手にセーブされるんだった!!
忘れてたー(つД`)

これだったら最初っからモロク選択してモロクからアカデミーに通って出てきた方が早かった!!orz

ということで良い子の皆!
ローグ目指してるんなら大人しくモロクから始めるといいよ!!

昨日INしたときにえっちゃんにここのオチの部分を突っ込まれて軽く泣いた。



■再びアカデミーへ

徒歩で帰るのは断念し、再びアカデミーへ。

2009022105.jpg

いいもん!ここでアカデミーの依頼を受ければモロク以外の街にいけるようになるもん!!

2009022106.jpg

ピンクの素敵なftmm娘、ルーンさんに話かけ依頼を受けます。
まずは簡単そうな「気になるあの子」シリーズからスタート。



アカデミーの依頼を受けると、2Fのヘイムさんが依頼とか試験で行かないといけない街に無料で転送してくれます。
ヘイムさんマジ素敵すぎる。



ちなみにこのアカデミーの依頼をクリアすると経験値や初心者ポーション、装備類がもらえるので序盤はとっても便利♪
単位を集めて試験を受けたりもできるので話を聞いたり、フィールドを歩いたり、楽しみながらクリアできます。
ほんと、初心者にはいいクエストです。
汚れた俺でも昔みたいに綺麗になれるかもしんない!キレイキレイ!心をケア!!



今回は
「気になるあの子①」
「気になるあの子②」
「気になるあの子③」
「お世話になったあの人に①」
の4つのクエストをこなし、
第一試験
をクリア!

この段階でBase17/Job11に!

とりあえずスキルポイントは回避率向上を先にあげておきました。
シーフは避けてナンボ!



■狩りにいってみた

アカデミー2Fのヨンさんが狩場に直行で飛ばしてくれるので、試しに狩りにいってみた。

2009022107.jpg

フェイヨン迷いの森02、通称ウルフMAPに突撃!



飛ばしてもらった近くのローグ姿のNPCに話しかけると

2009022108.jpg

支援をくれます。有料ですが。



これで100人力だぜ!うっひょう!と調子に乗っていると、

2009022109.jpg

ウルフ2匹にかじられて死亡。
ウルフはリンクモンスターなので注意してネ!!
1匹つついてるところで2匹3匹目がリンクして囲まれるとどうしようもないんだぜ!

なのでウルフを殴るときは周りをよく確認してからウルフが1匹な時を狙って殴るようにしましょう。



■とりあえず獲得したアイテムを売る

今までアカデミーの依頼をこなしてもらったアイテムや拾ったアイテムを売って金を作ります。

2009022110.jpg

気になるあの子クエでもらったイグ葉も惜しみなく売ります。
と、ここで間違えてマインを精錬できるプラコンを売り飛ばしてしまいました(つД`)

ま、まぁプラコンくらいあとでも手に入るしね・・・



■今日のまとめ

シーフクエスト、アカデミーの依頼と試験と狩りをこなしてここまで上げて終了。
狩りをするのはまだまだ俺には早かった・・・。

もう少しアカデミーで勉強してから狩場デビューだ!

「冒険の書:1」プレイ時間 2:36→2:59、23:13→0:07(Base19/Job13:シーフ)







テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

ホムとボクと。
体調不良で一日寝てました!(゚∀。)

どうもこんばんわ、如月です(´ω`)ノ

まぁ、さすがに丸一日寝てれば超元気になったので日記更新!
そんじゃRO日記いってみよう!!(゚Д゚)





























相変わらずホムの育成に勤しんでみた。

2009022001.jpg

でもやっぱり飽きてきた(゚∀。)
どうしようこの事態\(^o^)/




























エギラとかももりもり叩くよ!

2009022002.jpg

もちろんクマーだってもりもり殴るよ!!
クマーおいしいです^q^

そういえば夢の中でエギラカードが出る夢を見ました
相変わらず俺は病んでると思う(゚∀。)




























まぁ実際にはエギラカードは出ませんでしたが、

2009022003.jpg

枝くらいは出たよ!!出たよ!!!
しかも2本も出たよ!!!やったぁ!!!ヽ('ω')ノ


































そんな感じで狩りしてたら無事に

2009022004.jpg

Lvもポーンと上がりましたヽ('ω')ノ


























Lvが上がってスキルポイントをGETしたので

2009022005.jpg

フリットムーブを迷わずLv5に!
これで更に強くなったに違いない!!
いいぞいいぞ睡魔様!

























Lv30になってこんな感じに(´ω`)

2009022006.jpg

そしてここで力尽きて寝ました(゚∀。)

またボチボチ頑張れるときに頑張っておこうと思いますヽ('ω')ノ






2/18

21:11
睡魔様逃がさないようがんばです☆
うちのひつぢは放置露天してたら1になってました!
セーーーーフ(-ω-||||) by 壁|ω・)


うひょーあぶねぇ!!Σ(゚д゚)
俺も逃がさないとうに慎重に慎重に育てたいと思いますヽ('ω')ノ
寝落ち厳禁!

21:51 その鬼太郎ヘアーはなんとかならんか えz

えー鬼太郎ヘアーが俺のトレードマーク的な存在じゃない!
鬼太郎ヘアー好きだし(´ω`)
でもぶっちゃけると逆毛と迷いました。
いいよね逆毛。

2/19

10:03
うちのブログ記事の中で如月様を弄りまくっている管理葱★です、オハヨウゴザイマス
さらに、今週はとうとうディケイドを見なかった管理葱★です、オハヨウゴザイマス
(まぁ録画はしましたが・・・・・)

「1から始めるローグの作り方」の企画はおもしろそうですね
ある程度まとまったらこちらでも紹介させていただきますね♪

by 管理葱★


今週のディケイドを見てキバの世界が違いすぎて悶絶すればいいよ!いいよ!!
あんなのキバじゃねええええええええええええええええ。・゚・(ノД`)・゚・。

あの企画をおもしろそうとか言ってくれてありがとうございますヽ('ω')ノ
またぼちぼち更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします(゚∀゚)






いつもありがとうございます!

週末は金稼ぎでもしようかな~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

「冒険の書:1」モロクに立つ!
■アカデミー新入生帽子をもらう

パステルピンクの部屋を出てミッドさん(青い男の方)に話しかけるとアカデミー新入生帽子がもらえます。

2009021901.jpg

序盤ではこれがあるとだいぶ楽になるので必ずGETしておきましょう。



■シーフ転職

Job10になったのでさっくりシーフに転職したいと思います。
とりあえずアカデミーから出るため、転送NPCに話しかけます。
サクっとモロクに送ってもらいたいところですが、世の中は無情である。

50zしか持ってないノービスに転送代をせがんでくる。世知辛い。
ここは仕方なく0zのアカデミー登録地(最初にアカデミーに送ってもらったところ)プロに転送してもらいます。



プロからモロクまで歩きで向かうことになりました。
順路的にはプロ↓↓↓で次元の狭間まで真下一直線で進めます。

2009021903.jpg
(RAGtimeさんからフィールド写真を借りて加工しました。)

ちなみに次元の狭間はアクティブモンスターのいる危険なMAP。こんなノービスなんかなでられるだけで殺されてしまう!
ということで狭間についたらさっさと近くにいるコンチネンタルガードの人に話しかけてモロクへ入れてもらいます。

2009021904.gif



俺は最初、コンチネンタルガードの人がどこにいてもモロクに送ってくれるのを知らなくって

2009021905.jpg

ダッシュで走って真ん中上から左に走っていき、そっちのコンチネンタルガードの人に話しかけてモロクに送ってもらいました。なんという無駄足。
サソリに追いかけられてびくびくしながら走って逃げてましたよ(つД`)



サソリの猛攻をくぐりぬけなんとかモロクに到着。
左上のWPを抜けてピラミッドを目指します。

ピラミッド内部にはまたアクティブなモンスターがいるので注意。
普段なら気にならないファミリアーもノービスにとっては脅威的です。恐ろしや。
ここで死んでまたプロに戻るわけには行きません。
うまい具合にファミリアーをかわしつつ、初心者ポーションを飲みつつ、MAP中央にある地下の入り口を目指します。

2009021906.jpg

地下1Fに降りたら左右にWPがあるところがあるのでそれの左側に入るとシーフギルドです。
どうしてシーフギルドだけダンジョン内にあるのでしょうね。
おかげで死にそうになったじゃんか!!
しかもモロク崩壊パッチのおかげで町に近づくのも危険なことに・・・。
改めてカプラ転送の偉大さを知る。



シーフギルド員に話しかけ受付を済ませると、またピラミッドをでなくてはなりません。
何故なら転職する為に必要なキノコを狩りにいかなければならないから!
ここから飛ばしてくださいよ・・・シーフギルドシビアだよ・・・
ということで再びファミリアーさんに怯えながら今度は出口を目指します。



ピラミッドを抜けたところのMAPの中央ら辺より下あたり、
座標でいうと(141,125)にキノコ狩りMAPに飛ばしてくれるNPCがいます。

2009021907.jpg

「怪しいやつ」に話しかけキノコMAPに飛ばしてもらいましょう。



このキノコMAPに生えてる赤いキノコを狩ると、紅の毛網キノコ、紅の毛ベトベトキノコをドロップします。
紅の毛網キノコは3点、紅の毛ベトベトキノコは1点です。
これを25点以上集めることがシーフ転職の条件。

ちなみにこの転職場で集めたのをシーフギルドにもっていくとあとで買い上げてくれます。
(紅の毛網キノコの数×15+紅の毛ベトベトキノコの数×2+200)z
でもこんなところでちまちまキノコを長い時間かけて狩って小銭を稼ぐより、
さくっと25点分集めてシーフに転職したほうがずっといいんだぜ!



ここにいるモンスターのチョンチョンとファブルはアクティブですので注意が必要です。
油断してると死んじゃうんだから!!だって今はノービスなんだから!!!装備もないし!

2009021908.jpg

近くにいるアクティブを片づけてから落ち着いてキノコを狩りましょう。



無事にキノコを集め終わったら出口から脱出。
そして再びピラミッド内のシーフギルドを目指します。
ファミリアーの脅威に怯えつつ、シーフギルドへ。

シーフギルド員に話しかけると無事にシーフに転職!

2009021909.jpg

シーフに転職してしまうと、初心者修練所でもらった初心者系装備ができなくなるので注意が必要です。
再びナイフとコットンシャツを装備しなおし、脅威のファミリアーがいるピラミッド1Fをびくびくしながら通り抜けます。



「冒険の書:1」プレイ時間 1:43→2:33(Base10/Job1:シーフ)







テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

とっとこホム太郎
ボクの名前は、きさらぎ~♪
ホムの名前は睡魔様~♪
二人合わせて寝落ち王~、キミとボクとで寝落ち王~♪

っていうフレーズがぱっと思い浮かんだ俺はもうダメだと思います。



どうもこんばんわ、如月です(´ω`)ノ



まぁ実際に昨日寝落ちしたわけですが\(^o^)/

しかもケミで狩りしてたんで長時間の寝落ちはホムが消滅してしまう・・・
ケミだけなら寝落ちして死んでも別に問題ないけど消滅はまじで勘弁っ!!
今度からホム出したまま狩りしててちょっとやばいなと思ったら満腹まで食わせておこう、そうしよう。
まぁ、やばくなったら寝ろよ!!っていうレベルの話ですけどね!!(゚∀。)

だが、気がついたら意識がなかったとかいうレベルなんだぜ。
恐ろしいだろう?
息をするのと同じ感覚で寝落ちするんだぜ

・・・俺って一体何なんだ/(^o^)\

































ちなみにケミのLvは現在81/49
いつ狩りしてんだっていったら、完璧なる「お座り」です(゚∀。)

しかも相方にひっぱってもらってます(´ω`)

俺Lv81、相方Lv90。デモパン育ち。
たぶん俺ひっぱってなかったらLv96になってるんじゃね?的な勢いの相方です。
うん、どこまでもハイペースですね。相変わらず廃ですね。
っていうかどんだけデモパン好きなんだよ。爪の垢でも煎じて飲みたい気分です、ハイ。

べ、別に俺が「お座り公平ヨロ^^」とかってお願いしてるわけじゃないんだからね!
相方がひっぱりたいっていうから仕方なくひっぱってもらってるんだから!!

相方曰く、
それが完成したら製造で俺もうまうまするから^^」ということらしいです。
ギブアンドテイクというやつですね。

そんなわけでケミは育てどホムはいつまでたっても育たないわけで('ω'*)
しかも座ってるところがデモパンMAPだから敵が寄ってきたときに自分の身が守れない!
というかホムが一番危ない!!



























ってことでね、ホムのLv上げにいってきたよ!!
だらだらLvをあげに出かけてきたよ!!

まずはアルケミテンプレに乗ってたゲフェン→↑→で
んにぃんにぃスポア様んとこにいってきました

2009021801.jpg

そこそこ数がいるものの大量には囲まれたりしないので比較的いい感じ。
ホムの殲滅力もまだそこまで高くないからこれくらいが丁度いいネ!!

ドロップはもちろんおいしくいただきます(´¬`)
毒きのこの胞子はアルコールになるんでしたっけね。
そこの観点から考えてもウマウマ。

あとこのMAPにはカタシムリも生息しているのでついでに倒すと幸せになれそうです
メンドイから倒しませんでしたけど(゚∀。)
シムリ皮はコーンバターでしたっけ。
キノコをんにぃんにぃ狩りしてたらローグさんを発見しました。
きっとシムリの皮をはいでいるに違いない。心の中でそっと応援しておきました(´ω`)


































30分もしない間に可愛い可愛いホムのLvがあがり、

2009021802.jpg

Lv29に。
可愛いよ可愛いよ睡魔様。

































ステとかはこんなカンジに育ってます。

2009021803.jpg

もう、これほんとポケモンみたいですよね。
可愛い可愛い。
あー、ポケモンやりたい( ´Д`)




























毒キノコの胞子が100個くらいになったところで一旦帰還。
たしかにうまいんだけどもう少し別のうまみが欲しい・・・

































ということで今度はエルダーウィローのMAPにやってきました。

2009021804.jpg

エル原やら古木の枝が出ればウマウマ間違いなし!
でもどうしてレッドブラッドの方が出るの(ノД`)






























そしてここで30分狩りして寝落ちしてました(゚∀。)
起きたときには空腹ポイント21のレッドゾーン!!
怖い怖い寝落ちマジ怖い。

ということで就寝しました。

朝はもう目覚ましの音が聞こえないくらいグッスリでしたよ・・・
俺どんだけ疲れてるの・・・?



























じゃ、Web拍手のお返事なのですよ!!

2/17

21:50 姉さんキャンディーいつくれんのー(。-∀-)♪笑 by ろ
21:51 そしておれの本気をみしちゃるわああヽ(`Д´)ノ!! by ろぜお


「売って」あげるっていう話だったよね^^
いくらで買い取ってくれるんだい?(・∀・)
とりあえずそろそろ日記の更新とかしたり・・・しない?
まぁまたみんなで時間合わせて狩りいったりしようねーぃ!

9:01
Luk!Luk!
それと葱の作り方も宜しくお願いしまs by 影葱三等兵


Lukとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今回に関しては一般的な短剣ローグの育て方ということでひとつ。
そして葱の作り方に関してはローグスレで伝統的な
「まずはLv99のローグを用意します」という答えが返ってきそうですね。
まぁ葱の作り方、というか育て方はティアさんでやっていけれると思うので
葱の飼育法的な感じのを作りたいとは思ってますよ!!
期待せずにマテ!







いつもありがとうございます。

名前の通り強く逞しく育てよ睡魔様・・・っ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

「冒険の書:1」を作成します。
ちょっと前からやりたいなと思っていた企画をぼちぼちやってみようと思います。
その名も、「1から始めるローグの作り方」!
1stの資金繰りに困った!金を稼ぎたい!といったときにでも参考になったらいいなと思います。

今回は無一文から始める、というカタチで進めて参ります。
ある程度まとまったら1からリンク貼って悦に入りたいと思ってますのでよろしくお願いします。

不定期連載なので生暖かく見守ってネ☆ミ



■キャラ作成

2009021701.jpg

今回作成するのは敷居の低い(装備が整えやすいような気がする)短剣ローグ志望ノービス!
STR,AGI,DEXを9に振ったノービスを作成。
弓の場合はSTRではなくINTに振るといいです。



■初心者修練所

今ってすっごく便利ですよね。初心者修練所。
特定のキャラに話しかけたり、特定の行動をとると経験値がもらえてLvが上がります。
一連の行動は下記のとおりです。(ローグテンプレより転載、一部改変:原文はコチラ

1.目の前にいるファラ(53,114)に話して一度どれかを選んだ後、もう一回話し掛ける
    →Baseレベル1up
2.右の建物に入り、初心者修練場受付要員(100,29)に話して「申込書を作成する」を選ぶ
    →50zもらう
3.正面のインターフェース教官クリス(99,105)に話し、「講義を受けたい」を選ぶ
    →Baseレベル1up、Jobレベル1up、初心者用忍者スーツをもらう
4.左上のスキル教官サイ(83,111)に話し「何を教えてくれるの?」を選ぶ
    →Baseレベル1up、Jobレベル2up、スキル応急手当を獲得
5.右上のアイテム教官アリス(115,111)に話し、「うん、うん!アイテム!」を選ぶ
 初心者用ポーションを渡され使うよう言われるので、ダブルクリック
    →Baseレベル1up
 装備を渡されサンダルを装備するよう言われるので、初心者用ビーチサンダルを装備する
    →Baseレベル1up、Jobレベル2up、初心者用フード、初心者用ビーチサンダル、
     初心者用偽卵殻、初心者用ポーション50個
6.隣にいるカプラ職員(118,108)に話し、「カプラサービスには何があるの?」を選ぶ
    →「位置セーブサービス」でBaseレベル1up、「倉庫サービス」でJobレベル1up
7.左の部屋へ行き、左上の進行要員エルミン(17,182)に話し、「バッチリです」を選ぶ
    →Baseレベル1up
8.右上の受付要員ケーン(38,182)に話し「はい、お願いします!」を選び、実習マップへ
    →初心者用マインゴーシュ、初心者用ガード、初心者用ポーション30個
9.実習マップで一度戦闘不能になってから戻り、右上の受付要員ケーンに話す
    →Baseレベル1up、初心者用ポーション50個をもらう
以上でBase9/Job7に上がり、各種ノービス装備と初心者用ポ130個



2番の申込書を作成して初心者修練所に入ってすぐのNPCに話しかけると、

2009021702.jpg

分厚い戦闘教範がもらえるので必ずもらいましょう。
まぁ。もらい損ねる人なんていないと思いますけどね!ほんと入ってすぐだもの!



そして後は職業適性検査を受けたら初心者修練所は卒業!
適正職業を教えてくれますけど、今はどの職でももらえるアイテムは同じなので「自分の希望する職業で!」を選んでプロかイズに飛ばしてもらいましょう。

とりあえず俺はプロに飛ばしてもらいました。



■冒険者アカデミー

さらに今は便利なことにこんなものまであるんですね!
至れり尽くせりとはこのことだよ!!

プロンテラでは中央の噴水近くにアカデミー関係者がいるので

2009021703.jpg

話しかけて飛ばしてもらいましょう。



飛ばしてもらうとパステルピンクの部屋に着くので、

2009021704.jpg

とりあえず受け付けを済ませます。



受付を済ませた後は同じ部屋にいる三人の講師に話しかけることで経験値が手に入ります。

2009021705.jpg

三人に話しかけるだけで

2009021706.jpg

Base9/Job10になり、転職Lv到達です!
忘れずにスキルを振って振って~これでいつでもシーフに転職可能となりました!



「冒険の書:1」プレイ時間 1:26→1:43(Base9/Job10:ノービス)







テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

BB絶賛特訓中
シンケンジャー・・・なんかおもしろくなりそうですねアレ!
バカっぽい青が大好きです(゚∀゚)
あと黄色の子可愛い、キャラ的に可愛い(゚∀゚)
赤の子がちょっと浮いてる感じがしますね(´ω`)全体的に。

でもいいなあれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺がこないだこうだったらいいな~と思ってた伝統の戦い的なカンジですよね。
代々受け継いできた的な!(゚∀゚)
でもあの変身アイテムwwwwwwwwwwwwwwwwwないわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれで書道離れが進む日本をなんとかしようということなのかな!

にしても初回からおもしろかった!
ディケイドとは大違いですよ!
やっぱ戦隊モノだね!!!



そしてディケイドはやっぱなんかイマイチ。

というかなつみちゃんが押す笑いのツボとかいうのがイマイチわからない。
子どもが真似して首んとこついてきたらどうするんだ!!とか思ったり。

主人公が相変わらずむかついてしゃーないです^^

というか世界観とかハナシとか違いすぎていやです^^
あんなのキバじゃない><
だれだよアイツら!
おとーやんを出せ!!ヽ(`Д´)ノ



どうもこんばんわ、如月です(´ω`)ノ



シンケンジャーが予想外に面白すぎて暴走してしまいました(゚∀。)
特撮好きだから、大好きだからちょっと暴走しちゃった!><
許して><




























じゃ、RO日記いってみよう!!(゚Д゚)























てことでね!
炭鉱に狩りにきてみたよ!

2009021601.jpg

ワカcでればウハウハだし、ホムのLvもあげたいし!
まぁそう簡単にカードが出るわけないけど



























可愛い可愛いホムたんのLvは無事に1上がり

2009021602.jpg

Lv28になりましたヽ('ω')ノ

上がる瞬間のSSは取り逃がした。
くやしい!><


























カードとかそういったレアは一切出ませんでしたが、

2009021603.jpg

プチレアのエル原でたよー\(^o^)/
エル原が出るだけでも嬉しいとか俺はどんだけ貧乏なんでしょうね( ´Д`)



































その後は騎士子で西兄貴に。

2009021604.jpg

最近やっとこ慣れてきたような気がしますよ!!
気がするだけですけどね!!

だってすげーボコスカ攻撃くらいまくるんだもん(つД`)

動きながら滑らかに座標の確認!→BB!

ってしてるつもりが・・・

そろそろ敵集めて済んだな→座標確認→ガーターじゃん→確認してる間にぼこぼこ喰らう→
痛い痛い!動けない!→インデュア!→効果切れた\(^o^)/→痛い痛い!→BB!→
ガーター\(^o^)/→ちょっと離れて・・・→シールドチャージ!!→ヽ(`Д´)ノ

とかいうひどいことに(ノ∀`)
まぁそこらは慣れるしかないんで狩りまくれってとこですよね。



































あとBB撃つ瞬間に喰らう

2009021605.jpg

シールドチャージは本気でむかつく^^
今まさに撃とうとしたところで吹っ飛ばすとか・・・この外道!!ヽ(`Д´)ノ



































まぁそれでも

2009021606.jpg

上手に撃てたときのBBほど爽快なものもない(´ω`)
これがあるから頑張れる。

睡魔には負けるし肩もこるけど頑張れる。
頑張れ俺。
頑張ってノーグとかで壁になるんだ・・・






































とりあえず30分ほど狩りしてここまであげて終了。

2009021607.jpg

地デリのおかげで休憩しらず!
もう手放せませんね><







いつもありがとうございます!

炭鉱もいいけど他にもいろいろ行ってみたいな~。
どこがいいかなっ♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/16 Mon | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

短すぎる日記
相方と昨日遊んでたら日記更新するのワスレテマシタ
まぁよくある事(´ω`)



どうもこんばんわ、如月です(´ω`)ノ



じゃ、ROはあんまりやってないから簡単に更新更新!
















INしたついでに確認したら

2009021401.jpg

こっちでも甘いキャンディ当たってました(´ω`)ヤッター

















そんで金曜日はローグ祭り終わったあと雑談会に参加してきましたヽ('ω')ノ
メスを渡していざカンカン!!

2009021402.jpg

残念ながらボクの渡したメスはすべてくだけてしまった\(^o^)/

と、そこで親切な方が
「いつも負け越してるからこのメスをやろう」と言わんばかりに
3本のメスと白金のショーテルをくれました

きた!メインメスきた!!これで勝つる!!
と言わんばかりにオリを買い足し再度カンカンしてもらうことに!
























そしたらね、

2009021403.jpg

+9メスが出来ちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この他にも+8メスが出来ましたが、+8メスは成功報酬として差し上げました(´ω`)

これでいつ転生しても大丈夫だね!!
中型メスにしたいので頑張ってスケワカc集めないとな・・・高いよなアレ( ´Д`)・・・


















じゃ、今日はこのあたりにて!!
後はWeb拍手のお返事だよー!

2/14

23:58
そっかこの前カムバックキャンペーンで入ったときイミュンどこやったっけーとか思ってたけど
とむさんに渡してたんだっけ
YOU穴があくまで使いまくっちゃいなYO! by 7


ちょwwwwwwwwww行ってくれたらお返しするのに\(^o^)/
またINしたら遊んでくださいよ!まじで!





いつもありがとうございます!

さて、炭鉱にでも狩りにいこうか^^

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/15 Sun | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

TON☆KATU
今日はローグ祭りですよみなさああああああああああああああああああん!!!

俺と同じBal鯖の方はコチラ、他鯖の方はコチラをご覧ください!(゚Д゚)
今宵も楽しい時間をともに過しませう!皆愛してる!!!

そんな俺はご多分にもれずトン☆カツDAYです(´¬`)



どうもこんばんわ、如月です(´ω`)ノ



皆さんは垢ハック対策してますか?
うちでリンクはってるマターリなまけものでゴーゴー(゚∀゚)のトシさんが
垢ハックに遭われてしまったそうで(´・ω・)

普段は他人事、とか思ってる人もいるかと思いますけど、そうじゃないの!
垢ハックは僕らの身近に潜んでいるんだよ!

ということを再認識しました(´・ω・`)
トシさん・・・がっくりこられたでしょうがこれからも頑張ってください(つД`)
読んでると俺まで泣きそうです・・・

こまめにウィルスチェック&スパイウェアチェックとかして点検はするようにしましょうね。
まぁ、そういう俺もウイルスソフトは入れてないんですけど(´ω`)
カスペスルキーのオンラインスキャンでいつも片付けてます。
幸いにも大事に至ったことがないのでまぁ、気をつけてればなんとかなる・・・かな?
恐い人はちゃんとウイルスソフトいれましょうね。

ちょっとでも危ない、と思ったURLは踏むんじゃないよ!!
自己防衛が大事なんだよ!!!






















じゃ、RO日記いってみよう!さっくりとね!!!(゚Д゚)































地デリを手に入れてはしゃぎまくってます(゚∀。)

2009021301.jpg

たまにはしゃぎすぎて死にそうになることもシバシバ!
でも楽しいの!!
この楽しさが永遠に続けばいいのに!!!

でも30分ノンストップで狩りしたらすっげー肩こったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
休憩大事(´ω`)

































そんな感じではしゃいでたら

2009021302.jpg

Lvまで上がったようっひょおおおおおおおおおおおおおおう!!!!!
そしてまだステは振ってません(´ω`)
VITに振ろうと思ってますけどね!!!































そんでしばらく狩りしてたら弟子やら相方がINしてきたので
トリオで狩り行ってきたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

2009021303.jpg

トリオでノーグ!!!
70台トリオでノーグ!!!!!!!!!!
































まぁ、やっぱりムリで死にましたけど(゚∀。)

2009021304.jpg

さすがにトリオで行くには早すぎたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この後GDに場所を移しましたが、そのSSはまったくとっていません(゚∀。)
でも楽しかったよおおおおおおおおおおおおおおおおお
死にまくったけど楽しかったよおおおおおおおおおおおおおおおおお

でも死なせまくっちゃったので今度弟子とペアで埋め合わせにでも行きたいと思います(´ω`)
弟子、めちゃめちゃ頑張ってくれたお陰でめちゃめちゃ死なせちゃったからね・・・(´・ω・)




























じゃ、Web拍手のお返事なんだよー

2/12

21:13
あれですよね。
その+7祝福売って、完成品買った方が
良かったんじゃないなんて
言っちゃいけないんですよね。


ヴィダルのブーツとヴァーリのマント、
祝福とのセットでオススメしておきます。 by 同鯖民


い、いっちゃだめ><
一つ一つ作る楽しみがあるんだから!ね!!
だって、買いチャ立てるのメンドイし、露店売ってないしね(`・ω・´)
昔からカードを一枚一枚集めて作るのが好きだったりします(´ω`)
ぶっちゃけていうと悪魔盾を石盾で作っとけば良かったと思ったのはナイショだ!!

2/13

10:56
おおうあー!ローグ光ってる!おめでとうですー!><
と久しぶりに拝見したどこかの誰かが拍手っ by しぃぷ


ありがとうですよー!!
お久しぶりですよぅ!!また良かったらおいでくださいませ!!
そのうちきっと転生するから、ネ!!





いつもありがとうございます!

今日は皆さんで楽しい時間を作りましょうネ☆ミ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

清水寺から飛び降りろ!!
やっぱりというか・・・なんというか・・・

スクウェア・エニックス、「ドラクエ9」の発売日を7月11日に変更

さすがドラゴンクエストですね^^
発売→延長を含めてドラゴンクエストという一つのブランドを作り上げようとしているのか・・・
まぁ俺ドラクエ9は買わないからどうでもいいんですけど( ´Д`)
あー早くドラクエ6のリメイクでないかなー

ちなみにドラクエ8は起動して5分でやめました^^
何あの立体?あんなの僕らのドラクエじゃねーよバーヤバーヤヽ(`Д´)ノ

あれはドラクエとしてみなければいけるもんなんだろうか・・・(´・ω・)
早く6でないかなーDSリメイク6でないかなー
そんなこといってたらもう6がやりたくていてもたってもいられなくなってきた!
ああああああああああああああソフトどこやしたかなぁあああああああああああああああああああ


























じゃ、Ro日記いってみよう!!(゚Д゚)




















ようやく露店で地デリcを発見!!
ろ。で相場を調べると本日の最高値だったみたいだけど、

2009021201.jpg

でもそんなの関係ねー!!!(゚Д゚)






























ていや!!

2009021202.jpg

と、露店から購入。
たっけーたっけー!お陰でもうサイフの中身はスッカラカンだぜ!!うひょう!!

頑張って金稼がないとなぁ( ´Д`)


































そしてこないだ偶然できた+7オデンにサクっとさして、

2009021203.jpg

+7地デリオデンの完成でっす!!!!!
やったぜやったぜ!!!!

これで後は石盾を完成させればオデンセットの完成だ!!!

石盾を3個買ってカンカンして失敗したら既製品を買おうと思ってます(´ω`)
うん、過剰精錬大好きなんだ^^

3個で済むかは俺の資産次第ですね!!(゚∀。)
まぁ今スッカラカンだからまずは消耗品代集めるとこからスタートですね^^









































そんでもって今の装備はこんな感じ!

2009021204.jpg

ちなみに+4イミュンマフラはパマンからの預かり品です><
パマンが復帰したら返すんだ!

なんかぱっと見た感じ装備が揃ってきたようなそうでないような!!
どうかな!どうかな!
個人的にはすっげー満足してるんだけどね!!(゚∀。)
でもきっとPTの盾になるべくもっと装備を精錬していかないといけないんだろうね!
盾は石盾にしたいし、マントとか靴とかね!!
あああああああそういってたら金いくらあっても足りねーな!うっひょう!!

なんか楽しみが増えてきた気がするけど、
金稼ぎメンドイいよおおおおおおおおおおおおおう!!!!
地道にデモパンに通うかカード狙いにいかなきゃ!いかなきゃ!!!!!!!!

































ちなみに2日続けて寝落ちしたので狩はほとんど出来てません><
仕方が無いから朝起きて20分くらい試し狩りにいってみたよ!!
偶然いつもより早く起きたから狩いってみたよ!!!

2009021205.jpg

そしたらね、もうね、すげーのなんのったりゃありゃしねー!!
地デリすごすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう適当に固まり見つけて引っ張ってバーンとかやるとねSPがボーンって回復すんの!
マジパネェ!!!!





























いっつもは休憩しながらたらたら狩ってたからそんなことなかったんだけど、
朝のお陰かなんかしらんが、20分で10%↑稼いじゃったんだぜ!!!

2009021206.jpg

うひょ!!!
とりあえずこの熱が冷める前にうひょーうひょーいいながら狩りにいっておきたいと思います^^































そんじゃ、Web拍手のお返事なのですだぜ!!

2/11

1:11
「ジャパニーズニンジャナンバーワン」が頭から離れません(゚ω゚)
あと「ダブルラリアット」って曲もお勧めですよ(*゚ω゚) by 弟子


ジャパニーズゲイシャナンバーワン!
ちなみに有志によるPV映像が完成しました。
ジャパニーズニンジャすごすぎるwwwwwwwwwwステキすぎるwwwwwwwww
そういえばルカさんは・・・たこなんですね。
決まってないのかもしれないけどなんかしっくりきてた。
今度ダブルラリアットっていうの探してみるよ!!
アリガトウ弟子!また狩りいこう!!今度はノーグにいこう!!

11:42
>あーあ今度真剣にカード狙いにペノMAPでもいこうかなぁ
>
そして出るドレインレアC by 影葱三等兵


やめてwwwwwwwww負の予言はやめてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ペノ狙うのもいいけど聖域行くのもイイヨナーレア・・・とか思ってみたりして。
でもきっとカードなんて出ない(´ω`)

2/12

8:21
も、申し訳ない・・・・・
今回の出張はいつになくプレッシャーの強いもので
更新する余力が・・・・・ゲフッ・・・・・

わ、私の屍を越えてゆk…… by 管理葱★


お仕事は仕方ないのですぜ!!
1~3月とかっていったら決算の準備やらいろいろで忙しいに違いない!うん!!!
管理葱★さんの業務しらないけど(゚∀。)
出張頑張ってくだしあー!
俺は俺で酒のんでぐだぐだして寝てます(゚∀。)ぐーたらバンザイ!






いつもありがとうございます!!

今週のサンデーも面白かった!早く来週号でないかな!!!楽しみ楽しみ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

Ninjya!!Geisha!!
なんか油断してたら敬愛するデッドボールPが新曲だしてたwwwwww
しかも3曲もwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすがだぜデP!デP愛してる!!!







最近のデッドボールPはみんなに全力で紹介できる綺麗なデP!
個人的には昔のちょっとアレなシリーズも好きでしたけどね!!

・・・でも最後のルカのは日本語訳が若干あれかもしらん!
でもしらね(゚∀。)

このルカの1曲目がすげーテンポよくて好きだわwwwwwwwwwwwwwwww
延々ループしてます(´ω`)
でも新曲もすーきーだー!!

なんかルカが出てから昔のペースに戻ったかのようなペースですね!!
いいぞ、もっとやれ!



どうもこんばんわ、如月です(´ω`)ノ



管理葱さんトコが更新なくてさみしいなーとか思ってたら
俺も読者さんに寂しい思いさせてたみたい><
ごめんなしあ><

風邪もほぼ治ったのでこれからはモリモリ更新するよするよ!!
安心してね!
デPのあの新曲を聴きながらノリノリで狩りしまくるんだぜひゃっほおおおおう!



































じゃ、Ro日記いってみよう!!






















相変わらず西兄貴で兄貴とハァハァ!!ボクと握手!!!

2009021001.jpg

を繰り広げています

ラグくて思うように動けないのは仕様ですよね(´ω`)そんなこともある

あとくらいまくってインデュアが無意味になる瞬間

そんなときに限ってガーターゾーンだったりして
必死で耐えないといけないとかそんなマゾプレイ

必死に耐えてよっしゃここだ!!とか思ったら
シールドチャージでとばされてガーターゾーン

騎士子マゾいよ!!

































でも綺麗にBBが決まるとこんな感じ

2009021002.jpg

うっひょう!もう脳汁タレまくりだよ!!でろんでれんだよ!!
俺の脳はもうだめかもしらん。




































そしてそんな感じでうっひょううっひょう頑張ってたら

2009021003.jpg

なんか出ました^^

とうとう出てしまったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これより鋼鉄のほうが嬉しいとか・・・俺おわっとる\(^o^)/

だいたいカードが出るのってホントどうでもいいもんが多すぎですよね!!
あーあ今度真剣にカード狙いにペノMAPでもいこうかなぁ・・・それがいい・・・オーラだし。





































あと最近気づいたこと

2009021004.jpg

後ろのマントがペラペラするのが可愛すぎる
これだけであともう少し戦える気がするんだ・・・



















そんな感じで今日はここまで上げて終了!

2009021005.jpg

休みの間にはもう少し上げておきたいところですね(´ω`)




























それにしても魔女砂の下落はひでーですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今日も昼休み中にグラフ作って遊んでたんですけど下落する一方wwwwwwwwwwwwwwwwww
回復する日はくるのだろうかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ気長に待ちますけどね(´ω`)





























そんじゃ、Web拍手のお返事っす!

2/10

0:12
最近、如月さんの体調が悪いせいか、あまり更新されなくて寂しいです。
お体にお気をつけください。
特に、暖房はお肌の敵です。
常時OFFでおねがいします。 by 零


ご心配かけて申し訳ないっす!
もうほぼ回復したんでこれからはがんばって更新していきますよ!
まぁ更新できないっていったら、相方と遊んでてそっちに夢中か、
酒のんで寝てるか、体調不良かのどれかしかないんでそんな心配しないでね><
暖房はつけっぱなしで寝ないようにしようと心に誓いました
寒い日はつけるけどそのまま寝ないぜ!!






いつもありがとうございます!!

デPすきすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
同士求む。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

軍平ソウル!!
ゴーオンジャーの最終回を三回くらいすでに観ました(´ω`)
ちなみにディケイドはまだ観ていない。

最終回の戦隊モノほど熱いものはないんだぜ・・・っ!!

でもメット無しの名乗りは無しだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
どうしてメットを・・・メットを被らないんだ!!!(つД`)
メット無しでいいのは軍平と兄貴だけだゾ!!(゚Д゚)

それにしてもこれでゴーオンジャーが終わってしまった・・・
毎週毎週軍平の活躍を楽しみにしてたのに・・・寂しくなるぜ(´・ω・)

でも今回の戦隊モノは女の子達が可愛かったですねー(´ω`*)
特にサキちゃん。めっちゃ可愛い(゚∀゚*)



でもやっぱりあの終わり方は無いわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なに?あの終わり方ははやってるの!?
キバと似たような感じで終わりやがって・・・
みんな新しく仕事見つけたのにほっぽりだしちゃうの!?
あれは無いわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ソウスケがちゃんとなんかレースに出ててみんなで観戦→ソウスケ優勝
みたいな流れにしとけばよかったんちゃうん?

みんなも夢を掴めよ・・・、みたいな終わり方でよかったんちゃうん?
みんなやりたいことについてたじゃんかぁ。
兄貴と妹はまぁ・・・ともかくとしてもさ!

なんかすっきりしねー(´・ω・)



次回から始まるシンケンジャーも気になりますね。
個人的には、古くから家宝として受け継いでいた
「変身するアイテム」を受け継いだ5つの家系の子孫達的な展開で進んでいって欲しいと思います
最近そういうのないよねー(´・ω・)
すっごく個人的にはそういう感じにしてほしいと思います

次回予告を見る限りレッドはそんな感じっぽいですしねー
楽しみ楽しみヽ('ω')ノ






















じゃ、Ro日記ヽ('ω')ノ






















相変わらずBB練習中でございます

2009020901.jpg

ALT+0の位置に/whereをいれてあるんですけど
ひっぱりながらやるのが慣れない(つД`)

いつも大体間隔でやってます。
まぁ大体いつも撃つ位置的な部分を決めて撃てば失敗ないですしね!!うん!!!!!

ちょっと飽き気味だけどまだまだ頑張るよ!!たぶん!























そんな必死な頑張りなお陰でこないだようやくLv72になりました。
書いたっけ?どうだっけ?

ま、いいや!!
とりあえずステはこんな感じに~

2009020902.jpg

STRをあげたのはそろそろ地デリ鎧に変える予定だからあげました(´ω`)
今はまだピッキ鎧着てます(゚∀。)

早く地デリ買うかなんかしないと・・・(´・ω・)




























あと、Jobもぽーんと上がったので

2009020903.jpg

ようやく剣修練が10になりましたゾ!!!

いいんだ、これは俺の騎士子だからいいんだ。
剣修練でいいんだ、間違ってなんかないんだからな!!(゚Д゚)
俺の騎士子の行く末に口出しなど無用なんだぜ!!

なぜなら俺は相方に聞きながらスキル振ってそのうえ失敗したんだからな!!!(゚Д゚)
だから無用なのだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。





























じゃ、Web拍手のお返事ですよー

2/7

8:50 風邪辛いですねー;;大事にしてください。・゚・(ノД`)・゚・。

ありがとうございますヽ('ω')ノ
おかげさまであとはセキを残すとことなりました。
後一歩・・・後一歩だよ!!

2/9

20:58
こたつで寝るのはダメなんじゃ・・
湯たんぽ抱いて(相方でも可(ぁ)布団で寝なさい


コタツでもうっかり暑くて転がりでないように対策してれば大丈夫だったりします。
うちでは他の部屋が寒すぎて逆効果だったりするんすよね(´ω`)
最近相方は俺が風邪を引いてるんで治るまで遊んでくれません(´・ω・`)
湯たんぽ買ってないなーそういえばー(´ω`)






いつもありがとうございます!

風邪は悪化させないうちに寝るのが一番。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

風邪ひいた\(^o^)/
風邪引いて寝込んでた\(^o^)/

水曜日
なんか風邪ぎみっぽい・・・でも焼肉たらふく食ったから大丈夫だお^q^

木曜日
暖房つけっぱで寝たせいでノド痛い\(^o^)/
母さんが処方されたカゼ薬を異様にすすめてくるので仕方なく飲む
やっべwwwwwwwww時間経つごとに体調悪くなるんだけどwwwwwwwwwwwwwwww
帰って熱はかったら熱があった/(^o^)\
全力で寝る。
風呂を忘れていたので入る。
入ったのはいいがなぜか手足がしびれて吐き気がする\(^o^)/
そしてコタツで寝る。

金曜日
そういえば一週間前に処方してもらったカゼ薬があったことを思い出した。
それ飲んだらすこぶる好調(゚∀゚)

明日には完治させときたいので、今日はRoもやらずに寝ることにしますわん(´ω`)



どうもこんばんわ、如月です(´ω`)ノ



そういえば先日、ログインして騎士子で遊んでるときに突如耳打ちがきましてね。
深夜にも関わらず話をしてきました(゚∀゚)

2009020601.jpg

紅茶さんと、偶然プロ南で偶然であったれざさんと三人でのんびりまったりしてきました(=゚ω゚)

会話の中でサガフロンティアとロマシングサガを俺が盛大に勘違いしたのはナイショだ!












今日はこのままRoもせずに寝るのと、明日は明日で用事があるので日記の更新は
月曜日までオヤスミします。

うん、全部カゼが悪いんやあああああああああああああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。






























じゃ、Web拍手のお返事ですよ!!

2/4

1:23
俺もマグニかぶりて~
自分で叩くと赤字な予感 by 零


そこはKIAIでなんとかするしか!!
まぁ、そこらへんは気分ですよねー
5個くらい用意してカンカンすれば1個くらいはいけるといいな!っていう気分で!!

15:51
>ちゃんと(身体で)お返ししますって!!><
>
私の貸したメドーサ盾の返済時がとても楽しみです^^^^^^^^^ by 影葱三等兵


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww間になんか入ってるwwwwwwwwwwwwwwwww
ええと、俺の真心の篭った言葉で勘弁して><

2/5

17:59
風邪ひいたよ~(;ω;)
3日間寝込んでなんもできないよ~(;ω;)
気づいたら課金切れてるよ~∑(TдT;)
おやびんも風邪には本当に気を付けてくださいね~(;´д`)ノシ by 弟子


もうおそいよ!!
俺ももう引いちゃったよ!!!(つД`)
まぁなんとか治りそうで・・・よかった・・・
課金は気が向いたらする程度でいいと思うんだぜ!!
俺にはまだ45日課金用のガンプチが残ってるからまだまだ全然平気なんだぜ!!

2/6

3:22
最近姉さんと遊んでないよぅ(・ω;`) by ろぜお
3:23
あ。
キャンディー当たってたらおれに売ってね(`∀´)ノ by ろぜお


最近遊んでないのぅ
またみんなの時間があったらPT狩りとかいこうじぇー
キャンディーは当たってたらなるべくお高く売ってやるよ^^









テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/06 Fri | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

やっぱ最高!
やっべwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
騎士子ばっかやってたら消耗品で破産するかもしれんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっべwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ということで金策に走ることにしましたヽ('ω')ノ

2009020301.jpg

出番だ!!出番だよおねーさん!!!
最近めっきり影の薄くなっているティアーゼさんです。

どうもこんばんわ、如月です(´ω`)ノ

まだまだ欲しいものも買えてないし、
地デリはだんだん高くなってくるしでなかなか欲しいものが買えません(´・ω・)





















ちなみに装備はこんな感じ

2009020302.jpg

昔と一切変わり映えはございません!!(゚Д゚)




























経験値はもう気にしない、というか入ってこないので

2009020303.jpg

ギルチャしながらだらだら一時間くらい狩りしてきました(*'ω')


























ゲットしたアイテムはだいたいこんな感じ(´ω`)

2009020304.jpg

まぁきっとこんなもんさ!!(゚Д゚)





















じゃ、Webはくしゅのお返事だよー

2/2

22:45 装備パクったのも合わせると・・・これはもう通報レベル ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ えzz

パクってない!パクってないよ1!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちゃんとお返ししますって!!><

22:46
キャンディは、11月18日~12月31日の間に3000円分課金してると全員貰えるですよーっ
当選のほうもあるから、もし当たってたらギムレットさんが2つくれてるかもです?


ほほう、そんな全員もれなく!みたいな部分があったんですね!!
全然しらなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁいつ課金したか、覚えてないので期間足りてないかも><
複数はいらないからもし複数手に入ったら売ろうかなー






いつもありがとうございます!!

ひさびさに行ったらデモパン子が大量に出迎えてくれました!嬉しい!!><

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

ごー&でぃー
ケガレシアああああああああああああああああああああああああああ
キタネーダスううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
うわああああああああああああああああああああああああああああん

ということで三週連続ゴーオンジャーに泣かされました



どうもこんばんわ、如月です(´ω`)ノ



敵ながらどこか憎めなかったあの二人が・・・ううう
総理大臣ゆるすまじ!!

敵だったけどすごくいいやつらでした。
彼らは彼らの理想郷を作りたかったんだね・・・
仲間思いの優しいやつらでした

後次回予告っぽいの見ましたけど、
どうして貴様らはメットを外しているんだ!!!
メットはキチンとかぶれ!!かぶって名乗りをあげるんだ!!

そしてどうして一番いいところで変身がとけるんだ!!
スーツきとけ!!メットをかぶれ!!



ディケイドは・・・やっぱないわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

クウガはあんなんじゃねぇ!!!もっと大人の魅力にあふれてたぞ!!
にしてもディケイドがむかつくやつなんだぜwwwwwwwwwwwwwwwww
あとなつみちゃん?
もうしょ○たんにしかみえねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あと微妙な敬語っぽいところがなんかいやだwwwwwwwwwwwwwwww
なんていうかー、慇懃無礼?




さて!ここから、いきなりRO的な話!

当Bal鯖では現在、魔女砂が供給過多になっており、値下げしても売れない状態が続いている。
98→99になるまでに貯めた魔女砂8,000個がちっとも売れなくて俺涙目\(^o^)/



わかりやすくグラフにまとめてみた。
グラフ
ろ。調べ
詐欺っぽいのははずしてます。
クリックすると大きな画像になるよ!!

もう下落しまくりですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1,500台に回復するのは一体いつのことになるやら・・・。

っていうか完全に売り時逃したわぁんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これが売れないと地デリ買えなすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
せっかく+7オデンができたっていうのにwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やれやれだぜ!















じゃ、Web拍手のお返事だぜ!!

2/1

19:05 晒そうか? えz

やめてえええええええええええええええええ
ごめんごめん、まじごめんて(つД`)
今度はすっげー気をつけるんでまた一緒に遊んでね!
そういえば忘れてたけどひよこちゃん返してねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まじごめすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2/2

1:36
4回目の当選おめでとう!全弾命中とはさすが如月さんだぜ!
キャンディですが、下段装備でDEFがあがるのはR装備とアイアンケインだけなんですぜ!
ちょこっとだけ、硬くなれますw by tyrの弓葱


ありがとうございます!!
なんの因果か4選しちゃいました!その上甘いキャンディまで・・・あざーっす!!
きっと今まで課金した俺の立派な癌蓄っぷりを考慮してくれたに違いない!!
なるほど、キャンディはDEFが上がるんですね!
つまり、
プリは最終狩場装備に大金をはたいて露店で甘いキャンディを買った。
一方騎士子は露店でアイアンケインを2kで買った。
ってことですね!!
どっかのスレでみました(´ω`)






いつもありがとうございます!!

発光式の青箱戦記を今更ながらに更新しましたヽ('ω')ノ
もしお暇でしたら見てくださいねヽ('ω')ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/02 Mon | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

すげーやインターネッツ!!
こないだ、血液型に関するTV番組を見てました
ビデオ録画したやつを見たんでいつのかはわからないんですけど!
釣瓶さんと中居君が出てるやつでしたよ!仰天ニュースだっけ、あれ。
それを見てました。

それ見てたらふとね、思い出したことがあるんですよ。

高校の時だったかにね、メンデルの法則を習うじゃないですか。
それと一緒に血液型の話も習いますよね。

そんときに学校の先生が、
両親の血液型からは生まれるはずがない血液型の子供が生まれることもある。
っていうことをね、教えてもらったんですよ。

ほへーと感心したのを覚えています。だって印象に残るじゃないですか!



だいぶ前に相方と血液型の話したときにね、その話をしたんですよ。
ごく稀に違う血液型の子が生まれるらしいよ、とね!

相方:そんなことあるわけねーwwwwwwwwwwwwwwww
相方:メンデルさん習っただろうがwwwwwwwm9(^Д^)プギャー(意訳)
俺:はいはい、俺の記憶違いですね^^


と引き下がりましたが、なんか納得いかねーwwwwwwwwwwwwwwwww

そんなやりとりがあったことをね、番組を見ながら思い出したわけですよ。
そして結局その番組では俺が生物の時間に習った例外についてはやりませんでした。
気になるのに!



そこで俺は閃いたわけですよ。
ネットで調べればよくね!?


ということで調べてみた。

O型の両親からA型の子供が生まれる?血液型の例外事例について

これだよ、これ!俺が昔習ったのはこれだったんだよ!!教えてもらったのはこれだったんだよ!!
あーすっきり(´ω`)♪

まぁ、敗因は俺がちゃんと覚えてないってことだよね!
ちゃんと説明できる程度に覚えておけよ俺の頭ー!!!orz



どうもこんにちわ、如月です(´ω`)ノ

























そういえばWeb拍手で教えてもらったんですが、

2009013100.jpg

また当選したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これで4期連続当選ですヽ('ω')ノ

ちょwwwwwwwwwwwwwww俺どんだけ気に入られてるのwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ、嬉しい話ですけどネ!!!(゚Д゚)




















じゃ、Ro日記いってみよう!!!(゚Д゚)



これまた、人(えっちゃん)に教えてもらったんですけど、
こないだのキャンペーンかなんかで2002年から2008年の一定期間に合計180日課金してた人から
抽選5,000名様に当たるキャンディがあったじゃないですか!

Webヘルプデスクで見たら当選してるかどうかわかるんですけど、
めんどくさかったらギムレットさんとこに話しかけてみたらすぐわかるよ!
ってことを教えてもらったんでさぁ

これはちょっくらギムレットさんとこに聞きに行くしかねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
|←伊豆|
. ̄.|| ̄        ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



























うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2009013101.jpg

これまた当選してるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもこれは正直使い道がわかりません(´ω`)

まぁ、倉庫の肥やしにでもさせてもらうかな!!(゚∀。)






























さて、今日はそんな耳寄り情報を教えてくれる俺のパトロンえっちゃんと

2009013102.jpg

ペアで崑崙狩りにいってきました!!























最初は要領がよくわからなかったのでいろいろ試してみてました!

2009013103.jpg

えっちゃんにひよこちゃんを狩りて桃木もパピヨンも倒しまくりだぜ!!!
ちなみに矢は全部火矢だぜ!!!!!!!
だって岩石の矢なんかもってねーんだもん(´・ω・`)































全部弓で攻撃する、というのはよかったが、欠点があった
桃木とパピヨンが大量にわいているところで

えっちゃん→俺にニューマ
俺→近接しているパピヨンに必死でDS

結果:当たらない

2009013104.jpg

まぁ、こうなりますよね!!


























その後は桃木は弓で

2009013105.jpg

パピヨンは土ダマで攻撃することにしました(`・ω・´)
そういう風にしたらとっても順調でした!やったね!!!























三回死んでなんとか最後ら辺はまともに狩りできるようになったんですが、
終了間際にえっちゃんがポツリと。

えっちゃん:これ各自取得じゃね?

Σ(゚д゚)←PTリーダー
2回死んだ段階ではちゃんと公平設定をかけていたんですが、
最後のだけ完っ璧に忘れてた!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とりあえず平謝りして終了
お詫びに出たアイテムはすべてえっちゃんに献上。
枝でも出ればよかったんですけど・・・残念なことに一本もでず・・・(つД`)

これが臨なら晒されてもおかしくねぇヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

こ、これに懲りずにまた一緒に遊んでください(つД`)

























じゃ、Web拍手のお返事ですよ!!

1/31

11:47
プリキュア最終回には泣きました(;-;)同じくディケイドは無いと思いますww
でも歴代のライダーが出るので観てます。龍騎は最高傑作(自分的)なので是非とも観ていただきたいです!
ディケイドのヒロインが、パッと見「しょ●たん」に見えませんか?
■バナーを貼ってキャンペーン Season4 入選おめでとうです~!■ by 妹背


そちらこそ入選おめでとうございます!!
今回はなんかいっぱい当選してて探すのに一苦労でしたねwwww
言われてみればヒロインたしかにそれっぽいですねwwwwwwwwwwwwwwwwwww
プリキュア最終回はマジでよかったですねぇ
プリキュアの最終回で一番好きなのはプリキュアSSですかね。
満、薫がプリキュアに変身したくだり辺りからもう涙が止まりませんでしたよ。
個人的にはSSもかなり好きなんですけど、
なんかシリーズの中ではダメな子的な雰囲気ですよね(・ω・)
俺はいいと思うんですけどね!

2/1

14:26
ディケイド2話にあの二人が!!
なぜかあの二人の中の人は本物でした・・・! by 相川


な・・・んだ、と!!!!!!!!!
ということはすなわち兄貴祭り!!!(゚∀゚)
というか、あの二人っていうだけであの二人だとわかる俺もすごいと思います(´ω`)
まぁ、次週予告に兄弟の姿映ってたしね!!!ね!!!
今は土曜日再放送のボウケンジャーを観ながらこの日記を書いてます。
この後にケロロ、リボーン、ゴーオンジャー、ディケイド、プリキュアの順番で観ていきます。
くそ・・・待ち遠しいぞ!!!






いつもありがとうございます!!

やっぱローグは楽しいですね!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/01 Sun | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 

| Home |
(C)2007 咲かせてみせます悪の華, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
