Sig鯖(旧Baldur)で活動する豆葱とデモパンを愛している人の日記。夢は「デモパンの人」と呼ばれることです。

プロフィール

如月 彰

Author:如月 彰
ローグ・チェイサー大好きな管理人が
テキトーに頑張るブログです(*'ω')

このイラストはてぃむ様に描いていただきました。
デモパン子可愛い!!

【ティアーゼの育成状況まとめ】
08/12/27にオーラ達成しました。
09/03/21に転生しました。
09/03/29に葱に転職しました。
09/11/20に狂気達成しました。

RoSNSは「コチラ

当サイトのリンクページはコチラから
本館は↓コチラ↓から


はじめてこられた方は「はじめに」ページを
一読下さいませ。


カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンタとかランキングとか

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

pixiv

今日の運勢的な何か
flash boreal kiss

おお勇者よ死んでしまうとは情けない!!

過去ログ

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

キャラクター紹介
【2014/8/11更新】

ティアーゼ 95/64

AGI>STR>DEX


すべての始まり。
赤葱子の可愛さは世界一。

スキル


システィア 107/35

DEX>AGI>STR


流行に乗りたいけど
乗り遅れる感。

スキル


ルリシア 92/18

AGI>STR


ツンツンしたかった

スキル


クルーシア 100/27

STR>VIT


LKのスカート姿が懐かしい

スキル


セセラ 132/44

INT>DEX>VIT


稼ぎ頭で一番お金がかかる
不思議な子

スキル


サティン_Ba 78/8

INT>DEX


エスマしたかったけど
作った頃に修正入った不憫

スキル


リリザ 70/51

INT>AGI>DEX


荷物持ち。
ぽてぽて歩く可愛い。

スキル


リリーゼ 60/45

AGI>STR>DEX


荷物持ちのくせに
プッシュカートとってない。

スキル


(秘密) 99/69

AGI=DEX>INT


魔王様は無敵です。
無敵ったら無敵です。

スキル


ユラ 99/69

AGI>STR>DEX


割と楽しいことが判明。

スキル


ヘルガ 99/70

INT>DEX


振袖可愛いよ振袖
狐襟巻可愛いよ狐襟巻

スキル


如月 彰(あきら) 68/49

INT>DEX>VIT


何気に2nd

スキル


★乱れ雪月花★ 67/37

DEX>LUK


名前の由来は聖剣伝説LOMの技名から

スキル


如月 智(さとる) 99/70

STR>AGI>DEX


妖怪お祭り男

スキル


如月 護(まもる) 76/56

AGI>STR


伝説の不憫

スキル


如月 透(とおる) 102/30

DEX>INT


ブラギ特化民。
ポタベースで歌ってます

スキル


如月 暢(のぼる) 99/66

DEX>LUK>INT


製薬キャラ。
三次になって料理作りたい。

スキル


如月 修(おさむ)104/34

STR>AGI>VIT


ごくつぶし野郎。
借金返済の道のりは遠い。

スキル


如月 傑(すぐる) 96/50

DEX>INT>AGI


罠がしたいのか
矢を撃ちたいのか
はっきりしない子

スキル


如月 彬(あきら) 99/70

INT>DEX>VIT


マイグレしたけど
統合されて帰ってきた子。

スキル


如月 威(たける) 98/16

STR>VIT=DEX


記憶にないくらい薄い子。

スキル


如月 譲(ゆずる) 73/31

INT>DEX


盗作用大魔法はよ覚えろ。

スキル


如月 創(はじめ) 87/43

AGI>STR>DEX


AGIヒャッホイしたかった
けどRGに負けた

スキル


ローグ検定認定証

ラグナロクオンライン検定認定証

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


DQコンテンツについて

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
このページ内における「ドラゴンクエスト」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、SQUARE ENIX様に帰属します。
© 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.br> なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


検索フォーム


トラックバック(-)

迫り来る時間
16:37
祝!ブログランキング2位!!
(11月30日16時30分現在)
あと1人倒せばランキング制覇ですね! by hiro
16:39
わあ,11月じゃなくて10月30日でした。 by hiro







( ´゚д゚`)!?






うおおおおおおおおおおおお!!!

まじだあああああああああああああ!!!

儚い夢

ひと時だけでも二位という快挙!!ヽ('ω')ノ
これもランキングボタン押してくださった皆様のお陰!!!

ありがとう!!
ありがとう!!!

ちなみに今(18:16)は4位ですけどね>w<

ありがとうございました!!!ヽ('ω')ノ

これからもサボったりしながら頑張るよおおおおう!!!!



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



最近、すごーく最近なんですけどSFC版のDQ2を始めました(*'ω'*)

まだちょびっとしかやってないので日記は書いてないけど
またドーンと大冒険したら書く予定>w<

2のフィールドはテンションが上がる曲だねぇ!!
いいねぇ!!!







じゃ、Ro日記いってみよう!!!(゚Д゚)





今日もポタ子さんガンバってきたよー!!!ヽ('ω')ノ

2011103101.jpg

今日は迷わなかったので無事に記念撮影に参加できたよ!!!(´∀`)ウフフ








まぁぶっちゃけ今日は昼寝して起きたらポタ子の時間だったので

ほとんど何もしてないんだよね>w<

いやーまいったまいった!!!

って、気がついたらもうハロウィン終了目前じゃないの!?
もう終わっちゃうじゃないの!?
どういうことなの!?
これどういうことなの!?

っつーわけで

2011103102.jpg

いつもどおり駆け込み制作はっじまるよー!!\(^o^)/










必要アイテムもってカチカチするだけなんだけど

2011103103.jpg

めんどくさいよおおおおお!!!

沈没船くらい送ってくれよおおおおお!!!

いちいち外でてカプラ移動するのがだるいんだよおおお!!
ものぐさなんだよおおおおお!!!










それにしても

2011103104.jpg

ルードマスクかわいいいいいいいいいいいいいい!!!











これはがんばって1垢回しちゃわないと!!!

アイテムはあらかじめ倉庫につっこんでおいたので
あとはクリックしまくってしまくって
沈没船に通って通って

2011103105.jpg

死んだ\(^o^)/

さすがに製薬ケミに武器も回復も持たせずにつっこんだのはまずかったかな!!!
ホムだとカウントされないしね!!!
もう世知辛い!!!ひどい!!!









そんなわけで今日は一日でルードマスク6個GETだよー!!\(^o^)/

2011103106.jpg

もう1垢分作るか悩むんだけどでもあれだよ
カボチャケーキもつくんなきゃだし!!

もうどうして終わりが近付くまでいっつもやらないんだよ!!!

相変わらずすぎるじゃなああああああああい!!!

毎回毎回なんで事前にやらないんだろうね!!
めんどくさいからだよ!!

バーカバーカ!!ヽ(`Д´)ノ俺のバーカ!!













いつもありがとうございます!!

夏休みの宿題は最終日でジタバタする派の人はポチっと!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/31 Mon | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

わけがわからないよ
最近ドラクエのサントラをかけて通勤時してますヽ('ω')ノ

いやぁ、いいよね!!
ゲームのサントラってテンション上がるよね!!

でも持ってるのはそんなに数なくて、

ドラクエ3・6・テリー、ディスガイア、Ro

くらいしか無いんだけどネ!!

ポポロクロイスとかエリーとかレジェンドオブマナとか天地創造とか欲しかったりするけど
そんなにいっぱい買えないよ><



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



ドラクエのサントラはオーケストラ風とかそういうアレンジもいいんだけど
やっぱゲーム音源のあれが一番いいよね~

プレイ中を彷彿とさせるアレがね!!
最高だよね!!!

そんなことを思いながらテリー聞いてた。

まぁサントラの弊害といえば聞けば聞くほどやりたくなるんだけどね!!!
ハハハ!!

テリーやりてえええええええええええええええええええ!!

3DS?

そいつは勘弁だぜ!!




じゃ、Ro日記いってみよう!!!(゚Д゚)




ジャンプ読んでたらあっという間に22時になってた!!
やはり俺の部屋には時間泥棒がいるようだぜ!!
犯人を探せ!!ものどもであえ!!!であえ!!!

最近は人吉君猛プッシュで超嬉しいよね!!!
球磨川さんも健在だしね!!
球磨川さんまじかっけーっす!!!
たまには箱庭学園の制服着て欲しいナ☆

犯人がなんとなく見えてきた気がするけど
これ以上詮索すると深みにはまりそうだ!!!
やばいぞ!!撤退だ!!
ものども撤退だ!!!

という脳内会議の後、
久しぶりに狩りにいこうと時計塔の前で智さんが準備していたら

ぺぼーんと鳴り響くIRC!!

そういえば日曜日の出席連絡をしてそのまま入りっぱだった!!!



そんなお陰で狩りに誘ってもらったよおおおおお!!!

いやっほおおおおお!!!

っつーことでせっちゃん出動!!!(゚Д゚)



ごめんね智ちゃん!!
また今度ね!!>w<



そんなわけでかわいそうな豆男は出撃準備だけ済ませてそっとログアウトしました。

ああ、なんて不憫な子!!!



そんなわけでせっちゃんはLADに連れて行ってもらえることになりましたヽ('ω')ノ

2011102901.jpg

うひょーい!!

旗ですいすいっと移動したものの内部で迷子になったよ\(^o^)/

でも大丈夫!!
迷子は俺一人じゃなかったから!!!>w<
皆で迷えば怖くない!!!(゚Д゚)










そんなわけでへっぼいアクビさんでなんとかごまかしながら支援してきたよ!

途中自分が支援だということを忘れてブレスと速度を忘れかけたのは俺と君だけの秘密だ!!
いいか!!秘密だぞ!!!

2011102902.jpg

そんなわけでRGさんがドーンってバーンってして
教授さんがSPをまわして
俺が必死に支援するという一連の流れ!!!

すげぇ!!!
俺今すごいPT支援してる!!
すげぇアクビっぽい!!
支援っぽい!!!











そんな感じでキャッキャしてたらWLさんも後からやってきて

最終的に

2011102903.jpg

何がなんだかもうわからない感じになったよ\(^o^)/






いやぁ、ホントにもう何が起こってるかサッパリだよ!!!/(^o^)\

2011102904.jpg

3次職SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

よく考えたら俺も3次職だった!!!(*'ω'*)










そんなわけでLADはBaseじゃなくてJobがうまうまなダンジョン!!!

BaseもちょろっとあがったんだけどJobの上がりっぷりがまじぱねぇっす!!!>w<

2011102905.jpg

Job教範使えばよかったなーとか思いながらそれでもうまうました1時間でした!!(´∀`)

こうしてちょっとずつでも狩りしてればきっと支援にも慣れるはずさ!!
ハイパーポタ子さんへの道ははじまったばかりなのだぜ!!
いつも始まったばかりな気がするけど、それだけ道は険しいということなのだよ!!

せっちゃんの冒険はまだ始まったばかり!!!

がんばれせっちゃん!!!
それいけせっちゃん!!!






じゃ、Web拍手のお返事だよー!!!ヽ('ω')ノ

10/28

23:10
遅くなりましたが8周年おめでとうございます。
SpPのシミュ参考にします!
血鉄球という発想がなかった自分が恥ずかしい\(^o^)/ by どこかの葱


ありがとう!!!(´∀`)
ふふふ、血鉄球はわりと盲点のようですね!!
SPPの計算式とかイマイチよくわからないので適当にシミュった結果があれだよ!!!
お互い良いSPPライフを送りましょうぜ!!
いつ修正くるかわからないしね!!へへ!!!






いつもありがとうございます!!!

たくさんの人に「おめでとう」と言ってもらえてティアちゃんは幸せ者です!!
皆ありがとう!!!ヽ('ω')ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/29 Sat | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

Ro系列増えすぎワロス
まぁそんなわけで昨日は8周年にかこつけて酒をかっくらってグースカ寝てたよ!!!

どうもこんばんは、俺だよ!!!ヽ('ω')ノ

酒飲みながら相方がDQ1やるの見てました(´∀`)
いやぁファミコン版のドラクエは理不尽な程鬼畜だね!!!
だがそれがいい。

見てる分には超楽しいけど鬼畜な難易度だよ!!
俺もやろっかなー(ぐびぐび)

というわけですんげー勢いで酒飲んですごろくやってる最中に寝落ちしました(゚∀。)
セーブするのめんどかったし大してやってないんでそっと電源を切りました まる

そんなわけでROGMやってるー?
なんていうか相変わらずの重さでもうどうしたらいいのかしら!!!
いきなり緊急メンテだったらしいしね!!さすがやで!!!>w<

さて、そんなロギの正式オープンは10/27!!

そして

2011102801.jpg

ROPSPも出たよ!!!\(^o^)/
つまりROPSPやりながらロギもやれってことだよ!!/(^o^)\
すごいぜ癌呆さん!!至れり尽くせりやで!!!\(^o^)/

まぁ正直ドラクエやっててやる暇ないんですけどね^q^

しかしこれ楽しそうなんだよなぁ・・・。
どうして豆葱はいないんですかー!!!やだー!!!





まぁよく訓練された癌蓄の俺ですから、購入したのはもちろんプレミアムボックス。
さくさくっとアイテムIDを打ち込んで

2011102802.jpg

アイテムGETだぜ!!!

やべぇこれ超かわいくね!!!
青い服に超似合ってね!!

まじ素敵!!





じゃ、今日はここらへんでWeb拍手のお返事なんだぜ!!!

10/28

11:37
一日遅れましたけど8周年おめでとーっすヾ(。・ω・。)ノ

ああああティアちゃんんんんんn
くそぅ、このかわいさは犯則だろう・・・っ!!!
いいぞ、もっとやれ!!!!

赤葱かわいいですよね!!!
私も赤葱作りましたよ!!!今動かしてないけど!!!!!
そしていつのまにか影葱になってしまいました\(^o^)/

そういえば時計で如月さんに会う前にBSがメカになっちゃいましたよ+。・(Pд`。q)゜。+ by yuuna


ありがとうございまあああああす!!!
赤葱子の可愛らしさはもう・・・言葉にならないっ!!!
可愛いでしょう!うちの葱子ちゃんは可愛いでしょう!!うふふ!!
赤葱子は保存用だよ!!影葱のグラフィックがイラスト準拠にならない限りは赤葱だよ!!可愛い!!

そしてまたしても皆に置いていかれた!!\(^o^)/
メカ転職おめでとう!!
あっれー!!おっかしいなぁ!!
1.6倍中に狩りにいくつもりだったんだけど釣りしてたら行く暇なかったよぉ!!なんで!!!

14:36
カードうらやます(´・ω・`)

結局カニ1枚しか出なかったです。セツナス by あさかみ


最終日辺りにまとめてバーンっとでたよ!!
ありがとう!!バドンcがまさかあんなに高いものだとは思いませんでした!!
その事実に気がついたのは昨日のことでした!!やったー!!
正直カニカードと間違えてた!!いやっふぅ!!!
たぶん釣った紫あけたら大当たりが出るフラグにちがいないよ!!
レア運貯蓄しているにちがいないよ!!がんば!!







いつもありがとうございます!!!

今日こそは狩りにいこう・・・あ、でもカボケーキつくんなきゃ?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/28 Fri | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ありがとうラグナロクオンライン!!
そしておめでとう俺!!!

10/27の今日は俺のRo8周年記念日!!

Ro歴=ティアーゼちゃん生誕祭なので精魂込めてティアちゃん描いたヨ!!☆(ゝω・)v

赤葱子可愛いよ赤葱子

でっかいサイズで描いたらアップロード出来なくて泣いた\(^o^)/

SNSも500KBまでだし容量注意せんといけんかった/(^o^)\

それにしても赤葱子が可愛すぎて世界がやばい\(^o^)/



まぁそんなわけで去年も一昨年も似たような事やってるんだけど

一昨年はポケモン
去年もポケモン
そして今年はドラクエ

と、

この時期は大体別ゲーやってるみたい\(^o^)/

それでも最終的にはRoに舞い戻ってくるよ!!!
やる事いっぱいありすぎてゲームクリアできないよ!!
そしてRoのせいで別ゲー積みまくりだよ!!/(^o^)\
困っちゃうなもう!!>w<




あと今日の13時からRoGM略してロギが正式開始らしい!!!

あの重さはちっとは改善されてんのかなぁ!!
気になる>w<

あとプレオープンからやってた人はすぐ出来るっぽいけど
新規の人は鯖新しく作るからそれまで待てとか書いてあった気がするよ!!








じゃ、今日はこの辺りで!!!

Web拍手のお返事だよヽ('ω')ノ

10/26

20:48
マルスcおめでとうございます。私も最終日やっとましなカードが釣れました。フェンカードだったので良い感じです。MEに使おうかなー
如月さんはこういうイベント品終わるまで倉庫にとっておくんですね。そういえばトレパンもそうでしたね。私はすぐ売りさばく派なので・・・すぐにでも現金を手にしないとウズウズして仕方が無いです。箱結構集まりましたね。私も100個パカパカ計画をこの釣りでかなり前倒しにしてもらえました。 by セス


いやぁまさかマルスさんが釣れるとは思ってなかったぜ!!!
俺のリアルラックも捨てたもんじゃないな!!!
しかしあのSSとったときはソードフィッシュcの効果と勘違いしていたので「ふーん」くらいの感じだったけどよくよく調べたら水肩のほうで値段高いほうって知ってびっくりしたぜ!!
マルスc高すぎワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww

イベント品は溜めて売る派なんだぜ!!
こうして最後に「ドーン!!」って出る結果を楽しみにチマチマ毎日やるのが好きなんだ!!
毎日売ってその成果をブログに載せるってのもありだったんだけどネ!!
そのウズウズをこらえてこそあの超ド迫力の靴のSSがあるのだぜ!(´∀`)

箱釣れまくってまじ幸せだよね!!!
100個ぱかぱかする時は是非呼んでね!!!

10/27

00:09
vit型では、spp打つ間に1発は必ず喰らうから微妙かもしれませんね>アポカリ
後、アークダムがかなり痛いと思います。 後spp1確狩りの最大の敵は眠気。 装備の敷居も低く、楽ですがかなーり眠いです。 へ鯖の雑魚RK


なるほど、そうか一発くらうのかー。
まだ一回も行った事なくって妄想だけでウフフキャッキャしてたからそうやって実体験を教えてもらえるととても為になるよ!!
とりあえず行って試してみろってことだね!!うふふきゃっきゃ!!
睡魔が最大の敵・・・!!!やべぇそれ俺勝てないかもね!!寝落ちしちゃうかもね!!!

10:45
靴すごすwww by 壁|・ω・)


これは倉庫に入らない上に手持ちのキャラも重量オーバーor所持量限界になるわけだぜwwwwwwww






いつもありがとうございます!!!

私はこれからもラグナロクオンラインを続けるよ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/27 Thu | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

エビとむきみの最終日
やったー!!!

最終日にむきみで釣り放置して会社いったら

2011102601.jpg

マルスc釣れてたみたい!!

ばんざーい!!!



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



なんだかんだで釣りばっかりの2週間でした(*'ω')<釣り三昧!!

こういうだらだらぼへーっと出来る作業は大好きさ!!
もちろんモンスターレースもさ!!!

ちょっと移動がメンドイくらいだけどs属性鎧の夢を見るのさ!!!















時間は遡ること月曜日。

23時。

この段階でエビ2000個、むきみ3~400個あることに気がついた。

やっべ。

これはヤバイだろ。

ということで俺は1.6倍を諦め全力で釣りをすることに決めたのだ。















が、

この時すでに23時。

1set廻すのに3~4時間くらいかかる。2PCで廻したとしてもギリギリいけるかどうか。
・・・っていうかいまから4時間後ってwwwwww3時過ぎwwwwwww
ちょwwwwwwwwwwwwwこれはひどいwwwwwwwwwwww
















んで倉庫のとは別に手持ちにエビ300個くらいあった\(^o^)/

俺の先の見通せなさは異常/(^o^)\

買いすぎだろ\(^o^)/



やるしかない・・・やるしかないのか・・・

全力で・・・2PCで・・・廻す・・・!!!

エビを・・・むきみを・・・1個たりとも無駄にしない!!!
無駄にはしない!!!




こうして戦いの火蓋は切って落とされたッ!!!




まずは手持ちの300個を二人で分け、150個ずつで廻す。

その間俺はその150を廻すまで寝るわけにはいかん!!!
















メタモルフォーゼ!!ジャキーン!!

2011102602.jpg

究極変形!!!ジャキーン!!

2011102603.jpg

巣篭りモード!!!ジャキーン!!

2011102604.jpg

さ、ドラクエしよう。














すごろく場で破壊の鉄球3つ拾った。
これで全員破壊の鉄球装備できるよ!!やったねたえちゃん!!!

巣篭りモードのお陰でドラクエは快適にプレイできるヨ!!
寝転がって左斜め上を見ながらプレイするから首も痛くない!!
すごいぜMyソファー!!!
これは普段寝落ちしちゃうわけだぜ!!!

}{A}{A}{A}{A}{A!!!










快適すぎてよだれ垂らして寝てたヤバイ。













そんなわけで手持ちの300個を消化!!!

これより倉庫の2000個消化にかかる!!!
心してかかれ!!
サーイエッサー!!!

ということで2PCでエビを500個ずつセットして

お休みなさい!!!













ここで布団ではなく巣篭りモードのまま就寝。

やべぇこれは快適だぜ!!!(*'∀'*)















体が痛くて3時頃に目が覚めた\(^o^)/

ちょっと首に負荷がかかっちゃったかな!!!
俺枕はペッチャンコ派だからちょっと枕高すぎたみたい!!(゚∀。)
次に巣篭りモードを発動する時には頭部分も変形させないとな!!

でも起きたとき丁度セットしてた分が終わってた!!!

結果オーライだぜ!!!☆(ゝω・)v














そんなわけでエビを再度セットして今度はお布団で就寝。

朝までぐっすりだった。
さすがお布団さんは格が違った。

エビ終了のお知らせ!!!\(^o^)/

釣ったものを倉庫にガンガン突っ込んで2PCでむきみを300個ずつ持たせて

決めるぜゴール!!!

会社から帰ってきたら綺麗にさばけていました☆(ゝω・)v


















いやぁよかったよかった!!!
すべり込みセーフ!!!
エビもむきみも在庫残したまま終わったら悲しいとかそういう次元の問題じゃないもんね!!!

そして巣篭りモードが快適すぎて今もそのままになってる。
やべぇあったけぇ。
夏布団とはいえさすがは布団、ひざかけよりもあったかぁい☆















そんなわけで釣りフェスタの2週間頑張った結果を発表しちゃうんだぜ!!

え、どうでもいい?
そんなこというなよぉ!!

調べるだけで2~3時間かかったんだよぉ!!!
全員荷物びっちり持ってたから見動きとれなかったんだよぉ!!!
カナシス!!!

よく釣れたニッパ

2011102605.jpg

20個くらいはこないだのシーフ系祭りんときにばら撒きました☆
でもこれだけ残ったよ!!!
ニッパ釣れ過ぎワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ネクタイとヴィダルとシャピニハさん。

2011102606.jpg

ネクタイは叩くとしてもシャピニハさんの処分方法に悩む。
ごめんね、1回2Mの出費は痛いよ・・・超痛いよ・・・




そして靴達。

2011102607.jpg
2011102608.jpg

サンダル60個+α

2011102609.jpg

シューズ88個

2011102610.jpg

2011102611.jpg

ブーツ119個

2011102617.jpg

フレイシューズ81個+α



サンダルとフレイは一回どうにもこうにもならなくて売りさばいたんだよね。

シューズを60個、ブーツを45個残して後は売り。
フレイシューズがいい値段なのでホクホクだぜ!!(´∀`*)




後は倉庫のものと色々混じり合ったけどこんな感じになりました。

2011102612.jpg
2011102613.jpg

2011102614.jpg

2011102615.jpg

2011102616.jpg


青箱と紫箱の数にテンション上がりっぱなし!!(*'ω'*)
もう少し時期が来たら開封したいと思いますよ!!ヽ('ω')ノ

















そんなわけで8~9M使って19Mのリターン。

単純に2倍になったと考えればまぁいいんじゃないかな!!!
え?経験値?
なにそれおいしいの?

しかし俺はこの後ある事に気がついてしまったのだ。

















そう、






過剰精錬、スロットエンチャントもろもろをやろうと思うと
















19M出費することに















それって丸々エビ代損したことになるじゃん!?

赤字じゃあああああああああああああああああああああん!?

9Mの損失じゃん!?

うわああああああああああああああああああ!!!
















いや・・・でも俺には・・・俺にはマルスcがいる!!!

マルスcの相場およそ9M!!















-9M+9M=0
















プラマイゼロじゃああああああああああん!!!

ということで結果はトントン!!!

トントン・・・










さぁ、次はハロウィンだ。

まってろカボチャケーキ!!!

え?30k作るとなると50~60M?

どこにそんな金があるんだ!!!














じゃ、Web拍手のお返事だぜぃ!!!

10/26

09:17
第三弾が三段ってでちゃうあたり、如月さんの豆葱への愛を感じてきゅんとしました^^ by chaosの葱(転生しました)


やべぇまったく気がつかなかった!!!\(^o^)/
普段三段しか変換してないから違和感なかった!!
そして転生転職おめでとう!!
さすがの1.6倍周りは転生ラッシュ!!!皆に置き去りにされる!!!
時代に取り残される!!!

18:35
ノッカーエンジニアにアチャスケカルドにポル服に・・・とか色々シミュってやっとギリギリ確殺できて装備の値段に絶望した!

素殴りでポコポコしたら白い目で見られるのだろうか・・・
(´・ω・`) by どこかの葱


ノッカー、アチャスケ、ポルとかどれもたけぇ!!!Σ(゚д゚)
船長セットでなんとかなりませんか!!!なりませんか!?
素殴りぽこぽこでもいいんじゃないかな!!きっと!!
うちの子はこの装備で一確になる感じ!!!






いつもありがとうございます!!!

そういえばもうじきROPSPが来るけどやる時間ねぇなぁ。シュタゲもあんまりやってねぇし!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/26 Wed | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

さよなら1.6倍
討伐クエスト第三段が来たよー!!!

生体3FMobが軒並みテコ入れ!!

討伐対象に!!!

まぁ正直俺のキャラじゃ倒せる気は一切しないから特に気にはしてないんだけど
俺の注目はアポカリさん!!!

何度か妄想したことあるんだけどたしかやつはLK娘がSPPで一確できるラインだったはず!!
うおおおおおお!!!
これは騎士子ちゃんをRKにすべく頑張るっきゃねぇ!!!

俄然テンション上がってきた!!!

ような気がする!!!



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



まぁ一確でもSP全然足りないと思うんだよね(゚∀。)

地デリは効果ないしねー。
SPPだからねー。

いっちょカルドでも背負っていってみっかな!!!

妄想を実行するときがやってきたってことだな!!!
}{A}{A}{A}{A}{A!!!








じゃ、Ro日記いってみよう!!!(゚Д゚)







1.6倍も最終日!!!

そうだ!!
豆の追い込みに行こう!!!

とアルデバランに降り立った所、丁度転生して死に戻ってきたイラさんの姿が!!!

やだなにこれってば運命(///▽///)




ということで

2011102501.jpg

これも何かの縁!!!

という建前で滅多にお目にかかれない転生モップの姿を拝みにいったのさ!!!
廃シーフ(♂)なんて早々見れないぜ!!!
♀も可愛いけど♂もいいヨネ!(*゚д゚)









基本支援に塩を振りまき

2011102502.jpg

ルード仮面のセット効果でバンバン殴るぜ!!!











と、そんな俺達の元に近付く一人のドラゴンライダー!!!

「エンチャントブレイド!!」

彼はそう言い残してダッシュ全開で立ち去って行った。
やべぇ超カッコイイ!!!(・∀・)

2011102503.jpg

そんな辻エンチャのお陰でイラさんのAtkは素敵な事に!!

やだなにこれすごい。











さすがは1.6倍、さすがはODの経験値効率。

最後の追い込みと言わんばかりの人で溢れたダンジョンは

2011102504.jpg

常にMHだぜ!!!

いいか!!これは壁じゃない!!
たまたまイラさんのそばに俺がいたらタゲられただけなんだからな!!!
ホントだからな!!!

あまりにMobが多いときはサンクはってぶっとばしてやるんだからな!!!

サンク消えるの超HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

どんだけ沸くんだよこの野郎ども!!!
いい加減にしろぉ!!!









しかしさすがは1.6倍。

沸きもいいし

2011102505.jpg

サクサクレベルが上がりまくるのだぜー!!

この分だとあっという間に葱になれるね!!!
やったねイラさん!!!
次の祭りでは紫のもふもふ姿だね!!!>w<









そんなわけで俺の1.6倍はこうして幕を閉じた

2011102506.jpg

1.6倍よりも釣りのほうがメインだった。
俺の中で。

釣り終わっちゃったなあぁぁぁぁぁぁぁ!!!
寂しくなるぜ(つД`)








じゃ、Web拍手のお返事なんだぜ!!!

10/24

19:05
逆コナン?
そんなのいっぱいいるじゃねーか
ぎゃははははは! by トパーズ


一人じゃない!!もう何も怖くない!!!
そうだよねー皆逆コナンだよね!!そうだよね!!きっとね!!!
大人になりたくなーい!!

19:50
こんばんわなんだぜ!

バリ靴あたったのか…!
とてもうらやましいのぜばりばりー(笑)
OTPのは俺は全部はずれでした。くじ運ないんだろうなぁ(笑)
バリ靴はV靴よりもHPSP増量効果が大きいから、ABさんにもいい装備なんじゃないかなー
D肩とのsetでD靴あったらまた別かもしんないけどネ。

そんな俺は
メカ→いつ作ったかわかんない暴力ブーツ
教授とHP→V靴
鳥と未転生キャラ→アラーム靴 っていうラインナップさ!
メカでHPSP上がる靴欲しいなーと思うけれど、暴力靴の便利さは異常でござる。
ベリット靴も欲しいなぁと思いつつ、今シューズで作る意味がないからなぁ…
sヴィダルさんはマジイケメンだと思うけれど、プリ/マジ/鳥愛好家からすると重過ぎるのが難点なんだぜ。
重量差でどんだけジェム/矢がつめるんだ…!(笑)
自分で穴が空けられたら金オシ刺したいな、というLvでござる。
アビスソロはムリだからPTか市場のを買う感じかなぁ。
少数PTで2Fなら狩れるのかなー、金オシ。
やりたいこといっぱいで忙しいのぜっ by イライジャ


いやぁバリアントさん当たっちゃったよー!!まじでまじで!!!
目を疑ったね!!ベベだと思ってたからね!!信じてたからね!!!
でもベベじゃなかった!バリさんだった!
あれよくよく見たら3名様が当たったってことになるんだよなぁ。すげぇもん引き当てたぜ!!
まぁ今まで何かしらチャレンジし続けてほぼ当たらなかったからそのツケがたまってたに違いないぜ!!
いやっほう!!!HP・SPともに20%UPだなんて素敵だよねぇ!
そんな素敵な靴は大切にしようと思います(´∀`*)

暴力のブーツはいいよね、ホントいいものだよね。
sブーツもsシューズも大量に釣れた今日この頃、どちらをハイレベルにするか悩みます。
sシューズだとだいたい履けていいのはいいんだけどねぇ。悩んじゃうな!!

sヴィダルは支援系メインだとどうしても敬遠しがちだよね。
重くって重くってしょうがないわぁ。まじで。
そういえばせっかくアビス装備借りたのに狩りいってねぇや。
1.6倍も終わったしまた死ににいってみっかな!!!
やりたいことがつきなくてまじ困っちゃうね>w<

21:01
そういえば集会でしたか・・・休日出勤で精根果てて寝てたorz by 放置の人


休日出勤お疲れ様です!!!
なぁに集会は出られる時に参加すれば無問題ですよ!!
来月は11/27のはずだよ(´∀`)






いつもありがとうございます!!!

紫箱が釣れるってだけでテンションの上がるイベントだった。あれは良イベント!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/25 Tue | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ろろっぷ、1.1ばい
相方と話をしていた結果お互い若くない事が判明しました。

体は大人!!
頭は子ども!!

逆コナンです。

いやいやいや、いつまでも少年の心を忘れない大人ってことだよ!!!
ずっと子どもでいたい!!
ピーターパン症候群!!!



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



そんなわけで今日もぶっちぎりでゲームやるよ!!!

RoGM略してロギのプレオープンも終わってしまいましたね。
正式にはいつできるかまだ日にちははっきりしてなかったような気がするけど
また始まったらやろうと思います。

もちろん連動アイテム目当てさ!!!

連動アイテムの入手方法がめんどくさかったら諦めるYO!!!

それ以前にプレオープンの段階でエラー落ち、激重で酷かったYO!!!




じゃ、Ro日記いってみよう!!!(゚Д゚)




今日は日曜日!!日曜日は日曜日でも第四日曜日!!!

ということで、ポタ子さんはお休みしてギルド集会に参加したよヽ('ω')ノ

2011102401.jpg

先月は参加できなかったからネ!!

ちょっぴし遅刻したけどギリギリセーフだったよ!
ヤッタネ!!













集会の内容は「なんか色々イベントやろうぜ!!来月からな!!!」みたいな雰囲気でした。

これは楽しくなりそうだぜ!!!

んで今日はドロップ1.1倍ということで

2011102402.jpg

皆で崑崙ドロップバトルしました。

いや、普通にバラバラに狩りしてただけですけどネ!!












同じPTといえど

2011102403.jpg

桃木を狩るライバル!!!

スナッチャーもちの葱としては負けられん!!!
※ぶっちぎりで負けました。












最終的にドロップ勝負はそんな殺伐としたもんではなく
微笑ましいものでした。

ウフフキャッキャ

しかも各自お持ちかえりでした。

太っ腹ぁ!!!



とりあえず

2011102404.jpg

こんなところでレア運使ってんじゃねええええええええ!!!












じゃ、Web拍手のお返事だよー!!

10/23

06:27
ベベ外れた俺は安く買ったsヴィダルに金オシを刺して、劣化バリアントを作るのだった… とはいえ、コストパフォーマンスは満点、バリアントの半額以下なのだ。 …と自分に言い聞かせてます、悪い靴じゃないんだけどな。


sヴィダルに金オシは鉄板ですね!実にいい装備だ!
俺もこの釣りが終わったらヴィダルに穴開けて金オシでも刺そうかなと思ってます。
未転生多いからね!!転生職少ないからね!うちはね!!
未転生(Lv65↑)の鉄板装備を作るぜ!!!

11:14
バドンc釣り上げてましたね。丁度画面みてたらアナウンスが流れてました
おめでとうございます



うらやまけしからん! by アサカミ


ありがとう!!
実はその前の日にフェンとお化け貝も出てました!!ありがとう!!!
あとはヒトデだけだ!!!>w<
お互い後一日釣りまくろうぜ!!!






いつもありがとうございます!!!

釣りは今日でラスト!!むきみ使いきらなきゃネ!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/24 Mon | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

二日続けて失態
うああああああああああああああああああああああん!!!

2011102302.jpg

むっちゃんにもらったフレイムシューター逃がしちゃったあああああああああああ!!!

まじごめん!!
ほんとごめん!!!

うわあああああああああああああああああああああん!!!。・゚・(ノД`)・゚・。







今日俺は比較的元気だった。

1次会はモスコでキャッキャして2次会の参加にまでこぎつけた。

2011102301.jpg

この分なら寝落ちすることはない!!

そう思ってフレイムシューターを出したのだ。

が、

プロの街を半周するかしないかという辺りで俺の意識が飛んだ。

それはもう突然のことだった。
次に俺が意識を取り戻したのは20~30分後だった。

ペットはもういなかった。

俺は泣きながら寝た。









いつもありがとうございます!!

そうだ、ROブリーダーをやろう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/23 Sun | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

悔やんでも悔やみきれない
昨日は体調が悪くて2次会終了30分前に離脱。
23:45までは意識があって、

「後15分だな・・・俺・・・後15分したら席に戻るんだ・・・」

と、考えたその後の意識がなく

気がついたら4時前でした。

全俺が泣いた。



どうもこんばんは、如月です(´・ω・`)ノ



腹が痛いからって腹に布団かけて寝転がるんじゃなかった(つД`)
念のために目覚ましとかかけておけばよかった(つД`)

しかしいくら悔やんでも終わったものは仕方ない。

次からは気をつけよう(´・ω・`)



そんな昨日は楽しい楽しいシーフ系祭りでしたヽ('ω')ノ

2011102201.jpg

1.6倍にも関わらず1PTぎりぎりの参加者さんが!!!
おかげさまで楽しかったですよ!!!

いや、ホントまじで!!
まじまじ!!







んで今日はSara鯖のほうで21時からローグ祭りなので行ってみたいと思います!!

SaraはローグギルドB1Fが集合場所なんだよね。
今日こそ三次会まで参加するぞぉ!!!(゚Д゚)






じゃ、Web拍手のお返事だよー!

10/21

23:07
おぉ!OTPキャンペーン当選おめでとうございます。
バリアントシューズおめでとうございます。ヴェルゼブブのドロップみたいですね。SPとHPが20%UPはプリでもうれしいものですね。今はsヴィダルにカードさして劣化バリアントも作れますけど、やっぱりモノホンがいいですよ。
私は何も来てませんでした・・・orz
値段調べたかったけど相場サイト見れなかったです by セス


ありがとう!!
なんか超高いすんげーいい靴だったよ!!20%UPはすごい!!革命だよ!!
でも俺・・・オクトーバフェストが終わったらヴィダルに穴開けるんだ・・・
しかしまさか当たるとは思ってなかったのでびっくりだよ!!
べべたんは外れたけどこれはこれで結果オーライ!!・・・だよね!

10/22

07:26 バリアント売ってベベ買えばいいじゃなーい。 ウラヤマシス

売ろうかなーとか思ったんだけど超万能装備だったので手元に置いておくことになりました。
べべたんは・・・相方がGETしたらしいから借りれたら借りよう・・・うん・・・。
だって高いもん!!






いつもありがとうございます!!!

今日はSara鯖でローグ祭りだよぉ!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/22 Sat | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

貴方にお知らせ☆
ログインする前に燦然と輝く未読メッセージ!!!

なんだなんだ。

ほら、あれだろ!!

これってあれだろ!!



俺にべべ配布するの忘れてたってことだろ!!(゚Д゚)



そうだろ!!!

もうやだな!!!

癌呆ちゃんったらお茶目なんだからッ!!

もうッ!!!(*゚д゚)-3















期待に胸を膨らませ

メッセージを!!!

いざ開封!!!(*゚д゚)-3

















違ったああああああああああああああああああああああああ!!!。・゚・(´Д`)・゚・。
















うああああああああああああああああああ!!!

2011102101.jpg

どこからどうみても違うよおおおおおおおおおおお!!!






















2011102102.jpg

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおお!!!

どう見てもベベたんいねぇよおおおおおおおおお!!!!

















2011102103.jpg

子デザ可愛いよ子デザ。

いいんだ、俺にはすでに親密度MAXのチャッピーホワイトがいるから!!!

あれ・・・ブラックだったかな・・・

チャッピー可愛いよチャッピー




















そんなわけで1setだけ狩りして

2011102104.jpg

寝たよ!!!\(^o^)/

おやすみ!!!










そんなわけで今日はシーフ系祭りだよ!!!

今日はティルさんが司会!!
なので全力で楽しんでくるんだぜー!!ひゃっふー!!!(゚∀゚)

21時にピラミッドカプラ下で待ってる!!
待ってるからぁ!!




10/19

22:05
ROGM始めて見たけど、やはり恋姫(ry と同じですな
まあ、キャラがRoの分なじみやすいかもですが>如月さんは

連動アイテムとかはどうでもいいので、まったり進行予定の葱 by 参上!


いやぁどこからどうみても恋姫ちゃんにそっくりですね!!!
恋姫ちゃんはかわいいけどこっちのシーフちゃんも可愛い!!!
もう馬超さんのことは諦めて俺はシーフちゃん愛でるよ!!!(馬超さん高くて買えない)
釣りと平行してぽちぽちやってるけどエラー吐きすぎだろ!!!もう少しなんとかしてよ!!!






いつもありがとうございます!!!

バリアントの相場みてびっくりした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/21 Fri | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

第7回シーフ系祭りのお知らせ
明日は第七回となるシーフ系祭りが開催されます!!ヽ('ω')ノ
シーフ系祭りっていうのはアサシン祭りとローグ祭りが合同になった、つまりシーフ達の進化系がワイワイお祭り騒ぎするとっても賑やかなお祭りさ!!!

釣りにも1.6倍にも俺は負けない!!!
そう、なんたってドラクエにも負けないんだからね!!!俺の中で!!!

第7回シーフ系祭り 告知

シーフ系祭りin Baldur

参加者全員が主催者です、皆で楽しい祭りにしていきましょう!!

■開催鯖:Baldur鯖
■開催日時:10月21日(金) 21:00~
■集合場所:ピラ前カプラ左下

2010031301.png
■参加資格:シーフ系であること

■スケジュール

1次会:百鬼夜行
   (大聖堂前~プロ周辺)
2次会:狩り遠足
3次会:石投げPv
   (見学もOK!)
4次会:雑談



皆の参加まってまーっす!!

途中参加、途中離脱でも大歓迎だよ!!!
スケジュール進行中で今どこにいるかわからないよ~><って人は「如月 智」まで耳打ちくれたら居場所とか進行具合とかお返事しちゃうよ!!!

そいじゃあ今日はこの辺りで>w<






いつもありがとうございます!!!

皆!来てくれよな!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/20 Thu | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

1.6倍だけどキニシナイ!
1.6倍?でもそんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ!!!

ドラクエ日記はっじまるよー!!!

そんなわけで前回から引き続きレベル上げ!!
リムルダール付近で銀の竪琴をポロロンポロロンかき鳴らす街の人には迷惑な存在になり果てたよ!!
はぐれメタルに目の色を変えて襲いかかる勇者一行だよ!!!怖いよ!!

ガンガンレベルあげてカステラちゃんとショコラちゃんがフバーハを覚えたのですごろく場で購入したドラゴンローブを着けラダートムでミスリルヘルムを買い、いざ神竜戦!!!
フルボッコにされた!!!
やはりレベル32ではまだ早かったようだな!!!
くっそー!
やっぱザオリクまで覚えないといけないのか!!!
耐久力的な意味で!!!

ポロロンポロロン♪

そうこうしているうちに相方が俺よりも先に神竜を倒した。
ちくしょおおおおおおおおおおおおおお!!!

ポロロンポロロン♪

ドラゴラムを覚えた辺りでドラゴラム無双を試みるも速攻で逃げられる。
同じレベルなのになぜか覚えないタルトちゃん。
ショコラちゃんに殴ってもらうしかないんだよ!!!
あとは周りのやつらにメダパニしかないんだよ!!!

奇跡も魔法もあるんだよ!!!

必死に倒しまくって蹴散らしまくった結果、ついに念願のザオリクを習得したゾ!!!
ついに来たぞおおおおおおおお!!!

ガチで神竜を倒すため装備と所持品を見直すことにした。

あきらちゃんにせいなるまもり、
ショコラちゃんにごうけつのうでわ、
カステラちゃんにほしふるうでわ、
タルトちゃんにしっぷうのバンダナを装備させ、
ショコラちゃんとタルトちゃんに賢者の石を渡し、
ショコラちゃんに世界樹の葉と復活の杖を持たせて

神竜!!!
今日こそ貴様を倒す!!!

しかしその前に塔に登らなければならない。めんどい。
そしてMPを極力使わず登って行くんだけどそれがまためんどい。
幸いそこはこれまでの経験を生かし、このタイミングで回復すればHPMAXで敵を倒せるラインが分かっているので時間はかかりつつもHP・MPMAXの状態で神竜の前に到着!!
武闘家ちゃん生活で慣れたものなんだぜ!!ちょっとダメが低くて登るのに時間はかかったけどな!!ハハ!!

そんなわけで決戦!!神竜!!参る!!!

あきらちゃんとショコラちゃんにはガンガン殴ってもらって、
カステラちゃんにはフバーハ、タルトちゃんにはスクルト!
2ターン目にもガンガン殴ってもらって、
カステラちゃんにはあきらちゃんにバイキルト、タルトちゃんはスクルトかけてもらうよ!!
運よく凍てつく波動がこなかったから調子にのってモシャスしちゃうよ!!
タルトちゃんがモシャスしてあきらちゃんと二人がかりで殴るよ!!
その間ショコラちゃんは賢者の石を使うよ!!カステラちゃんはベホマラーだよ!!!
凍てつく波動らめぇぇぇぇぇぇぇ!!!

という戦法を取り続けた結果、カステラちゃんのMPが2ケタに!!!
やべぇ!!これはやべぇ!!!

だが今日はすんごい運よく、凍てつく波動したら動かなくなったりとか
眠らされたのも一回だけだったりとかこれはいける!!!
もうここまでくれば攻撃あるのみ!!!

カステラちゃん!!メラゾーマだ!!!
バヒューンバヒューン!!

CA3K00400001.jpg

うおおおおお!!!!(*'∀'*)

ついに来たよ!!これはもういけちゃったんじゃないかな!!!
いけちゃったんじゃないかな!!!

だが脳裏に前回の37ターン撃破が思い浮かぶ・・・
そんな・・・いやしかし・・・でも・・・まさか・・・!!!

ドキドキしながら、Aボタンを・・・

CA3K00410001.jpg

ぶっちぎりすぎワロタ。

そんなわけで最初のお願いはサクっとすごろく場にしてパパン放置で遊んでくるぜ!!
10回くらい落とし穴に落ちたところで寝た。
あきらちゃんの性格が熱血漢に変えられたりして割とショック。
気に入ってたのに、豪傑。もう力255だけど。



あきら
ゆ:Lv57(勇者ロト)
(王者の剣/グリンガムの鞭、刃の鎧、勇者の盾、オルテガの兜、ガーターベルト)
ショコラ
ぶ:Lv51
(まじゅうのつめ、光のドレス、銀の髪飾り、風神の盾、ほしふるうでわ)
カステラ
け:Lv38
(はかいのてっきゅう、ドラゴンローブ、ミスリルヘルム、みかがみの盾、ガーターベルト)
タルト
け:Lv38
(はやぶさの剣/グリンガムの鞭、ドラゴンローブ、ミスリルヘルム、みかがみの盾、ガーターベルト)






いつもありがとうございます!!!

もう一度いけば25ターン切れるかどうかはやはり運次第だろうか。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム
2011/10/20 Thu | DQ日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

1.6倍どころじゃない
ようやくIRCで「@」とか自分の名前で音が鳴るような設定できたよー!!!\(^o^)/

これでGv中の伝令とかも見逃す事なく拾えちゃうかもなんだぜ!!!>w<
まぁ必死でポタ出してるからいつもログ追っかけるの大変なんだけどねwwwwwwww
でも音が鳴るだけでもだいぶ違うはずだよ!!!
これでハイパーポタ子への道もまた一歩近づいたよ!!!
わぁい!!!

まぁ来週のポタ子はお休みですけど☆(ゝω・)v



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



そしてあわよくばレベルの合いそうな狩りがあれば潜り込もうとしたけど
残念ながらありませんでした!!!/(^o^)\

でもアタイ負けない!!
誰か私を狩りに連れてって!!!

って、せっちゃんが言ってます。

今度声かけてみよう。
頑張ろう。

そういいつつログを眺めているだけの姿が思い浮かぶよ!!
この引っ込み思案め!!こやつめ!!ハハハ!!!




じゃ、Ro日記いってみよう!!!(゚Д゚)




1.6倍と同時にハロウィンまで来ちゃってホントもうどうしよう!!!

しかも釣りまであるじゃないか!!

もう何をどうしたらいいかわからないよ!!!













そうだ

2011101901.jpg

ウアーを狩ろう。

なんかSPP一確だった。

ウアーを狩ろう。
















ズバーン!!

ドドーン!!!

2011101902.jpg

ウアーはいいけどシロマがウザイ!!

そして悲しい事にSPが足りない!!!

ウアァァァァァァァァ!!!


















何を勘違いしたか地デリ来てた。

SPPは遠距離攻撃。
地デリは近距離攻撃で回復。

まるで意味がない!!!

俺の馬鹿馬鹿!!!

2011101903.jpg

仕方ないから鎧を脱いで道端で回復しながらウアーァー!!!

欲にまみれたカルドを振るう。
よこせええええええええええええええええええええ!!!

















2011101904.jpg

屠られた\(^o^)/














失意の中アビスいったら

2011101905.jpg

案の定死にまくった/(^o^)\

俺はもうダメだ。





じゃ、Web拍手のお返事だよおおおおおおおお!!!

10/18

22:54
最近疲れてくるとお酒を飲む癖みたいなのがついています。と言っても1週間に500mlの氷結グレフルを1本くらいですけど・・・習慣化するとヤバイと思っています。そもそもグレフルがおいしいのが行けないのですよ。普通のグレフルジュースだっておいしいですしね。
昨日、RO終わった後、おつまみ食べながらお酒飲んだのですが、夜中にお腹壊しました・・・お酒のせいなのかなぁ・・・ by セス


疲れた日は異様に飲みたくなるよね!!
そしてすんごいおいしいよねー!!!(´∀`*)
柑橘系のおいしさは異常。グレフルは爽やかさと甘みが最高だよ!!!
俺がいつも飲んでる早摘みレモンは甘さは控えめなんだけどね!すごい爽やかでおいしいんだよー!!

体調悪い日に無理して飲んだら俺もお腹壊すなぁ。
まぁ俺便秘症だから助かるんだけどサ!!






いつもありがとうございます!!!

1.6倍初日は適当に終了した。眠い。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/19 Wed | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

てくてく
9thアニバパック予約したヨ☆(ゝω・)v

おかしいなぁ・・・買うつもりなかったのにおかしいなぁ・・・不思議!!!
俺の注目はもちろん、とんぼ眼鏡!!!
可愛いよね!!!
あのイラストのチェイサーたんがさ!!!
ということで買うのを決意しました。
可愛いは正義。
つまり葱こそ正義。
異論は認めない。



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ




そしてついに!!!!

ついにハロウィンイベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今年こそカボパイ!!カボパイ!!!

・・・

カボチャケーキ・・・だと・・・

重量4でHP・SPが5%回復する魔法のアイテムだよ!!!

わぁい☆





じゃ、Ro日記いってみよう!!!(゚Д゚)




2011101801.jpg

一次職がてくてく歩く姿超可愛いよ!!!

今時そうそうお目にかかれないレアな光景!!うっひょう!!(*'ω'*)

















そう、そんなわけで今日は

2011101802.jpg

ストップしていたアカデミー試験を皆でやることになったのだ!!!
だーん!!














しかしこれホントにめんどくさいよね。
マジで一人でやる気はしないわー!!!
「やろう!」って言われて皆でキャッキャしないとできないわ!!

そういう意味では感謝するしかないね!!!>w<

2011101803.jpg

アカデミー試験は3まで済ませていたので今日は4・5をサクサクっと終わらせました。

迷子になったりすることなく導いてくれるだなんてすげーよ!!
俺なら確実に迷子になるよ!!!

そういう意味でも一人では出来ないなコレは!!












だがしかし今日の俺様は何を思ったか19時くらいから酒を飲んでいたため
23時あたりではすでにベロンベロンのぐでんぐでん!!!

な、鍋がおいしそうだったんだー!!!ごめーん!!!

と言う事で名残惜しいけどあっさりとお別れを告げ、
次回の予定を決めて意識を飛ばしました。

楽しみにしてたのに俺の馬鹿ぁ!!!

2011101804.jpg

しかし序盤に1時間くらい会話も楽しんだからそれはそれでよかったのかもしれない!!
皆俺の扱い方を心得て来ているような気がしないでもないんだけども
ホントは皆に迷惑をかけないようにしないといけないんだからな!!もう!!!

そんなわけでまた今度試験を2回受けたら終わりそうな感じ!!!
これで念願のWアカデミーバッヂが手に・・・!!!
いやっほう!!

また次回よろしくね!!!>w<





じゃ、Web拍手もないようだったので今日はこの辺りで(´ω`)ノシ





いつもありがとうございます!!!

風邪っぴきなのに飲んだから眠たくなっちゃったのかなぁ。
いやいや風邪にはアルコール消毒だ!!フハハ!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/18 Tue | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

倉庫がはちきれる
へーい!!皆!!!

釣りってるかーい!!!
俺釣りしかしてないよー!!!

あ、でも昨日はGvだったからポタ子さんやったよ!!!
超頑張ったよ!!

んで相変わらず落城記念SSを撮りに現地に向かったらN砦ん中で迷子になっちゃってさぁ!!!
いやーまいったまいった!
砦の場所だけじゃなくて砦の中も今度勉強しておかないといけないなぁ!!
}{A}{A}{A}{A}{A!!

んで来週はバッチリお休みいただいたんだぜ!!!
今度こそちゃんとギルド集会に出席できる!!>w<
先月はまじごめんなさいなんだぜ!!!

あれはたまたまだから!!!
ちょーっとドラクエに夢中になっててカレンダー確認するのを怠っただけなんだからね!!
普段はちゃんとカレンダー気にしてるんだからね!!ホントだよ!!
ホントだったら!!
やっぱりドラクエのせいだったとかなんだとか言わないでよね!!!
ドラクエがおもしろすぎるのがいけないんだからね!!!><









そんなわけで今日も釣り。

2011101701.jpg

今回はSSとってみたよー!!!
なんでSSかっていうといちいち書き出すのがめんどくさいからだよ!!!
わぁい!このめんどくさがりや!!!





エビ500個(LK娘)

2011101702.jpg

2011101703.jpg

2011101704.jpg

宝箱フィーバー!!!

毎回ここまで出てくれればいいのに!!いいのに!!!
あと相変わらずカードはでません。

ちなみにうちのLK娘のステはS80+13/A1+7/V70+7/I40+1/D30+9/L1+3だよ!!!
どのステも90超えてない半端な子だよ!!!
半端いうな!!!




エビ500個(LK娘)

2011101705.jpg

2011101706.jpg

2011101707.jpg

やっぱりLuk低いと装備品が出にくい感じだねぇ。
同じエビでもLukが80ある暢ちゃん(製薬ケミ)は靴とかバンバンでちゃうよ!!
もんのすごいよ!!!
まぁ惜しむべきはそのSSを撮ってないことかな!!!
どうしてとってないんだ!!もう!!!バカ!!!













そんなわけでLK娘では出ないネクタイも

2011101708.jpg

ケミの手にかかれば、はいこの通り!!!

すごいや暢ちゃん!!!











あと何気なくSSとったら

2011101709.jpg

湯気に包まれてた。

ナニコレ珍百景。








じゃ、Web拍手のお返事だよぉ!!!

10/15

19:50
うちはカードはカードでも・・・
カニ、ヒトデ、お化け貝のセットしか出てないっていう。

期間中にお互い高いカード出ると信じましょう(つД`) by むい


うちなんていまだにカード出てなくて

2011101700.jpg

いいんちょさんに愚痴をもらすほどですよ!!
いやもうまじでなんでもいいから出てください!!お願いします!!
アラームさんは帰って!!ダッシュで!!!

期間が終わるまでにお互いいいものが出るといいですね!
もうカードでないのはこの際だから水に流してやる!箱だせ!箱!!

23:17
昨日はお祭りお疲れさまでした~
気がついたら寝落ち&鯖キャン食らってたよ。寝落ちしたのは如月さんのせいにしとこうφ(・ω・ ) by 豆っ子


お祭りお疲れ様でした(´∀`)
とっても楽しかったですね>w<
ね、寝落ちしたのは俺のせいじゃないよぉ!それはきっと睡魔様の仕業だよぉ!!
睡魔様はヤンデレだから勝手に脳のスイッチをOFFにしちゃうんだよ!きっと!!!

10/16

04:31
|ω・)

|ω・)<月曜21時…だと…

|彡サッ by トパーズ


イエス!!本日21時にネコリン前集合でしてよ!!
時間が合えばカモーンなのだぜ!!!>w<






いつもありがとうございます!!!

釣りで出たアイテムを確認して宝箱が出てなかったときのガッカリ感は異常。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/17 Mon | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

祭り三昧

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはPCの前で寝落ちしていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか布団にいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



窓も網戸にしてたけど気がついたら閉まってたよー!!!\(^o^)/

なにそれ不思議!!!



どうもこんばんは、如月です(゚∀゚)ノ



そういえばちょっとノドも痛くて風邪気味っぽいです(´∀`)
PC前で寝てたからかなぁ。
窓開けて寝たからかなぁ。

あれ・・・でも起きたらしまって・・・あれ・・・?

まじポルナレフ状態!!!\(^o^)/

まぁよくあることだよね!!!
え?
ない?
ないの!?

うっそだぁ!!!




そんなわけで昨日はローグ祭りでした!!!

2011101404.jpg

参加者の皆様お疲れ様ー!!(´∀`)
超楽しかったです!!

でもやっぱり釣りんところにトンドルでいっても誰も見てないね!!
セツナイ!!!

もう少し中の人がいそうなイベントだったらショックエモもらいたい放題だったのになぁ!!
おっしいなぁ!!!!



そんなわけでお祭りお疲れ様でした!!!

次回は2011/11/11と1が6つも続く日だよ!!!
ポッキーの日でもあるよ!!!

そして来週は10/21にBal鯖でシーフ系(アサシン祭りローグ祭り合同)祭り、
10/22にSara鯖で第四ローグ祭りだよおおおおおおおおおおおおおお!!!

釣りにも1.6倍にも負けない!!

日本まけちゃったねー!!
正直もっと買ってくれると思ったのになぁああああああああああああ!!!

残念!!!




じゃ、Web拍手のお返事だよん!!!

10/15

17:01
17日月曜日の21時了解なんだぜ〆(。。)

集まって何しようねー?
1)アカデミーの試験を進める
2)最近話題の釣り道具用のコイン集め(2つの種族クエストを進める?)
3)普通に狩りに行く
4)その他(アイテム集めetc)

ぐらいかのー

まぁ、アカデミーの試験も進めておきたいよーな気はするなぁ。
如月さんちの剣士子ちゃんが何時まで立っても転職できぬ by イライジャ


何するかも含めて集合してキャッキャしようぜ!!(´∀`)
まぁ剣士子のロングスカートは可愛いから全然問題ないんだけどねー!!
でも早く可愛いアルケミ娘もみたいしなぁ!!(*゚∀゚)ウフフ
とりあえず皆で楽しくキャッキャできればいいんじゃよ!!!(´∀`)
釣りばかりの日常にアクセントを!!!頼む!!!

釣りらくちぃぃぃぃん!!!






いつもありがとうございます!!!

10/21はシーフ系祭り!!!10/22はSara鯖で第四ローグ祭り!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/15 Sat | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

嗚呼、空が白んできた
今日一日ずっと木曜日だと勘違いしてた!!
あぶね!!!
今日金曜日だからね!!
ローグ祭りの日なんだからね!!!



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ




まぁそんなわけで釣り三昧な日々です。

2011101401.jpg

ちなみにここは夜のアルベルタ!!!

夜釣りってステキやん!!!
ステキやん!!!





まぁなんでこんなに明るいのかというと

2011101402.jpg

どうやら俺だけ夜明け前のアルベルタだったらしい。

アルベルタのタイルは朝日で輝くんだよ!!!
ホントだよ!!!
そうだっていってよ!!!
ねぇ!!!








2011101403.jpg

シャピニハ釣れた!!(゚∀゚)

まじで釣れるんだなぁ!!すげぇなぁ!!!

そして未だにカードは出ません(つД`)
紫箱も滅多に出ないし、宝箱も0~2個しか出ません。

全俺が泣いた。






じゃ、今日はこの辺りでさくっと終わらせてWeb拍手のお返事だよぉ!!!

10/14

16:16
アラーム先生まじおいしい。
今まで騎士団でレイドひぃひぃいってたのがウソのようだよ!!!!!!
オーラロードのBSの追い込みでアラームに行くと思うので
すれ違ったら如月さああああああんって叫ばせてもらいますNE☆

お互いがんばりましょう!!ヾ(・ω・)ノ by yuuna


アラームまじおいしいよね!!!
俺もオーラ目指して当分こもってると思いますので僕らはライバルだね!!!
アラーム先生の名刺をもらうのは俺が先だ!!!(゚Д゚)
お互い頑張りましょう(゚∀゚)

19:43
支援は難しいですよね。私はバルダーに来てプリが複数いて、支援の分担を決めるっていう事を初めてやったときは緊張しましたね。初めての経験でしたし、SES時代は私以外支援なんて居なかったし。大変だけどPTの要でそれが楽しかったりします。うまくできたらガッツポーズ。ご指摘と文句はしっかり聞いて次に気をつけるくらいですね。あとは人のプリ見てみたりとか・・・まああげたらきりがないので。
頑張る姿勢が如月さんには見えるのできっと素晴らしいABになれますよ!
17日の月曜日時間がとれたので、夜にでも狩りどうでしょうか?お時間が合えば遊びませんか? by セス


支援難しいよねぇ。
ぶちぶち言い訳ったらしい日記を書いたけどイラさんもセスさんもアドバイスありがとう!!!
うまく支援が出来た日はきっとガッツポーズが取れるんだろうけどいまだかつてうまくいったことがないよ!!
どうしよう!!!切ない!!!
そんなわけであわあわワタワタせず落ち着いて周りを見れるようになったらそこからまた一歩進めるのかなぁ!
いつか腕を上げてハイパーポタ子兼パイパーABになるよ!!きっと!!!

17日の了解です!!!(゚∀゚)
もしイラさんも空いてるようなら試験すすめたりっていうのもいいし普通に狩りでもいいね!!!
時間は21時くらいでどうでしょう?
また連絡まってます(´∀`)







いつもありがとうございます!!!

今日は楽しいローグ祭り!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/14 Fri | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

たまには本気出したりする
明日はローグ祭りだよ!!!!

皆(俺も含めて)釣りに夢中かもしれないけどローグ祭りがあるんだよぉ!!!

21時からファロス燈台で待ってる☆



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



釣りはLukが高いとレアが出やすいとかいう噂があるけどあれってホントなのかなぁ。
とりあえずうちでは製薬ケミとLKで釣りしてます。

2011101301.jpg

LKはまったくLUKないけどね!!!
Luk1だけどね!!!

ハハ!!!

体感的にいえばカニニッパヘアピンがいっぱいでたイメージしかないYO!!!






じゃ、Ro日記いってみよう!!(゚Д゚)






そんなわけで釣りに夢中だったりするけど

2011101302.jpg

相変わらず管理者に付け狙われたりするけど






俺は元気で―――

2011101303.jpg

あいつ・・・

絶対俺のこと狙ってやがる!!!

天然のアサシンやでぇ!!!













2011101304.jpg

ぎゃー!!!!!



結局殺された!!!

あの野郎ぉぉぉぉぉ!!!

管理者は俺のことを付け狙う卑劣なヤツだ!!
くそ!!くそっ!!!

皆はそんなことない?

ない!?

あの野郎!!!









そして殴りかかってディスペル喰らって涙目。

ちくしょう、ちくしょう・・・















まぁそんなわけで

2011101305.jpg

今日もレベルがあがったヨー!!!

今回も報酬でレベル上がっちゃったよ!!
たまには狩りしててぱぱぱぱーんって上げたいよぉ!!!









そんなわけで今日は

2011101306.jpg

ここまで上がって終了!!!

すげぇ!!!
アラームさんまじすげぇ!!!






じゃ、Web拍手のお返事だよぉぉぉ!!!

10/12

20:52
>時計塔3Fのレアっていったらミミックしかない

ウチの鯖、今ミミック超値上がってますYO!w
(多分幸運ガントレ効果で何なら10M近い)

つか、こないだ90台素アサで行ったら何よりアラームが地味に痛かったΣ by I鯖在住途上RG与作108歳。


ミミックc今超高いよね!!!
出てほしいなぁ!!cでて欲しいなぁ!!!
紫箱でもいいんだけどなぁ!!!

そうなんだよアラームさん地味に攻撃いたいんだよね。
200前後もらうからうちの避けないローグだとガッスガス喰らっちゃうんだよね!!
悲しい!!!

23:27
タコはまたパッチで来るんじゃないのですかね? マランアイランドでしたか。 何時来るか癌砲ですし、わかったもんじゃないっすよねーw


そういえばそんなパッチもありましたね!!!
そんなことより年内予定とかって言ってたパッチどもはどうなったんですか!!
どうなったんですかね!!!ねぇ!?

10/13

02:08
こんばんわなんだぜぼんばー!

おでんの支援かー。
もう1人の人に聞くとかもう1人の動きを見られていれば、まぁ悩まんわなぁ…
とりあえず、俺が素支援で心がけていることを。

1)IAについて
これは釣りの人が釣りに行くときには毎回かけなおすぐらいでOK。
減少貰ってなくてもかける。とりあえずかける。切れなきゃ文句は言われねぇ!
前が修羅の場合はセルフでやってもらえることもあるけれど、基本的にかけ直しておくと全体的な進軍がスムーズになってGoodかねぇ

2)アスムについて
オデン3で移動する場合は基本アスムで進軍になる。
支援は2体制であればどちらがメインでかけていくかは相談した方が良いカナ。
打ち合わせはとてもとても大事。
自身がABで他プリが素だった場合は諦めることが肝心。頑張れ。(おい)

3)前衛へのヒールが間に合わない
これはケンセイじゃなくて「釣り」にヒールが間に合わないっつー事だと(勝手に)思うんで、それを前提にして返事を書くけれども、
単体ヒールだと、支援の手が埋まりすぎて困る。
RGGをいれず、前衛が入るようにサンクチュアリを使うことをお勧め。
派生してSP変換する教授にヒールを連打するのも基本的には下策になるかな。ヒールのディレイ的に支援が回らなくなるからな!
(使えるならIMをケンセイに、プルスコにLD入れたいので)
慣れないうちは1回敵と接触したら1回サンクチュアリを貼るぐらい、サンクをばら撒いて範囲と使い勝手になれた方が良いかもしれないわな
前衛がクルセの場合はMHPが足りないって言うのも問題になってくるんで、あんま気にしないことかな…。

最低限書いたつもりですが今日はこんなところでっ。
あでゅー☆ by イライジャ


こんばんはだぜぃ!!!
まぁやっぱ支援は周りを見通せるようじゃないとダメなんだろうねぇ・・・(`・ω・´)
超必死だったよ!!まじ必死だったよ!!!
情報ありがとー(´∀`)
アドバイス参考にしつつ頑張るよ!!!
まぁまた誘われたらだけどね!!!
連れて行ってもらえたらだけどね!!!






いつもありがとうございます!!!

明日は楽しいローグ祭り!!(゚∀゚)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

ゆとりABがゆく
釣りイベントはいいですね!!!

狩りしてる横でエサが無くなるまで自動で釣りしてくれる!!
超便利!!
まじ便利!!!

昨日はケチって化け餌300個投下したんだけどやっぱダメだね!!!
でも倉庫に後900個あるからそれを消化してからエビ買おうかなーとか思ったり、
それともエビ買ってガバーっとやろうかなとか思ったりして結構悩む!!!

なんだかんだで皆お金儲けイベント大好きだよね!!!
まぁもちろん俺もさ!!!>w<



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



まぁでもエビは十分元が取れるらしいしやっぱエビかな!!!
エビでむきみが釣れたらその分も投下かな!!!

夢ひろがりんぐ!!!(*'ω'*)

アラーム狩りの退屈な日々にほどよいアクセント!!!
時計塔3Fのレアっていったらミミックしかないからな!!!!

そろそろデレてくれてもいいんじゃよ!!!




じゃ、Ro日記いってみよう!!!(゚Д゚)




まぁそんなわけで一攫千金イベント大好きな俺ですが

2011101201.jpg

誘われてオデンに来てみましたヨ。

相方のギルド、つまり俺の雇い主殿のギルドの完全身内オデン!!!
そしてABなので座り枠一個くれるとかいうそんなうまい話を聞いたのでホイホイ乗っかった。
やだ素敵!!!

せっかくなので鳥ぽんをそっと置いておくことにしたのだ!!!













が!!!!

















オデン3Fにたどり着けないすんげーテレポ運&ハエ運の悪さ!!!

そして死ぬ鳥ぽん!!!

起しにいこうとしたらすごいMHで泣く泣く断念。

ここは一旦戻ってくるしかないな!!


















戻った先はアインでした。



















うわあああああああああああああああああああああああああああああ!!!

セーブしたつもりが!!

セーブできてなかった!!!???

うわああああああああああああああああああ!!!!




泣く泣く飛行船に乗せとりあえずせっちゃんをオデン3Fに!!!


















「皆揃ったかな~?」




ごめんなさいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!



















ということで申し訳なさ全開でスタートしたオデン。

かくなる上は全力で支援を!!!

2011101202.jpg

もう一人のABさんのほうが手がHAEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

ちなみに俺は歩きながら支援がかけれないプレイヤースキル0の支援なんだぜ!!!
片や歩きながらアスムを掛けるもう一人のABさん!!

ぬおおおおおおおお!!!

このままじゃ吸い取りじゃないか!!!


















仕方ないからヒール連打しておいた。

バトルモードも使えないからショートカット全然足りないし、
オデンだとよく使うSWなんか取ってないし、
速度減少掛けられたのもなかなか気がつかないし、
呪われてるのもちょっと気がつくの遅いし、
自分にヒール掛けるの忘れて人にヒールしてたら死ぬし、

2011101203.jpg

あれ、俺ってば超ハズレAB!?

やだなー!!
困っちゃうなもう!!!










orz














いやいやいや!!!

そこはきっと慣れれば・・・!!!
慣れればカバーできる問題に違いないよ!!!

2011101204.jpg

ということで範囲支援は極力こちらでカバーするように全力を尽くすのだぜ!!!

まって!!
詠唱中に置いていかないで!!!















バトルモードを使わないなら現状でどううまく支援を廻していくか、
もしくはバトルモードの練習をしなければならないようだ。

2011101205.jpg

とりあえずレベル上がったよー!!!

せっちゃんのレベルがシスティアちゃんに並んだよ!!!
まさかの成長っぷり!!
あれ・・・Jobも含めるとシスティアちゃん抜いた!!!
うちのキャラの中ではダークホースだよこの伸びっぷり!!!

そんなシスティアちゃんはフィゲルでのんびり当たらないレースをしているのであった。














そんなわけでいろいろと足をひっぱりまくったオデン狩り。

2011101206.jpg

RGGがいっぱいいて超怖かったです><

なんでそこらへんにホイホイいるんだよ!!!
もう!!!
怖いじゃないか!!!

SWないからヒールすることしか出来ないし、
そもそもSWが間に合わないと前衛が一撃で死んじゃう!!!
ヒールなんかじゃ意味ない!!!

どうすればいいの!?













そんなわけで今日はここまで上がって

2011101207.jpg

終了!!!

結果オデンは2セット連れて行ってもらいました!!!
ありがとう!!!
次回はもっと頑張る!!!

Baseはさすがに1しか上がらなかったけどJobがぽんぽん上がった!!!
憧れのサクラメントまで@8!!!

やだ!!!
割と遠い!!!

あ、鳥ぽんは89→94になってました。
パネェ。



じゃ、Web拍手のお返事だよ!!!

10/11

20:13
オクトーバーとオクトバスをかけた洒落なんですかね。

パンクc、アラームc、クロックc、管理者c「僕たちと契約して時計塔セットを作ろうよ」

効果は・・・その・・・ごめんなさい by どこかの葱


っていうからよく考えたらこの世界タコいなくね・・・?
やべぇ俺消されちゃうかも!!!><
・・・おやこんな時間に誰か来たようだ。

っていうかそろそろパンクとデモパンでカビルンルンセット出来ませんかね。
出来ないよねぇ・・・。
あ、時計セットはノーセンキューデース!!






いつもありがとうございます!!!

支援ってやっぱ慣れるまでが大変なんだろうね!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/12 Wed | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

すごいよサトルさん!!
アイテムの特殊効果で確認した不具合およびアイテム使用制限に関して

モンスター召喚にて悪質な利用ができないよう、暫定的に一部アイテムに制限を設けさせて
いただいておりますが、制限を設けている装備系アイテムにて、不具合が発生することを
確認いたしました。

確認した不具合については、ゲームプレイに影響を及ぼしかねないことから、
本日の定期メンテナンスにて、一時的に制限の変更および解除を行わせていただきましたことを
ご報告いたします。

 ※制限の変更および解除の詳細については、以下の「対応内容詳細」をご覧ください。

なお、悪質な利用を防ぐための仕様変更や制限については、詳細が決定次第
改めてご案内させていただきます。

ユーザーの皆様には、不具合および再三の制限変更にて、ご迷惑をおかけしておりますことを、
深くお詫び申し上げます。
◆対応内容詳細▼対応日時
 2011年10月11日(火)定期メンテナンス時

▼下記アイテムにおいて街を含む全フィールドにて使用を制限いたしました。
 ・古木の枝
 ・血塗られた古木の枝
 ・ポリンボックス

▼下記特殊効果をもつアイテムにおいて使用制限を解除いたしました。
 ・特定のアイテムやZenyを獲得する効果をもった武器や防具、カード
 ※複数のアイテムを装備することで下記制限対象アイテムと同等の特殊効果が得られる
  セットボーナスにつきましても、制限解除の対象となっております。


枝全MAP禁止と装備全MAP解禁来たよー!!^q^

装備を解除したのは不評だったからなのかwwwwwwww
どうなんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



そういえば今日から釣りがどうとかっていうイベントがくるらしいですね!!

うん、ぜんぜん興味ない!!

でも一回くらいはやってみようかなとか思うレベル!!
一体何が釣れるんだろう。
カード帖とかあるならガッツリやりたいかもしれない!!!(*'ω'*)

と思って公式みてみたらエサがなくなるまで連続釣りが出来るだとぅ!!!???
これはやるしかねぇ!!!!
いやっほう!!いやっほう!!!
狩りしながら自動釣り!!素敵だぜ!!!



じゃ、今日もRo日記いってみよう!!!(゚Д゚)



DQ熱もちょっと落ち着いたし
録画アニメも消化しなきゃなので
今日も狩りしてきたよ!!!

R-15とロウきゅーぶ見ながら

2011101101.jpg

殴るよ!!
殴るよ!!!

全力だよ!!!

STR型の渾身の一撃を受けてみよ!!!




そういえばレベルがあがっていたのでちょろっとAGIに振っておきました。

2011101102.jpg

やったね!!智さん!!
なんか被弾が減った気がするよ!!!
すごいよ智さん!!!




そんなわけで今日もがっつんがっつん殴ります。

2011101103.jpg

寄るな!!!
管理者こっち寄るな!!!





2011101104.jpg

危なッ!!!

アイツ確実に俺のこと狙ってやがる・・・!!!

俺ってば罪なヤツだぜ☆(ゝω・)v




しかし休日だからって

2011101105.jpg

MH多すぎるだろ!!!

危なすぎる!!
たまたまSPがあったから飛びこんで処理したりしてるけどこの瞬間脳汁出るぅ!!!

2011101106.jpg

まとめてゴガッシャァ!って崩れ落ちる瞬間が素敵!!!

だが一体一体殴って倒してる間にチャリーンって出る
スナッチャーの脳汁の出っぷりには敵わないけどね!!!

つまり豆葱が素敵ってことだよ!!!

\キャー!!!/




そんなわけでどれくらいかわからないけど長い長い時をかけて

2011101107.jpg

2011101108.jpg

レベルが上がったよー!!!

たまには狩場で上げたいものだ!!!
なぁ!そう思うだろ!!
お前もそう思うだろ!!!




超頑張った結果、俺のモチベ次第だけど

30分で150匹前後いけるらしい。

やだ俺超頑張ってるじゃん!!!

2011101110.jpg

討伐対象はこうして見れるからすごい数えやすいしモチベも保ちやすいよね!!!
数がどんどん増えていくのが楽しい!!!>w<

30分で150匹だと一時間半で2セット回せるってことじゃん!!!(*'ω'*)
やったー!!!
俺凄いよやったー!!!

まぁ一番肝心なのはモチベ次第という点なんだけどな!!!(゚Д゚)

ハハハ!!!





そしてついに!!!

2011101109.jpg

出たヨ!!!
カードがよぉ!!!

いらねぇよおおおおおおおおおおおおお!!!

そんなもんよりオリ出してくれよおおおおおおおおお!!!






じゃ、Web拍手のお返事とかいうやつなのよ!!!

10/11

10:49
おはようぼんばー!

しかし如月さんはスナッチャの星が綺麗に取れてるんだぜ…!
SS撮影技術すごいなー(笑)
ちゃりーん☆という音とこの飛び散る星は癒しだね~。
豆やっててよかったと感じる充実感、ぷらいすれす。
メカのほうが稼げるでしょ、とはいわないのはお兄さんとのお約束だ!(きらっ☆)

intだけど、豆はJob50で+4の修正がある(はず)なので、2+4にするとほんのちょっとだけSPRが上がると思うのぜ~。
たかが1SP、されど1SP。ハイド>SAで30必要なのでチリも積もればっ
時折ハイドしてSP18しかなくてSA撃てなくて泣く人(1/20)

智さんが77%か~。
週末組み手をさぼっていたので離されないように今日から豆の組み手を再開するか!

まってるといいんだぜ!(ぐぐっと拳を握り締めて) by イライジャ


スナッチャーの煌めき、SAの輝き、そしてスタンの星!
これだから豆葱は止められないぜ!!!
砂のチャリーンの音は最高だぜ!!>w<

そういえばJob補正のことはすっかり忘れていたぜ!!!
レベルも上がったしINT2にしておこうじゃないか!!(*'ω')<アリガトウ!

ちなみに週末・・・というか昨日組み手がんばりまくったのであっさり追い抜いておいたのだぜ!!
ハハハ!!!また俺の背を追いかけてくるがいい!!!フハハハハ!!






いつもありがとうございます!!!

やっぱり俺ってばやれば出来る子!!!(*'ω'*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

意地っ張りはもうやめた!!
今日も今日とて神竜になぶられる作業だよ!!!
相方はゾーマの所まで行ったけど俺と同じく光の玉を袋に入れたまま戦って散ったよ!!
わぁい!人の事いえないぞこの野郎!!

そんなわけでDQ日記だよ!!!

神竜に挑む事数回。
37ターンで倒したあの一回っきりまったくといっていいほど倒せないあきらちゃん一行。
ミラクルが重ならないと勝てないらしい!ちくしょう!!
正直ブレスで100~150前後、のしかかりで全体100↑、かみつきで170前後のダメージを受けてうちらのPT勝てるわけないwwwwww
勇者ちゃんだけだよ・・・やっぱロト装備強すぎるわ・・・。
武闘家ちゃんが着れる最強装備の風神の盾は数限定、光のドレスは神竜倒さないと取りにいけないしもうこれはハッキリいって詰んだ!!
レベルを超上げない限りは詰んだといっても過言ではないよ!!
もう・・・意地を張るのもこれくらいでいいかな・・・うふふ・・・。

さとりの書を袋からごそごそと出し、タルトちゃんとカステラちゃんの二人を賢者に!!!
ショコラちゃんは一番体力があるからね。
賢者となった二人にはいろいろ装備があるから光のドレスを渡してもそれでもなおダメージ痛いからね。
もう体力多くないと耐えれない領域だからね神竜さんってばよ!!!

そんなわけで二人のレベル上げを含めメダル集めに。
バラモス城とかゾーマ城にメダルを残してるっぽかったのでごそごそしてきた。
いやーそれにしても呪文ぽんぽこ覚えるから楽しいねぇ!!!
あっというまにベホイミまで覚えちゃったよ!!!この分だとベホマを覚える日も近いな!!

メダルもなんとか100枚を突破しゴールドパスをGETだぜ!!!>w<
この後このゴールドパスを駆使して第四すごろく場に行きドラゴンローブをGET!!
これで賢者ちゃんの装備はばっちりだね!!!
でも神竜にいくまではこの神秘のビキニと魔法のビキニでいいよね!!可愛いし!!
そういえばバルログさんから不思議な帽子をもらったのはゾーマ倒す直前だったので巻き戻って不思議な帽子は1個しかありませんでしたとさ☆
まぁいいんだけどね!!お金溜めてミスリルヘルム買うんだからね!!!

そんなわけではやぶさの剣を一個買ってあげてタルトちゃんにもたせ、あきらちゃんに刃の鎧を装備させ、リムルダールで銀の竪琴をかきならす。
そうです、レベル上げです。
はぐれメタルゥゥゥゥゥゥ!!!死ねぇぇぇぇぇぇ!!!!
それにしてもレベル上げは退屈ですね。早くザオリク覚えて神竜に挑みたいですよ。
さすがにゼニス城付近ではタルトちゃんとカステラちゃんが死んでしまいますからね!!
まだ無理だよ!!もうちょい上がらないとね!!!
縛りプレイで性格変わる装備とかは付けてなかったんだけどもうそんなこと言ってられない!!!
あきらちゃんとタルトちゃんとカステラちゃんにガーターベルトをつけてセクシーギャルに!!
セクシー!超セクシーPTの誕生だよ!!!ショコラちゃんは相変わらず鉄人だよ!!28号だよ!!



あきら
ゆ:Lv51(勇者ロト)
(王者の剣/グリンガムの鞭、刃の鎧、勇者の盾、オルテガの兜、ガーターベルト)
ショコラ
ぶ:Lv48
(まじゅうのつめ、光のドレス、銀の髪飾り、風神の盾、ほしふるうでわ)
カステラ
け:Lv29
(はかいのてっきゅう、魔法のビキニ、毛皮のフード、みかがみの盾、ガーターベルト)
タルト
け:Lv29
(はやぶさの剣、神秘のビキニ、毛皮のフード、みかがみの盾、ガーターベルト)







いつもありがとうございます!!!

今度こそ!!今度こそ神竜を!!

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム
2011/10/11 Tue | DQ日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

オリをください
DQしてると録画したものが見えなくて困るね!!!>w<

ニコニコチャンネルでしか見れないアニメ(こっちでは放送してない)のも見なきゃだし
たまにはRoやんないとね!!!





そんなわけで録画したアニメみながらRoやってたよ!!!

今日見てるのはいつか天魔の黒ウサギ!!

俺はこっちよりも伝勇伝のほうが好きです。
アニメはみたことないけど。
黒ウサギは小説みたことないけど。

でも同じ作者でもどちらかといえば伝勇伝のほうがすきだなー。
最近小説読む暇なくて詰んでるけど!!(゚∀。)

ミライちゃん可愛いよミライちゃん。

2011101001.jpg

それにしてもこのスナッチャーの星は美しすぎるだろ。

やっぱり豆葱は最高だね!!

砂でオリが盗れたときなんて感動を覚えるんだぜ!!!>w<

まぁ一時間で1~3個しかでないけどね(゚∀。)
もっと出てくれてもいいよ!!!









基本ウロウロして敵がいなかったらハエで飛んでるんだけど
たまにすごいMHがあるんだよね!!!

これ絶対どっかで塊ドーンってした後だろ!!
ってやつ。

2011101002.jpg

5匹くらいならおいしくいただきますけどね!!!

6匹上から怪しいのでちょっと釣って倒します。
まぁINT1なのでSP少ないんだよ!!!
基本SAよりも殴って倒したいんだよ!!!
まじだよ!!!











でもSPに多少余裕があったらついつい使っちゃう!!!

2011101003.jpg

SAさんまじパネェっす!!!
まじっす!!!










そんなわけで、今日はここまで上がって終了ヽ('ω')ノ

2011101004.jpg

後少しでレベル95だよ!!!

やっほう!!やったぁ!!!







じゃ、今日はWeb拍手コメントもないようなんでこの辺りで(´ω`)ノシ





いつもありがとうございます!!!

まじで年内いけれそうな気がしてきた!!!まぁこのままモチベが続けばだけどwwwwww

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

ライバル
相方がDQ3でオーブ手に入れたことないっていうからナビってたwwwwwwww
っていうか何回かプレイしてオーブ手に入れたことないとかwwwwww
ありえんwwwwwwwwまじありえんwwwwwwwwwww
そーりょの日記を思い出した。なつい。



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ




そんなわけで今日もDQはやってないしRoも全然ちょびっとしか出来てないので

2011100801.jpg

エンドレスタワーに来てみた。

エドガ!!!

今日こそ貴様を倒す!!!









4Fまではもうスイスイ登れちゃうの。

何の問題もないの。

2011100802.jpg

さぁ、ここからが勝負だ!!!

エドガぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!











今回は壊された用にヘルファイアももってきた!!!
鎧は火鎧!!!
レジポも飲んだ!!!

準備は万端!!!

さぁ!!!

2011100803.jpg

勝負じゃいやあああああああああああああ!!!












武器は壊されなかったけど

2011100804.jpg

俺が倒された!!!

ちっくしょおおおお!!!!

今回の敗因はSP回復剤が足りなかったからです!!!
SPを回復しようと召還待ってる間にアイスが切れて死んだよ!!
死んだよ!!!









じゃ・・・今日はWeb拍手もないようなのでこのあたりで(´ω`)ノシ





いつもありがとうございます!!!

いつか貴様に勝つ!!!!まってろエドガ!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/08 Sat | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

力の限り
皆!!!

ローグ祭りは来週だから!!
今日じゃないから!!!
来週の14日だから!!!
来週が第二金曜日だから!!!

間違えないでね!!

今日ローグギルドに行っても誰もいないから!!!
来週だからな!!!



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



今日は珍しくDQやってません。

なんていうかちょっと迷ってるんだよね。
神竜を35ターンで倒すまであのままでいるか、
そうはいっても目標の一回倒すっていうのは出来たから転職させるか。
ということでね、どうしよっかなーと思って。

難しいよね。

もうこれは自分のプライドとプライドのぶつかりあいだからね。
いや衝突したらそりゃぁ豆腐のようにへちゃげるのでぶつけないように必死だけどね。
ガラスのハート過ぎて困っちゃうぜ>w<

まぁそれに録画してるアニメとかたまってるしね!!!
フォーゼもプリキュアも見てないぜ!!!
ゴーカイジャーはだいたいその日に見てるけどネ☆ミ

・・・ぎゃああああああああああああああ!!!
「ダンタリアンの書架」と「君と僕」がなんかエラーになってるううううううううう!!!
なんで!!!
放送分が見当たりませんでした、ってそんなことないはずなのに!!!
うわあああああああああああ!!!

「君と僕」はニコニコでも放送されるっぽいからそれみるか・・・
「ダンタリアンの書架」は諦めるしかないな・・・残念・・・。




まぁそんなわけでアニメ垂れ流しながら

2011100701.jpg

今日も智さん行きまーす!!!

最近録画するものが増えたので消化するのも一苦労。
コナンと銀玉とスケットダンスとポケモン見てました。
ねぇ、コナンより怪盗キッドのほうがおもしろいと思うんだけど俺だけかな。
かなり面白かったんだけど。
っていうかいい加減コナン成長するか元に戻らないかなぁ。
















そんな感じでテレビ見ながら

くしゃみしてる間に

2011100702.jpg

なんか死んでる!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

死んでるんだけどぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

なにこれどういうことだ!!!
どうしたっていうんだ!!!

ちょっと目を離した隙の犯行!!!
これはプロの仕業だよ!!!















真実はいつも一つ!!!

2011100703.jpg

ぬわー!!!

犯人はアイツだ!!

















管理者が近くにいるときは速やかに離れよう!!

俺と君との約束だ!

所詮Lv93のデスペナとはいえ3階まで登るのはめんどくさいよこの野郎!!
っていうかこないだから塔登ってばっかりだよな!!!
もう勘弁して!!!

2011100704.jpg

そんな恨みをぶつけてやんぜ!!ヒャッハー!!!

SAまじパネェっすよ!!!
まじまじ!!!















そうそうこないだはかなりの適当装備で来たんですけど
今日はちょっと本気入れて

2011100705.jpg

こんな装備に。

錐さんまじパネェっす!!!
オデンの祝福、フレイシューズ、ファルコンのセット効果おいしいです^q^
さらに盗賊の指輪でHit+10、Flee+10の効果がAGIもDEXも低い智さんにピッタリ!!!

あ、一応

2011100706.jpg

s付きのものをご用意しました。
刺すカードはまだない。

やっぱマーターかな!!!

ファルコンとフレイシューズが未精錬なのは聞かないでくれ!!!














そんな感じでガンガン殴って

2011100707.jpg

1時間経たないくらいで討伐数の200匹達成。

これはもうちょっと真面目に狩れば1時間半で2回こなせれるかもしれないね!!!















そんで今日もレベルアップでーっす。

2011100708.jpg

ああ、智さんがこんなにサクサクレベルが上がる日がくるだなんて!!!

感動で前が見えない!!!














というわけで今日はここまで上げて終了。

2011100709.jpg

酒をかっくらってた俺はこの後意識を失ったのでした。




じゃ、Web拍手のお返事でーっす!!!

10/6

23:22
SFC引っぱり出して試してみたら,セーブデータは生きてました。
それどころか,FC版のDQ3もFF1も生きてましたよ!
RO-SNSに写真を上げたんで,よかったら見て下さい。
タイトルは「ファミコンカセットすげえ!」です。 by hiro


ファミコンカセットすげぇ!!!
SNSの画像みましたけどあれはエジンベアなんだろうか!
なんかそれっぽかった!気がする!!
いやーそれにしてもDQは超楽しいですね。
最近それしか言ってない気がするけど!楽しいからしょうがないよね!!
今プレイしても色あせない面白さがそこにある!!!(´∀`*)

10/7

02:15
アラーム師匠に弟子入りするとかなり早くレベル上がりますよ。STRカンストおめでとうございます。BSと一緒に狩りに行ってもいいですね。WPでローグにとっては嬉しいはずです。
私事ですが、葱になりました。そしてついに赤葱になりましたー!SNSにSSを載せてるのでよかったらみてください。 by セス


アラームさんすごいね!!超すごいよ!!
俺もセスさんに続いてアラームさんに通うんだぜ!!>w<
豆とBSのペアもいいかもしれない!!('ω'*)
STRカンストは長い長い夢だったので超感動!!!
ちなみにティアちゃんは豆時代AGIカンストの子なのでSTRとAGIカンストが楽しめて最高だぜ!!
葱になった今まだステP振らずに溜めてるけど>w<スキルPもね!!
赤葱子おめでとう!!SNSみたけどやっぱり可愛いねぇ!!
まぁうちのティアちゃんが一番可愛いんだけどナ!!!






いつもありがとうございます!!!

目標は年内発光だよ!!!>w<

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

悲願達成
そうだ!!!

アラームを狩ろう!!!

突然思い立ってアラームを狩ることにした。

2011100601.jpg

智さん!!!

智さんじゃないか!!!

祭りしか出番がなくてここ最近祭りでしかレベルの上がってない智さんじゃないか!!

打ってて自分で悲しくなってきた!でも事実!!
そんな智さんじゃないか!!!









なんかアラームの経験値がずっと前にだいぶ上がって
こないだ討伐対象になったらしいとかきいて

こりゃぁもうやるしかない!!!

そう思ってきてみたけど

2011100602.jpg

痛いよ!!!

たまにMHだよ!!!
これは逃げるんじゃない!戦略的撤退だよ!!








まぁそんなわけで基本はこうですよ!!

こう!!!

2011100603.jpg

一対一!!

これが大原則!!!













そんな智さんのステータスはこんな感じ。

2011100604.jpg

暗闇攻撃がうざかったので悪鬼を目隠しに持ち替えてみたけど

2011100605.jpg

Aspd1しかかわんねーしこっちんがいいな!!!

よし、目隠しにしよう!!
悪鬼だとSA撃ちまくれないしな!!!

まぁ目隠しでも速攻でSP切れたんだけどな!!
ハハッ!!!






いやーでもやっぱ豆は楽しいなぁ!!!

2011100606.jpg

やっぱ短剣型だよね!!
うん!!
罠も支援もいいけどやっぱ俺は短剣が一番好きだよ!!!ヽ('ω')ノ











2011100609.jpg

アッー!!!



















そんなわけで

2011100607.jpg

久々にLvUP!!!









ついに念願の

2011100608.jpg

STR99を達成したぞ!!!

やったー!!!
やったやったー!!!!

ん?

自己満足だよ!!!












そういえば狩り始める前に入り口でイラさんとばったり。

ソロ公平PTを組んで二人でキャッキャしてました(´∀`)

2011100610.jpg

それにしても髪の色といい染色ローグの服が相まって最強に見える!!!
すげぇ似合ってる!!!

たぶんこれ以上似合う職ないよ!!!






じゃ、Web拍手もないようなのでこのあたりでヽ('ω')ノ





いつもありがとうございます!!!

ついにSTRカンスト!!(゚∀゚)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

( ゚∀゚ )
今日のノルマの神竜3戦!!!

今日こそ!!
今日こそ神竜を倒すぞ!!!

相変わらずガッツガツン殴って殴って賢者の石を掲げて
やばそうになったらベホマズンもうってみた!
なんとか間に合った!やった!!

でも回復のタイミングが間に合わないと死ぬよ!!
死んじゃうんだよ!!!

CA3K00360001.jpg

  人
( ゚∀゚ )


CA3K00370001.jpg

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄




あきら
ゆ:Lv48(勇者ロト)
(王者の剣/グリンガムの鞭、光の鎧、勇者の盾、オルテガの兜、豪傑の腕輪)
ショコラ
ぶ:Lv45
(ドラゴンクロウ、しんぴのビキニ、銀の髪飾り、風神の盾、命の指輪)
タルト
ぶ:Lv45
(はかいのてっきゅう、光のドレス、くろずきん、おなべのふた、ほしふるうでわ)
カステラ
ぶ:Lv45
(まじゅうのつめ、やみのころも、くろずきん、おなべのふた、ルーズソックス)



じゃ、Web拍手のお返事なんよ!!!

10/5

22:31
DQ3のSFC版はクリアしましたが,隠しダンジョンは全く覚えてません。
FC版の印象が強すぎるせいでしょうか。
SFC本体もカセットもあるので,起動してみようかな,とも思いましたが,
さすがにセーブデータは消えてるでしょうね。 by hiro


FC版もSFC版もどっちも最高だよね!!!
そうそう俺こないだスーファミのDQ5を起動したんだけどなんとセーブデータ残ってたんだよ!!!
だからDQ5より後に出たDQ3なら希望はあるんじゃないかな!!!
まぁ保存場所とかも関係あるかどうかわかんないけど!!
つけてみるのもアリだよ!!まじまじ!!






いつもありがとうございます!!!

惜しかったなぁ・・・(ノ∀`)

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム
2011/10/06 Thu | DQ日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

モグラ叩き
今日も狩りに誘われたんできてみたよ!!

2011100501.jpg

え?
死んでるように見える?

そんなの気のせいだよ!!
死んでるわけないじゃーん!!!

ね!!

ね!!!???







そんなわけで今日も俺と相方と教授様のトリオでブラゴレですよ!!!

2011100502.jpg

全力ですわせていただくぜ!!!
いやっはぁ!!!

たまにタゲがこっちにきて気がついたら死ぬんだけどどうしたらいいかな!!

相方:ハイドして戦闘が終わるまで出てこなければいいよ

それはなんか悲しいじゃなイカ!!!









まぁそんなわけで半分守りつつ半分無視りつつ

2011100503.jpg

適当に支援してきた。

支援しようとした瞬間にハイドされるとモグラ叩きの気分が味わえるよ!!!
早く出て来いよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!





そんなモグラ叩きゲーの間に

2011100504.jpg

なんかカード出てたみたい!!!

やったー!!!

嬉しくねええええええええええ!!!

こないだから無駄な運使いすぎやで!!





そんな感じで今日の狩りは終了した。

2011100505.jpg

ブラゴレさんおいしいね。




じゃ、Web拍手のお返事だぜぃ!!!>w<

10/4

21:40
ツッコミ多数かもしれないけれど。
どう見ても、真逆です。

■街のみ「古木の枝」「血塗られた古木の枝」「ポリンボックス」の使用制限を解除いたしました。
 また、街では武器や防具、カードの特殊効果のうち、特定のアイテムやZenyを獲得したり、
 ドロップアイテムが追加される効果が発揮されないように変更いたしました。


枝・ポリン箱は街中での使用オンリーにした上に
ドロップ系装備は役に立たないようにしてやったぜ!
ってことだと思いますよ。

しかし街中オンリーとはいえ、包丁のクリとか
アイスの回復効果まで無くすって非道ですよね。 by 同鯖民


おう!思いっきり勘違いしてた!!恥ずかしい!!><
ということで町中では使えるらしいですよ!!よかったね!!
これで枝祭りは出来るね!!やったやった!!!
でもスノウアーのドロップのほうは規制してもいいから回復量は生かして欲しかった・・・
あと包丁のクリもね!!!
癌ちゃん・・・それはできなかったのかなぁ・・・(´・ω・)






いつもありがとうございます!!!

狩りすればレベル上がるんですよぉ!←このウワサ本当みたい!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/05 Wed | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

脳筋PTの憂鬱
今のところ神竜に挑んで負けるという毎日を過ごしています。

そんなDQ日記、簡単にいってみるですよ!!

運さえよければ勝てそうなんだけどなかなか勝てない。
やはり実力も備え兼ねなければ神を超えることは出来ないということか!!
んーレベルをあげたり転職したりすればそりゃ楽になるとは思うけどそんな無粋なことはしたくない!!
できればギリギリ!極限の熱いバトルがしたいんだぜ!!
それがRPGの醍醐味!!
せめて神竜一回倒すまでは転職無しでこのまま突っ走りたいと思いますよ!!
神竜倒したら・・・皆賢者にするんだ・・・うふふ・・・。

そう考えるとヤマタノオロチ戦、ボストロール戦は熱かったゼ!!>w<

とりあえず死んでは戻りを繰り返しているので手持ちのお金をゴールド銀行に預けたりして9万ゴールドたまりました。どんだけ金使わないんでしょうね。
もういっそ勇者ちゃんにも賢者の杖・・・もといベホイミの杖でも買ってやろうかと思う勢い。
あの塔ではいかにMPを使わずに登って戦闘中に回復するかが求められているといっても過言ではない!!
戦闘中に頑張ってHPがMAXになるように保ちながら登るんだけどそれがまた大変なんだよ!!
ほうおうにバシルーラで飛ばされるしさ!たまに痛恨の一撃くらって死んじゃったりさ!!
死んだ場合は復活の杖で起さないといけないからもっと大変なんだよ!!
だがそれがいい。

そんなわけで神竜戦だけなのでね、一日3回挑もうかなと思います。
一日3回とは言え、アリアハンからゼニスの城までキメラの翼で飛んでそこから歩いて塔を登るのでそれなりに時間もかかります。
時間を短縮しようと思って聖水振りまいたんだけどまったく効果はありませんでした。そうだよね、ここの敵強いもんね!!
そんな日もある。ので無駄に聖水を振りまいたりすることなく登ればいいと思いますよ。たまに死んだりバシルーラされたりするけど。
一旦戻ろうと決めた時にはMP使用制限を解禁してギガデイン撃ったりベホマかけたりして勇者ちゃん大活躍!
武闘家ちゃん達は殴るだけの簡単なお仕事!!いつも同じお仕事!!!

ですが上を目指して登る時は臨機応変にベホイミの杖とベホマラーの石を掲げて勇者ちゃんには一切MPは使わせません。
これも神竜戦の為。
魔法の聖水とかエルフの飲み薬とか超欲しい!!!ないけど!!このゲームにはないけど!!
MP回復が祈りの指輪しかない上に入手は困難!!

今日も必死で頑張るんだけど凍える吹雪と灼熱の炎の二連続ブレスはだめぇ!!
イオナズンならまだなんとか耐えれるけどブレスは150前後なの!!
タルトちゃんとカステラちゃんはHP330もないんだからぁ!!!

ぎゃー!!!

というわけで今日も3回負けました\(^o^)/
勇者ちゃんが最後の希望の光だからもうギガデイン撃つのやめて一人死んだら二人が回復に回ろうかなぁ。
そして隙を見て復活の杖で死んだ子を起こして・・・いやぁ、それもなかなか難しいなぁ。
勇者ちゃんに回復に回ってもらおうにも勇者ちゃん素早さ低いんだよなぁ。
星降る腕輪でも付けてやろうにもそれ渡したらたぶんタルトちゃん死んじゃいそうだし、んー。
さて、どうしたものかな・・・。装備総入れ替えしてみようかなぁ。
あと眠らされた時対策に武闘家ちゃん達にひのきのぼうでも持たせて殴らせるようにしようかなぁ。
今は自発的に起きるのを待っている状況です。ほら、殴ると死ぬかもだし。

Roでもそうだけどこうやって考えてる時が一番楽しいよなぁ!!



あきら
ゆ:Lv47(勇者ロト)
(王者の剣/グリンガムの鞭、光の鎧、勇者の盾、オルテガの兜、豪傑の腕輪)
ショコラ
ぶ:Lv44
(ドラゴンクロウ、しんぴのビキニ、銀の髪飾り、風神の盾、命の指輪)
タルト
ぶ:Lv44
(はかいのてっきゅう、光のドレス、くろずきん、おなべのふた、ほしふるうでわ)
カステラ
ぶ:Lv44
(まじゅうのつめ、やみのころも、くろずきん、おなべのふた、ルーズソックス)



じゃ、Web拍手のお返事れすー☆

10/4

21:58
SFC版だと効果あるか分かりませんが、防御×3・キャンセル×3・実際の選択で防御したまま行動って出来たような>DQ3

あと、38で○○○○○を覚えるってあるようですが、使っても追いつかないのかな?<勇者

3だと勇者・僧侶・魔法使い・遊び人でスタートする葱 by 参上!


その防御キャンセルはFC版のみだった気がするのでSFC版だと使えないハズ!
ヤバイ!と思った時に勇者の回復じゃあ間に合わないんだよね。
神竜すばやさ255だし。うちの武闘家ちゃん二人しか255じゃないし。
なので255の子と255になってない子に賢者の石を持たせて持ち越しダメージ回復→喰らったダメージ回復とかいう風にしてる。
でもたまに神竜のが遅かったり速かったりで超ピンチになる。
あとMPたんない!!まじ脳筋なんだからこの子!!!1発撃ったらもう足りない!!
勇武武武も愛して。
まぁこういう要素抜きなら勇戦武武だったかな。それか勇武武僧。武が戦でも可。






いつもありがとうございます!!!

やはり神竜は手ごわいな!!さすがだぜ!!!

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム
2011/10/05 Wed | DQ日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ノーガードは危険
一部アイテムの使用制限に関するお知らせ

下記「一部装備系アイテムの制限について」での案内に関しまして、
内容に不足がございましたので、以下に改めて詳細をご案内させていただきます。

▼制限詳細
 一部「武器」「防具」「カード」の特殊効果を「該当場所」で発動しないように制限しました。

▼制限対象アイテム
 特定のアイテムやZenyを獲得する効果をもった武器や防具、カード

 武器 例)
 ・包丁 [0]
  CRI+30
  動物形モンスター死亡時、肉を落とす確率50%

  上記、特殊効果は全て無効となります。

 防具 例)
 ・かにニッパのヘアピン [0]
  物理攻撃時、一定確率でオートスペル[コールドボルト] Lv1発動
  魚貝形モンスターを倒した時、低確率で、クリスタルブルーをドロップする

  上記、特殊効果は全て無効となります。

 カード例)
 ・スノウアーカード
  モンスターを倒した時、高確率でアイスクリームをドロップ
  アイスクリームの回復量100% 増加

  上記、特殊効果は全て無効となります。




町中でウアーによるアイス回復量増加が亡くなった模様\(^o^)/

あと枝も街では折れなくなったっぽいよー!!!
ちょっとー!!枝祭りとかやりにくいんじゃないんですかー!?
デスペナ有りのフィールドでやれってことですかー!?
やだー!!!

■「ルーンミッドガッツ王国主催 秋の大演習」イベントを実装いたしました。

これはどうでもいいデース!!!

ハロウィンはまだかぁ!!!まだなのかぁ!!!この野郎!!!



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



なんていうかやっぱり今年も秋と冬のイベントはショボイのかなーと思わせる一因だよ!!
春のトレパンを秋にもしてくれればそれだけで神になれるというのに!!嗚呼!!!

そんなわけでますます俺のDQ熱はたかまっていくのである。





じゃ、Ro日記いってみよう!!!(゚Д゚)




必死こいてDQやってたら相方に誘われたので

2011100401.jpg

異世界にやってきたよ!!!ヒャッホウ!!!







こないだ中途半端になってたブラゴレの討伐クエを終わらせてくれるんだって!!!
相方まじいい人!!!

それにしてもWiz系とは滅多に組んだことないからどうしたらいいかわかんないなー!!
わかんないなー!!!

相方:ノーガード戦法でいくからキリエ頼む!!!

どういうことやねん!!!

2011100402.jpg

こういうことか!!!

こういうことなのか!!!

まじか!!!
超ガンガン殴られたりするところに必死でキリエとヒールを叩き込むらしい!!!
やだディレイとの戦いじゃないか!!!
ちっくしょーう!!!








クリムゾンロックで一確らしい!!!

2011100403.jpg

でもなんだかよくわからないけどすごくいたいの!!!

あとたまに飛んでくるスタンが怖いの!!!
リカバリーしようと思ったらディレイでできなかったりリカバリーのディレイで回復できないの!!!
これは慣れなきゃだめだよね!!!
もうだめだよおおおおおおおおおお!!!








ぎゃあああああああああああ!!!

2011100404.jpg

相方起こしたら耐え切れずに死んだああああああああああああ!!!

なんということだ!!!










しかも相方も死んだあああああああ!!!

2011100405.jpg

これは事実上のリザキルだよおおおおおおおおおおおおお!!!

ごめんよ!!!ごめんよぉ!!!
ちなみに相方は俺の倍死んでるよ!!!
まじごめんよ!!!!!










まぁそんな感じで仕切りなおし。

2011100406.jpg

相方はノーガード戦法なんてなかったかのようにFWを張っていました。

最初からそうしてよ!!!









んで気がついたら

2011100407.jpg

まさかのブラゴレさんでJobUP!!!

え?

見えない?










ほらほらほらほら!!!

よく見てよ!!!

2011100408.jpg

ね!!

見てこのかろうじて見えるJobの文字!!!

あがったんだよおおおおお!!!!











討伐すませて報酬を受けていると

教授様のクリエがINしてきたのでそのまま一緒にブラゴレうまうますることになった。

2011100409.jpg

そして出るときに討伐クエを受けてくるのを忘れた。

なんてこったあああああああああああああああああああ!!!
ちっくしょおおおおおおおお!!!

まぁ経験値がうまいから・・・よしとしようぜ・・・へへへ・・・












ほらほら!!!

2011100410.jpg

普通にレベルも上がるんだよおおおお!!!
経験値おいしいもんね!!!
さすがブラゴレさん!!!










そんなわけで今日はここまで上がって終了。

2011100411.jpg

サクラメントを取得するまでの道は遠い。





じゃ、今日はWeb拍手もないようなのでこの辺りで!!!(´∀`)ノシ





いつもありがとうございます!!

あれ、このままだとせっちゃんが一番動いてることになるんじゃ・・・ティアちゃーん!!智さーん!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/04 Tue | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

無駄運
うちの勇者ちゃんまじ勇者!!!
パーティーになくてはならない存在それが勇者ちゃんだよぉ!!!
相方PTの勇者はなんか可哀そうな事になってるけどうちはそんなことないよ!!
君が勇者だ!!!

じゃ、DQ日記いってみよう!!!

今日こそ神竜目指してえっちらおっちら。
途中のロープでたまに落ちそうになるとヒヤっとするのです。怖い怖い。
てんのもんばんとバラモスエビルが超強くて怖い。
ほうおうのバシルーラのうっとおしさもさることながらダークトロルまじ強ぇ!!!
やめてぇ!!殴らないでぇ!!!

そんな困難を乗り越えて僕たちはついに武闘家ちゃんの最強武器「はかいのてっきゅう」を手に入れたのだった!!塔の宝箱に入ってたよぉ!!!やったよぉ!!!!
そしてついに最上階に。

CA3K00340001.jpg

うはぁなんか超強そう!!
そして何かを彷彿とさせ・・・ゲフンゲフン。なんでもないっす。
僕の玉は6つとも地上に置いてきましたけどね。いや、なんでもないっす。

そんなわけで神竜戦なんだけど強いなんてもんじゃない。反則だよこの強さ。
全体に150前後あるのしかかり攻撃、超痛いかみつき攻撃、ブレスの攻撃とかもう鬼畜やで!!!うちのPTブレス耐性装備なんてひかりのよろいとひかりのドレスしかないのにぃ!!ひどい!!これじゃあ耐えれないよ!!ドラゴンローブなんで着れないのぉ!!
ぎゃあああああああああああああああああああああああああ!!!
賢者の石Wでも神竜のほうが早くて回復が間に合わなあああああああああああ!!!

アッー!!

やはり神竜は強い。ここは賢者の石をあきらちゃんからショコラちゃんに渡し、リベンジ!!

結果はやっぱり駄目でした!!
強すぎるよーぅ!!!

ここはいっちょゼニスの城に来るまでに通ったダンジョンの宝箱漁りでもするか!!
もしかしたら超いいアイテムとかあるかもしんねーしな!な!!
嘆きの盾とかいらねーっすよ!!さざなみの杖とか使えねーっすよ!!
ガイアの剣とかもうオワコンwwwwwwwwwwwwwwwwwww

CA3K00350001.jpg

なんか出たああああああああああああああああああ!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちょwwwwwwwwwww俺使わないっすよwwwwwwwwwwwwwwww
そういえばこないだバルログさんから不思議な帽子とかもでたしなぁ・・・使わないっすよwwwwww
まじ宝の持ち腐れ!!!

宝箱を漁った後はちょっとズルいけど攻略サイトみて小さなメダル集め。
見て集めてるんだけどどうして96枚しか手に入らないのwwwwwwwwww
こんなの絶対おかしいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかしそのおかげで復活の杖と神秘のビキニをGET!!
神秘のビキニをショコラちゃんに着せ、カステラちゃんに闇の衣を。
そして復活の杖をタルトちゃんに持たせ、いざ!!再戦!!!

最初は全員攻撃、次ターンからショコラちゃんとカステラちゃんはひたすら賢者の石で回復。
あきらちゃんはギガデインを唱えMPが切れたら祈りの指輪で回復。
タルトちゃんはひたすら攻撃。

という保守的な戦い方でバトルを挑む!!!
だいぶいい感じにバトルは進んだもののやはり神竜は強い!!!
二人死んだけどタルトちゃんの復活の杖で復活させ、態勢を整え―――
ぎゃあああああタルトちゃんが死んだあああああああああ!!!
勇者ちゃんにザオラルをさせるも生き返らない上にMPが!!
もうここは捨て身の攻撃で・・・死んだ\(^o^)/



あきら
ゆ:Lv46(勇者ロト)
(王者の剣/グリンガムの鞭、光の鎧、勇者の盾、オルテガの兜、豪傑の腕輪)
ショコラ
ぶ:Lv43
(まじゅうのツメ、しんぴのビキニ、銀の髪飾り、風神の盾、命の指輪)
タルト
ぶ:Lv43
(はかいのてっきゅう、光のドレス、くろずきん、おなべのふた、ほしふるうでわ)
カステラ
ぶ:Lv43
(ドラゴンクロウ、やみのころも、くろずきん、おなべのふた、ルーズソックス)

10/3

20:12 っキメラのつばさ by 相方

迎えにいった足で買って袋に詰めておきました>w<






いつもありがとうございます!!

頑張ればいけそうだけど35ターン以内かどうかは謎。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム
2011/10/04 Tue | DQ日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 

| Home | Next
(C)2007 咲かせてみせます悪の華, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
