Sig鯖(旧Baldur)で活動する豆葱とデモパンを愛している人の日記。夢は「デモパンの人」と呼ばれることです。

プロフィール

如月 彰

Author:如月 彰
ローグ・チェイサー大好きな管理人が
テキトーに頑張るブログです(*'ω')

このイラストはてぃむ様に描いていただきました。
デモパン子可愛い!!

【ティアーゼの育成状況まとめ】
08/12/27にオーラ達成しました。
09/03/21に転生しました。
09/03/29に葱に転職しました。
09/11/20に狂気達成しました。

RoSNSは「コチラ

当サイトのリンクページはコチラから
本館は↓コチラ↓から


はじめてこられた方は「はじめに」ページを
一読下さいませ。


カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンタとかランキングとか

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

pixiv

今日の運勢的な何か
flash boreal kiss

おお勇者よ死んでしまうとは情けない!!

過去ログ

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

キャラクター紹介
【2014/8/11更新】

ティアーゼ 95/64

AGI>STR>DEX


すべての始まり。
赤葱子の可愛さは世界一。

スキル


システィア 107/35

DEX>AGI>STR


流行に乗りたいけど
乗り遅れる感。

スキル


ルリシア 92/18

AGI>STR


ツンツンしたかった

スキル


クルーシア 100/27

STR>VIT


LKのスカート姿が懐かしい

スキル


セセラ 132/44

INT>DEX>VIT


稼ぎ頭で一番お金がかかる
不思議な子

スキル


サティン_Ba 78/8

INT>DEX


エスマしたかったけど
作った頃に修正入った不憫

スキル


リリザ 70/51

INT>AGI>DEX


荷物持ち。
ぽてぽて歩く可愛い。

スキル


リリーゼ 60/45

AGI>STR>DEX


荷物持ちのくせに
プッシュカートとってない。

スキル


(秘密) 99/69

AGI=DEX>INT


魔王様は無敵です。
無敵ったら無敵です。

スキル


ユラ 99/69

AGI>STR>DEX


割と楽しいことが判明。

スキル


ヘルガ 99/70

INT>DEX


振袖可愛いよ振袖
狐襟巻可愛いよ狐襟巻

スキル


如月 彰(あきら) 68/49

INT>DEX>VIT


何気に2nd

スキル


★乱れ雪月花★ 67/37

DEX>LUK


名前の由来は聖剣伝説LOMの技名から

スキル


如月 智(さとる) 99/70

STR>AGI>DEX


妖怪お祭り男

スキル


如月 護(まもる) 76/56

AGI>STR


伝説の不憫

スキル


如月 透(とおる) 102/30

DEX>INT


ブラギ特化民。
ポタベースで歌ってます

スキル


如月 暢(のぼる) 99/66

DEX>LUK>INT


製薬キャラ。
三次になって料理作りたい。

スキル


如月 修(おさむ)104/34

STR>AGI>VIT


ごくつぶし野郎。
借金返済の道のりは遠い。

スキル


如月 傑(すぐる) 96/50

DEX>INT>AGI


罠がしたいのか
矢を撃ちたいのか
はっきりしない子

スキル


如月 彬(あきら) 99/70

INT>DEX>VIT


マイグレしたけど
統合されて帰ってきた子。

スキル


如月 威(たける) 98/16

STR>VIT=DEX


記憶にないくらい薄い子。

スキル


如月 譲(ゆずる) 73/31

INT>DEX


盗作用大魔法はよ覚えろ。

スキル


如月 創(はじめ) 87/43

AGI>STR>DEX


AGIヒャッホイしたかった
けどRGに負けた

スキル


ローグ検定認定証

ラグナロクオンライン検定認定証

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


DQコンテンツについて

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
このページ内における「ドラゴンクエスト」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、SQUARE ENIX様に帰属します。
© 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.br> なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


検索フォーム


トラックバック(-)

ピカピカ最前線
前日は酒のんでぐっすり寝てたし
昨日は卓球して疲れ果ててたので珍しくブログ更新はお休みしてました!!

更新もせずに風呂から上がって真っ先にログイン!!!

たまり場にやってきた俺。

2011093001.jpg

あたたかーい











今日は長年Roやってきたけど初めて発光する!!というギルドの重鎮さんが光るというので
はせ参じた!!!

枝でも折って光るのかな~とか思ってたら

「じゃあちょっといってきます~」

まってええええええええええええええええええええええ!!!
おいていかないでえええええええええええええええええええ!!!

あやうく置いていかれるところだった。
連れてってよぉ!!!

どっかでパーンと光って戻ってきてお披露目って悲しすぎるでしょう!?




そんな皆の説得により無事に狩場についていけれることになったのさ!!!

最後はお世話になった狩場で光るらしいですよ>w<

2011093002.jpg

こんなときに空気読んでるジョンダさすがやで!!!











狩場は修道院!!!

2011093003.jpg

不死系にTU!TU!!














グールにTU!ドル様にTU!レイスにTU!

2011093004.jpg

99.9%まで上げていたらしいのでこれだとあっという間に光っちゃうな!!!
光っちゃうな!!!













ウワアアアアアアアアアアアアアア!!!

2011093005.jpg

アガッタアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!


















2011093006.jpg

ぺっかぺかや!!!

メイルストームでさらにまばゆいぜ!!!>w<














光った後は皆にお祝いを渡されて

2011093007.jpg

パカパカ開けたりしてたけどこの辺から記憶があやしいです!!!

おめでとうございました!!!>w<
心の底からおめでとう!!ヽ('ω')ノ






じゃ、Web拍手のお返事ですよ!!

9/29

21:01
デワタやばそうですね。画面内にあんなにピラーがあるとは・・・聞いてはいましたが。メカになったら行ってみたい狩場の一つではありますよね。BSはいつになったらオーラになれるかなぁ・・・
プリの服についてですが、アコセットは確かにメリットも多いですが、狩場に応じた対応がしにくいのが難点です。盾が固定されてしまうのが一番ネックですね。鎧は属性鎧(カード挿しまたはs属性服)持っておくと便利は便利です。ただ高いですけどね。私がSES時代に使ってたものは、クロックcを挿した物とディスガイズc、ペストcを挿した装備の持ち替えでした。クロックは被弾時オートガードを発動します。ただし2回発動すると効力が消えるので1度発動したら別のものに持ち帰る必要があります。そこでディスガイズとペストでした。敵のスキルがやばそうならディスガイズ、動きを止めるならペスト(土属性になってしまうので注意が必要です)でした。ディスガイズは割と優秀です。VIT77以上なら結構発動します。
ただし、オートガードは一定確率で攻撃を無効化できるのはいいのですが、その発動時に硬直するというデメリットがありますので、使うには注意も必要です。 by セス


ピラーまじすごいよ!超多いよ!!びっくりだよ!!!
うちなんてWSなんだけどちっとも狩りいかないから全然上がらないよ!
今度ペアでもいくかい!BSとWSで!>w<

鎧のアドバイスありがとうなんだぜ!!ヽ('ω')ノ
そういえば関さんからペストc買うの忘れてた!!忘れてたわぁ!!今度売ってもらおうっと!!!
覚えてたら☆
でも被段状態異常はなかなかいいよね。デモパンc刺し鎧も作っておこうじゃないか。
持ち替えはめんどいからクロックさんはなしな方向で!!!(゚Д゚)






いつもありがとうございます!!!

最近超眠くて困る。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/30 Fri | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

何してても寝落ちはするらしい
そんなわけで昨日はどっちの日記もお休みしました。
いや、そんなわけってどんなわけだよ!!何も説明してないよ!!
まぁ相方とね普通にドラクエやって酒飲んで寝たんだよぅ。
相方がドラクエやってたから必然的に俺は出来んかったってことだよぅ。

まぁ他人様のプレイを語れるわけがないので簡単にPT説明だけしておくと
名前は勇者ヨシヒコ。遊び人ムラサキ。魔法使いメレブ。僧侶クリフト。

クリフトかよ!!
そこはダンジョーじゃないのかよ!!!
・・・文字数が足りませんね!

そして盗賊アリーナ。

盗賊かよ!!
武闘家じゃないのかよ!!!

勇僧魔遊でピラミッドまでいってそこから勇僧遊盗っていうメンバーだったよ。
僧侶が半端なく強かったよ。クリフトやれば出来る子。あいつまじ強い。

じゃ、DQ日記いってみよう。

こんなところにいられるか!俺はとっとと帰らせてもらうぜ!
とマイラの温泉街を飛び出し南の洞窟へ。
何もなかった。見事なまでに何もなかった。すごろく券だけ拾った。
そろそろレミラーマが欲しい。いい加減勘で拾うのは疲れてきた。

んで船に乗って西の塔へ。
陸よりも海のほうがラクチン。これは上の世界が海のほうが強かったからかな。
ごめんなさいテンタクロスさん超強いです。

塔の中でもとりあえずぶん殴るしか出来ない俺達PTはなんと炎のブーメランを手に入れた!!!
グリンガムの鞭とかが強すぎるけど全体攻撃できるのはでかい!!
あきらちゃんの手持ちはアイテムであふれんばかりになった。
たまに宝箱あけたらミミックでイラっとさせられるけど二発喰らわしたらだいたい終わる。
ミミック怖れるに足らず!!!とかいってたらなんか別の敵のザキで死んだ。
タルトちゃんは皆より頭一つ抜けてたからまぁいいかなー。というかザオラル使う前に戦闘が終わった。
なんというスピード決着。その後起してあげました。ああなんて可哀そうなタルトちゃん。

っていうかこの塔の変な矢印みたいなのなんなのもぉ!
歩きにくいよ!てっきり乗ったら勝手に流されるやつだと思ったのに進もうとしたら違う方向に進むとかいうわけわからないパネルだったよ!もう!!いじわる!!!
そしてあっさり光の鎧GETだよ!!やったよぉ!!!
それにしてもこの塔5Fまであるとかいってたけど階段がないなぁ・・・。
悟りの塔みたいにどっかから飛びおりるんだろうなぁ。
とウロついていたら本当にそうでした。
俺の記憶力も馬鹿にしたもんじゃねぇな!!!やったぜ!!!

そんなわけで5Fについた俺は土まみれの笛を吹いてルビス様を解き放ったのでした。
なんかイメージとちょっとドット違ったけどまぁそんなのはどうでもいいことさ!!
もっと女神さまっぽいやつだと思ったのになぁ!なぁ!!!

というわけで聖なる守りをGETしてサクっと虹のしずくを手に入れたんだぜぃ!!!
そしてこの辺りで俺の記憶はなくなっており俺が気がついた時にはリムルダールの入り口に居ました。
どうやらほこらから歩いてたどりついたらしいけど記憶が一切ない。
さすがボタン連打してれば勝てる脳筋PTだぜ!!!
とりあえず棺桶がなかったから安心してセーブして寝た。



あきら
ゆ:Lv41
(王者の剣/グリンガムの鞭/炎ブ、光の鎧、勇者の盾、オルテガの兜、豪傑の腕輪)
ショコラ
ぶ:Lv39
(パワーナックル、しのびのしょうぞく、銀の髪飾り、風神の盾、命の指輪)
タルト
ぶ:Lv39
(パワーナックル、光のドレス、くろずきん、おなべのふた、ほしふるうでわ)
カステラ
ぶ:Lv39
(黄金の爪、魔法のビキニ、くろずきん、おなべのふた、ルーズソックス)








いつもありがとうございます!!!

なんかすっげー6がやりたくなってきたんだけど!!ハッサン!チャモロー!

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム
2011/09/30 Fri | DQ日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

前略 セセラ様
お話がありますので、デワタカプラにきてください―――

















ということで

呼び出しくらって

ドギマギしながらデワタにいったら

2011092801.jpg

得体の知れない人がいたああああああああああああああΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



名前を見たら相方でした。

いやぁびっくりびっくり。

っていうか何故にコモド服。
いや涼しげでいいけど。














とりあえずアスムを何気なくかけたら

2011092802.jpg

びっくりするほどユートピア!!!

じゃなかった神々しい!!!




2011092803.jpg



2011092804.jpg

ウサギがすごい神々しい!!!



って違う!!

ファッションショーしにきたんじゃない!

違うよ!!!












うん、ということでね

2011092805.jpg

デワタで狩りをしようと誘われたのでした。

バカンスセットはなんとなく着てみただけのようでした。なんだよー!!
それにしても♂はともかく♀のバカンス服は腹がぽっこりでているように見えてしかたない!!
あれなんとかならないかなぁ!!どうかなぁ!!
そろそろ着物か浴衣も実装してくれてもいいと思うんだけどなぁ!!
ほら、アマツの人着てるじゃーん!!!











緑は基本ノンアクなんだけど

2011092806.jpg

ブラゴレさんみたく沸いたときに同画面にいたら攻撃してくるらしい!!
めんどい!!
めんどいよこの子!!!
しかもピラー置くのはこいつなんだってよぉ!!!

俺アコセットだから火鎧じゃないんだからねー!!!
っていうかプリってどの服着ればいいか悩むよね。
まぁ俺アコセットしかもってないけど。
アコセットしか装備していかないけどね。
え?だめ?ダメなプリなの?
そうなの。
アコセットオンリーってだめなの?

そんなことないよねー!!!















そんな中

突如倒れるメカニック

2011092807.jpg

と同時に動けなくなる俺。

なんで!?
何があったし!!
え!?
どういうこと!!?
















こいつ・・・

2011092808.jpg

立ったまま眠ってやがる・・・


っていうか普通に睡眠状態━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !












いやいやいや

ちょっとまて

前衛様、というかメカニックが倒れた原因があるのに暢気に眠ってる場合じゃねぇ!!!

起きろ!!
起きるんだジョー!!!



















2011092809.jpg

テッ゙スヨネー!!!(ノ∀`)
















うるせぇ!!!

2011092810.jpg

好きで寝てたわけじゃねぇよ!!!

寝落ちとかいうんじゃねぇよ!!
まじで寝るぞこの野郎!!!

















まぁ死因はどうやら

放置されまくりのMVPのようでした。

2011092811.jpg

こんなのぜったいおかしいよ

俺の見立てではあれは♀キャラとみた



















まぁそんなわけで危険なアイツには遭遇しないように
注意を計らいつつ

相変わらずデワタだよー!!\(^o^)/

2011092812.jpg

ぅゎぁ Atx っょぃ











っていうか

2011092813.jpg

ピラーありすぎで歩きにくいんですけどー!!!

たまに相方が踏んでいくけど歩きにくいんですけど!!!
まじ緑色のヤツ邪魔っけぇ!!!










にしてもほんとエルとかでまくるなぁ。

見てくださいよ。

普通にゴロンと転がる

2011092814.jpg

エルとオリ原。

これはエル大暴落するわーしちゃうわー。
しちゃうのも納得だわー!!

まてよ・・・これはたびたびついてくれば俺は自分で好きなだけ精錬が出来るだけの数が集るんじゃ・・・
うおおおおおおおおおお!!!
俄然やる気出てきた!!!
まぁ支援は普通どおりにするけど!!!(゚Д゚)














そんなわけで一時間狩りした結果

2011092815.jpg
2011092816.jpg
2011092817.jpg

ドロップはこんな感じに!!!

エルとオリ原がすげええええええええええええええ!!!
うちのWSもメカになったら・・・とか思ったけどはるかに遠い道のりだった!!!
遠い!!
遠すぎるよ!!!
たぶんあの子ソロじゃ何もしない子だよ!!
ああ、なんという不憫!!!













そんな感じで今日はここまであがって終了。

2011092818.jpg

何もしないよりは何かをすれば進むものである まる

たまに減るけど。
デスペナ的な意味で。

エヘ☆









じゃ、Web拍手のお返事です!!!

9/26

20:23
>スピリンいらない

つまりグロリアスリングげっとの前振りですね。
とてもよく分かります。 by 同鯖民


さすがにGvGコイン1000枚はきついです!きついですよぉ!!
100枚ですら買えないのに!!露店価格が落ち着くまで待とうと思ってるのに!!
他のは比較的楽だけどGvGコインだけは・・・そうかコインホルダーか。
その手があったああああああ!!でも買わないんだからね!!!
もうどうしたらいいのこれ!!!
個人的にはDリング辺りが欲しいなー。

22:31
26日で課金きれるんで2ヶ月程度休止するね
其方も頑張って下さいな。
Gはそのままのが助かるのでよろり
では・・w
追伸:ゲーム内部で何のキャラでいるか不明だったんでここで・・w by 冥


了解でーす。
Gは来るもの拒まず去る者追わず的な感じだし格納用なので気にしなくてもOKだよ!!

9/27

20:15
それはきっとROのモチベが下がってオフゲをやりたくなり、オフゲが飽きてきたらまたROしたくなる病かもしれない by どこかの葱


あー!なるほど!!
よくありすぎて困りんす☆
実はシュタゲも買ったのでそれもやりたいんだよなー!!!
もう恐ろしいわぁ!!

21:31
あー、メダル集めたくなってきたw
メダルっ子と言われてたころもあるんですけど
1000枚までためずに使ってしまう人です。

がんばです! by おかし


俺1000枚溜めてs属性と交換するんだ・・・
1000枚まで溜めずに使うってことは経験値派ってことですかね。
たしかにネタキャラとかなら経験値ってのもありかもしれないなぁ!!
そういえばおかしさんところではあんまり豆葱以外の職はみたことがないような気がするんだけどいるんですかね。
ああ、くじおっていう職がいましたね、そういえばね!!

9/28

15:46
第四日曜はお休みって聞いてたのに居たのでビックリした人が此処に一人居ますw
何事かと思ったけど理由が分かってスッキリ!
撮影はごめんよ!今回に限って全くPTチェックしてなかったですorz
しかしBM無し支援すごいなぁ…といいつつ俺も最近修行中の身なんですがww
いつもローグ祭りの時用事でいけてないのでそろそろいけたら良いな…と思う中の人でした。 by 蒼い感じの人


すっごいうっかりしてて間違えたことに気がついたのは土曜日のことだった!!
遅い!遅いよぉ!!いや早くに気がついたとしても一度出席といった以上覆すわけにも!!
気がつかないほうが幸せなこともあるんだよ!!
撮影は完璧に趣味の領域ですしあれはあれでおいしい展開なので大丈夫です!!
悔やまれるのは発言のSSとってなかったってことかな!残念だなぁ!!
お祭りは月に1.5回くらいありますので時間が合えば是非どうぞ♪(´∀`*)






いつもありがとうございます!!!

DQも楽しいけどやっぱりRoからは離れられないの!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/28 Wed | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

金余り決死隊
最近DQ3の二次創作みては心をときめかせています。俺だよ!
DQ3は本当に色々好き勝手できるから夢ひろがりんぐだよね!!いいよね!!

そんなわけでうちの武闘家ちゃん達は三姉妹設定です。タルト/カステラ/ショコラの順で。
由来はお菓子のような可愛らしい甘い女の子に育ってほしいからです。無理です。
おとこまさり/でんこうせっか/てつじんとかそんななのに!!!
じゃあこれ名前と実際が違うというギャップ萌えな設定じゃないかー!!やだー!!

それにしても三姉妹とか四兄弟とか五兄妹って憧れるよね。
三姉妹だと上からしっかりもの/ひねくれもの/わがままorあまえんぼうみたいなテンプレがいいです。
三兄弟だと一番上がらんぼうものとかそういう傍若無人系で二番目がしっかりものっていうそんな感じが好みなんですけど。一番下はお調子者でお願いします。
五だと男女比はどうでもいいとして上から熱血漢/切れ者/優柔不断/一匹狼/しっかりものとかがいいと思います。
一番下はもちろん妹!そして変身すればいいと思います!あれ、なんか違う!

じゃ、そんなわけでドラクエ日記いってみよう!

まぁそんな感じで色々脳内で妄想したりできるのがDQ3の醍醐味!!
PT編成も性格もすべては思いのまま!!
もしくはついた性格そのままで妄想!妄想に合わせて性格かえたりとかできるおいしい設定!
すげぇぞ!!
性格システムとか思いついた人は神になれる!!神だ!!

そんなわけで今日もメルキドを探す旅に出るのですよ。
地図見ながら歩いてるのにリムルダールに着いたよ。どうなってんだよ。
不思議!!不思議だよぉ!!!
なんでメルキド見つからないんだよおおおおお!!!
小高い山に囲まれたこれじゃねぇのかよおおおおおお!!!!
とそこらへんをウロウロしてましたがまったくの検討違いでした。
囲まれてるのは壁でした。
あたしってホント馬鹿。

そんなわけでドムドーラからまっすぐ南に向かったところに橋を発見。
こうして無事にメルキドについたよおおおおおう!!うおおおう!!!
感動!!ガライさんから銀の竪琴のお話を聞く。お前もってねぇのかよ!!まじかよ!!
そしてドムドーラでは特にすることもなく、こんなことなら必死こいて探すこともなかったなぁ!
ちくしょうめ!この野郎め!!
と悪態をつきながらガライさんの家で銀の竪琴をGETしました。
宝箱に入ってないとか詐欺でしょうよ。

そんなわけで海からマイラを目指します。
途中でなんか塔があったりしましたけどマイラにいきたいのです。
こっちの世界の海は上の世界と違って繋がってないのが不便ですよね。
これはきっとゾーマの力でラダートム周辺だけが闇の力で封じられているからではなかろうかと。
ほら、だってⅡだともう少し大陸あるじゃないですかね。だからそっちまではまだゾーマさん力が及ばなかったんですよ。じわじわ侵略中だったのにその途中にきちゃったわけですよ。ね。
なのできっと勇者ちゃん達がこなければじわじわと他の大陸まで侵略されて・・・ってこの時は他の大陸は未開の地なんだろうか。どうなんだろうか。
まぁそういうことにしておきましょう。これから開拓されるのですよ。うん。

そんなわけでマイラで賢者の杖を購入。
表に出てさっそく使ってみると武闘家ちゃんでも使えちゃったよこれ!!
やった!やったよ!!これでもう薬草いらないね!!!戦って回復も出来ちゃうね!!ステキ!!
武闘家ちゃんはパーフェクトガールに近づいたのさ!!!>w<
この後もう一本買ってタルトちゃんとカステラちゃんに渡してあげました。
ヤッタネ!

そんなわけでマイラである。
温泉には入れない。なら何故作った!!!畜生め!!!
まぁ、ということでマイラを拠点にすごろくに勤しむことにした。
西の塔?南の洞窟?うん後でね!!!
やりたいようにやるんだよ!!何者も俺を止められない!!!
5回連続で一番最初にある落とし穴に落ちて泣いた。(7マスくらいのとこ)
たぶんこれルビスの呪いだね、まいったね。
でも諦めないよ。諦めが悪いと評判だよ。嘘だよ。
そんなわけで落とし穴以外にもぬっ殺されたりバリアで死んだりしながら頑張ってゴール。
あれ・・・ファンファーレがならない。せっかくゴールしたのにどういうことだよ・・・。
よくみたらGOALじゃなくて鍵のマークが書いてある。ダミーか。ダミーだったのか。
しかしダミーの割にグリンガムの鞭が置いてあった。やるじゃん!!!
これを手に今度は本当のゴールを目指していざ右のルートへ!!!
ゴール目前で出目が合わなくて回数切れになること数度。あれ、実は今日運ないんじゃないの?
いやいやいや、諦めたらそこで試合終了ですよ?

ゴールするときはあっさりとゴールして終わった。
取り残した宝箱はあるけどすごろく券に限りもあるし、こんなところで勘弁しておいてやるかな。
俺ってばやっさしい!!
光のドレスとかいうDQ3最高峰の防具をGETした俺は今までマジカルスカートだった可哀そうなタルトちゃんにそっと着せてあげたのでした。



あきら
ゆ:Lv40
(王者の剣/グリンガムの鞭、刃の鎧、勇者の盾、オルテガの兜、豪傑の腕輪)
ショコラ
ぶ:Lv38
(パワーナックル、しのびのしょうぞく、銀の髪飾り、風神の盾、命の指輪)
タルト
ぶ:Lv39
(パワーナックル、光のドレス、くろずきん、おなべのふた、ほしふるうでわ)
カステラ
ぶ:Lv38
(黄金の爪、魔法のビキニ、くろずきん、おなべのふた、ルーズソックス)








いつもありがとうございます!!!

そう考えるとRoも好き勝手妄想できるからいいよね。
キャラクターはプレイヤーの分身であり理想であると言えると思うのだ。
とりあえず何がいいたいかっていうと赤葱可愛い。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム
2011/09/28 Wed | DQ日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ちょろっと当たった
まぁそんなわけでドラクエ三昧なのですよ。
うん。

おかしいなちょびっとはRoやろうと思ってスイッチを入れるんだけど
気がついたら限界までドラクエをやっているだなんてどういうことなのだろうか。
とりあえず、ドラクエ楽しい。

そんなわけで今日もドラクエしながらレース。
たぶん三日分くらい。

一日大フィーバーして4回当たったけど後の日はからっきし!!!
毎日当たるほうが嬉しいんですけどー!!
嬉しいんですけどぉ!?

いや、どっちにしろ当たったことが嬉しいのでどちらでもよいです。



開始時:30枚

終了時:90枚



さて、今日から討伐モンスターが増えたってことで少しはRoやったり
真の不憫が活躍したりするのかなとか個人的に期待しています。
まぁ問題は俺のモチベがどこまで高まるかですよね。
しかし問題はその討伐モンスターが増えたときいてピクリともしなかったモチベですけどね。
おっかしいなぁ。
このままだとRoしなくてもいいんじゃないかとか
金も別に困ってねぇし
(余ってるわけではないので欲しいものは買えないがそんなに急いで買うものでもない)
別にやることなくねとか・・・
おっとこれ以上考えるとどうあってもおかしな方向に進んじゃいそうだぜ!?

まぁそんなわけでWeb拍手はまた次回とさせていただき、今日のところはこの辺りで(´ω`)ノシ





いつもありがとうございます!!!

いや、もちろんRoのことは好きだよ!!ティアちゃんまじ可愛い!!!
葱子は正義!!!>w<

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

暗黒大陸
歓喜のファンファーレを切り裂く一つの闇。
睡魔かと思ったか!?ゾーマだよ!!!

え、誰も睡魔だなんて思ってない?

だって睡魔様って大魔王でしょ?
違った?
神?
神かー!!!

今日も元気にドラクエ日記いってみよう!!!

そんなわけでバラモスを倒したあきらちゃん達。
冒険はこれで終わりじゃなかった!!
まだ見ぬ世界が広がっているのじゃよー!じゃよー!!
それにしても最近思うのは覚えてるからいいものの色々と不親切ですよね!!
だがそれがいい。FC版に比べたらまだ親切な気がしないでもないしね!うん!

そんなわけでネクロゴンドの火口もアレフガルドに通じているのかなと眺めながらギアガの大穴へ。
ラーミアちゃん、君とはここでお別れだ。また会う事もあるだろう。その時までサラダバー!

見も知らぬ人に船をくれるとかまじ太っ腹やなこのおっちゃん。
そんな豪快なおじさんに感謝をしつつアレフガルドの大地に降り立ったのでした。
MAP上のラダートムって城じゃないのね町なのね。でも奥に城があるのね!
オアシスにあるイシスみたいな感じ!なのかな!

やたらとやる気のない王様に謁見して城の中で妖精の地図と太陽の石をGET。
なんか町の人とか城の人がいろいろ言ってた気がするけど適当に聞き流して北西の洞窟に。
おいおい、この洞窟魔法つかえねーのかよ。そして出て来る敵はしょっちゅう魔法使おうとしてかき消されたとかいってやがる。馬鹿かこいつら!
とかいってたらなんかやたらと痛恨出されて死んだああああああん!!
タルトぉぉぉぉ!!!急いで外に出て起してあげる。まったく徒歩で戻るのめんどいんだぞ!!
まぁ今までよく考えたらリレミト使ったことないけどな!!まじかよ!!
そんなわけで最下層まで会心の武闘家ちゃん無双ゲーム。
武闘家ちゃんまじ強いわー、超最強やわー。
んで最下層で勇者の盾を発見。そういえばこれがなんだとかあれだとかいってたなぁ。
あんまり聞いてないけど。

そして来た道を徒歩で帰り外に出た瞬間、だいまじんに踏み殺される。
ゆうしゃちゃあああああああああああん!!!
勇者ちゃんが死んだら誰がザオラルを使ってくれるのよぉ!!!
まぁ三人でも町に戻るだけなら何ら問題はないですけどね!!!ハハッ!!
しかしアレフガルドの敵は強い。相当な強さ。まだ船に乗ってるほうがいいっていうくらい陸のモンスターが強い。
そしてその中にテカリと輝くスライム、スライムベス。いや釣り合ってないから。
スライムベスとかどんだけ強いんだろう!とか思ってたら全然強くないから。

ラダートムからマイラ行こうとしたら繋がってなかった。
船でいけってことか、そういうことか。
そんなわけでマイラは後廻しにしてラダートムから南のドムドーラへ。
綺麗な町ですよね。そして少しだけ寂しい気持ちになるのはどうしてだろう。
いつも通り草むらとか花壇の中をかきわけて小さなメダルを探していると
なんということでしょう、オリハルコンを見つけたではありませんか。
メダルはないのか。

んでドムドーラで高い壁に囲まれた町メルキドの情報を聞く。
東ね、東。うんうん了解。
ついたのはリムルダールだった。あっれー。
精霊の祠とかも通って雨雲の杖をGETした。うわぁい。
っていうかメルキドどこいった。
見つからないメルキドを後に船でマイラのある大陸に向かう。

まじでどこいった。
きっと見つからないのは酒のせい。うん、きっとそう。そうだよ。
マイラでごそごそ草むら探してたら妖精の笛をGETした。
重要アイテム草むらにありすぎだろアレフガルド。おかしいだろ。
んで道具屋でオリハルコンを売っぱらい王者の剣をGET。
というか武器とか防具とか店でほぼ買うものがないんだけど!!!
どこまでいってもめっちゃ金余ってるんだけど!!!
・・・そういえばマイラで賢者の杖うってたなぁ。あれは装備しなくても使えるのだろうか。
もし使えるならこのPTにはとても必要なものじゃなかろうか。
っていうか金が余ってるから買えばいいのではないか。
そうだ、そうしよう。

と思いつつ思いっきり買うのを忘れてセーブして寝ました。

あきら
ゆ:Lv38
(王者の剣、やいばのよろい、勇者の盾、オルテガの兜、ごうけつの腕輪)
ショコラ
ぶ:Lv36
(パワーナックル、しのびのしょうぞく、銀の髪飾り、風神の盾、ルーズソックス)
タルト
ぶ:Lv36
(パワーナックル、マジカルスカート、くろずきん、おなべのふた、ほしふるうでわ)
カステラ
ぶ:Lv36
(おうごんのつめ、まほうのビキニ、くろずきん、おなべのふた)



9/26

20:20
どらくえのほうがストーリーと勢いがある分
面白いと思ってしまうふしぎ。

ゆうしゃあきらちゃん頑張れ!
ちょーがんばれ!! by 同鯖民


たしかに今は全力を注いでドラクエ日記かいてるからなぁ。
でも面白いっていってもらえてうれしい>w<
俺にもうちょっと文才があればもっと面白くなるのに残念だなぁとかそういうのは言わないであげてね!






いつもありがとうございます!!

冒険も大詰め!?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/27 Tue | DQ日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ゆプリ
DQが楽しすぎる今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか。
武闘家ちゃんが可愛すぎて生きているのが辛い。
だがしかしぬいぐるみを着せると武闘家ちゃんが見えない。悲しい。



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



それにしてもDQ3は本当に名作ですよね。
これぞドラクエって感じでもう大好きです。
自由度も高くていいよね。
でも5も6も好きよ。大好きよ。
1と2は途中までやったけどクリア前にデータが消えたかソフトを返却したかでクリアしてないよ。
悲しい!




じゃ、Ro日記いってみよう!!!(゚Д゚)




ドラクエ熱も高いけどおかげでRoの熱も高まって来ている気がするが
ドラクエには勝てない。
それが真理。

いろいろやりたいことはあるのだけどもなかなか追いつかない。
それが現実!!!
これが現状!!!
我慢の出来ない俺には無理だった!!
いや無理じゃない!?
頑張れ!

いつかソロでエドガ撃破したいわぁ。
ET呪いかかってる間はフィールドのほうでもウロウロしてみようかしら。

え?会えない?
そっかーエドガさん大人気ですもんねー。
その前にレベル上げろ?
サインクエでもやれ?え?
えへへ。

さて、そんな今日はポタ子さんのアルバイトでした!!!
第四日曜日だというのをうっかりめっきり忘れてて全力で

「来週は大丈夫です!」

って答えてたよ。
しかもその時たまたまセーブチャットしてたからばっちり残ってたよ。
これは悲しき事だよ。毎月G集会楽しみにしてるのにどういうことなんだよこれは。
べ、別にドラクエに夢中で第四かどうかの確認を怠ったわけじゃないんだからね!!
ホントなんだからね!!!黄金の爪とってうひゃっほいしてたわけじゃないんだからね!!
ホントだよ!!!ごめんね!!!

そんなわけでいつもどおりバイトが終わった後エンペルームいったら

撮影が終わった瞬間だったああああああ!!!!
皆落ちていったああああああ!!!

ぐすん。

仕方ないよ!!
砦ポタ出してたんだから仕方ないよ!!!
たぶんこれが報いってやつだよお!!!




ということで終わった後のお話も早めに終わったのでその足でフラフラたまり場に。

わぁ人がいっぱい☆
きっとどこかに行った後なんだろうなぁ!!

とか思って話かけたらこれからだったよ!!!( ´゚д゚`)

超ドラクエしながら酒飲もうと思ってたけどこれはついていくっきゃない!!
でもちょっとシャワー浴びてくるからまっててね(*ノノ)

ということで

2011092601.jpg

遅れていったにも関わらずG狩りに混ぜてもらったよー!!ヽ('ω')ノ

しかもせっちゃんで!!
やべぇ大人数PT支援とか転職して初めてかもしれん!!!
全体ブレスと全体速度が超神!!まじ神!!すげぇ!!

とりあえずショートカット1枚じゃ足りないwwwwwwwwwwwwwwww
たしかにこれはバトルモードとかいうのが使えないといけないのかもしれない!!
でも使う気はない!!
さて、どうしたもんかこれ。頑張って何とかするしかないんじゃないの。
普段はショートカットを廻しながら使ってるよ!超頑張ってるよ!!




まぁ支援なんて早々やらなくて変換がしょっちゅう「死円」になるくらい
支援しないアクビさんだからね!!!

サマスペがなかったらホントアクビさんになんてなれなかったよね!!
よ!サマスペゆとり!!!

2011092602.jpg

深淵カードでないかなーという邪な目で皆を支援するよ!!
たまにヒールを忘れて死にそうな人もいるよ!!!

すかさずどこからともなくヒールが飛んでくるので割と大丈夫!
いや、大丈夫じゃない!!!

なのでたまにはどこかつれていって支援の腕を磨きたいのです。
説得力は皆無だよ!せっちゃん!!




しかしDQは楽しいですなぁ。
でもいい加減転職無し縛りがいい感じにキツくなってきた。
ま、マゾちゃうわ(///)

そんなことをぼへーっと考えながら

2011092603.jpg

体はRoの中にいるので必死に支援するんだよぉ!!!

ぶっちゃけ支援滅多にしないから速度とブレスとマニピ、
思いだしたようにキリエくらいしかしないんだけど何したらいいんでしょうかね。








よくわからないまま30分が過ぎようかというところで

2011092604.jpg

Jobがあがっちゃったよ!!!
まじだよ!!!
花火取り逃したけどね!!!

んもう!!!




そんなわけで帰還。

楽しい30分でした。
合流するときに迷惑かけてゴメンね。
(シャワーしてから追いかけて行った※魔王の嘆きなど無い)

来月は忘れないようにしよう。
第四日曜日はG集会なんだよー!なんだよー!んだよー!よー!!




じゃ、Web拍手もないっぽいので今日はこの辺りで(´ω`)ノシ





いつもありがとうございます!!!

スピリン買おうと思ってたけどよく考えたら別にいらねぇなぁ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/26 Mon | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

勇者の凱旋
今日も元気にどらごんくえすと!!!

相方もDQ3始めました。スーファミ版。
相方はスーファミ版やったことないんだって!!

俺:井戸の中に入れたりするんだよ!
相方:ふーん


まさかのスルー!!!

じゃ、DQ日記いってみよう!!!

つつつ、ついにピンポンバーグに革命が起こり、無事にイエローオーブをGETした勇者一行。
一同はそのまま船を走らせレイアムランドに向かうのであった。

双子ちゃんいないと思ってたらいたよー!!
祭壇の前に後ろ向きでいたから気がつかなかったよー!!
まじびびったん><

それにしてもラーミアたんはふつくしすぎるぜ・・・
オープニングムービーはやめてくださいね。
ホントこのドット絵は最高峰だよ・・・間違いないよ・・・
ドットでDQ7とかでたら超馬鹿売れすると思うんだけどなー。
だしてくんないかなー。
それにしても7はなんかイマイチ感が漂ってるんだよね。
どうしてかな。どうしてなのかな。
別にね、嫌いっていうわけじゃないんだけどなんていうかこう、ジェットコースターの下り坂っていうかなんていうかね。うん。とりあえず主人公がちょっとイマイチなのがいただけないのかな。マリベルまじ可愛い。主人公、マリベル、ガボ、アイラが俺のPT。メルビン?ああ、メルビンさんちーっす。
でもそういいながらやりたくなってくるのがDQの真の恐ろしさだと思うの。
だがしかしそれ以上に3やってると6がやりたくなってくる不思議!!!
どうしてだ!!どうしてなんだい!!ダーマ効果なのかぃ!?ハッサンにはハッスルダンスを覚えさせるそれが俺のジャスティス!!

ラーミアにのって竜の女王の城にいって光の玉をいただく。ありがたき幸せ。
ついでに隠しダンジョンの入り口を視察。綺麗なところですね。
そして今になってDSの6をクリアしていないことに気がつく。
まぁDSはほんとうんまぁいいや。やっぱSFCだよね。

しかしやっぱりDQ一日1時間とか無理だね。超楽しすぎるからね!!
そんな我々はついにバラモス城に到着したのだった。
やだ、この城はぐれメタルがいるじゃない!!!いるじゃない!!!
ちなみにタルトちゃんのすばやさはほしふる腕輪を装備しているのでMAX!
他の二人も200くらいあるので逃げる前に攻撃することが可能だ!!!
気持ちよくでる会心の一撃!!ずばばばーん!!!

さすが魔王の城、敵が強いゾ!!エビルマージが俺らの強敵!!
やめて!!!範囲魔法だめ!!!いたい!!じごくの騎士!どさくさにまぎれてマヒらせんな!!
もぉー!やーめーろーよー!!カステラぁぁぁぁぁぁぁ!!!
バリアで弱ったところに範囲攻撃とかまじ鬼畜!!しかもエビルマージと地獄の騎士二回攻撃なんですけどー!二回攻撃デフォなんですけどー!!!
やめれ!!

城の中を捜索して宝箱の中身をGETしたりしたけどうちのPTじゃ使えない!!
使えないよまじんのオノなんて!!!まじ宝の持ち腐れ!!!
あとレイアムランド歩いてたらひょうがまじん出て来て瞬殺したら不思議な帽子ドロップしたよ!!!
いらないよ!!誰もかぶれねぇしかぶろうとも思わないし!まじ宝の持ち腐れ!!!
しかし探索してるだけでレベルって上がるものですね。まじおいしいわはぐれメタル。
そしてついにバラモスの元へ。

CA3K00250001.jpg

この時Lv32、Lv29、Lv29、Lv29。

そして俺は先日、くさなぎのつるぎを戦闘中に使えばルカナンの効果があるということを思い出したのだ!!
え?今まで使ってなかったの?ボストロール戦も?
と聞かれたら「うん」と答えざるを得ない。
まじで忘れてたんだよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

ということで勇者ちゃんがくさなぎの剣を使って守備力を下げている間に
残りの武闘家ちゃん達でガンガン殴る戦法!!!
いつも通り!!!これって日常だね!!!

でもバラモスさんまじ強いっすー!!超強いっすわー!!!まじで!!!
繰り出されるイオナズン!メラゾーマ!激しい炎!!
もうやめて!!!勇者が死んだ俺らのPTは回復出来ないよ!!!
ここまで来ると薬草なんかじゃ追い付かない!!!

ガシッ!ボカッ!わたしはしんだ。バラモス(笑)

しかしこんなこともあろうかとあらかじめ手持ちのゴールドはすべて預けれるだけ預けておいたのさ!!
俺賢い!!!(*'ω'*)
ちなみに装備とかあんまり買わないのであまりまくりだよぉ!!!5万ゴールドだよぉ!!!

そんなわけで再度突撃。
この時Lv33、Lv30、Lv30、Lv30。
今度は武闘家ちゃんにくさなぎの剣をもたせ、勇者ちゃんには痛い魔法を封じてもらう作戦だ!!
さぁ今だカステラちゃん!!!

つかえない!!!

え?これ装備できないと使えないの!?
まじでー!!まふうじの杖は装備できなくても使えるのは特例?
杖系はOKなの?剣はダメなの!?

ギャー!!!
あっさり死亡。

今度こそ!!!くさなぎの剣と魔封じの杖を入れ替えバラモスに挑む!!!
バラモス目指しているとはぐれメタルがいたので会心出しまくってぶちのめす!!
勇者ちゃんのレベルがパヒョーンと上がりLv34に。

「ベホマを覚えた!」

まじかーーーーーー!!!
勇者ちゃんベホマ覚えるの!?やだなにこのこできるこやないの!!
やればできるこやないのこの子わー!!!

これでかつる!!!ベホマまじ最高!!!
Lv34、Lv31、Lv31、Lv31。
さぁベホマがある俺らのPTは無敵だぜぇ!!!!

勇者ちゃあああああああああああああん!!
瞬殺されたよおおおおお!!!回復しようとしたターンに殺されたよおおおお!!!
武闘家ちゃん三人で攻撃するも敢え無く全滅。ちくしょー!!!
だが魔封じの杖が効果あることがわかったので期待できる!!これは期待できるよおおお!!!

バラモスに向かう途中にまたもやレベルがあがりついにザオラルを覚えた勇者ちゃん!!!
もうこの子ったら出来る子やわぁ!!!ほんと出来る子やわぁ!!!
Lv35、Lv33、Lv33、Lv33。はぐれメタルさんのお陰でレベル上がりすぎだろこいつら。
会心だしまくりやで恐ろしい子やわほんまに。

といいうことで戦法は勇者ちゃんがくさなぎの剣を使って守備力を下げ、
カステラちゃんが魔封じの杖でイオナズンとかメラゾーマとかを封じる。
そしてショコラちゃんとタルトちゃんが殴る。
そんな感じ。
そして今回はちょっとガチなので隊列をショコラ/あきら/タルト/カステラ。
いよっしゃ殴るぞおおおおおおお!!!

運よく2ターン目くらいでマホトーンがかかり、くさなぎの剣も二回くらい使ったところで勇者ちゃんは回復役に。ベホマまじ便利。
3ケタあるHPが2ケタになったりしながら
(2ケタになったら死が見えるゾーン、バラモスの攻撃的な意味で)
必死で回復!!勇者にほしふる腕輪?そんなのつけないよ!!
勇者ちゃんは回復役でもごうけつの腕輪をつけたまんまだよ!!!
必死で殴る武闘家ちゃん’s。必死でベホマ唱えて回復する勇者ちゃん。
特に勇者ちゃんはザオラルを覚えたので殺さないように慎重に!!
とかいいながら武闘家ちゃんにまずベホマをかけてしまう俺!!たぶん愛!!
運よくバラモスさんがマホトーンくらってるにもかかわらずバシルーラ撃とうとしたのでその隙に回復。
せふせふ。

皆のHPが均等に2ケタになって炎くらったら死んじゃう!!
そう思った瞬間!!!

倒れるバラモス!!!

うおおおおおおおおおおおおお!!!
ついにやった!!!
やったよおおおおお!!!



ぱーぱらっぱぱぱっぱぱぱぱっぱぱぱぱっぱーっぱらぱぱぱぱぱーっぱぱらっぱぱぱぱー

「ぱ」ガゲシュタルト崩壊。

あきら
ゆ:Lv35
(ドラゴンテイル、やいばのよろい、ドラゴンシールド、オルテガの兜、ごうけつの腕輪)
ショコラ
ぶ:Lv33
(パワーナックル、しのびのしょうぞく、銀の髪飾り、風神の盾、ルーズソックス)
カステラ
ぶ:Lv33
(おうごんのつめ、ぬいぐるみ、くろずきん、おなべのふた)
タルト
ぶ:Lv33
(パワーナックル、マジカルスカート、くろずきん、おなべのふた、ほしふるうでわ)






いつもありがとうございます!!!

スライムベス が あらわれた !!

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム
2011/09/26 Mon | DQ日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

昨晩はお楽しみでしたね!
昨日はお疲れ様でしたー!!!ヽ('ω')ノ

2011092501.jpg

まさかの葱不在。

葱成分が足りない!
足りないぞお!!




参加者さんの中にEir鯖の人がいて雑談会では色々Eir鯖のこととか
祭りの具合とか教えてもらってました(゚∀゚)

その人はどうやらYoutubeに動画をあげてるようでそのURL教えてもらったのでペタリ。
俺の覚書的な意味で。



まじぱねぇっす!!













そんなわけで私は

2011092502.jpg

エンドレスタワーに来たのだった。










今日こそ!!!

2011092503.jpg

エドガ!!!
アイツを倒す!!!












ぬおおおおお!!!

2011092504.jpg

今日はちゃんと火鎧着たもんねー!!!

耐える!!
耐えるぞぉ!!!

これはいけるんじゃなイカ!!!
いけちゃうんじゃなイカ!?









スパイラルピアース!!

スパイラル・・・

あれ・・・撃てない!?

え?

SPあるし!!

なんで!?














2011092505.jpg

カルドーーーーーーーー!!



デモストでやられた\(^o^)/

今日はちゃんとよけてたのにぃぃぃぃ!!!
ちくしょおおおおお!!!!

だがここまできて引き下がるわけにはいかない!!














なんかもってた

2011092506.jpg

幸運剣とホド石盾を装備して













こんなこともあろうかと持ってきてた

2011092507.jpg

水属性コンバーター!!!















くらえええええええええええ!!!

渾身の!!!


ボウリングバァァァァァッシュ!!!


2011092508.jpg

しょっぼ!!!














必死で撃って!!

撃って!!

撃って!!!!

2011092509.jpg

それでもやっぱり無理でした━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !



















2011092510.jpg

アイスが切れたのが敗因\(^o^)/













それと

2011092511.jpg

幸運剣まで壊された\(^o^)/



次から予備の武器をもっていこう。

そう心に誓った土曜日の午後。










じゃ、Web拍手のお返事だよーん!!

9/25

13:41 久しぶりWebmoney見たらROできる金額があったわ。でもやる気がでないでござる えz

金があってもやる気がないのか(ノ∀`)
まぁでないものはしょうがないぜ!!(゚ε゚)






いつもありがとうございます!!!

楽しい夜をありがとう!!!>w<

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/25 Sun | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

奇数月第四土曜日は
Bal鯖でローグ祭りだよおおおお!!!

今日は21時からローグ祭り!!!ヽ('ω')ノ

ファロス燈台で待ってる>w<
おつまみも買ってきたし、酒も冷蔵庫で冷やしてるし超楽しみー!!(´∀`)







そんなわけで今日も平和にDQしながらレースレース!!!
ベホイミ覚えないぞコノヤロウ!!!

必死にボタン連打してると
いいんちょさんがついにメカニックになるというので

2011092401.jpg

はせ参じた!!!







\キャー!いいんちょサーン!!/

2011092402.jpg

メカニックも可愛いんだけどWSの方が可愛いよなー!!!

だが待って欲しい、WSのたゆんたゆんおっぱいがメカニックになったらなくなったように見えるが
メカニックの服の下にぎゅうぎゅうに詰め込んであるとすれば・・・っ!!!

いやっほおおおおおおおおおおおおおおおう!!!










そしていいんちょさんがほしがっていた白い染料とお祝いに箱を渡してまったり雑談。

あげた箱からは「有毒ガス」が出ました!!
お祝いなのに!!!Σ(゚д゚)

2011092403.jpg

そしてこの後寝落ちしました(ノ∀`)











いつもありがとうございます!!!

楽しい夜を作ろうぜ>w<

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/24 Sat | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ぶん殴れ脳筋ども!
さて今日のDQ日記いってみよう!!!

すごろく場もクリアしたし、いけれるところは回った。
あとはオーブの為に冒険を進めるだけだ!!!

というわけでやまたのおろちに挑む!!
回復魔法?ホイミしかないよ!!!やくそういっぱい持たせたよ!!!
うおおおおおおおおお!!!

CA3K00180001.jpg

まさかの一発クリア!!!
さすが勇者様やでぇ!!

と、喜んだのも束の間。
やまたのおろち逃げやがった!!くさなぎの剣落として逃げやがった!!
てやんでぇ!べらぼうめぇ!!

CA3K00190001.jpg

死んだ\(^o^)/

やっぱりおろちってすごい。

なんとか倒せないかなとか思って挑んでみたけど2回死んだ。この野郎!!!
やっぱベホイミ覚えないとダメなのかなぁ。

仕方ないからおろちさんは後廻しにしてサマンオサの南の洞窟へ。
うひょー!何これ宝箱パラダイスじゃん!!まじ素敵じゃん!!
通路に点在する宝箱!宝箱!宝箱!!
なんか誘導されてる気がしないでもないけど宝箱は全部開ける!!
この世の宝箱はすべて俺のものじゃーい!!!ハハハ!!!

誘導された先はミミックだらけでした\(^o^)/
そんなこったろうと思ったけどね!!思ってたけどね!!!
だめ!!ザキだめ!!らめぇ!!!
ショコラちゃああああああああああああああああああああん!!!
ザキでポックリいってしまったショコラちゃん。
ザオラルなんて覚えてないうちの勇者ちゃん一行は泣きながらサマンオサに帰ったのでした。

その後武闘家ちゃん達は何かを悟ったかのようにミミック相手に会心の一撃がでまくりザキで死ぬ事はありませんでした。
その本気、最初から出しやがれ。

と、この洞窟を冒険しているうちにレベルが1ずつ上がり再度やまたのおろちにチャレンジ!!!
回復魔法?ホイミしかないよ!!!賢者の石が欲しいんですがどこかに落ちていませんか?
やまたのおろちにもえさかえる火炎を吐かれないよう祈りながらガンガン殴る。
HPが60くらい減ったら勇者がホイミ要員に周り、火炎を吐かれたら全員で薬草を使う。
そんな必死な攻防むなしく一人また一人と倒れて行く。だいたい最後に残るのはカステラちゃんとタルトちゃんだ。
後ろのほうはやはり生き残り易いですね。
HPが80きったあたりまで落ちて来ると薬草じゃ回復が間に合わない。
二人で捨て身の攻撃に出るも破れる。絶対後少しで倒せるのに!!!

そんなわけで負けてばかりの俺はラーの鏡を探しに洞窟に潜る。
マホトラされまくりで勇者のMPが速攻で空になる。
まぁいいんですけどね。脳筋だから別に何も問題ないんですけどね。
洞窟からは歩いて出ればいいだけだしね!!ハハッ!!!
全然強がってないけど強がりにしか聞こえない!
まぁホントにガッツガツ殴りまくってるだけで洞窟最深部まで到達できるPTですからね。
ホントに強いよ。

そしてここでぬいぐるみなるものを発見。
カステラちゃんに着せてあげるとなんということでしょう。
きぐるみを着て歩き始めたではありませんか。

MP切れによる回復不足で2回ほど出入りを繰り返し宝箱の中身をすべて頂くことに成功した。
もちろんラーの鏡もね!!!!
だが、ラーの鏡を手に入れたもののまだボストロールが倒せるとは思わない。
洞窟探索でレベルが上がったとはいえまだベホイミを覚えない勇者ちゃん。
なんなんだこいつ!!!
脳筋PT唯一の回復は勇者ちゃんにかかっているというのに!!!もう!!!

だが、ここで諦める俺ではない!!!
いざゆかんジパングへ!!!
今回はちょっと本気なので隊列をHPが多い順番に並べる。
ショコラ/あきら/タルト/カステラ
この順でやまたのおろちに挑むんだぜぇぇぇ!!!

戦法はさっきと同じさ!!!
全員にやくそうをこれでもかと持たせ火炎を吐かれないことを祈りながら殴る!!
ひたすら殴る!!!HPがMAXよりも40減ったらホイミホイミ!!最低でも二人は殴る!!!
ひぃ!死ぬ!!ホイミ!ホイミはまだか!!!耐えろ!!耐えてくれたのむ!!

ズゥーン

CA3K00210001.jpg

なんということでしょう。
ベホイミもなしでやまたのおろちを撃破してしまいました。
やったね!脳筋PT!!

調子にのってボストロールも倒しにいくよ!!
何こいつルカナンしてくるし!!まじこえぇし!!!しかも一撃痛いし!!
だがしかーし!ここはいつから持ってるかすら忘れたまふうじの杖が役に立つんだぜ!!!
効かない?いや効くだろ!!っていうか効け!!!
すっかりアイテム係とかした勇者ちゃんが杖を振ること2回マホトーンが無事にかかりました。
やったね勇者ちゃん!!!>w<
だが、ボストロールは強い。もちろんうちの武闘家ちゃん達も強いけどそれを上回る強さ。
痛恨の一撃!!あきらちゃんは死んだ!!
もー!やめろよー!二回攻撃はやめろよぉ!!!
もう回復は間に合わない。武闘家ちゃん達の捨て身の攻撃が始まった!
一人、また一人と倒れて行く武闘家ちゃん。
次の一撃を喰らったら死ぬ!!死ぬとわかっていても戦わなければならない時がある!!!

CA3K00220001.jpg

その決死の攻撃を受け倒れるボストロール。
ウッソーン。まさかの勝利。なんというラッキーガール。いや全員女の子だった。
マホトーンのお陰でルカナンが一回だけだったのも功を奏したに違いない。
あきらちゃん、君は勇敢だった。

ということで無事に船乗りの骨をGETし、ロマリアへ。
ロマリアの南東辺りに大体幽霊船はいます。
骨なんかつかったことねーよ。でも骨を手に入れないと船でてこないからなぁ。
小さなメダルが50枚になったので忍びの装束をもらい、一番守備力のないショコラちゃんに着せてあげる。
ショコラちゃん可愛いよショコラちゃん。
皆可愛いけどね!!!そんなわけでショコラちゃんが来てたマジカルスカートをタルトちゃんに。
ほんとは黒装束のほうが守備力高いんだけどマジカルってなんか魔法に強そうじゃん?
そんな理由でマジカルワンダー!!!

パークかと思ったら

CA3K00230001.jpg

バーグでした。ちょっぴりショック。センチメンタル。

そしてまだ革命起きてないので仕方なくガイアの剣を投げてネクロゴンドへ。
この辺になると敵強いなぁもう!!
洞窟をうろつくこと数回、勇者ちゃんのレベルが29になりついに念願のベホイミを覚えたのだ!!!
やったー!!勇者ちゃんやったー!!!これでバラモスなんてへっちゃらだね!!!
ひゃっほう!!!

無事にシルバーオーブを手に入れた一行だったがピンポンバーグがまだ進行していないのでイエローオーブが手に入らないのでした。
ちゃんちゃん。



あきら
ゆ:Lv30
(ドラゴンテイル、やいばのよろい、ドラゴンシールド、オルテガの兜、ごうけつの腕輪)
ショコラ
ぶ:Lv27
(パワーナックル、しのびのしょうぞく、銀の髪飾り、風神の盾、ルーズソックス)
カステラ
ぶ:Lv27
(おうごんのつめ、ぬいぐるみ、くろずきん、おなべのふた)
タルト
ぶ:Lv27
(パワーナックル、マジカルスカート、くろずきん、おなべのふた、ほしふるうでわ)






いつもありがとうございます!!!

もうじきバラモス戦!

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム
2011/09/24 Sat | DQ日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

討伐クエストにモンスター追加!
さて皆!!!

明日は第四土曜日ローグ祭り、略して第四ローグ祭りだよおおおおおお!!!
Baldur鯖で開催だよおおおおおおおおお!!!!

21時からファロス燈台で待ってる!!!
待ってるからああああああああああああああ!!!



どうもこんにちは、如月です(´ω`)ノ



そうそう、あんまりRoはやってないんだけど、どうやら討伐にMobが追加されるっていうじゃない!!
いうじゃない!!!!

その追加されたMobリストはこんな感じなのだぜぃ!!!!



討伐クエスト※青色のモンスターは2011年9月27日(火)に追加されたものです


2011092301.jpg

2011092302.jpg
2011092303.jpg

2011092304.jpg
2011092305.jpg

2011092306.jpg
2011092307.jpg

小さくて見えづらいかもしれないけどそんなのキニシナイよ!!!!


これを見て智さんとシスティアちゃんがアップを始めました。
でもアラームとアノリアン混みそうじゃない!?
ねぇ混んじゃう?超こんじゃうの!?

そんなわけでちょっと夢がふくらみんぐ!!!!

そうだ、ドラゴンの尻尾あつめなきゃ!!!(゚Д゚)






じゃ、Web拍手のお返事でっすー!!ヽ('ω')ノ

9/23

00:02 くっ、嬉しいボタンじゃねーか。>またね! by トパーズ

当然!!
だって僕らは仲良しだからネ!!
遊べる日を楽しみにしているんだぞ!ヽ('ω')ノ






いつもありがとうございます!!!

第四ローグ祭りは明日21時にBal鯖にて開催だよ!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/23 Fri | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

Let's play SUGOROKU!!
なんか気がついたら23時だったからドラクエも1時間しかできなかったよー!!\(^o^)/

そんなわけでDQ日記ヽ('ω')ノ

サマンオサの洞窟にちょろっと突撃したけどこれはちょっときついwwwwwwwwww
これはもう少しレベルあげてからにしよう、うんそうしよう。

というわけで世界地図を埋める作業はっじまるよー!!!\(^o^)/

そうそうDQのために

CA3K00150001.jpg

クラシックコントローラー買ったよー!!\(^o^)/
こうやってWiiリモコンにつけて使うんだぜ!!!

CA3K00170001.jpg

コードが下についてるのがちょっとうっとおしい!!!
なぜ上じゃないし!!!
PROのほうなら上なんだけどDQやるんだからあのPSみたいなコンロトーラーじゃいやだったんだもん!!
やっぱこう・・・平たくないとね!!いやちょっと丸いけど!!!
でもやっぱこれだねー!!
こういう感じだよねー!!!
ステキ!!!(=゚ω゚)

ということでXボタンとYボタンに感動。
やっぱこうだよね!!こうじゃないとね!!!
ヒャッホウ!!!
あとLボタンもXボタンと同じ効果だったよ!!やったね!超便利!!!>w<

そんなわけで快適コントローラーでサクサク冒険(´∀`)
地図を埋めてる最中に新たなスゴロク場に到着!!!
券を使うこと数枚、無事にゴールを決めたぜ!!!レベルもあがったぜ!!!ひゃっほい!!!
ゴールの賞品はドラゴンテイル!!!今もってる刃のブーメランよりも強いんだぜ!!ひゃっふ!!
いいもんGETしたー(´∀`)

そんなわけですごろくやりながら寝落ちしかけたので今日の冒険はここまで。

あきら
ゆ:Lv25
(ドラゴンテイル、まほうのよろい、まほうのたて、オルテガの兜、ごうけつの腕輪)
ショコラ
ぶ:Lv22
(パワーナックル、マジカルスカート、銀の髪飾り、風神の盾、ルーズソックス)
カステラ
ぶ:Lv22
(おうごんのつめ、くろしょうぞく、くろずきん、おなべのふた)
タルト
ぶ:Lv22
(パワーナックル、くろしょうぞく、くろずきん、おなべのふた、ほしふるうでわ)





じゃ、Web拍手のお返事だよー!!!

9/22

22:56
こんばんわなんだぜぼんばー!

DQ2は難易度が鬼、っていうよりも
個人的には復活の呪文間違いがむっちゃ痛かった記憶がある(FC版)
黄金のカギをとった後の呪文がことごとく間違うのはなんでなんだぜ(笑)

個人的にはそんなに難易度は感じなかったかなぁ、DQ2。
ただ、DQ3の感覚で行くと全滅しやすいのはあるかも。人手が3より少ないしねー

あとサマル王子のバランスがこじんまりと固まっているから、火力がムーンブルクの王女に偏りがちなのも問題なのかもネ。

プレイするならふぁいとなのだぜー by イライジャ


ぃぇぃ、ボンバー!!!
復活の呪文はメモが超大変そうだよねぇ。
もしプレイするとなると寝ぼけながらメモとかとったら大変なことになりそうだ・・・コワイコワイ!
DQ2は最後のダンジョン付近が鬼のようだとうわさで聞いたのだぜ。
そうかそんなことないのか!ますます胸がときめくぜ!!
基本的に殴って叩いてボコボコにするのがすきだからサマルさんは嫌いじゃないのだぜ!!!






いつもありがとうございます!!!

コントローラー超便利!まじ快適!!

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム
2011/09/23 Fri | DQ日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

二つの違い
今日のDQやりながらレースしようと思ったらたまり場にイラさんが来てたので
レースやってないよ!!ないよ!!!>w<

そんなわけでたまり場でまったり過してきた(´∀`)

さて、皆さんはこの2人のオーラの違いがお分かりになるだろうか。

2011092201.jpg

え?ピンクのオーラが見えるって?
すげぇな!!!
おまえてんさいだな!!!



というわけではなく、今日はじめて知ったんだけど

未転成オーラと転生オーラは違うらしいんだ!!!



え!?どこが違うの!!
どう違うだよ!!どっちも同じじゃん!!











いいんちょさん:/auraしてリログして
















はっはっは、そんなことで違いがわかったら苦労なんて―――





2011092202.jpg

なんか違う━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !



左は白っぽいけど右は水色っぽい!!!
あと左のほうがでかい!!!
右はちょっと小さい!!!

おおお!!!

まじで違う!!!!













それを踏まえてこの画像を見ると・・・

2011092203.jpg

違ってみえてくる不思議!!!

すっげー!!!

俺 の かしこさ が 3 あがった !!!




そしてこの後寝落ちするまでDQやって寝ました。






じゃ、Web拍手のお返事だよーん!!!

9/21

20:47
おーす、久しぶり。
1日見るの忘れてたら、話が振られていたぜ。

そうだな、もう夜活動できねーから、みんなで進めてくれや>クエスト
待たせてすまねえな。
じゃあ、そういうことで! by トパーズ


お久しぶりです!
SNSでメッセージ送る予定だったけど素早い返事をありがとう!!
トパさんと始めたことだったからできれば一緒に最後までやりたかったから残念だぜ(´・ω・`)
また遊べる時があったら遊ぼうぜ!!
また来てね!!!(=゚ω゚)ノシ






いつもありがとうございます!!!

やっべ眠い!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/22 Thu | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

引き返せ
Roも楽しいんだけどドラクエの楽しさは異常。
久しぶりだしね、プレイするの。
しかしDQ3やってると他のもやりたくなるから困る。
またDQ7を一からプレイしてみるのもいいかもね。
DQ8にチャレンジするのもいいかもね。
だが本命はDQ5とDQ6だよね。もちろんSFC版でお願いします。
スーファミのDQ6が1000円くらいで売られてるのをみてちょっと買おうかどうしようかまじで悩んだ。

そんなわけで1時間くらいしかやってないけどDQ日記はっじまるよー!!

そういえばダーマの北の塔にいってなかったのでちょろっと散策に。
銀の髪飾りと悟りの書GETだぜ!!!
とりあえずこの銀の髪飾りは武闘家ちゃんでも装備できるようなので守備力の低いショコラちゃんに装備。
やだショコラちゃんまじ優遇!!!

そんなわけで悟りの塔も捜索が終わってしまったわけで。
ヤマタノオロチはまだ早そうだし、ボストロールなんてもってのほか。
ああ、そういえば商人まだ作ってなかったな・・・。
となると消去法でいけばランシールか。
武闘家ちゃんじゃあ心許ないけど勇者ちゃんなら刃のブーメランあるしなんとかなるかも!!
ということでいそいそとアリアハンに。ちいさなメダルを渡したり実家でごろごろしたりして出発。
メダルおじさんからちからのリングもらったけどこれつけると性格変わっちゃうんだよなぁ。
基本的に最初の性格のまますすめたいので袋にしまいこみ。
装備しても性格が変わらないものか同じ性格のものじゃないと装備してあげないんだからね!!

そんなわけで一人地球のへそに旅立つあきらちゃん。
出がけにショコラちゃんに話しかけたら以外としおらしいこといってた。
まじ可愛い。

意気揚々と旅立ったあきらちゃんに迫る魔の手!!!
宝箱を開けた瞬間に襲ってくるミミック!!!うおおおお!!!
ザキこえぇ!!超こえぇ!!!1ターン二回攻撃とかまじチート!!!
・・・ってなんだよ一発撃ったらMP切れかよ!これなら・・・!!
やめてええええ甘い息やめてえええええ!!しかも寝てる間にマホトラだと!?
まじやめてええええええ!!あああああああああああああ!!!
ザキらめえええええええ!!!死んだああああああ!!!

という攻防を繰り返すこと2回。
三度目の正直で勝利。超強かった。
あとここでも死んだらゴールドが半分になるぞ!!気をつけろ!!!

ぎゃああああああああああああああ!!!
マミーから痛恨の一撃いたああああああああああああいいいいいい!!!
死んだあああああああああああああああああああああ!!!

を繰り返す事2回。
ビクビクしながら階段を下りる。
何この広い部屋。
下りの階段を見つけたのでそれで階下へ。

「ひきかえせぇ~」ギラッ

ひぎゃああああああああああああああああああああああああ!!!
怖いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
0時にこれは怖いよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

「引き返せ~」ギラッ

目が光るのがとくにこわああああああああああああああい!!!
道間違えた!何もない!!うわああああああああああん!!!

これで間違えた道の最後が「だから言っただろ」とかだったら俺は泣いたかもしれない。
最後の引き返せお面は優しく諭してくれた。でも怖い。怖いもんは怖いんだよ!
ここには日中の明るい時間にくればよかった、まじでまじで。

なんとか怖い思いをしながらブルーオーブGET。
MPは余ってたけど歩いて帰る。
来た道を帰るのはなんていうか楽勝だよね。へっへー!!

そして思い出したようにテドンへ。
ポルトガにルーラして下に向かうと丁度夜になるんだよね!!!
グリーンオーブGET!!!

そんな感じで今日は終了!!!



あきら
ゆ:Lv23
(やいばのブーメラン、まほうのよろい、まほうのたて、オルテガの兜、ごうけつの腕輪)
ショコラ
ぶ:Lv20
(パワーナックル、マジカルスカート、銀の髪飾り、風神の盾、ルーズソックス)
カステラ
ぶ:Lv20
(おうごんのつめ、くろしょうぞく、くろずきん、おなべのふた)
タルト
ぶ:Lv20
(パワーナックル、くろしょうぞく、くろずきん、おなべのふた、ほしふるうでわ)




じゃ、Web拍手のお返事だよぅ!!!

9/21

21:35
ドラクエの日記を見てて思ったのは、私は全然覚えてない・・・もう昔のことですし、途中までしかやってなかったからなぁ。機会があればやりたいですね。如月さんは縛りプレイとか結構するほうなんでしょうか?今回のPT構成はかなり強者のやり方を感じます。
写真をみておもったのですが、スーファミに比べて少し綺麗になってるのでしょうか?きめ細やかとか、そういうのがあるのかなぁと思いました。
しかし、画面を見てると落ち着くのはやっぱり私も古いものがいいと思ってるのでしょうね。 by セス


DQ超楽しいよー(´∀`)
普段は縛りプレイとかは全然やらないよー。まぁ最初3人武闘家っていうのは昔からだけどw
前プレイしたときはダーマついたらその後商人→盗賊→遊び人→賢者の順に三人とも転職させて
賢者になったあたりにボストロール倒してたくらいかなー(=゚ω゚)
今回はせっかくだしね!ちょっと縛ってみたよ!!
画質が綺麗に見えるのは一重にテレビのおかげなのかも!!
ほら、昔はブラウン管だったけど今は違うじゃん!!
うちのテレビアクオスなんだぜ!!!目の付け所がシャープだぜ!!!

9/22

10:16
私は今ファミコンを買って、ドラクエ2やってますよ!
ドラクエ3(SFC版)は最近クリアしちゃいました。だから2を始めたのですが
最近はステレオケーブルのついたファミコンが売ってありまして
そりゃもうビックリですよ。3が終わったら是非2をやりましょう! by ヘイスト


ファミコンの2ですか!!!
難易度が超鬼だと聞いたよー!!!
DQ1と2は天空編が着たら1から順にやろうと思ってたんだけどどうしようかなー!!
っていうか今でもファミコンうって、え、ケーブルがちゃんとついてるだなんてすげぇ!!!
時代すげぇ!!!
でもそういえば昔からファミコンとスーファミが出来る機械とかそんなのがあった気がする!!!
ゲームすげぇ!






いつもありがとうございます!!!

くしゃみなう。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム
2011/09/22 Thu | DQ日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

基本的にゲームが好き
RWC2011開催記念スペシャルラグくじきたよー!!!

やっべぇ!!!
黒い悪魔の仮面かっけぇ!!!
まじかっけぇ!!!!

超欲しいんだけどB賞上位wwwwwwwwwwwwwww
これはwwwwwwww超高いwwwwwwwwwwwww
というかゴスリンwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwww



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



しかしドラクエ超楽しいよねぇ。まじでやべぇ。
Wiiのドラクエがない人はSFCのドラクエⅠ・ⅡとⅢのソフトを買えば同じだよ!!
スーファミは安いよ!!安いよ!!!
でもアダプタついてなかったりするから注意な!!!



それにしてもDQⅢ楽しすぎるでしょう?

他の追随を許さぬ面白さ。

Ⅲだけは繰り返して何度も何度も遊ぼうと思える真の名作!!!



シンプルながらも王道なストーリー!!

自分の好みで選べる仲間!!



っていう2つのポイントがまた最初からやってもいい!って思えるような気がする。



というか最近のRPGって長いじゃん。ストーリー。
またあのストーリーを1から・・・って考えるとゲンナリするのとかあるよね。

サモンナイトとかももう一からやる元気ない。
テイルズもちょっときつい。ファンタジアならやるけど。
ドラクエも7を一からやろうとするとしんどい。

・・・っていうかクリア後一からやるのがしんどいとか思いだしたら年なのか('ハ'*)

まぁやっぱ一番なのは最初からやる事が苦にならないゲームと言えるのではなかろうか。
Ⅲすげぇ。



でもこうしてドラクエやってるとまた他のやつやりたくなるから困る。

やっべぇ5と6超やりたい。
スーファミ版の方。
DS版?
ええ、そんなものもありましたね。
やっぱりリメイク前が最高だと思うんですよね。
その点リメイクⅢは素晴らしすぎると思うんですよね。
旨い具合に追加要素とかからめてきたなーって感じ。

まぁ何がいいたいかっていうとドラクエって素敵やん。

まじで天空編もWii復刻版で出してくれないかな!!
超出してほしいな!!!絶対買うし!!

ファミコン4、スーファミ5、スーファミ6でお願いします!!!
別にDSはまぜなくていいから!!PSのもまぜなくていいから!!な!!な!!!

っていうか昔のゲームのほうが面白いような気がしないでもない。
レジェンドオブマナとかポポロとかTOPとかまたやりたい。

ああ、プリメ3リメイクされねぇかなぁ・・・。
PS2でギャラリーモードつけてさぁ!!!
PC版とか買えないよぉ!!!




まぁそんなわけでドラクエしながら

2011092101.jpg

レースしてたよ!!!

あたったよー!!!




基本的にケミ男がいるアカウントでは餅を売りながら看板立ててるので
仕方なくフィゲル在住のシスちゃんにレースしてもらうことに。

衝撃の人材持て余し力!!




レースしてたらたまり場にイラさんが来たらしいので

2011092102.jpg

うふふきゃっきゃしてた。

まぁ俺ドラクエやってたけどネ!

なんか大カンカン祭りやってた!!
俺も叩きたくなったけど何もなかった!!!ヤッタネ!!(泣)




というわけで、




開始時:0枚

終了時:30枚




モンスターレース第四部、開幕!!!






いつもありがとうございます!!!

今週の土曜日は第四ローグ祭り!!Bal鯖のファロス燈台集合だよ!!>w<

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

エーゲ海に船出して
今日はちょっとお腹痛いから軽くドラクエしよう!!!
って思ったらがっつりドラクエやってた不思議!!!

まぁそんなわけでDQ日記はっじまるよー!!
そういえばテリーのワンダーランドが3DSですっけ、リメイクですっけ。
また無駄に立体にするんでしょうね!!もうやめて!俺のライフはゼロよ!!
ちなみにモンスターズはテリーしかやったことないよおおおお!!!
キャラバンとかそんなのしらない!!ジョーカーなんかしらないんだからあああ!!!

そんなわけで船を手に入れた俺はポルトガから一番近かったテドンに到着。
だが最後のカギがないため牢屋の中に入れない!!ちくしょう!!!

仕方がないのでアリアハンにルーラしてランシールにやってきたのだった。
だがしかし最後のカギがないので神殿には入れない!!ちくしょう!!!(2度目)
仕方ないので道具屋できえさり草を買って武器屋でパワーナックル買ってショコラちゃんに装備。
これで武闘家ちゃん達の攻撃力はほぼ均等に100の大台突破だよ!!!
まじつえぇ!!!

新しい武器を手に入れてウキウキルンルン。
その足で東に向かい忘れられた島と海賊のすみかに到着。
レッドオーブGETだぜ!!!>w<

そういえば悟りの塔いってないなぁ。とかそんなことを考えながら船をギーコギーコ。
颯爽とラーミアの神殿についたんだけど巫女がいない!?あれ?いなかったっけ!?
まぁいいや、オーブ全部集めたらまた来るんだーウフフー。
それにしても敵強い敵強い!!

そのまま南に向かいエジンベアへ。ぐるっと一周!
買っててよかったきえさり草!!!城の中にはいっちゃうんだよぉ!!!
エジンベアでがさごそ家探し。

CA3K00130002.jpg

その後はバハラタに飛んで北を目指しまーす。
ポカパマズさん扱いされまーす。
こんなに可愛い可憐な乙女とおっさんを間違えるだなんて!!!ひどい!!!
仕方がないので兜はもらっていってあげますよ!!

まぁそんなわけで最後の鍵を無事にGETした俺は風神の盾を手に入れたのだった!
そしてそれは一番防御力のないショコラちゃんに!!!
やだ、最近ショコラちゃんったら優遇されすぎなんだから!!>w<
そんなわけで武闘家がおなべの蓋片手にジト目でこっち見てる画像誰かください。

そのまま調子乗ってグリーンラッドいったりスーの村いったり。
そうそう町を開拓しないといけないんで商人つくんなきゃなー。
ギルメンになんかいい名前ないかな?ってきいたら「うおのめ」って返って来た。
うおのめパークか・・・ゴゴリ・・・。
そういえばうおのめともう一人誰だっけなぁ・・・。ちょっと思いだせなくてもやもや!!!
武闘家と賢者のペアってのは覚えてるんだけどなぁ!!!
そういえば戦士もいなかったっけ。
どうでもいいけどドラクエ4コマと1P劇場は最高ですよね。
新山たかし先生のターニアこそ至高。異論は認めない。

お金がたまって来たところで勇者ちゃんにはがねのよろいを買ってあげる。
やだ勇者ちゃんってば超ないがしろ!!!
そんなことないよ!!!ずっと先頭歩いてるけどHP低いなこいつとか思ってないよ!!
たまに順位変えて一番後ろに下げるけどなぜかボコられるとかもうそれは勇者の宿命だね!!!

そしてここでようやくアッサラームの近くのすごろく場に向かう。
すごろく券を10枚くらい使ったところでようやくクリア!!!
そしてこの時、ゆうしゃの経験値が武闘家ちゃん達よりも圧倒的に多くなったため
次のレベルアップは勇者のほうが早くなってしまったのだ!!!
なんという現象!!

まぁいいんですけどね。

そんなわけでこの時Lv18。ジパングに向かう勇者一向。

調子に乗って奥まで進んで

CA3K00140002.jpg

速攻でぬっ殺される。
やっぱLv18じゃ無理だったかー!!!
昔の記憶だと転職しまくって賢者とかで来てた記憶があるからやっぱ無理かー!!!
まぁレベル上げまくって殴って圧勝とか面白くないのでちびちびレベルあげてまた挑もうと思う。
ところで勇者ちゃんはいつになったらベホイミを覚えるのかね?
ようやくトヘロス覚えた。

セーブポイントがエジンベアだったので復活して早々にいなか者扱いされる。
なんで俺ここでセーブしたんだろう!

そしてジパングから上に向かって世界樹の葉をGET。
んで精霊の泉でバチャーンイベントやってみたけどあれなんの意味があるんだろうね。

この分だとボストロールとかまじ無理なんだろうなぁと思いながらもサマンオサまで行くだけ行ってみた。
武器屋でパワーナックルを買ってあげてタルトちゃんに。
やったー超強くなったよー!!!あと勇者ちゃんにゾンビキラー買ってあげたかったけどパワーナックル買ったらすっからかん!!ヤマタノオロチに負けなければぁ!!!もう少しお金があったはずなのにぃ!!!
そういえばヤマタノオロチ戦で初全滅でした。くっそー!!!
だが勇・武・武・武でヤマタノオロチとか勝てるのかちょっと不安になってきた。
とりあえず早くベホイミ覚えてくれ、頼む!

城の探索をする前にダーマでセーブして本日の冒険は終了。



あきら
ゆ:Lv20
(やいばのブーメラン、はがねのよろい、まほうのたて、オルテガの兜、ごうけつの腕輪)
ショコラ
ぶ:Lv19
(パワーナックル、マジカルスカート、くろずきん、風神の盾、ルーズソックス)
カステラ
ぶ:Lv19
(おうごんのつめ、くろしょうぞく、くろずきん、おなべのふた)
タルト
ぶ:Lv19
(パワーナックル、くろしょうぞく、くろずきん、おなべのふた、ほしふるうでわ)



じゃ、Web拍手もないようなので今日はこの辺りで(´ω`)ノ





いつもありがとうございます!!!

世界地図を埋める作業が俺を待ってる!!!>w<

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム
2011/09/21 Wed | DQ日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

1.5倍最終日!え!?あれ!!?
どうしてドラクエはここまで心躍るんでしょうね。
やっぱり好きだわードラクエ3。
そんな今日はあんまりやる時間なかったのでドラクエはやってません!!
珍しい!珍しいよ俺!!!



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



まぁちょちょっと航海してたら死にかけたとこまではやりましたけどネ☆

大海原が俺をまってる!!!
まってるぅー!!!

状態ですよ。
まじヘブンですよ。
超シアワセ。
ドラクエパネェ。

そんなわけでお楽しみはちょびっととっておいたのさ!!!




じゃ、Ro日記いってみよう!!!(゚Д゚)




まぁそういいながら気がついたら23時だったんですけどね。

どういうことなの。
何があったの。
何をどうしたら23時なの。

おかしいじゃない!!!
ドラクエやってないのに!!!
おかしいじゃないかぁ!!!

まじで俺の部屋には時間泥棒さんがいるんだぜ?
ホントだぜ?
お前もそう思うだろう?
そうだろう!?

2011092001.jpg

そうだっていえよおおおおおお!!!

俺の時間を返してよおおおお!!!!!




そんなわけで1.5倍初日から育成する予定だったハンタちゃんです。

昔昔は違う名前でマジっこでこないだまで忍者でしたが
素で作る垢を間違えたので作り直された
いわばハイブリット不憫です。

もうやだこの不憫。
















そんなわけで可哀そうな不憫はJob5だったので

2011092002.jpg

ものすごいJobが上がります。

Job花火のバーゲンセールやぁ!!!
















そして狩りを開始して数分。
俺はあることに気がついた。


















ステ振ってない。
















悲しいかなステがノビ時代のまま止まっていたのだ!!!

もうやだこの不憫。

ということでカカっとステを振り

2011092003.jpg

装備とステはこんな感じ!!!

DS撃つよ!!!
SP切れたらペチペチ撃つよ!!!















そんな感じでハエ忘れたのでMAPを適当に歩き回ってペチペチ。

2011092004.jpg

ガイアスさんもペチペチ。
メタリンもペチペチ。













してたら0時過ぎ。

気がついたら

2011092005.jpg

固定沸きポイントが空いていたのでDSオンラインはっじまるよー!!!

だが早々に尽きるSP。
衝撃の速さ。

おかしい、DEX=INTなのに!!!












まぁそんな感じで今日は

2011092006.jpg

レベル1個あげて終了。

ジオ様は速攻で飽きるから困る。
固定は確かにうまいけどね!!!




じゃ、Web拍手のお返事っ!!!

9/20

16:21
1.5倍が終わってお疲れぼんばー!
そんな俺は13日に課金が切れて、なんだか時間が取れなくてそのままでした。

あれ…ムリにRoやらなくても大丈夫じゃね…?
そんな秋の夜長に突入しつつあります。

LA入れちゃダメならHLがあるじゃなーい
ブラゴレさんのAIにも寄るけれど、共闘いれたらどうだろうか
タゲが移るならやめてくれ、って言われそうだけどなっ

後、そろそろ「如月さん好みのケミ子誕生プロジェクト」(っていうのか)を進めるべく、
アカデミーのバッジを貰うクエストを進めるのはどうだろうか。
俺んちは商人がこっちを見てる(笑)
如月さんちはクルセ予定の剣士子ちゃんだったっけかな?
もし時間が取れそうならお誘い合わせの上いきましょうぞー。 by イライジャ


お疲れボンバー!!
>あれ…ムリにRoやらなくても大丈夫じゃね…?
俺もまったく同じ結論に至っていたところだぜ!!!
シンクロ!シンクロ!!
まぁそういいつつどっぷりずっぽりRoに浸ってる俺は抜け出せるわけはなかったのでした!

光源氏計画は近いうちにまたやる予定!!!
日程とかトパさんが参加するかどうかの最終確認を兼ねてね!!
だからもうちょいっとまってやってね!!
ほら、俺の剣士子ちゃんもそろそろ転職したいっていう目でこっちみてるしね!!






いつもありがとうございます!!!

今週の土曜日は第四ローグ祭り!!!in Baldur!!!
21時からファロス燈台で俺まってるぅ!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/20 Tue | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

とあるポタ子の休日
やったー!!!!

2011091901.jpg

砦とれたみたいだよー!!!\(^o^)/

今日はメインのポタ出したりっていう仕事はあまりなかったので
サンクはったりして頑張ろうと思ってたけどもう一人のポタさんが早い!!!
それなら木を!と思ったらその時にはもうでてる!!早い!!!

というわけでハイパーポタ子さんへの道のりはまだまだ険しいのでした(´・ω・`)



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



まぁ支援したりすることはいっぱいあるけどね!!!
でもね、頑張りたいじゃない!!精一杯!!!ね!!!

そんな気合だけが空回り!!!
アタイ頑張る!!
頑張るからぁぁぁ!!!!






そんなわけで今日は

相方にさそわれて

2011091902.jpg

ブラゴレさんにきてみた!!!
きてみた!!!

あのウワサの30Mクエストうけて来てみた!!!
でも600体は多すぎるよもう!!!
倒すのは俺じゃないけどね!!もうバカ!!!










一回ずつ仲良く死んだ辺りで
なんとかいい感じに動けるようになってきました。

うん、死なせてごめんね!!!
スタンくるとか思ってなかったんだ!!すっかり忘れてたんだ!!えへへ!!

2011091903.jpg

ちなみにこのダメはインプ帽がデレるまでの仮の姿!!!








ひとたびインプがデレれば・・・

2011091904.jpg

倍だぜ!!!
ばいんばいーん!!!

攻撃力たけぇぇぇ!!!!

これが三次職様の力!!!
影葱さんまじパネェっす!!
でも大型だから大型オークヒーローの兜が欲しいですね!!!










まぁそんなわけでだいたいヒマなので

2011091905.jpg

たまに採掘をする簡単なお仕事!!!

LAしたらダメっていわれたからね!!!
ヒールと基礎支援とキリエしかすることないの!!!

アスムあればいけた(キリッ











まぁそんな感じで1時間くらいで

2011091906.jpg

200匹倒して今日のところは終了。

続きはまた今度ということで!!!
よろしくなんだぜ!!!>w<









じゃ、Web拍手のお返事なのよん!!!

9/19

00:31
昨日は楽しかったですね。ほろよいはすごくやばかったです。サーっと入っていってしまうのが怖い。しかし、サワーとかは綺麗ですよね、あの綺麗さが美味しそうに見える。
おつまみが美味しそうですね。如月さんがご自分でお作りになったんでしょうか?
そのお話の延長で、料理は得意な方ですか? by セス


ほろよいぶどうは俺も好きだなー。すごい綺麗な色してるよね!!
見て楽しい!飲んでおいしい!!それがほろよいぶどう!!
ちなみに俺が普段飲んでる早摘みは色がないのでサイダーみたいなかんじですよ!!
でもうまいんだから!!

あのおつまみは相方がちょっと遠くまでいって買ってきてくれましたヽ('ω')ノ
ギョーザと同じお店なのだよ!!超おいしいんだよー!!!(´∀`)
料理はあんまりしないですねぇ、簡単なのなら作れるんですけどネ
(=゚ω゚)<やればできる子って俺信じてる!






いつもありがとうございます!!!

あれ、もう1.5倍終わり!?うっそー!!!やだー!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/19 Mon | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

新たな旅立ち
SFC版3のOPはいいなぁ。
最高だなぁ!!ウェヒヒヒヒ!!!

そんなわけで今日はシャンパーニの塔を目指してえっちらおっちら!!
カンダタさんは超強かったよなぁ!!
ふくろから薬草を大量に引っ張り出して皆に持たせて準備OK!!!

塔を登ってる間にゆうしゃ以外はLv10になって

CA3K00110001.jpg

さぁバトルだよー!!!



落とし穴に落とされた!\(^o^)/

コノヤロウ!!!

CA3K00120001.jpg

今度こそバトルだよー!!!

1ターンでカンダタ子分Aを撃破!!早い!!早す!!!
え、こんなに弱かったっけ?あれ?レベル上げすぎた!?

次のターンでさらに沈む子分B。
子分しっかりして子分!!!ちょっと空気だよ!空気とかしているよ!!!

以下略。

超あっさり終わったー!!!そしてこのバトルでゆうしゃもLv10に。ひゃっほい!!

こうして俺達はシャンパーニの塔を後にしたのだった。
その足で北に向かってノアニールへ。エルフの呪いか、そうか。
西の洞窟でちゃちゃっと夢見るルビーをGET!!
なんか思ったよりも苦戦しないなぁ、やっぱレベル上げすぎたのかなぁ。
無事に呪いを解いたよー!!\(^o^)/
この辺りでお金もたまっていたので武闘家ちゃんたちにぶとうぎを買ってあげました。
ゆうしゃ?ゆうしゃにはてつのよろいを買ってあげたよ!あげたよ!!てつのたてもあるよ!!

そんですごろく場でゴール目指してまっしぐら。
すごろく券4枚で見事ゴール!!!俺ってばやるじゃん!!!

アッサラームにいくついでにロマリアによって王冠を返してあげました。
コレクター魂的には渡さずにとっておきたかったけどちょっとかわいそうだしね!!ウヒヒ!!
アッサラームでは特に買い物もせずすごろく場にもよらずまっすぐイシスへ!!!
いや、南のほこらにはよりました!!!

イシスについたらまっさきにやることがあるよね。
そう、ほしふる腕輪GETだぜ!!!ハッハー!!!
これは力が強い男勝りなタルトちゃんに装備させて上げました。
選ぶ基準は適当です☆

そしてまほうのカギを求めてピラミッドへ!!
ひとくいばこおおおおお!!ひとくいばこ超強いよおおおおおお!!!
勇者が一撃だよおおおお!!あきらちゃん!!あきらちゃあああああん!!!
あきらちゃんがひとくいばこにかじられるたびに泣きながらイシスに戻る3人。
でも正直この3人超強いよね。まじで。
でもほら、あきらちゃんいないとホイミつかえないからさー!!ホイミつかえないしさー!!
ベホイミまだ!?まだ覚えないの!?え?もしかして覚えない?
そんなことないよね!!俺の記憶の中ではベホイミもベホマもベホマズンも使えるはずだよ!!
ゆうしゃちゃあああん!!!

まぁひとくいばこさえいなければ余裕余裕!!!
あとはサクサク進んで魔法のカギGETだぜ!!!
上の階にあったお宝もぜーんぶいただいて、てっぺんにあるちいさなメダルも忘れずに☆
一旦回復にもどってさぁ、これからが本番!!
おうごんのつめをこの手に!!いただくんだぜ!!!

階段の場所忘れた\(^o^)/
どこだどこだよ!!どこだったよおおおお!!!
左下の□じゃないっけ?えー!まじでー!!!
もう仕方ないからしらみつぶしに探すしかないじゃない!!!
左上の□かよおおおおお!!!そりゃ左下探してもないわー!!超ないわー!!!

ということで一旦外に出てホイミつかって全回復!!
さぁいくぞおおおおおおおお!!!
おうごんのつめをGETだぜ!!!このおうごんのつめはすばやさの高いカステラちゃんに!!!
さぁめくるめくバトルのはじまりだ!!!!
1,2歩歩く後とに襲ってくる敵!!!そして迫り来るGvの時間!!!
やっべ!!!超頑張ってるけどやっべ!!!
ちゃんと集合場所には来てログとかもみてるけどやっべ!!!
結局ピラミッドから出るまでに50分くらいかかりました。
セーブしたのは19時45分!!!
セーフ!セーフ!!
ピラミッドにきたときはLv11でしたが、出たときにはLv14になってました。
まじくちぶえいらず!!!
ふくろに入っていたやくそうが底をついて死ぬところだった。あぶない!

~Gv~

そしてGvが終わった後もどらごんくえすと!!!!
魔法のカギをGETしたので家捜ししまくりです。
ごうけつの腕輪とかをGETしたので元々ごうけつなあきらちゃんに付けてあげました。
あきらちゃんまじごうけつ!!!

無事におうごんのつめもGETしたところでポルトガ目指してれっつらごー!!
王様から手紙をもらってアッサラームにルーラ!!!
ちょ、ちょっとくらい楽してもいいよね!?
まぁちょっちょいとあるいてバハラタに到着!!!
その勢いでダーマまで!!!
っていうか敵つぇー!!敵つぇーよぉ!!!
バハラタではがねのむちとまほうのたてをゆうしゃちゃんに買ってあげました。薬草も補充!!

タニアとグプタを救いにきたけど敵つぇえ!まじつぇえ!!!
そしてまたひとくいばこにかじられるゆうしゃ。ゆうしゃぁ!!!
そして死ぬカステラ。カステラぁ!!!
ショコラとタルトで勝ったものの、どうくつを出るまでにショコラがぬっころされる。
ショコラぁぁぁ!!!
急いで外にでてキメラのつばさでダーマへ。歩くと死んじゃう!!!

まぁそんなわけで再びカンダタ戦。
子分が一人減ってる!!!見捨てられたのかぃ!?見捨てられたのかぃ!?
今回は子分が同じグループなのではがねのムチで子分をべちんべちん!!
とりあえず今回も子分から倒すよ!!倒すよ!!!
シャンパーニのときよりも強くなったカンダタ一味!!!
超強いので仕方ないからあきらちゃんはホイミしかしてないよ!!
ホイミ!ホイミ!!ゆうしゃは大切な生命線!!!
がんばれ武闘家ちゃんたち!!!!
そんなわけで苦戦しながらなんとか撃破!!撃破!!!
勝ったぁぁぁぁぁ!!!
この時Lv15、なかなかいい勝負だった!!!うむ!!!

この後バハラタでカステラちゃんとタルトちゃんに黒装束を買ってあげました。
ショコラちゃんはどうしようかなぁ。マジカルスカートのままでもいいけどなぁ。
うーん、どうしよう!まぁこのままでいっか!!!

そして船をGETした俺は大海原へと飛び出したのでした。



あきら
ゆ:Lv16(やいばのブーメラン、てつのよろい、まほうのたて、きのぼうし、ごうけつのうでわ)
ショコラ
ぶ:Lv16(てつのつめ、マジカルスカート、くろずきん、おなべのふた、ルーズソックス)
カステラ
ぶ:Lv16(おうごんのつめ、くろしょうぞく、くろずきん、おなべのふた)
タルト
ぶ:Lv16(てつのつめ、くろしょうぞく、くろずきん、おなべのふた、ほしふるうでわ)



じゃ、Web拍手のお返事だよー!!!

9/17

22:21
Wii手持ちに無い身なので、今回のⅠ・Ⅱ・Ⅲは泣く泣く購入断念しました…。
ドラクエ3懐かしいですねー。ロマリア近辺ですと鋼の剣購入するために必死になって金稼ぎした幼少の頃を思い出します(注:FC版)。

来週の祭、楽しみにしてますよー by 同鯖の箱師な影葱


俺はホントにWii買っててよかったと実感しましたよ!!!
この調子で4・5・6も出たらさ!!絶対ほしくなるじゃん!!!ね!!!
まぁWiiで出るかどうかすら知らないけど!!っていうか出るかどうかすら俺の妄想だけど!!!
ドラクエは本当に懐かしい思い出が溢れてきますねぇ(´∀`*)超楽しい

来週・・・もう今週か、今週の土曜日は楽しみですね!!!
お祭りわっしょい!!ローグ祭り!第四ローグ祭りは今週の土曜9/24だよおおお!!!
ひゃっほい!!!

22:37
うーん…DQ3は実はFC版しか記憶がないんだよなぁ…
FC版だとベホマ覚えた気がする。
SFC版になってどう変わったかは解んないなー
ベホマズンは覚えたんだけどねぇ(笑)

とりあえず、次の難関はカンダタ一味かーがんばれー(笑) by イライジャ


FC版はいつもバグってシャンパーニまでしか進めなかった記憶がよみがえってくるぜ。
最終的にはナジミの洞窟いこうとしたらフィールド上にも関わらず
「たのむ!ゆるしてくれ!な?な?」って出てきてからもうやってません。
そんなクリアできなかったFC版が出来るとなるとちょっと楽しみ。
SFC版をクリアしてなおやる気マンマンなのだぜ!!!へへ!!!

ベホマとか覚えそうな気がするんだけどどうだったかなぁ。
いやー攻略本とかみればわかっちゃうんだけどちょっとそれも無粋だしね!!!
攻略とか見ずに記憶だけで遊んでいくのだぜ!!!>w<

カンダタさんは2回も倒してしまいました。
さすが休日。DQやる時間がいっぱい!!!
DQ楽しいよDQ!






いつもありがとうございます!!!

このおもしろさ思い出補正だけじゃない!!!

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム
2011/09/19 Mon | DQ日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

飲んで騒いで
今日もドラクエをやるぜ!!ヒヒヒ!!

と思っていたら相方にテレビをとられました!!!
アタイのテレビ!!テレビぃぃぃぃぃ!!!



そんなわけで今日は

2011091801.jpg

ギルメン達と酒盛りぱーちぃー!!!

皆思い思いのつまみをもちよりあーんな話しやこーんな話しに華を咲かせるんだぜー!!!
へっへー!!!

そして相方は俺の横でブレイブルーに夢中だった。
ドラクエー!!!








今日のツマミはこんな感じ。

CA3K00090002.jpg

レバニラ炒め、きのこ炒め、鳥の唐揚げ~地獄炒め~(手前3つ)
皮酢(奥の)

そしてこの後に餃子とホルモン炒めが俺を待ってる!!!
ウェヒヒヒ!!!










最初はいつもと同じ酒を飲んでいたのですが

今日の俺は一味違うぜ!!!

CA3K00100002.jpg

冷蔵庫にずーっとしまってあったもらい物の秘蔵のお酒!!!
ほんのり甘めで口当たりが良いのだー!!!
俺でも飲みやすいのだー!!!










調子にのって大量についで

ひどい目みたのはナイショだ。











つまみの話やら酒の話やらアレな話やらコレな話やらいろいろ盛り上って

最終的には

2011091802.jpg

結構人きた!!!

11時くらいにはお開きになって発案者は睡魔の国に旅立ちました。
俺は0時くらいに旅立ちました。

相方は俺が力尽きた後もブレイブルーやってました。




じゃ、今日はこの辺で(´ω`)ノシ





いつもありがとうございます!!

今日はポタ子の日でござる!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/18 Sun | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

どいてあいつ殺せない!!
今日の日記もドラクエ日記と二本立て!!!
如月さんのドラクエ日記が読めるのは咲かせてみせます悪の華だけ!!!



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



ドラクエが好きだからこそ10のオンライン化は残念でなりません。
あとあのグラフィックがあんまり好きじゃない(´・ω・`)
と8さんのことを悪く言っていたらギルメンさんに「8結構好き」という人が。
開始5分で残念ながら投げてしまった俺は8さんのことはグラフィックでしか判断できず
とっても悪い事をしてしまったなぁと思ったのでした。
家にソフトはあったのでまた今度チャレンジしてみようと思います。
そう、ドラクエだと思わなければ・・・思わなければきっとなんとか。
ということで誰か俺に8さんのいいところを教えてください。
ゼシカかわいい。でもマリベルのほうがもっと可愛い。

でもSFC版までしか認めない。
俺はね!!!




じゃ、Ro日記いってみよう!!!(゚Д゚)




今日はええじゃないかとらさん、もといETに誘われていたので
こないだソロで撃沈したLK子で参加することに。

呪いが不安だったけど

2011091701.jpg

ギリギリセーフ!!!

やったね!!!













ぽんさんが行くとか行かないとかそういう曖昧な感じだったので
ぼけーっと待ってました。
俺の睡魔がすいマッハ。

とかいってたら来た。

っつーことで

2011091702.jpg

トリオで

ええじゃないか!
ええじゃないか!!













そしてこないだ撃沈したエドガさんとの

2011091703.jpg

邂逅!!!

うおおおおおおおおおおおお!!!!
今日こそは貴様を倒してその上にいるデモパン子に!!!
デモパン子に!!!















2011091704.jpg

MVP!!!

綺麗にとれたよMVP!!!

アイテムは虎の革!!
家に敷きたい虎の革!!
嘘!敷きたくない!!
















さぁ、これでまた一つデモパン子に近づいた!!!

次の難関は

2011091705.jpg

貴様だミストレース!!!

風レジポを飲み
幸運剣、ホド石盾、風鎧、Wスイーツに変更して
俺が耐える!!!
だからあいつを倒してくれ!!!
頼む!!!ぽんさん!!!
















とりあえずこの装備ならアイス連打で耐えられる!!!

2011091706.jpg

さぁぽんさんやってくれ!!!
頼む!!!



















次の瞬間吹っ飛ばされるぽんさん!!!

ぽんさああああああああん!!!

















当たりそうにないけど俺がやるしかねぇ!!!

そう思ってカルドに持ち替えた瞬間!!!

2011091707.jpg

ぬわーーーー!!!

ミストレスさんは強かったです!!!
アイス連打の手を休めたのが敗因です(´・ω・`)















残念ながらデモパン子に会う事もなく
特にレアもなく終了。
残念。

んでこの後は

2011091708.jpg

ジル様のテイミングにいってきたよー!!!

ジル様!!ジル様ぁ!!!
ろうそくは4本しかないけど仲間になってよジル様!!!













しかし見つからないジル様。

2011091709.jpg

刻一刻と迫る俺のすいマッハ

超マッハで眠い

















もう、諦めて帰るか・・・と思ったところで

ついにジル様発見!!!(*'ω'*)



仲間になってええええええええええええええええ!!!

はい一本目!!

2011091710.jpg

失敗!!!




ほい2本目!!!

2011091711.jpg

失敗!!!!!




ちょっと痛めつけて3本目!!!

2011091712.jpg

しっぱい!!!!!




ボコボコ殴って4本目!!!

2011091713.jpg

!!!!!!
















ぎぃぃぃぃぃぃ!!!!

2011091714.jpg

ということでホントはエプロンもって騎士団にも行く予定だったんだけど
思いのほか遅くなったので帰還して就寝。

アリスたんはまた今度にしよう、そうしよう。





じゃ、Web拍手もないようなので今日はこの辺で(´ω`)ノシ





いつもありがとうございます!!!

デモパン子ちゃんに会いたかったよぅ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/17 Sat | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

海の向こう
ちまちまとプレイするドラクエ日記はっじまるよー。

終盤寝ぼけてプレイしてたんだよな、とステータスみようとしたら
あきらちゃんHP9しかなかった。
MPとかちっとも使ってなかったのに。
HPが9しかなかった。
寝落ちして慌ててセーブしたのが丸わかりだった。

おかぁーーーーさーーーーん。

自宅最高ですよね。
というわけで全快したところで旅の扉目指してGOGO!
昨日迷ったのが嘘のようにあっという間にゴールに到着!!!
やっぱり寝ぼけながらやったらだめだね!

ロマリアで一旦セーブして装備は買わずにそのまま北を目指します。
ほら、武闘家ちゃんに鉄の爪買ってあげたいじゃない!!

・・・やべぇ敵が超強い!!!
Lv8なんだけどちょっと北にいっただけでまじ強い!!
なんといっても武闘家ちゃん軍団じゃカニ野郎に敵わない!!素手!
ぼちぼちマヒらせてくる敵とか呪文使ってくる敵とかがわんさか出て来るよ!
超危険だよ!!!あああああああ!!死んだ!!あきらちゃんしんだ!!
唯一の回復剤が!死んだ!!やっべやくそう袋ん中!!!
命からがら逃げ出してなんとかカザーブへ。死ぬかと思った。いや一人死んだけど。
蘇らせて宿屋に泊ってお待ちかねの鉄の爪!!!
・・・たけぇ!!!1個しか買えない!!節約してきたのに1個しか買えない!!
これが格差!!!アリアハンとの格差!!!50Gしかくれない王様しけてる!!

1個買って一番力の強いタルトちゃんに持たせてあげました。
わぁいタルトちゃん強い。でもごうけつのあきらちゃんも力超あった。パネェ。
基本的に登録所でタネを使うときは1点集中で良い所を伸ばす方針だったので

ショコラ→HPが高かったからスタミナのタネ5個
カステラ→すばやさが高かったからすばやさのタネ5個
タルト→ちからが高かったからちからのタネ5個

ランダムでたまに6個のやついるのになぁ!!!3人とも5個だったよ!!

力の強い武闘家ちゃんに鉄の爪が加わり最強に見える。
カニ野郎なんざ一撃で!!あ、ちょっとムリ!!
キラービーとかいうのもうっとおしいけどこうもりおとこがちょっと強い。
というかグンと強くなった気がする!カザーブの付近恐ろしいわぁ。
ショコラちゃんとカステラちゃんの鉄の爪も買ってあげたいので休んだりしながら何度もバトル。
そういえば敵倒してるときに「カードでないかなぁ」という思いがふっと頭の中をよぎったんだけど、でねぇよ。
Roじゃねぇよ、スライムカードなんかないよ。いやあったら欲しいですけどね。
いやカードバトルとかはしたくないです。すごろく券でいいです。
頭の根っこまでRoに染まってるなぁとしみじみ思った。

まぁそんなRoも今ではドラクエの前ではかすんでみえるね!!!
ドラクエ楽しいよドラクエ!!!
心がうきうきわくわくだよ!!!1.5倍なんて知らないよー!!!
と、楽しく戦闘を繰り返した辺りでお金がたまったので
ショコラ→カステラの順で鉄の爪を揃えてあげました。
その間あきらちゃんは二回くらい死にました。頑張れあきらちゃん。

んでロマリアでサイフがすっからかんになるほどやくそうを買ってセーブして終了。
鉄の爪もそろったのでシャンパーニの塔目指して行く予定です。


あきら
ゆ:Lv9(とげのむち、かわのよろい、かわのたて、きのぼうし)
ショコラ
ぶ:Lv9(てつのつめ、けいこぎ、おなべのふた)
カステラ
ぶ:Lv9(てつのつめ、けいこぎ、おなべのふた)
タルト
ぶ:Lv9(てつのつめ、けいこぎ、おなべのふた)



じゃ、Web拍手のお返事だよ!!!

9/16

22:53
ドラクエ123ですか!?
私はwiiもってないので・・・ヽ(TдT)ノ
本体買ってまでやtって損はないですかね?

やはり123は名作すぎますねぇ
買うか悩みます(´・ω・`) by 別鯖の影葱


資料館が割といい感じ!!
まぁあんまり期待するとがっかりなんだけど俺あんまり期待してなかったからおもしろかったー。
当時のことなんてわからないからね!すっげー!って感じで見てましたYO!
あーこういう風にドラクエって作られたんだなーっていう感じ。ゲーム的な意味で。
まぁでもFC版、SFC版そのまんまなんで持ってる人はそっちプレイすればOKだよ!
Wii買うよりSFC本体買うほうが安いYO!!
でもこないだ中古屋見てたら本体にアダプターは付属してなかったんだよね。
まさかアダプタ別売りなの・・・?ひどいよ・・・。

でもドラクエ好きなら買って後悔はしないよ!!
もしかしたら今後456も天空編完全復刻!とかって出してくれるかもしれないし
その時に一緒に並べておきたいじゃない!!!一緒に並べたいじゃない!!!
そしてFCから順番にやりたいじゃない!!!
っていうかだして!!456もだして!!お願いだから!!!DSは全然だめだったから!!!
俺達の強いムドー様を返してええええええええええええ!!!

9/17

14:46
クラシックコントローラーは売ってるみたいですね。でもスーファミの姿じゃない奴みたいです。
PC用のやつならレトロ調というやつがありますが、使えないっぽい?そもそもあれはUSBですし。
クラブニンテンドーで会員だった特典が本物のスーファミのコントローラーでそれだったらwiiでつかえるみたいですね。ただ、会員特典なので普通では手に入らないですね。
せっかくだから昔の懐かしいコントローラーでやりたいですね。 by セス


クラシックコントローラーとは名ばかり!!!今風じゃん!今風のコントローラーじゃん!!
まぁでもボタン配置とかはあれのがはるかにマシだよ。
ボタンは右手で押したいよ・・・十字キー押してすぐ動かしてボタン押してってのはしんどいよ・・・

・・・スーファミ型とな!!
ググったらまじであったけどもう交換もしてないし一時は販売もしてたみたいだけど(どっかが)それも売り切れ!!
俺の大好きなAmazonさんでも取り扱いなし!!出品なし!!
すげぇ!!皆大好きスーファミコントローラー!!!
いや、販売してくださいよ。変換機でもいいよ!!!ねぇ!!!
PC用ならファミコンタイプのコントローラーもってるんだけどなー。
そっちのでもいいから変換機とかないかなーないよねー。もう!!






いつもありがとうございます!!!

勇者ってベホマ覚えたっけ・・・ベホイミどまりだっけ・・・?

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム
2011/09/17 Sat | DQ日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

カボパイつくりたい
まぁそんなわけで俺が1時間でドラクエ終わらせれなかった!!!
無理だった!!!まぁ今日はちょっと約束してるから普通にRoやる予定!!!>w<
むしろ約束の時間までDQやる予定。クラッシクコントローラー欲しい。

まぁ昨日はDQやりながらレースでもやろうかと思ったんですけど
よく考えたらお餅を売りながら看板露店出したいじゃないですか。
あとギルチャもしたいじゃないですか。
ということで悲しいけども看板露店~餅~を出してギルチャしてるんだけど
よく考えたら普段レースしてる暢ちゃん5枚しかもってないから別キャラでいいじゃん!!!
という衝撃の事実に気が付きましたごきげんよう。私は悲しい。
ということで今度から別キャラが挑戦する第四部モンスターレース記録が始まりそうです。
ヤッタネ!!
やる事いっぱいで俺楽しすぎですね。
レンジャークロスはまだ本編すら触ってません。可哀そうな子。

まぁそんなわけでぼちぼち餅も売れてポタ子さんでも稼いで結構いい感じにお金がたまってきました。
そろそろV鎧買おうかなー!憧れのV鎧!!スタン耐性がついてるんだっけ!?
他にも露店みてたらこれ欲しい!あれ欲しい!!ってなるんだけど
こうして考えてる分にはV鎧しか思いつかないな。
衝動って怖いね>w<
そういえば今年はカボパイ作成くるかなーどうかなー。
きっと今年こそ来るよね!!!とウキウキワクワクして待ってるんだけど皆どう思う?
俺は来ると思うんだよね!!というか来ると信じてるんだよね!!!
何事も信じることが大切だよ!!!思いは届くってね!!
これで届かなかったら壁殴り代行を頼まなければならないな。
っていうかまじでこないかなー。
きたら一昨年のように毎日毎日カボパイ作って毎日毎日販売して、
製作期間が終わる前に倉庫に30k個作って寝かせて熟成して売りさばく作業が俺を待ってる!!
これも一つの楽しみ方ってやつよ!!!
消費者じゃない!!生産者に俺はなる!!!貴方の町のカボパイ屋さん!!!
そういえば倉庫みたらカボパイが200個残ってました。超レア!!

そんなわけでWeb拍手もないようなのでこの辺りで(´ω`)ノ






いつもありがとうございます!!!

来週の土曜日はBal鯖で第四ローグ祭り!!!(*'ω'*)<皆!来てくれよな!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/16 Fri | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

さぁ、冒険のはじまりだ!
なんでオープニングムービーが8みたいな頭身なんだよおおおおお!!!
やめて!!!これは復刻版なんだからそういうのは無しにして下さいお願いします!!!

というわけでドラクエ日記はっじまるよー!!(゚Д゚)

皆大好きドラゴンクエスト!!
とりあえず大好きで大好きで仕方ないSFC版の3から始めることにしましたヽ('ω')ノ
もし、もし万が一456の復刻版が出たらFC1からプレイするんだー!
お楽しみはとっておくもんだぜ!!
そんな楽しみを胸に!!いざ!!!起動するんだぜー!!!

エニックスの緑のロゴが出た瞬間にちょっと泣いた。
曲とか雰囲気とか懐かしいなぁ・・・。
OPをしばし眺めてプレイ開始!!

勇者の名前が決まらなくて5~10分悩む。

何にしよう・・・。やっぱ勇者だし本名プレイか・・・
いやだがしかし他の仲間と統一性を持たせる名前とか、
・・・いっそネタネームとか、いやそれはちょっと愛着が逆にわかなくなるなぁ・・・。
やはりここはシンプルにHNの「あきら」にするか。
ひらがなかカタカナか・・・ぐぬぬ!!!

という葛藤の末、「あきら」に決定。やっぱ愛着は大事だよね。
女の子だしひらがな可愛いしよう。ひらがな可愛いよひらがな。

名前を決めた後はご存知心理テストタイムだぜ!!!
俺これ好きなんだよね!!冒険の書一個だけ空けておいて何回もやったのを思い出すぜ!!
すべて正直に答えてさくさく進むのだぜ!!ひゃっふぅ!!!

懐かしいなー。とりあえずさ、話すボタン・調べるボタンが十字キーの右側にあるんだよおおお!!!
おのれWiiリモコン!!!②ボタンだと開いて話すを選ぶとか調べるを選ぶようになるからメンドイのに!!!
SFCのコントローラーでやりたい!!Wii対応で出してくれませんかね?ダメですかね?

最初は勇者一人旅でもしようかと思ったけどまぁのんびり楽しみたいので

あきら(勇♀:ごうけつ)
ショコラ(武♀:てつじん)
カステラ(武♀:でんこうせっか)
タルト(武♀:おとこまさり)

勇・武・武・武のいつもの構成にしましたヽ('ω')ノ
これで大好きな武闘家ちゃんを愛でたい放題だぜ!!!(゚∀゚*)
ん?俺がDQ3をやるときはいつもこの構成ですよ?
攻撃あるのみ!!回復?勇者がいるジャナーイ!

あまりにもキャッキャしすぎてレーベの村につくまでにレベル4になってた。
やー楽しいわぁー(´∀`*)
タルトちゃんがあんまり伸びないけどショコラのHPとカステラのすばやさが超伸びる!!

とりあえず武闘家ちゃん全員におなべのふたと勇者ちゃんに皮の盾を買っていざナジミの洞窟へ!!!
迷子\(^o^)/
え?あれ?なんでこんなところで迷子になるの!?こないだから俺おかしいよ!!
とおでんを食いながら酒を飲む。うめぇ。今日のおでんにはうどんが入ってるんだぜ。うめぇ。
敗因は左手の法則!!!とかって左側の壁をうろうろしていたせいで真ん中の通路に気がつかなかったからでした。
酔っ払いってレベルじゃねぇぞ!!!
後はサクサクっと進んでとうぞくのカギGETだぜ!!魔法の玉もGETだぜ!!

小さなメダルが5枚集まったのでメダル王・・・じゃなかったおじさんに渡して
トゲのムチGETだぜ!!!
勇者ちゃんが装備できるよ!!やったね!!!!超TUEEEEEEEEE!!!
んで名前忘れたけど魔法の玉で壁ぶちこわしたところのダンジョンでうとうとしながら走って
睡魔がマッハでやばかったので帰還。

アリアハンについたところで寝落ちしてました\(^o^)/
セーブして寝たよ!寝たよ!

そうそう、DQ3は性格を変えれる本とかがあるから本棚もくまなくチェックしないとね~。
ちなみにGETした本は使わずに大切にふくろに保管していっぱい集めてニヤニヤします。

さて、そんなわけで何度もクリアしたドラクエを普通に冒険するのもアリなんだけど
せっかくなので縛りプレイでもしようかなー。

・ゾーマ倒すまで転職しない
・性格変える本は使わない
・買った装備は売らない(ふくろにしまう)
・中断セーブは使わない


とりあえずこんな感じで。


あきら
ゆ:Lv7(とげのむち、かわのよろい、かわのたて、きのぼうし)
ショコラ
ぶ:Lv7(けいこぎ、おなべのふた)
カステラ
ぶ:Lv7(けいこぎ、おなべのふた)
タルト
ぶ:Lv7(けいこぎ、おなべのふた)






いつもありがとうございます!!!

盗賊をいれてもよかったんだけど武闘家ちゃんが可愛すぎたので。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム
2011/09/16 Fri | DQ日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

うひょおおおお!!!
きたきたきたきたきたああああああああああ!!!!

2011091501.jpg

待ってたよ!!!

俺のドラゴンクエスト!!!
小さなメダル入りだよ!!超かっこいいよ!!!
正直メダルを入れる用らしい巾着はどうでもいいです!!!!



アビスに通ってる間中

2011091500.jpg

こんなPT名にしてるくらい待ってた!!!
ずっとまってたよおおおお!!!

うおおおおおおおお!!!!






とりあえずツイッターのアイコンを可愛い可愛い葱子から

2011091503.png

俺の大好きな武道家ちゃんにしておきました。
武道家ちゃん可愛いよ武道家ちゃん。






元絵はこれくらい大きくて

2011091502.png

線も荒いんだけど縮小したらそれなりに見えるもんですね。
ちょっといいことに気がついたのかもしれない。
いいね、可愛いね。

ちなみに色とか服はうろ覚えで書いたので超適当だよ!!!
それでもなんかそれっぽい気がしない!?




ああ、早くプレイしたいよ!!!
この日記が終わったらプレイするんだ!!プレイ!プレイ!!
SFC版のDQ3からやるよ!!やっちゃうよ!!!




え?

1.5倍?



なにそれおいしいの!?




いや、ウソだよー。

Roもやりたいんだよ、ホントだよ!!
Roはね、RoはねDQを1時間プレイしてそれからやる予定なんだ!!!

・・・出来ると思う?

さぁ!!
皆!!俺に力をわけてくれ!!!>w<




じゃ、Web拍手のお返事ですよーん!!

9/14

23:29 下段装備のmobをスタンさせるガムがあると楽になる・・・はず

俺のチューインガムー!!!
俺のチューインガムは相方が噛んでる!!なぜかいつも噛んでる!!!
俺のチューインガム!!!家にある見たこともないRJC,RWCのDVD!!!
そしていいことを教えてくれてありがとう!!!(゚Д゚)






いつもありがとうございます!!!

DQが超楽しみすぎて酒がうまい。あれ、いつものことじゃん!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/15 Thu | イラスト | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

1.5倍初日
明日は待ちに待ったDQ1・2・3の発売日ですね!!!
俺はAmazon先生で注文しているので到着を待つばかりです(´∀`*)

何から始めるか悩みましたがここは大好きなSFC版の3をやろうと思います!!
個人的にこの復刻を機にFC版4、SFC版5・6の方も作ってくれないかなと期待!!!
いや、是非作ってください!お願いします!!!

そういえば1・2は小説読んだことあるんだけどクリアしたことはないんだよねー。
4もそうなんだよね。
PS版はイマイチだったので是非FC版がやりたいです!!
やりたいですボス!!




じゃ、Ro日記いってみよう!!!




今日はなんか気がついたら「キミのカケラ」を読みふけってました。
いや、1.5倍になにやってんの俺。

ほら、勉強しなくちゃいけない時って
すんごく掃除したりとか本読んだりとかさ、
そんな感じで別なことしたくならない?
え?ならない?
皆さんは屈強な精神をお持ちなのですね。




そんな心の弱い俺はキミのカケラを読みふけってボロボロ泣いてました。

気がついたら辺りは真っ暗になってました。
集中しすぎやで!!!




そんなわけで

2011091401.jpg

今日もアビスでーす。

1.5倍の効果で割と人がいました!!
人が多い=俺が安全に狩れる確率UP!!!

ヘタレなのでMHは避けて暮らします!!!
ささ、がっぽり倒していってください!!!
俺はその辺でチマチマ倒してますからさ!!!




そんなヘタレ戦法がうまくいったのか

割と死なずになかなかいい感じ!!!



死んだら元も子もねーんだよ!!!>w<

2011091402.jpg

せっかくうまくいったと思ったのにー!!!!

くっそー!!!
油断大敵とはこの事だぜ!!!

皆!!!

油断したら死ぬぞ!!!




そんなわけで1時間程狩りしてすいマッハだったので就寝。

果てしない睡魔が俺を襲って朝までぐっすりでした。
スーツ来た三蔵法師と天竺目指す夢見た。
俺、猪八戒だった。悟空と沙悟浄もいた。
辺りは砂漠だった。それでも三蔵法師はスーツだった。
スーツにネクタイだった。クールビズなんて目じゃねぇぞこの野郎!!!

そのうちはぐれメタルをいっぱい倒してはぐれメタルが仲間になる夢を見るんだ。



じゃ、Web拍手のお返事でっすん!!!

9/14

00:20
緊急用の意味が違うから言っておく
敵に当たってる時には絶対にアイスは押すな!
キーボードがゲーム用のじゃないと交互に押してる反応にならないらしいからアイス押してる間はFitできないからな
釣る最中にFitちょっとずつ置くようにして回復しつつ端行けばいい by 相方


でもアイス食べないと死んじゃうんですよー。
なので死んじゃったんですよー。
あんまり釣ったりまとめたりは得意じゃないので少しずつ慣れていこうと思うんだぜ!!






いつもありがとうございます!!!

眠いまじ眠い眠い眠いウヴァー('A`)オヤスミ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

夢の中であったような
そういえば今日から1.5倍ですね!!

とりあえず聡明な俺は罠ハンタのJobが5で止まっていることに気がついたので
カカッとJob上げておこうかなとか思いますよ!!

いや、だって弓が全部♀垢にあったんだもの!!!
そういえば一度もジオぺちぺちした記憶ないもの!!!
これで上がってたらやだなにそれこわい。



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



そんなわけで1.5倍で色めき立ってますね。
俺の心が。

レンジャークロスまだストーリーやってないし
もうじきドラクエくるし
ヨシヒコのDVD注文しちゃったしどうすればいいの!!!

ねぇ!!
俺はどうすればいいの!!!

ちょっと金使い荒いから控えてようか!
うん!!




じゃ、Ro日記いってみよう!!!(゚Д゚)




そういえば俺こないだ夢を見たんですよね!!!

棚2Fでミミックから紫箱が出てやったー!!!→ションボリ(´・ω・`)



っていう夢をね!!!



まぁそういう夢はしょっちゅうですけどねwwwwwwwwwww
よく夢の中でカード出しますけどねwwwwwwwwwww

2011091301.jpg

これはリアル!!
ここは現実!!

やったー!!!!

そうだろう!?

え?これも夢!?

まさかそんな!!!




そして開けるのを忘れてました\(^o^)/
せっかく出したのに!!

















これはレアとか出るでぇ!!!>w<

そう思ってたけど

2011091302.jpg

まぁそんなことは一切ありませんでした('ω')

グリードが欲しいレベル。
ちょっと出過ぎじゃないですかね。















まぁそんなわけで今日もアビスに来ています。

せっかくアビス用装備借りたしね。
あとあんまりやらないと腕も錆ついて・・・

2011091303.jpg

こうなるからね!!!
















まぁ錆つく以前に俺のアビス籠りは基本15分籠れたら長い方ですけどね!!!

2011091304.jpg

ちっくしょー!!!!!

移動が!!
めんどすぎる!!!!

せめてもう少し近ければここまでムッキー!!ってならないけど!!!




















ついて

2011091305.jpg

初っ端から死んだら心が折れちゃう/(^o^)\
いくら俺でも心が折れちゃう\(^o^)/



















ちょwwwwwwwwwww多いwwwwwww多いwwwwwwwwwww

2011091306.jpg

・・・ここ、入り口なんだぜ?


















とりあえず今日まではOTPのにゃんこちゃんのおかげでデスペナないけど
もしこれがにゃんこちゃんいなかったらと考えると・・・ゴゴリ・・・

っていうくらい死んでる!!!\(^o^)/

2011091307.jpg

たまにある本帽+QMK(Q=クワドロプルM=マリシャスK=カッター)がデレないと死んじゃう!!

そして俺が装備するとなぜだかツンツンである!!
どうしてだい!!!
どうして俺にはデレてくれないんだい!!!

そして緊急時にアイス叩く速度が間に合わない。
おいwwwwwwwwwwおかしいだろwwwwwwwwwwwwww
キー押しっぱでいいのに押しっぱにしてない段階でおかしいwwwww

いや押せよ。

ごめん頭でわかっていても手が動かないんだ。
Fの9だけど。
Fitの横だけど。




良い子の皆!!!

回復剤はケチると死ぬぞ!!!

システィアちゃんとの約束だ!!!




まぁそんなわけで今日から1.5倍ですよ1.5倍。

俺が張り切りすぎてデスペナのほうが1.5倍になる1.5倍ですよ!!!
デスペナ祭り!!!

イヤン!!!

システィアちゃんは相変わらずアビスに通ってデスペナを受けないことが目標です。
いや、それ普段からでしょ。普段から心がけてねそれ。

今一番上げたいのはアクビちゃんだよね。
アクビったん。
レベルを上げることがハイパーポタ子への一番の近道!!!

あと上に書いたハンタちゃんね。
Jobだけでも上げてあげないとね!!
さすがに可哀そうだからね!!!

後はLK子ちゃんかなー。
頑張ってルーンになりたいよね!!!
なかなかゲフェニアあかないけどネ!!!
いつも行こうと思って待機してるときに限って開かないけどね!!
サインクエだるい。




じゃ、Web拍手のお返事でーっす!!!

9/12

22:09
昨日のカンカン大会お疲れ様でした。だめになるとわかっていてもやる、そのチャレンジ精神はすごいですね。
損得勘定で動かない昨日のカンカンは素晴らしいです。私は最近楽しさより上げることに意識が向きすぎて、ちょっと疲れ気味です。よってGチャで話すことが多くなってきました。やっぱ何事も焦るといいことは無いですね。
楽しみを見つけたら別ですけどね by セス


やりたいようにやる!やりたいときがやり時だぜ!!
基本そんな精神、ひらめきって大事!!(*'ω'*)
レベルを上げるのってなんか疲れるよねー。
やっぱ上げるなら楽しくのんびりかつ金が稼げるのがいいよね。
俺は長期的な目で見ることはできないからどうしても瞬発力に溢れるレア狩場が好きです!!
でもデモパンちゃんはもーっと好きです(*'ω'*)
頑張ってミストレス倒してデモパンちゃん拝みたい。そして死にたい。
まぁそういいつつ今日から1.5倍なので目の色かえて頑張ります。
そして3日くらいで力尽きます。DQの発売日的な意味で。

9/13

02:41 武器精錬は砕いてナンボだと思っております!! byらf

だよね!!!
そして自分の手で作り出してこそだよね!!!
また叩きてぇ!!

こないだからSEやったりHSEやったりしてるけどやっぱギャンブルは楽しいなぁ!!!
箱あけまくったりc帖あけまくったりとかさ!!!
もうギャンブル大好きだよー!!(*'ω'*)






いつもありがとうございます!!!

さぁ、1.5倍を楽しもうじゃないか!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

鍛冶屋の本懐
アイムちゃんが可愛くて生きているのが辛い!!!

やだなに!!もうまじ天使じゃね!?
アイムちゃんは間違いなく天使だよおおおおおお!!!

しかしどうしてチャイナ服がないんだぃ!?
ねぇどうしてだい!?

もう三着くらいチェンジしてくれてもよかったんじゃない!?

そして七変化にチャイナは必須だろうjk!!!



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



あとフォーゼのヒロインちゃんも可愛いですね、元気系。

そういえばオーズのヒナちゃんの怪力の秘密は結局明かされなかったんですかね。
なんとなく怪力だったのかな?どういうことかな?
ハナちゃんは怪力設定なかったけどイマジンぶち殴りまくったりしてたけど
ヒナちゃんってあんまりそういうことなかったよね。
っていうかハナちゃん強かったね。イマジンを圧倒する強さだったね。




ま、今日も今日とてポタ子さんデース。

2011091201.jpg

本日も無事に砦が取れたようでよかったよかったよー。

最近F11キーを押すと頭上のエンブレムまで消える事に気が付きました。
まじ便利!!!>w<





まぁそんなわけで

2011091202.jpg

やりたいようにやらないか。




今時サーベルとかどうよとか

オリがもったいないとか

いや、Job57で武器精錬とかおかしいだろうとか

いっそメカになるまで待てとか



そんなありきたりの答えはまっぴらだ!!!



今!!!

そう、今!!

俺は今この時を生きているんだ!!!

2011091203.jpg

このサーベル8本を!!!

叩きたいから叩く!!!
それが答えなの!!!

そう、心の赴くままに!!!
叩く!!








いくぜ、うらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

2011091204.jpg

2011091205.jpg

2011091206.jpg

2011091207.jpg

わかってたけどね!!!


こうなるってわかってたけどね!!!



一本+7になっただけで

あとは+7の壁を越えられずに大破!!!

+7になった一本も+8の壁を越えられずに大破!!!



ちっくしょおおおおおおお!!!














だがしかーっし!!!

本命は

2011091208.jpg

こっちの二つだぜ!!!(゚Д゚)<かかったな!!

サーベル8本を生贄にして、さぁ!!!

頑張れルナカリさん!!!
俺のために+7になれー!!!
















2011091209.jpg

2011091210.jpg

わかってたけどね!!!





何事もやらなきゃ始まらないんだよ!!!(゚Д゚)

やることに意義があるんだよ!!!(゚Д゚)<ホントだよ!!








いつもありがとうございます!!

箱は開ける一瞬の為に、過剰は叩く一瞬の為に。
自分の手で叩くのは格別ですなぁ!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/12 Mon | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

夢を見るのはいいことだ
夢を求めて旅をする、第○弾!!!

今日は相方の影葱と

2011091101.jpg

タナトスタワーにきたよー\(^o^)/

もちろん2F!!!

新SEで注目のフレイシューズとヴィダルのブーツ、そしてアリスcが!!

うひょー!!!
超夢がみれるぜ!!
いやっふぅぅぅぅぅ!!!










基本的にお邪魔なエルダーさんは
デヴィーナで黙らせるんだけど

2011091102.jpg

先に凍らされちゃ手も足もでねぇよ!!!
しかもキリエのせいで氷割られNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

誰か割ってー!!!













さっきの氷は時間の経過が解決してくれました。

まったく硬い氷だったぜ!!!>w<


そして本日のメインの

2011091103.jpg

アリスちゃんですよー!!!(*'ω'*)

エプロンはいいから四角いやつを落としなさい!!
こら猫!!サイファーじゃない!!!













と、夢中でアリスを追いかけていたら

2011091104.jpg

ぬわーーーー!!!



罠にはまったーーーー!!!












この敵が一気にせっちゃんに襲い掛かる!!!

2011091105.jpg

一方相方はハイドしたまま凍結していた。














イグ葉とかもってなかったのでダッシュで戻ってきて

2011091106.jpg

狩り再開。

結局1時間半くらい狩りしたのかな。











ドロップはなかなかの出来で収入的にもうまうま!!
青箱とプレボ、そしてフレイシューズをもらっちゃったよ(*'ω'*)

2011091107.jpg

さぁさっそくあけちゃうんだぜ!!!>w<








まずはプレボから!!!

2011091108.jpg

2011091109.jpg

輝石は勝ち・・・か・・・!?

俺的には勝ちかな!!たぶんネ!!!









さぁ、メインの青箱だよ!!!
ドーンだよ!!!
青箱ドーン!!!!!

2011091110.jpg

2011091111.jpg

俺の心にドーン!!!(つД`)

















ええ、この恨みはらさでおくべきか!!!

さっきもらったフレイシューズと倉庫にあったメントル片手に

SE!!SE!!!

2011091112.jpg

メントルー!!!



まだだ・・・俺にはまだもう一枚の・・・

2011091113.jpg

メントルー!!!!!















くっそー!!!

こんなのってないよ!!!
あんまりだよ!!!

それでもフレイシューズなら・・・!!

フレイシューズならなんとかしてくれる!!!

2011091114.jpg

!?

















うわあああああああああああああああ!!!

2011091115.jpg

出来たああああああああああああああああああ!!!

わあああああああああああああああ!!!



とりあえず普段ファルコンローブを使ってる♂垢でつーかおっと!!







じゃ、Web拍手のお返事なんです!!!

9/9

19:46
>また一週間後にリベンジだ!!!(゚Д゚)

誘え!
いや、誘ってください。
あんま役に立つ気はしないけど、
プリかモンクでしたら… by 同鯖民


とりあえず金曜日までは呪われてるのでそれ以後になりますヨ☆
時間が合えばいきましょう(´∀`*)
まぁ俺もエドガさん倒せるかどうかすらわからないけどねwwwwwww






いつもありがとうございます!!!

今日はポタ子の日!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/11 Sun | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 

| Home | Next
(C)2007 咲かせてみせます悪の華, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
