Sig鯖(旧Baldur)で活動する豆葱とデモパンを愛している人の日記。夢は「デモパンの人」と呼ばれることです。

プロフィール

如月 彰

Author:如月 彰
ローグ・チェイサー大好きな管理人が
テキトーに頑張るブログです(*'ω')

このイラストはてぃむ様に描いていただきました。
デモパン子可愛い!!

【ティアーゼの育成状況まとめ】
08/12/27にオーラ達成しました。
09/03/21に転生しました。
09/03/29に葱に転職しました。
09/11/20に狂気達成しました。

RoSNSは「コチラ

当サイトのリンクページはコチラから
本館は↓コチラ↓から


はじめてこられた方は「はじめに」ページを
一読下さいませ。


カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンタとかランキングとか

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

pixiv

今日の運勢的な何か
flash boreal kiss

おお勇者よ死んでしまうとは情けない!!

過去ログ

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

キャラクター紹介
【2014/8/11更新】

ティアーゼ 95/64

AGI>STR>DEX


すべての始まり。
赤葱子の可愛さは世界一。

スキル


システィア 107/35

DEX>AGI>STR


流行に乗りたいけど
乗り遅れる感。

スキル


ルリシア 92/18

AGI>STR


ツンツンしたかった

スキル


クルーシア 100/27

STR>VIT


LKのスカート姿が懐かしい

スキル


セセラ 132/44

INT>DEX>VIT


稼ぎ頭で一番お金がかかる
不思議な子

スキル


サティン_Ba 78/8

INT>DEX


エスマしたかったけど
作った頃に修正入った不憫

スキル


リリザ 70/51

INT>AGI>DEX


荷物持ち。
ぽてぽて歩く可愛い。

スキル


リリーゼ 60/45

AGI>STR>DEX


荷物持ちのくせに
プッシュカートとってない。

スキル


(秘密) 99/69

AGI=DEX>INT


魔王様は無敵です。
無敵ったら無敵です。

スキル


ユラ 99/69

AGI>STR>DEX


割と楽しいことが判明。

スキル


ヘルガ 99/70

INT>DEX


振袖可愛いよ振袖
狐襟巻可愛いよ狐襟巻

スキル


如月 彰(あきら) 68/49

INT>DEX>VIT


何気に2nd

スキル


★乱れ雪月花★ 67/37

DEX>LUK


名前の由来は聖剣伝説LOMの技名から

スキル


如月 智(さとる) 99/70

STR>AGI>DEX


妖怪お祭り男

スキル


如月 護(まもる) 76/56

AGI>STR


伝説の不憫

スキル


如月 透(とおる) 102/30

DEX>INT


ブラギ特化民。
ポタベースで歌ってます

スキル


如月 暢(のぼる) 99/66

DEX>LUK>INT


製薬キャラ。
三次になって料理作りたい。

スキル


如月 修(おさむ)104/34

STR>AGI>VIT


ごくつぶし野郎。
借金返済の道のりは遠い。

スキル


如月 傑(すぐる) 96/50

DEX>INT>AGI


罠がしたいのか
矢を撃ちたいのか
はっきりしない子

スキル


如月 彬(あきら) 99/70

INT>DEX>VIT


マイグレしたけど
統合されて帰ってきた子。

スキル


如月 威(たける) 98/16

STR>VIT=DEX


記憶にないくらい薄い子。

スキル


如月 譲(ゆずる) 73/31

INT>DEX


盗作用大魔法はよ覚えろ。

スキル


如月 創(はじめ) 87/43

AGI>STR>DEX


AGIヒャッホイしたかった
けどRGに負けた

スキル


ローグ検定認定証

ラグナロクオンライン検定認定証

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


DQコンテンツについて

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
このページ内における「ドラゴンクエスト」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、SQUARE ENIX様に帰属します。
© 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.br> なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


検索フォーム


トラックバック(-)

武器や防具は 持っているだけじゃ 意味がないぞ! ちゃんと 装備しないとな!
ちまちま狩りしてやっとこさレベルが80になりました。

2014063001.jpg

キリのよい数字になったので今までかぶっていたアカデミー終了帽とは別れを告げ、
装備をもう少し整えることにした。

蝶で街までひとっとび!!!











そうして整えた装備がこちらになります。

2014063002.jpg

肩はこの間の英雄なんちゃらでフェイスワームの巣に連れて行ってもらったときに出たやつです。
スペシャルな肩なんです!!
っていうかこれ未転生でも装備できるんだね、いかしてるな!!!
詳しい効果はよく知りません☆ミ

あと…靴は見るな、靴のことは忘れろ。
履けるのがこれしかないんだよ。忘れろ。

忘れて!!!










あ、うん、それでね花のカチューシャがなかなかいい仕事してくれるんだよ。

2014063003.jpg

ヘブンズドライブの威力は15%上がるし詠唱速度はー25%だし
…なんでもっと早く装備しなかったんだ!!!

どうして…ホントどうして…








  どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
   三           三三
        /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
  三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
      /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
    〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
    ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
  . 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
    };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll













   どうしてこんなになるまで放っておいたんだ! ?
   三           三三
       ∧/;:"ゝ  三三 ∧f;:二iュ  三三三
  三   ( ^ω^ )    ,.( ^ω^ )^)
      /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
    〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
    ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
  . 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
    };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll













                     ♪
                ∩∧__,∧∧__,∧∧__,∧
  =、`ー-="⌒ヽ      ヽ( ^ω^ )7ω^ )7ω^ )7  ♪
  ,..シ'=llー一'";;;ド'    /`ヽJ   ,‐┘  ,‐┘  ,‐┘
   ̄ ̄ll          ´`ヽ、_  ノ 、_  ノ 、_  ノ
             ♪    `) )  `) )  `) )
            どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
                 どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!











今日もSage子は時計塔の3Fでアラームをいただきます。

2014063004.jpg

いつの日か振袖姿になれる日を夢みて頑張るSage子!!!

でも結構飽きてきた!!!やばいぞSage子!!!

果たして、Sage子の運命やいかに。










いつもありがとうございます!!!



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/30 Mon | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

個人的Ro☆BGMランキング!!
はぁい、いつも変わりばえのしないブログを書くと評判の俺だよ。



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



捨ててないのに夢に出た」の浅葱さんがとても素敵な記事を書いていたので
全力で乗っかってみることにしたヨ。



俺もさRoのBGM好きなんだよね~。
ほら、伊達にさ無駄にRoを長いことやってるわけじゃないしね!!!
いや無駄か、無駄に長いか。
…あ!もちろん、ROコンプリートCDは手元に持っています!!ノーブル欲しかったし。
いやでもこのCDいいですよ!!音超綺麗!!



というわけで今日のブログは超!個人的!ROのBGMランキング!のリスペクト記事になります。
昨日からそんなのばっかりですね。
ほら、俺って悪漢悪女だからね。フフ。

盗作じゃないよ。インスパイアだよ。









そんなわけで個人的BGMランキング、第5位から!!












5位 Purity of your smile(泉水の国アマツ)

2014062801.jpg

舞い散る桜が今にも目の前に浮かんでくるようなそんな心弾む曲。
好きです、春。好きです、桜。
トレハンでこの間さんざん聞いたから、ではなく昔から好きなんです。
ダンジョンの曲もいいんだけど、そびえたつ城、並び立つ桜、煌く水面。
この曲あってこその天津だと思うんですよ。

春の陽気麗らかな柔らかな音楽です。












4位 Wanna Be Free!!(砦MAP)

2014062802.jpg

これから戦いが始まるだなんて思えない綺麗な曲。

キラキラ輝いているような音がしませんか?
軽やかに弾むような、それでいて少し寂しいようなそんな気がします。
勝利の女神へ捧げられたようなそんな美しさと気高さを感じる素敵なメロディー。
ポタ子をする上では必ずといっていいほど毎週聞くこの曲。

ピリリとした緊張感漂う爽やかな泉のような音楽です。









3位 Mucho Gusto(コモドフィールド)

2014062803.jpg

高鳴る胸のときめき、照りつける太陽、寄せる波。
この思い、高揚感。
視界のどこかでレグルロが今日も跳ねている。
とっても陽気でビールの似合うそんな明るい曲。
45秒あたりからがとても好き。
そして「これからローグ祭りが始まるんだなぁ」とワクワクする、そんな曲。

ローグ祭りは毎月第二金曜日、全鯖で絶賛開催中!!
皆!!来てくれよな!!


まさに陽気でハッピーでそれでいてスパイスの効いた音楽です。












2位 Theme of Payon(フェイヨン)

2014062804.jpg

ローグ祭りの後はよくフェイヨン宿屋2Fに集まって盛り上がってます。
盛り上がっているのに寝落ちるとはいったいどういうことなのか。
いやぁ、さっぱりわかりませんなぁ。

寝落ちする寸前までよく聞いているフェイヨンのBGM。
心地のよい、安らかなる眠りへ誘ってくれるとても穏やかな曲です。
目を閉じるだけでフェイヨンの豊かな緑が鮮明に思い出されます。
そういえば緑って癒しには最適らしいですね。
まさに癒し系ナンバー1!!

とても心地よくて幸せな気分に浸れる子守歌には最適な音楽です。










1位 TeMPoteto

2014062805.jpg

ジュノーと同じく重厚な曲調。
あちらが静ならばこちらは動。「さぁ、早く」と気持ちを急き立てはやらせる。
飽きを感じさせないテンポの良い曲となっております。
なんだかとってもオシャレなバーでかかってそうな素敵な曲。
どうか皆様一度聞いてみてください。俺は大好きです。
そして今これがどこに使われているのか…知っていたら教えてください。

皆さんはこの曲、知っていますか?
BGM 67番。

俺が確実に覚えているのはアルデバランからすぐ上のMAP。
ここでこの曲を聴いたのを覚えています。
今はそのMAP違う曲なんだけどね。
たしかジュノーにいく道中がそうだったような…、
その途中キルハイル学院という名前があったような…。
っていうか旧キルハイル学院の曲っていうのは俺が勝手に呼んでいるだけだな!!

…昔すぎて曖昧ですね。
俺の廃プリ、彬君がアコライト時代だったころの話さ。

そんなちょっぴりセンチメンタルな、それでいて元気のでる音楽です。








いやぁ、これ絞るの難しいね。

どれも好きでさぁ、デモパン子との思い出の曲とかあれやこれやもう大好きすぎる!!!
有名な炭鉱とかね!!!好きだよミョルニール炭鉱!!!

ということで全力のっかり企画、個人的に好きなBGMランキングの発表でした。

最後になりましたがこの記事を書くことを快く了解してくれた浅葱さんに感謝を。






そんじゃ、Web拍手のお返事でーっす!!!

6/28

20:45
mobには困らないってことだな!
あとは運か!リアルラックか!
どうにもならないぜチクショウ!

まったりでよければぜひ遊びませう。
ただし智さん以上に中の人スキルが糞ですよ!
ソロこじらせすぎて! by 放置の人


沸きすごいいいし、たまにMHすげーし楽しいことになってると思うぜ!!
そう、後はリアルラック、そこだ、そこが一番大事なんだチクショウめ!!!
だれかーリアルラックもってきてー!!!

まぁ俺なんてまったり以外できませんから安心してwwwwww
どっちが本当にこじらせているか勝負しようじゃないか!!






いつもありがとうございます!!!



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/28 Sat | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

せっちゃんの秘密の特訓
2014062701.jpg

せっちゃんはポタ子である。
スーパーでハイパーでグレートでエレガントでビューティーでエキセントリックでパーフェクトな
ポタ子を目指す ひ よ っ 子 である。

どうでもいいけど今とてつもなくお腹が痛い。
かれこれ3回くらいトイレにこもっているんだけど一向に終わる気配がない。
ちょっと調子にのって二日続けてお昼にコレ食べたのがいけなかったのかな…。ウッ…。
おいし、か、ったよ…。

皆さんご存知のとおりせっちゃんは毎日毎日ほぼ毎日
ホラーおもちゃ工場に連れて行ってもらっています。
ドゲザーする勢いで連れて行ってもらってます。
嘘です、皆いい人でこんな俺でも快く仲間に入れてくれます。
こんな支援することしかできないスタイルの癖に
プレイヤースキルが一切ないゆとりABを連れて行ってくれるだなんて…。

菩薩か何かですよね。

そんなわけで道中はもちろん必死に支援。
たまに死人が出るけど必死に支援。

対キミ戦ではサンクとニューマとコルセオヒールを必死に撃っています。

2014062702.jpg

ニューマの切れ目が命の切れ目かもしれないので
一生懸命切らさないように頑張っていますが
いつも遅いのか他の人に先を越される。

この下手くそが!!!











やばいぞ、そのうち皆に

アイツ入れるより他の子入れたほうがよくね?
処す?処す?
仏の顔を三度までという名セリフを知らないのかよ


とかって言われちゃうかもしれない!!!

愛想つかされちゃうかもしれない!!!

やだ!!やだ!!
そんなのやだ!!!











ゆとりだからゆとりだからっていってる場合じゃない!!!

支援を…支援の腕を磨かなくては…!!!

2014062703.jpg

そしてこんな悲しい事故は終わりにするんだ!!!

菩薩が切れるその前に!!!









支援の腕を磨くにあたりいろんなブログをウロチョロしているとなんとお誂えの記事を見つけた。

ABの皆さん、ニューマウォークのスキルLvっていくら上げてます?

>金策とは、時にプレイヤースキルを磨くことも必要である。
>こんばんわ、ぽあだむです。


なるほど!!!

支援の腕を磨く、つまりそれは金策への道につながると!!!
素晴らしい!ブラボー!!エクセレント!エキサイティング!!エクスキューズミー!!

俺も狩り中にペラペラよく喋っているし、しかも酒まで飲んでるしなんだか勝手に親近感!!

そんなぽあだむさんが提唱するニューマウォークLv5



今日はこれを習得すべく、特訓をすることにした!!!

2014062704.jpg

まずまっすぐ歩けない。

これは大変だ…まさか支援の腕がそこまでヘボかっただなんて…。
これじゃあ絨毯と同化してしまったレンジャーさんが浮かばれないじゃないか!!!










ニューマは2セルあければ出せるということはおもちゃ工場で学んだばかり。
今日は的確に2セル開け、まっすぐ横に出すことを念頭に置き必死にニューマを置く。

2014062705.jpg

うむ…ニューマウォークレベル5への道のりは果てしなく遠そうだ…。











しかし、しばらくニューマを出し続けるうちにちょっとずつ慣れてきたのか

ついに!!!

2014062706.jpg

ニューマがまっすぐ置けるようになった。

すごい!!

やったぞ!!!







あとこれ

2014062707.jpg

地味に楽しい。

さすがにプロ南とか人の目が気になる可憐なお年頃だったので
人気の少ないアルデバラン↑MAPにて匍匐前進をするかの如く
人目を忍んでニューマからニューマを飛び移るアークビショップ。

…これ真っ暗なMAPとかで練習してたら怪談になりそうだな。



うん、よし、今日の練習はここまで!!!

今日の特訓でニューマウォークのスキルが少し上がった!!
目指せLv1!!

せっちゃんの秘密の特訓はまだまだ続く。








じゃ、Web拍手のお返事だよ!!!

6/26

22:22 ウチのたまり場ジャネーカ!! by しあ

き、きっと兄者のたまり場がとっても魅力的だったんだよ!!!
たくさんの人が会いにきてくれるよ!!カエル目当てに!!

6/27

13:21
初めまして、ウアーcあたしも狙ってずっと洞窟にいるんですが
出ませんよ、どうやら都市伝説みたいです。 by poadam


こちらでは初めまして、よくお邪魔させていただいております上に
今日はまことに勝手ながらニューマウォークの練習をさせていただきました。
不都合・不愉快な点がありましたら教えてください。責任を持って該当部分を削除いたします。

ウアーcなんて都市伝説ですよね、ええ都市伝説に決まっていますとも。
…くっそ、やはり狩った数だけ天は微笑むのかッ!!
氷Dの住民さん、ウアーの天敵さんにおめでとう、とだけお伝えください。






いつもありがとうございます!!!

まさか俺の腕がこんなにヘボいだなんて、…これってラノベのタイトルになりそうだよね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/27 Fri | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

借金返済ごくつぶし22話「Let's go 洞窟探検!!」
借金生活…もう何日とかいうレベルじゃないよね。
何年、かな…フフフ…。

こんばんは、修です。



これは突如50Mの借金を背負うことになった1人の青年の物語




皆さん、お久しぶりです。

春のアマツイベントで回復の杖をへし折って以来ですね。
いやぁ、まさか+5にすらならなかっただなんてホントびっくりです。
やっぱりあんまり動かないから俺の腕も鈍っちゃったんじゃないかな?
そう思いますよね?そう思いませんか?思いますよね。


そんなわけで今日は鈍った腕を磨くべく氷の洞窟へ行くことにしました。

それにほら、今ぷちイベントとかいうのが来てるじゃないですか。

2014062501.jpg

広報紙配ってるおねーさんに教えてもらったんだよね、「今洞窟がアツい」って!

おねーさんにカエルになってしまった冒険者、ウィーンさんがいる町に
送ってもらったんだけど探せど探せど見当たらない。

くそ、いったいどこにいるというんだ―――

2014062601.jpg

…なんかすっごい他所様のたまり場の中にいるわ

すっごい気まずい。

たぶんそのたまり場の人カエルの方に意識集中してるんだろうけど、
なんだか俺がすっごい気まずかったわ。
俺のせいじゃないのに。

K I M A Z U I  ! !












そんな迷惑かけまくりのカエル様はどうやらモンスターが活性化したワケを調べているらしい。

2014062602.jpg

なぜカエルになったのかはこの調査がすすめばわかることなのだろうか…。

その部分が気になるところではあるが、
そんなことよりも虫食って暮らしてるということのほうが気になって仕方ない。

もし、もし、俺がカエルになってしまったら―――。

…よそう、そうなってしまったウィーンさんを救うのが俺の使命だ。












とりあえず、その中で一番なんとかなりそうな氷の洞窟の調査をさせていただきたい。

2014062603.jpg

1Fから3Fまで選べるとはウィーンさんすごい!!!
ダンジョン内で任意のポタを取れるだなんて昔昔のことを思い出しちゃうなぁ!!!
その頃、俺がノービスになるずっとずっと前の話で
いつもティアーゼちゃんから冒険の話を聞いてたんだぁ。
ティアーゼちゃんが言ってた、「フェイヨンダンジョンの3Fに直で送ってもらったことがある」って。
属性武器がないからウィスパーが倒せない」って愚痴ってたっけ。
つまりそんなポタが出せるウィーンさんは古の技を受け継ぐアークビショップなんだね!!
すごいや!!!










しかもイベント中はいつでも転送しほうだ…

2014062604.jpg

有料なんかあああああああああああい!!!

無料と違うんかあああああああああああい!!!













…まぁお金さえ払えば転送し放題だよね。

3Fに送ってもらったんだけど、俺気がついた。

2014062605.jpg

ウアーが居るの2Fだ。

狩場を把握しきれてない情弱な俺が氷の洞窟2階に到着しました!!!
あ、一応武器はちゃあんと風2HAですからね。
2HA=ツーハンドアックス、ね。
雪ちゃん(★乱れ雪月花★=お抱えの製造BS)のお手製なんだぜ!!!













狩りを初めて数分。なんか右にあるアイコンが寂しい気がしてならない。

2014062606.jpg

でも思い出せない。

なんだか少ない気がする。

でも思い出せない。

















今じゃ!マキシマイズパワーにパワーを!!















いいですとも!!


2014062607.jpg

完璧に忘れてた。

狩りしなさすぎて完璧に忘れてた。
ちゃんとショートカットの2ページ目に誤クリックしないように入ってた。

っていうか本格的に狩りするのいつ振り?覚えてないんだけど。
ずっと卵を、卵を拾っていたような…うっ…頭の中で何かが…。











まぁ、そうなんだよね。
どれだけ狩りをしてないか、どれだけメカニックとして活動してないかっていったら

2014062608.jpg

これだよ。

斧修練とアックストルネード以外何も振ってない。

そうだよね、最後にしっかり狩りをしたのがRR前でR化してからちょっとしてくらいだったからね。
マグマイラプションが人気って聞いた。











ステ、スキル振りのことはまぁとりあえず今は忘れて、ただひたすらにウアーを殴る!!!

2014062609.jpg

カードをよこせと轟き叫ぶ!!(ラウドボイス)

MPを使うことにより格段に狩りやすくなったこの俺にもはや敵など居ない!!!
狩って狩って狩り尽くしてくれる!!!
よこせ!!!カードを!!!












2014062610.jpg

おっふ









やっぱ回復は魚じゃ厳しかったかな。

うん、だってウアーアクセはシスティアちゃんが握りしめてて…え?今度貸してくれる?
まじで!?システィアちゃんやっさしぃ!!!









滞在時間30分。

経験値2倍!ドロップ2倍!!

の金銭効率は…

2014062611.jpg

あーうん…カードでなきゃこんなもんだよね…。







借金:50,000,000z

財布:26,959,963z










じゃ、Web拍手のお返事でーっす!!!

6/25

19:25
場所が限定すぎて混んでそうだなぁ。
洞窟ってもっとあるだろ運営さん! by 放置の人


氷の洞窟いってきたけど人がいるっていっても狩られる分
殲滅されて沸く速度が高くてなかなかいい感じだったよ!!!
まぁソロなんでハエ索敵なんだけどさw
でもペアとかでまったり歩いて狩るのもいいかもね。
よければ一緒にいこうぜーw






いつもありがとうございます!!!

世の中そんなウマい話があるわけないっすね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

果たしてぷちイベントはスパイスとなるか
探険2週連続ぷちイベント第1弾「Let’s go 洞窟!」

2014062501.jpg

なんかぷちイベントとかいうのが始まりましたね。
該当の場所に転送サービスはあるわ、経験値&ドロップ2倍になってるわの大盤振る舞い!

これはもうウアーにいくっきゃねぇ!!!












そう思いながらアラームを狩る夜。

2014062502.jpg

はぁい、俺です。

R前ってFCASセージで氷D3Fで狩りしてオーラ吹くのが一般的でしたよね。
今もFCAS型だとやはり氷Dになるんでしょうか。
そもそも今FCAS型じゃなくてソーサラーのスペルフィスト型とかがそれになるのか?
無知ってこわい。

まぁ現状I>D型の俺には関係ないね。
もっとレベルを上げて…AGIに、AGIに振るんだ…。

可愛い振袖になりたい。
その一心で今日もアラームを屠ります。
モンクちゃん…君もいつか転生しよう!いつか!いつの日か!!










基本はテレポで飛んで敵がいたらFW張って
ボルトをバーンと打ち込んでまたヒューンって飛んでいく狩り方です。

2014062503.jpg

2体いたらヘブンズドライブを撃ちます。

そういえばまだ花のカチューシャにしてない。
何やってんだ!!

そんな適当な感じでも狩れるぬるい狩場がこちらになります☆ミ












テレポで飛んでるとどうしてもMHにぶち当たっちゃうんだよね。
腕全然ないから狭いところだとそのまま飛んで逃げるんだけど、
ちょっと広いところだったらぐるっとまとめてFWしておいしくいただきます。

2014062504.jpg

トレインと違うから!!

トレインじゃないから!!!

逃げた先にアラームがいたら嫌だからぐるっとまとめてるだけなんだから!!!












そんなこんなでレベルが79になりました。

2014062505.jpg

少しAGIに振って20ぐらいになりました。

なーんかうまいことやってあっという間にオーラになりたいもんだぜ!!!
こんなこと思ってるからFWもうまくなんないし狩りに身が入らなくて死ぬんだろうね!!









いつもありがとうございます!!!

わっか可愛いよわっか。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/25 Wed | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

力尽きることもある
ちょっとね昨日は力尽きててね、
日課のサラも半分くらいしか回せてないし、
Sage子で狩りにいく時間もなかったし、

2014062401.jpg

ホラーおもちゃ工場に連れて行ってもらったくらいでした。








ちなみにせっちゃん、先日Lv127になりました。

2014062402.jpg

憧れの130まであと少し!!
待ってろ慈愛の杖Ⅱ!!
スーパーポタ子に俺はなる!!!

とはいえ、慈愛セットまったく持ってないし、
イクトゥスも持ってないし、
ローズオブエデンも持ってない!!








これはちょっとお金を貯めないといけませんね!!







そう言った舌の根乾かぬうちに!!!

2014062403.jpg

ヒュー!!









いや、だってこれ安かった!!安かったんだよ!!

6.5Mだったらもう即決でしょ!!
悩む間もないほどに即決でしょこれ!!!

イクトゥス購入への道は果てしなく遠い。
頑張れせっちゃん。
物欲に打ち勝つその日まで!!














まぁ冷静に考えて物欲に打ち勝つのは無理ですよね。

頑張って一生懸命ポタ子して稼ぐしかない。
現状だってそこしか収入源ないし!!

あ、あとホラーおもちゃ工場の分配。

2014062404.jpg

いつ見ても心躍る光景。素敵。












とりあえず今のところお金稼ぎよりもレベル上げに力を注いでいる俺です。
キャラクター層の全体的な底上げって感じですね。
レベルは高ければ高い方がやれることが増える気がするんだよね。

「何にでもなれるしどこにでも行ける」

これ俺の好きな言葉。
絶対可憐チルドレンに出てくる言葉なんですけどね、この言葉大好き。
そう、何でもできるしどこにでも行ける。
その為にはレベルが必要なんだよ!!

レベルが上がればいろんなところに行けるハズさ!!
まったりプレイヤーの俺でも気軽に三次職になれる時代!
今こそ頑張り時☆

ということで今日もレベル上げに勤しむ予定です。




じゃ、Web拍手のお返事でーっす!!

6/24

00:54 デスペナロードごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。

死にまくってるから全然問題ないよ!!!
大丈夫!!
むしろアラームが終わった後の狩場を教えてくれてありがとうなんだゼ☆

05:41
こんにちはヽ( 'ω')ノ
ブログ更新頻度が上がっていて嬉しい俺です!
レベル78なら異世界→のネペンテスも美味しいらしいですよー!
オーラまでがんばです!(*´∀`) by むい


何事もなかったかのようにさりげなく復帰しました!!
これからもよろしくです!!
異世界のネペンテスか…立ちはだかる異世界クエストが最大の難関ですね!!
どうしてこの間異世界ツアーズがあったときにやっておかなかったのか!!(ダンッ
毎日英雄に夢中だったから仕方ないネ☆ミ






いつもありがとうございます!!!

↑やる気注入ボタン↑

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/24 Tue | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

致命的なミス
この間から必死にSage子のレベル上げに勤しんでいる俺です。
Sage子の狩場に悩む俺の元へ一通の手紙(Web拍手)がやってきたのでした。

>いつも拝見させていただいてます
>この間セージ育成しましたが、Ⅰ>A>Dのステ振りでリリ杖持って
>グラストヘイム前でプティット狩りが早く感じました


ま!!

まじで!!!



そうと決まれば早速、うまいと噂のプティ平原に行ってきたよ!!\(^o^)/

2014062301.jpg

リリ杖は装備できるようになってからずっと持ってるしバッチリだね☆
地プティ1匹でだいたい3kの経験値!
これはうまい!!

FW張ってヘブン3回撃ったら倒せる!!

これは十分いけちゃいそうだな~。
よーっし、ここで輝き煌めくオーラを出して教授様になってやるぜ!!!












2014062302.jpg

おっふ












そんな決意とは裏腹に床ペロマラソンを開始した俺。

ペロっちゃぁ戻り、ペロっちゃぁ戻り

2014062303.jpg

なんとか必死に倒そうと努力してたんですけど、
どうやらこいつ遠距離攻撃がありますね!!

それが地味に痛い!!

そしてそれでテンパってフラフラと逃走を始め総攻撃を喰らって死ぬ。
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い













ここで俺は致命的なミスに気が付いたのです



>この間セージ育成しましたが、Ⅰ>A>Dのステ振りでリリ杖持って





>セージ育成しましたが、Ⅰ>A>Dのステ振りで





>育成しましたが、Ⅰ>A>Dのステ振り





>Ⅰ>A>Dのステ振り







>Ⅰ>A>D







>Ⅰ>A>D







俺 I>D だったわ。
AGIまだ振ってなかったわ。











そんなわけで心のオアシス時計塔3Fへ帰還。

アラームよ私は帰ってきた。

2014062304.jpg

ここでAGI振って適当に上がったらプティ平原いこうか!!

DEX50あればまぁ余裕でしょ!!
INTはカンストだし!!




それまではこの時計塔3Fで力をつけるのです。
まぁ、まだここでも死ぬし?
腕を磨いてからでも遅くないハズ。

一応縦置きができるっていうだけのレベルで横沸きの対処はできないしね。
もう横沸きされたり、進行方向から敵が来たらテンパりすぎてヤバイレベルよ。













そんなわけで最近未転生キャラをガンガンレベル上げまくってるわけです。
特に意味があるわけじゃない。
ガンガンレベルが上がるのがものすごく楽しい。ここ重要。
目的は…まぁ精々自キャラを可愛がりたいってところかな。
やっぱゲームは楽しくなくちゃ!ね!!

楽しくレベルが上がるうちにSage子ちゃん上げきっちゃわないとねー。

2014062305.jpg

レベルが78になりました。

そろそろ頭装備をなんか違うやつに変えたいね。
いつまでもアカデミー帽緑じゃぁねぇ。
SP80とかIntカンストしてれば些末なものですよね。

うーん、スカルキャップはまだアイシラとか挿してないし
杖もリリ杖だし、マジブなんてもってないし、
装備とか超適当だし、未転生用の魔法職装備なんて持ってないし
…いや転生したとしてもせっちゃんすらイービルオル服とかだしね、フフッ。

花のカチューシャがよさそうかな。
たぶん倉庫のどこかにあったはず。
赤葱子用にあったはず。











■感謝感激の見てますコール

ポタ子のお仕事が終わってトイレにいっている間に
見てますコールをもらいました!!!

2014062306.jpg

ベースで。
ポタ子として働いている場所で。
つまり、ポタ子メンバー以外にもこのブログがばれて、アバババババ!!

むしろ今までよくバレてなかったというべきなのか…。

ちなみにトイレから戻ってきたときには発言主さんは見当たりませんでした。
見てますコールありがとうデース!!





じゃ、Web拍手のお返事だよ!!!

6/22

12:56
いつも拝見させていただいてます
この間セージ育成しましたが、Ⅰ>A>Dのステ振りでリリ杖持ってグラストヘイム前でプティット狩りが早く感じました


情報ありがとうございます!!!
早速いってみたんだけど、いやぁどうやら俺の腕不足もあってちょっと厳しかったぜ!!
あとね、ステータスもね勘違いしてたし☆ミ
もうちょっとレベルが上がったらまたチャレンジしてみるぜ!!






いつもありがとうございます!!!

大枚はたいて装備そろえた途端に動かなくなった影葱ちゃんにエールを送ろう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/23 Mon | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

狩れよ育てよ
攻略&体験日記を書こうキャンペーンとかでいろんなブログとかが紹介されてて
ちょくちょくいろんなブログやらSNSやらにお邪魔している俺です。
足跡がついていたらごめんなさい。俺です。
その中でもやっぱり浦島な俺には「育成」記事がとても参考になるんですよね。

浦島っていいつつ毎週毎週ログインはしてたんですけどね、ポタ子で。

あと毎月のローグ祭りで。

ローグ祭りは毎月第二金曜日21時からだよ!皆!来てね!!

まぁいくらログインしてたっていっても狩りにいかなきゃ狩場もわかんないよね。
なんたってRRからほぼまともに狩りしてなかったからね。
最近やっとですよ、こんなに真面目に狩りをするようになったのは。
そう考えるとトレハンの効果ってすごくね?
トレハンが俺の情熱を呼び覚ましたといっても過言ではない。まじで。トレハン大好き
来年のトレジャーハンターも期待しています。お願いだから待機部屋増やして。割りとマジで。
トレハン大好き。ホント。
あと釣り釣り大好き。今年の釣りイベントはまだですか?
ムーンフィッシャーズは許さない。絶対に、絶対にだ。

話逸れましたけどね、育成の記事がとても参考になるというか参考にしたいんで
皆もっとバンバン育成の日記書かないかなーとか思ってるわけですよ。
よくあるのが「今日は皆に支援してもらってオーラになりました☆」とか
転生1次は壁してもらって☆」「あっという間に三次職☆」とかそんなんばっかりじゃないですか!!
違う違う!俺が見たい育成記事はそうじゃない!!

ソロは、ソロはどこにいくんですか!!っていう話ですよ。

ね。

そんな中、セージワームがとてもうまいと聞いた。

GH室内で、とりあえず倒せるぐらいに育ってなんとか必死に殴ってたら
通りすがりのPTから共闘がいっぱいもらえてハッピー!!

って。

ふーん、そっかー。

2014062101.jpg

今日も変わらず時計塔にてアラームさんを討ち取ります。

ほら、オリデオコンもでるし。
ステキじゃない?オリデオコン。大好きオリデオコン。これで精錬するん。
オリないと精錬できんし。オリ欲しいからさ。



オリ集めのついでにレベル上げと考えると悪くない。

2014062102.jpg

まだレベル74だしね。もうまだまだ十分おいしいと思う。
丁度調整も入った直後だし2割増しくらいそう思う。5割増しかも。

ここであがりにくくなったらうわさのセージワームさんでも会いにいってみようかな。
しかし人が多いみたいだから気をつけないと。

寝落ちと寝ぼけての横殴りに。






いつもありがとうございます!!!

すくすく育つセージちゃん!!…あれ?モンクちゃんは…?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/21 Sat | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ゆとり量産計画
攻略&体験日記を書こうキャンペーン エントリー記事紹介⑤

ゲフェン魔法大会の突撃記事が紹介されたようです。
いつかまた装備を整えて再戦したいぜ。
待ってろオルドル!!いつかお前を倒す!!!





さて昨日も言いましたが、最近の俺のRo充っぷりは留まるところを知らない。
大切なことなので二度言いました。

サラの記憶に連れて行ってもらったりね!!
ソロだと絶対敵倒さない!!走って逃げるだけ!!!

2014062001.jpg

これがポタ子ネットワークってやつなのかな!!
ポタ子初めて何年になるかわからないけど、こんなネットワーク初めて!!
大手ってすごい!!!

そういえば最近またどっかと同盟組んで更にでっかくなったらしいヨ。
でっかくなって人が増えるたび、リストラに合わないかガクブルせっちゃんなのでした。
せっちゃんがリストラされたら…俺の老後どうなってしまうん!?
想像するだけで恐ろしすぎて震える。ガタガタガタガタガタガタガタガタ













そんなせっちゃん、ついにレベルが126になりました。

2014062002.jpg

脅威の成長率、それがホラーおもちゃ工場クエスト。
アンソニが倒されるのを眺めるだけで経験値がもらえる簡単なお仕事。
Jobが欲しい。そんなちょっと贅沢な悩み☆

やっぱJobが上がったら頭の上に輪っかが出るスキルを取りたいなー。

日課のサラの記憶回しで多少は上がるとはいえ一日500kですからね。
…何もしないよりはマシか。マシね。遥かにマシだ。フフ。










そんなJob難民の俺を導く神々のような方々の手により今日もギスギスさんへ。

2014062003.jpg

そして今日も出るカード。神からの祝福に違いありません。

しかし狩りの時間が23時半過ぎ頃からだったので這い寄る睡魔には勝てず
30分だけ狩りに同行させてもらって就寝。













そうそうせっちゃん以外にもサラの記憶は回してるんですよね。
ほぼ日課状態。

上でヤファに変身していて誰だかわかったもんじゃない、修君とかね。

2014062004.jpg

修君、レベルが102になった。
民の透君はレベルが100になった。

本格的にメカニックとミンストレルのレベルを上げてもいいんじゃないだろうか。
メカは純戦闘職だし。
ミンスも…まぁDEX>INTだしなんとかなるでしょ。

しかしここで問題が発生する。

こいつらの狩場は一体どこだ…?

ゆとりと不憫しかいないが為に、適正狩場が分からない











そして狩場以前に、こいつのステ振りは何をどうすればいいんだ。

2014062005.jpg

っていうかコイツは何用で作ったんだ…?

転職する前はメマーとってた。
金がもったいなくてオーバートラストマックスすら使わないのに
メマーとか…オーバートラストマックス以上使いませんよね。

ちなみにホムは亜種フィーリルでした。鳥が好き。










とりあえず狩場のわからない&ステ振りの仕方のわからない奴らは置いておいて
今波に乗ってるSage子ちゃんのオーラ計画でも立てますかね。

2014062006.jpg

とりあえずはアラームさんでいいとして、
このままオーラ吹くまでアラームさんでいいんだろうか。

こうしてゆとりは量産されていくのであった…。













いつもありがとうございます!!!

ゆとりと不憫と愉快な仲間たち!!!
2014/06/20 Fri | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ゆとりアクビの悩み
2014061901.jpg

せっちゃんはポタ子である。
スーパーでハイパーでグレートでエレガントでビューティーでエキセントリックでパーフェクトな
ポタ子を目指す ひ よ っ 子 である。











最近のリア充ならぬRo充っぷりは留まるところを知らず。
…というよりも「このチャンスを逃してなるものか」という俺のハイエナっぷりが凄い。
俺今一番レベル上げに貪欲になってる。すごい。
まったり厨の俺からすれば信じられないレベル。

2014061902.jpg

そんなわけで日々ホラーおもちゃ工場に突撃するメンバーに混ぜてもらい
うまい汁を吸わせていただく毎日。

正直こんなにレベルが上がるとは思わなかったので
ステータスポイントが200ぐらいとスキルポイントが4ポイントくらい余ってる。
どれに振ろう。悩ましいところ。

ちょっとジュデックスとかいうのが気になるんですよね。

スーパーでハイパーでグレート(後略)なポタ子になるために
範囲支援とサクラ一直線、植樹を取ってそれからほったらかしなんですよね。
とはいえ余ってるっていっても4ポイントしかないし、
残りのJobレベルを考えるとあれもこれもは欲張れない。
アクビの新スキルも欲しいしね。
あの輪っかでるヤツ。すごいよね。











そんなわけで今日も必死に喰らい尽きます。
ありがとうございます、ゴチになります!!

2014061903.jpg

ちゃんと支援もしてるから完全に寄生じゃないよね?ね?
とりあえずサンク出してニューマ出してその合間にハイネスしてってやってると
ニューマが切れるのでその繰り返しで頑張ってます。

範囲支援は神様です。
本当にありがとうございました。










ホラーおもちゃのあとはありがたいことに狩りに誘っていただき
日課となったサラの記憶を回します。

2014061904.jpg

英雄がいなくなっても長老はおいしくいただきます。
料理よこしなさい。早く。

とりあえず邪魔にならないようにソワソワウゾウゾしてます。
LAは入れられる限り入れます。頑張ります。









長老を倒した後はウマイと評判のギスギスさんに突撃、隣の晩御飯。

2014061905.jpg

AGI型との狩りならなんとなくは慣れたもの。

とはいえ、ブレス・速度・キリエ・マニピ、そして共闘を入れてるだけで手一杯です。
皆、支援ってどうやってるの?
ゆとりアクビの悩み。











そんな悩めるゆとりABの前に舞い降りた一枚の名刺

2014061906.jpg

この名刺はレンジャーさんにグイっと押し付けておきました
お返しにオリ2個もらった。なんかツイてる!!








30分の狩りでしたがレンジャーさんのレベルがあがり、
俺ももう少しであがりそうになったところで終了。

2014061907.jpg

うん、日付が変わってしまったので俺の精神力が尽きてしまったのでした(゚∀。)

フゥ貧弱ゥ!!





じゃ、Web拍手のお返事です!!!

6/19

02:35 きっと時計セーブのわっかちゃんは僕と握手!! by しあ

イエーイ!☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ!
会えたら会おう!!
問題は接続時間だ!!!
イエーイ!☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ!






いつもありがとうございます!!!

イエーイ!☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/19 Thu | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

調整が来たというので時計塔にいってみた
今日は6/18。

6月18日といえば、そう偉大なる錬金術師

エ○フィール・トラウムさんのお誕生日です。

2008061801.jpg

エリーさん!!お誕生日おめでとう!!!
さぁ、近くの森へ行こうか!!!

そういえばもうじきシャリーのアトリエもでますねぇ。
まだエスカ&ロジークリアしてないけど。
可愛い可愛いウィルベルちゃんも引き続き登場するみたいだし
リンカちゃんのメガネ!!メガネ!!!
超楽しみ!!>w<
シャリー出る前にエスカ編だけでもクリアしておかないとなぁ…。

アトリエ系は時間泥棒すぎて困っちゃうんだよね。
でも大好き!!大好きですから!!
ロロナの新しいヤツ欲しい!!!(ロロナ・トトリ・メルルは未プレイ)

2014061801.png

そんなわけでエリーさん!!お誕生日おめでとう!!!
花束はドンケルハイトでいいかな(´∀`*)








キャラクター育成に励んじゃおう!「2014年6月のマップ調整」

昨日のメンテで若干MAP&MOBに調整が入ったみたいですね。
Sage子を育成している俺にはまさにうってつけの調整!!

神は言っている、ここでSage子のレベルをあげろと―――つまりそういうこと!!!

2014061802.jpg

さっそく時計塔3Fに行ってきました。

魔法職のメッカである時計塔が帰ってきたっていう認識でいいのかな!!
クロックさんでもいいんだけどクロックさんのところは怖いMOBがたくさんいるので
足遅いしタゲとりしなくても勝手に寄ってきてくれるアラームさんをセレクト。
オリもくれるしね!!
ドロップ変わってなければね!!!

アラームさん自体は経験値が上がったわけではないんだけど、
HPがほぼ半分になり倒しやすくなりました!!

やったー!!!
















無駄にRo歴だけは長いんだけどまともに魔法職をやった記憶がないんだよね。
WizSageSageがいるけどどれもジオでボルト撃ってたくらい。
あとこの子でノッカー食ってたくらいですね。

ああ、でもこのわっかちゃんじゃないSage君。
先日クローバーシルクハットをもらっていたSage君ですね。
彼の横でシロツメ冠もらってたのが彼の嫁になります。
そんなSage君はギオペ先生に指導をしてもらってましたわ。

迫るギオペ、逃げる俺、横からくるアルゴス

うん、情景が今でもくっきりはっきり思い浮かぶよ。

そんな彼の経験を糧にわっかちゃんもFWの縦置きを使いこなします。
持つべきものは先生ですね。
ギオペ先生、技術指導感謝いたします。

2014061803.jpg

基本的に追撃はヘブンズドライブで行うようですね。
知らなかったのでちまちまファイヤーボルト撃ってました。
せめてファイヤーボールにしようよ…。












一匹当たりの経験値はそう高くはないといえど
ここには数がありますからね。

数半端ないからね。

うんと、180匹か。多いな。

あと一個気になったんだけどさ、アルデバラン時計地下2Fの
兄貴達がいっぱいいるところあるじゃん?
調整の対象になってるとこ。
あそこの対象が「BaseLv70~ マジシャン・アーチャー向け」って書いてあるんだけど
マジなの?本気なの?
イマドキのマジっ子やアチャっ子は廃兄貴を狩ってレベル上げるの?

うーん、やっぱ俺が狩場知らないだけなんだなぁ。

マジ系のレベル上げってどこでやればいいかわからないくらいの物の知らなさだからなぁ。













ま、腕の悪い俺にはしばらくアラームさんでもんでもらうとするかな。

足が遅いとはいえ道が狭いから怖い怖い。

2014061804.jpg

アッ

んもう、超怖い。













とりあえず余ったスキルポイントは付与でもとっておこうかな。

なんせうちのキャラクタースロットは「葱と愉快な仲間たち」状態だもんな。
葱で狩りをするのに快適な環境をそろえるという名目の元生まれたキャラクター達。

不純な動機だけど、それでもやっぱりMyキャラは可愛いもの。
うちの子として生まれたからにはそりゃもう全力で可愛がってやるよ!!

気が向いたらな!!!

こうして世界にはたくさんの不憫が生まれた。

2014061805.jpg

可愛い可愛いわっかちゃん早くオーラをお吹き。

俺が飽きないうちに、早く。














いつもありがとうございます!!!

わっかちゃんのレベルも上げたいけどモンクちゃんも転生させてあげたいよね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/18 Wed | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

可愛いはモノが大好き!だって女の子だもん☆
ついに 念願の ボリュームフェザーハットを 手に入れたぞ!!

2014061701.jpg

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――






毎日毎日毎日毎日毎日毎日露店を探し回った甲斐があったってもんよ!!

ヒャッハァ!!

ちなみにこないだ無一文すってんてんになっていましたが
土日にポタ子さんとして働けばボリュームフェザーハットくらいチョロいもんよ。

ポタ子さんすごい!!!これで老後も安泰です!!!
リストラされないよう頑張らなきゃ!!!頑張らなきゃ!!!

必死に稼いだお給金をつぎ込みGETしたボリュームフェザーをいざ…装着!

2014061702.jpg

おっふ
















2014061703.jpg

おっふ














撮影場所も相まってもうキラキラ輝いて見えるな…これはやばい、やばい、やばい。
もしかしたら場所のせいかもしれないな。
ちょっとキャラセレ画面にまで戻って、と。

2014061704.jpg

おっふ

可愛い。
これはもう間違いない。
うちの影葱子ちゃんが最高に可愛い。
うちの影葱子ちゃん最高に可愛い!!!

断言するわ!!

世界で一番俺の影葱子ちゃんが可愛いわ!!!
















いや…待てよ…ごめん影葱子。

世界一可愛いのは赤葱子だったわ…。

2014061705.jpg

赤葱子の可愛さは世界一ィ!!

無加工で可愛い存在、それが赤葱子なんですぅ!!☆(ゝω・)v

ハァ…可愛い…可愛すぎてため息が出るわ…おっふ…。
















そんな赤葱子さんは久しぶりに出動して何してたかっていうと
まぁお察しのいい皆さんならもうお分かりだと思うんですけどね、
コスチュームミッションの為に食人植物の花を集めてました。

2014061706.jpg

だから!!どうして!!!俺は!!!最後にならないと!!やらないの!?

火曜日メンテだから社会人の俺としては実質最終日だよね?
もうホントこの性格なんとかしてよー。















同じように既婚者用衣装装備も最終日にもらいにいってさぁ!!

2014061707.jpg

もうこいつ馬鹿なんじゃねーの!?

…うん馬鹿ですよね。
知ってた。皆も知ってる?ですよねー。

そうです、馬っ鹿でーっす!!!
















まぁ事実上の最終日なので今日を逃すわけにもいかず
必死にね、フローラさんを倒すわけですよ。
ちなみに俺はビアンカちゃん派ですよ。でも2周目はデボラちゃんに浮気しそう。

テレポでシュンシュン飛びながらスティールを入れることなく殴り倒す。
それでも発動するスナッチャーは偉大ですよね。
一応武器はちょっと弱めに火スティレ持っていきました。

2014061708.jpg

もちろん、今日が最終日なので俺のほかにもフローラさんを狩りに来ている人がチラホラ。

横殴りしないよう細心の注意を払い、
フフ、お仲間さん頑張りましょう」と心の中で思いながら
一刻でも早く終わるようフローラさんをぶん殴ります。










崖上でフローラを探していた時、
崖下にいたチェイサーちゃんがグーエモを出してくれたので
俺もグーエモを送り返しておきました。

なんだかエールを送り合ったようで心温まるワンシーンだと思いませんか。
葱子と葱子の交流。ここから始まるドラマがある。

…勝手にグーエモ出すスキルとかなかったよね?









倉庫に600個あったので40分くらいで400個集めて帰還。

いやーやっぱりアイテム集めさせたら右に出るものはいないんじゃないですかね。
なんたって自動スティールのスナッチャーが発動する天下のチェイサー様だもの!!ハッハッハ!!!

シルクリボンはサブ垢の倉庫に入っていたので引っ張り出しオーク村へ。

2014061709.jpg

オークレディさん、名前までしっかりあるのね…。知らなかった。

というかフラワーヴェール自体作るの初めてだわ。
可愛いのにね。












出来立てほやほやのフラワーヴェールを持って速攻で衣装にチェンジ!!

2014061710.jpg

ありがとうドラモ!!













さっそく衣装化した装備を赤葱子に装着!

2014061711.jpg

あらやだ可愛い…。

世界一可愛い赤葱子ちゃんが更に可愛くなってしまうだなんてもう俺どうしたらいいの…!
可愛い子は何装備させても似合うんだから困っちゃうな、ウフフ。

次は羽毛帽子にハートのヘアピンかぁ。
鳥の羽毛如きこのチェイサー様が毟りとってくれるわ!!!

待ってろピッキ!!!








いつもありがとうございます!!!

ポタ子のお給金の大半が衣装装備に消える現実。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/17 Tue | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

慣れないことをしよう
久しぶりにプリンセスメーカーゆめみる妖精を始めました。

いやぁ俺ね、この3番目のこれが一番好きなんですよ。
まぁ一番最初にプレイしたのがこれだからってのもあるんでしょうけど、もうだいっすきなんですよ。
好き過ぎて困る。攻略本は3種類ぐらい持ってる。
エリーのアトリエも攻略本複数持ってたんですけど売りさばいてしまったのが悔やまれる。
だって攻略本って見てるだけで楽しくない?
しかも出版社によってコラムとか微妙に違うし。

そんなわけで可愛い可愛い娘を思うがまま育てていたら
モグラプリンセスと異国妖精プリンセスになってしまいました。
違う、そっちのプリンセス違う。

プリゆめのいいところはサクサク進んでサクサク終わるところですね。
5もね、好きなんだけどどうもプレイ時間が長すぎるのがいけねぇ。

あー娘可愛いよ娘。




プリゆめやりながら久しぶりに寝落ちしました。

おはようございます。

いやぁお酒飲みながらやるプリゆめが思ったよりもホント面白くてですね。
しかも部屋にシロアリが出たから仕方なく、ええ仕方なく窓締め切ってクーラーで快適でしてね。

うん。




Roのほうはというと、土日はだいたいポタ子のお仕事に奮闘しているわけです。
これは日曜日のお仕事中の1シーン。

モザイクをかけてもわかる脅威のサンク回復量

土曜日大変でした。

1時間経過したのち、激しく襲いくる腹痛!!!
ポタ子のお仕事は20~22時の2時間の間PC前張り付きが基本中の基本。
寄せては返す波のように痛みが!襲って!!あぁ!!

もう1分1分が長くて長くて俺はもう少しで人間の尊厳を失うところでした

22時と同時にトイレへ駆け込み出てきたのは30分後のことでしたとさ☆ミ











んでそのあとちょろっと悪夢カタコンいって

2014061601.jpg

モンクちゃん光りました。









あとサラ回して

2014061602.jpg

クリエ君がJob70になりました。

まじでサラの記憶すごいィン!!










モンクちゃんもオーラ吹いたし、クリエ君もJob70になったし、どうしようかな。

うん、せっかくだしSageちゃん上げよう。

2014061604.jpg

わっか可愛いよわっか。

この後速攻で死んだ。
騎士団怖い。

というかですね、魔法職やらなさすぎて狩場がまったくといっていいほどわからない。
騎士団もカリツがうまいと聞いてきたのにレイドしかいない。
2Fに上がれば魔剣に殺られる。1Fで頑張れば圧死する。

俺はどこに行けばいいんだ!!!

ええい、こんな場所にいられるか!!俺は帰らせてもらう!!!

2014061605.jpg

炭鉱3Fにな!!!

ここBase超マズいんですけど!!!
しかも死んだし!!キィィィィィ!!












たぶん俺魔法職向いてない。

でも、でもいつか可愛い教授様になるんだ!!!
エリマキをまくんだ!!
袖をひらひらさせるんだ!!

2014061606.jpg

そんな野望を胸にわっかちゃん頑張る!!

でもたぶん速攻で飽きる。

頑張れわっかちゃん!!!

モンクちゃんが転生するその日まで!!!







■感謝感激雨霰

ローグ祭りで!!

2014061607.jpg

見てますコール!!!




街のど真ん中で!!

2014061608.jpg

見てますコール!!!




さらにその後!!

2014061609.jpg

見てますコール!!!










ありがとうございます!ありがとうございます!!
ランキングクリックWeb拍手見てますコールは本当にやる気が漲ります!!
ありがとうございます!!頑張ります!!!ヽ('ω')ノ

そう、ついにせっちゃんでも声をかけられるようになったんですよね!!
せっちゃんすごい!!

そういえば先日、ブログの横のほうにキャラ紹介作ったんですよ!!
そのおかげかもしれないですね!!

ちなみにキャラクター紹介は「さまり様の言うとおり。」から
ほぼ完全に丸パクさせてもらいました!!

ありがとうございます!!
お世話になります!!!

そんなわけで無駄にながーいキャラクター紹介が出来上がってしまったわけですが、
だいたい俺の持ちキャラをすべて網羅した形になっております。

スキルは振ってないのもいっぱいあるからいらないかなとか思ったけど
俺の覚書的な感じですかね。

ちょっとしたときにログインしてSNS起動して確認するの面倒だったんで。

そのうちステータスもちょちょっと書いておきたいですね。
俺の覚書的な意味で。

んでキャラクター紹介作るときに影葱子にボリュームフェザーが
すっごい似合うことに気がつきましてね。

今一生懸命露店探してるんですけど、これがまた全然ないの。
妖精さんとか20Mで置いてあるの。
俺26Mで買ったのに。
ボリュームフェザーだけ見当たらないの。
でも俺の影葱子ちゃんにクソ似合うじゃん?
脅威の似合いっぷりじゃん?
これは絶対に欲しい。超欲しい。
たとえ2倍の値段を出したとしても!!!

似合うっしょ?超かわいいっしょ?俺の影葱子ちゃん!!!

だから誰か!!露店に並べて!!!




じゃ、Web拍手のお返事なんす!!

6/14

03:48
拙者、処す?処す?で爆笑してしまったで候。 by 植木鉢愛用


磯部磯兵衛物語超好きなんで候。
こんな面白い漫画がこの世にあっただなんて…。
そんな磯部磯兵衛物語第二巻まで絶賛発売中で候!
三巻も近日発売予定!!(巧妙なステマ)

10:56
ローグ祭りお疲れさまでしたぁ 今回人数少なめでしたが
初めてのモンスターハウス面白かったです(゚∀゚)
3次会直前に回線のメンテが始まってしまい急に落ちてしまって申し訳ない(´;ω;`)
来月も楽しみにしてます~ by たけしの主


おぉ、途中で姿を見かけなくなって皆で心配をしておりました!
あんな時間に回線のメンテなんてあるんですねぇ。
まぁたしかにゴールデンタイムにメンテされても困りますもんね!!
モンスターハウス楽しかったですね(´∀`)
レベル制限が緩和されてる今がチャンスですしまた行けたら行きたいですなぁ。
目指せ4層突破!豆葱の力ははたしてどこまで通用するのか!!
まさか影葱オーラすらも駆逐されるとは思いもしませんでしたよ・・・怖い怖い。
また来月お会いできることを楽しみにしていますYO!!






いつもありがとうございます!!!

たまにプロのど真ん中でAFKしていますがいつものことです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/16 Mon | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ローグ祭りお疲れ様でした!
ローグ祭りお疲れ様でした!!!

2014061401.jpg

皆様のおかげでとってもとっても楽しい夜でした!!
ありがとうございました!!!


二次会はレベル制限のない今がチャンスとばかりに
モンスターハウス初級に全員で突撃したんですが

2014061402.jpg

さすがの悪漢悪女も脅威の4層には適いませんでした(゚∀。)



次回のローグ祭りは7/11(金)です!!

暑い夏をさらに熱くしてやりましょう!!

ではWeb拍手のお返事はちょっと次回にさせていただいて、
しーゆーあげいーん!!








いつもありがとうございます!!!

次回ローグ祭りは7/11(金)!!ファロス燈台で逢いましょう!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/14 Sat | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

6/13はローグ祭りの日!!
明日の金曜日はローグ祭りですよ皆さん!!!

ローグな君も、チェイサーな君も、
シャドウチェイサーな君も、み~んな皆一緒に楽しんじゃおう!!☆(ゝω・)v

■開催鯖:全鯖
■開催日時:6月13日(金) 21:00~
■集合場所:ローグギルド外
■参加資格:ローグ、チェイサー、シャドウチェイサー

■大まかな流れ

1次会:街中でペットトンドル大会
2次会:ダンジョン探索大会
3次会:Pvにてバトル
4次会:雑談会

■注意事項
・回復アイテム・イグ葉・転送代・ペット・孵化器は、各自でご用意ください。
・特に受付してませんので飛び込み参加・途中参加OKです。
・興味のある方は是非参加してください。
・途中でイベントを抜ける人は、一声かけましょう。
・みなさんでイベントを楽しみましょう。
・ルアフサイトされても泣かないでがんばりましょう。


では6/13(金)ファロス燈台でお会いしましょう!!

※この記事は6/13まで一番上に来る予定です。






いつもありがとうございます!!!

皆で楽しい夜を作っていきましょうヽ('ω')ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/13 Fri | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

意地があんだよ!男の子にはなあ!
2014061301.jpg

皆様は盗賊の指輪というアクセサリーをご存知だろうか。

かの有名な大盗賊カンダタがアレフガルドに旅立つ前、
別れを惜しむ子分たちに渡したという伝説のアイテムである。
この指輪を身に着けた子分たちはそれはもう無敵の強さを誇り
カンダタを追ってアレフガルドの地に旅立ったのでした。












     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *











盗賊の指輪とは

純粋なSTR90以上の場合、命中率+10 FLEE+10
純粋なAGI90以上の場合、ATK+10、クリティカル率10%向上
 という

びっくりな性能を誇るアクセサリーなのです!!















そしてこの俺、如月智はそんな盗賊の指輪を使いこなす
今や絶滅危惧種と名高い盗賊の指輪型短剣葱!!

おっと皆知ってると思うけど、葱とはチェイサーのことだぜ!!

2014061302.jpg

なんで絶滅危惧種かって言ったら、
今は他にも優秀なアクセがいっぱいあるし、
いまどきSTR90↑&AGI90↑って三次職が実装された今じゃ珍しくないし、
「盗賊の指輪型」を名乗るほどでもないって言われたらそれまでなんだけど、

だけど!!


それでも!!!


あえて言おう!!!


俺は!!!



盗賊の指輪型短剣葱であると!!!














そんな盗賊の指輪型短剣葱である俺が本日挑戦するのはこちら。

ゲフェン魔法大会!!

2014061303.jpg

魔法大会とは名ばかりで別に殴って倒せばいいと聞いて馳せ参じたわけです。
俺ね殴るのは得意なんだ。

今日は皆さんにですね、チェイサーの無限の可能性を見せつけてしまおうと思ってさ!!

そういう作戦です。

ふふふ、かっこいい姿を見せつけて全鯖にローグ人口を増やしてやるぜ!!

え?

影葱さんのほうがかっこいい?

葱のくせに無理すんな?


バッカ野郎!!

葱で挑むからこそ意味があるんじゃないか!!!















ちなみに装備と持ち物はこんな感じ。

2014061304.jpg

アクセが盗賊の指輪なので当然ながらウアーアクセ持てないので
回復はおいしい魚とどっちにしようか悩んだんだけどWSPに。
これだけで俺の本気っぷりが伺い知れるぜ…フフフ…。

盾?

盾はつけません。

Aspd落ちるから。

ソーン野牛?

盗賊の指輪つけれないじゃない。











さて、準備は整った。

そんなわけで転生二次職であるチェイサーが
ゲフェン魔法大会で一体どこまで通用するのか!!

いざゆかん、決戦の地へ!!!

2014061305.jpg

魔法があちこちで飛んでてビクっとしたけどただの演出あった。

あわててプリザかけたじゃねーかコンチクショーめ!!














歩くことほんの少し。

魔法大会受付員を見つけた。
何何、参加するのには条件があるって?

一体どういう条件だっていうんだ…。
やっぱり魔法大会だから魔法が使えないといけないとか?
やっべぇなー魔法スクロールもってくればよかったかなー!!

そんな心配とは裏腹にゲフェン魔法大会の参加条件はこの犬っころを倒すこと。

2014061306.jpg

え?なめてる?転生オーラなめてる?

あいつ…頭高くない?
どうする兄ちゃん、処す?処す?
















まぁ転生オーラ様にかかれば

処した

ザっとこんなもんよ!!












あんなもんシュンコロだぜ!!シュンコロ!!!

2014061308.jpg

あたぼうよ!!!











まず最初の相手は

2014061309.jpg

すごい貧弱そうなノービス君。















2014061310.jpg

シュンコロだった。















あれ、もしかしてゲフェン魔法大会って思ったよりも難易度低いのかな!!!

これは俺、優勝しちゃうんじゃねーの!!(゚∀゚)



二回戦の相手は

2014061311.jpg

なんかすごい誇大妄想なマジ男君。
















あ、うん

2014061312.jpg

結構硬いわ。














しかし魔法使いなど

2014061313.jpg

ハイドを使いこなすこのチェイサー様には敵わないぜ!!!

ハーッハッハ!!!

2014061314.jpg

ハーッハッハ!!!

ちょっと魔法痛かった…












そして三回戦の相手は

2014061315.jpg

眼光きらめくアサシン!!!

ローグの上位職であるこの俺がアサシンに負けるわけにはいかないんだ!!!(゚Д゚)



な…なんだと…、

2014061316.jpg

脚線美命同好会会長だと…!?

是非俺も入れてくれ!!!









しかし会長、

2014061317.jpg

2014061318.jpg

激おこである。













おいおい、待てよ。

待ってくれよ。

穏便に済ませようとした俺に殴りかかってきたのは、

2014061319.jpg

会長のほうじゃんか!!!










会長激おこのままバトルは始まってしまった。

こうなったら仕方ない。

2014061320.jpg

拳で語らせてもらう!!!!!












会長意外と柔らかかった。

2014061321.jpg

激おこモードがとれた会長は同好会では最弱らしい。

2014061322.jpg

第二、第三の同好会員だと…つまりそいつらを倒せば俺も同好会に入れてくれるわけか!!!

2014061323.jpg

そういうわけではなかった。

まってー!!会長いかないでー!!!
俺も仲間に入れてくれー!!!










しかしそんな願い悲しく会長は去っていってしまった。

2014061324.jpg

仕方がないので現れた医療班の人に治療してもらい四回戦に備える。












四回戦の相手は

2014061325.jpg

なんかいけすかないモンク。










こんなやつ、スタンさせてしまえばこっちのもんよ!!!

ニューマとかするかもしれないけど俺短剣型だし!!!
俺には関係ないね!!!

2014061326.jpg

でも速度減少はやめてぇぇぇぇぇぇぇ!!!

Aspd落ちちゃうぅぅぅぅぅぅぅ!!!













2014061327.jpg

なんか眼鏡落とした。











五回戦の相手は

2014061328.jpg

またしても魔法使い!!!







魔法使いの相手なんて楽勝楽勝!!!

2014061329.jpg

こうしてずーっと殴っていればいいからな!!









おっと、危ない!!
殴っても詠唱中断させれないとは卑怯な!!!

2014061330.jpg

しかし俺には地属性魔法以外なら当たらない

必殺技、ハイディングがあるからな!!!

ハーッハッハ!!!







ついでにこれでも喰らえ!!!

2014061331.jpg

これが俺達悪漢悪女の戦い方ってやつよォ!!!













しかし、意外とタフいなこいつ…!!!

2014061332.jpg

やばい、20秒で削りきれるか!?

















はい、やっぱり

2014061333.jpg


      ∩___∩
   (ヽ  | ノ      ヽ  /)
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i)))   削りきれませんでしたー!!!
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´
    |        /













残念!! 

2014061334.jpg

俺の冒険は ここで終わってしまった!!!





















負けた後は敗者に用はないといわんばかりに外にたたき出され

2014061335.jpg

なんか強そうな人たちに慰められました。



ありがとうアイリスさん…。

2014061337.jpg

アイリスさんめちゃ可愛いと思うんだけど俺だけかな。
しかもイグ種までくれた。

アイリスさん超可愛い。

べ、別に買収されたわけじゃないんだからね///













俺に勝ったオルドルさんは何回戦までか進んだらしいけど負けたようだ。

くっそー制限時間さえ、時間さえもう少し長ければ…!!!

2014061336.jpg

またいつかリベンジしてやるぜ!!!
覚えてやがれオルドル!!

















2014061338.jpg

ちなみにフェモンから出た眼鏡は高級サングラスでした。














じゃ、Web拍手のお返事だよー!!!

6/13

00:31
祭の日に飲み会になってしまったので、念だけファロス灯台に送っておきます。 by 放置の人


その念うけとった!!!
俺がその分楽しんできてやんぜー!!!
まかせろー!!!






いつもありがとうございます!!!

豆葱影葱は無限の可能性を秘めていると思うんだ!!俺がうまく扱えないだけ!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

飽きが来る前に
突然ですが、俺ってシミュレーションゲームが好きでしてね。
キャラクターを自分好みに育てるっていうのが好きなんですよ。
所謂育成シミュレーションですね。

戦略とか経営とかが絡んでくるとちょっと苦手かも。
頭を使うのは苦手なんですよ、フフフ。

そういう点でいうとRoって育成シミュレーションですよね。
自分好みのキャラを作って転職させて、ステータス、スキルを振る。
どの子も手塩にかけた可愛い可愛いキャラクターです。

そんなわけで毎日毎日もはや日課となった
サラの記憶を回しているわけなんですが、ホントいい時代になりましたね。

2014061201.jpg

どうしてこんなおいしいクエストを今までやらずに放っておいたんだ!!
最初の一歩を踏み出すのが億劫な俺です。
めんどくさがり屋なの。



めんどくさがりならまぁしょうがないよね。
しかも飽き性だしね。
救いようがねぇなぁもう!!!



そんなわけで俺が飽きてしまうその前に必死こいてガンガンレベル上げってわけですよ。

2014061202.jpg

気がついたらオーラロード。

早いなぁ、もうすぐオーラ。
ホント未転生の育成が楽になったもんだなぁ。
ちまちまデモパンを殴っていたあの頃がうそみたいだ。
こうサクサクあがるとモチベーションもあがるってもんだよね!!!

モンクちゃんオーラにしたらどうしようかな。
速攻でチャンプにしてもいいんだけど、可愛いわっか娘ちゃんのレベル上げなんかもいいなぁ・・・。

果たして!俺のやるきは一体どこまで続くのか!!!






それじゃーWeb拍手のお返事ですよ!!

6/12

12:07
せっちゃん順調に育ってますね(´ω`)
僕のアクビもお友達のレンジャイさんにおんぶにだっこ状態
仕方ないよね!一人じゃ戦えないもん(><)
明日はローグ祭りですねー 楽しみにしてまーす


ですよね!支援なんだもん!おんぶにだっこ上等ですよね!!
なんとかリタイアせず頑張って130になりたいもんですなぁ(*´v`*)

そうです、明日はローグ祭りなんですよ!!
いやぁ楽しみだなぁ!!
楽しみすぎて二日前からお酒を控えているんですよ!!
今日も頑張って飲まないように頑張る!!
明日は楽しみましょう☆






いつもありがとうございます!!

明日は楽しいローグ祭り!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/12 Thu | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

皆さんのおかげでした
2014061101.jpg

せっちゃんはポタ子である。
スーパーでハイパーでグレートでエレガントでビューティーでエキセントリックでパーフェクトな
ポタ子を目指す ひ よ っ 子 である。




最近、”憧れの君”の所属しているギルドが
ほぼ毎日ホラーおもちゃ工場に行っているというので
そこに厚かましくも同行させてもらっている俺だよ!!

スーパーポタ子への第一歩はレベル上げから!!

そうですよね、師匠!!

ゆくゆくは慈愛の杖ⅡをGETして
スーパーからハイパーポタ子へと進化を遂げたい所存!
まだスーパーですらないひよっ子ポタ子だけど!!!

…その前にローズオブエデンですね。高いなぁ。
今度のくじに入ればもっと値下がるかなぁ。

あと慈愛セットって簡単にいうけど+7前提か…またお金が羽はえたように飛んでいくな…。




まぁお金はさておきとりあえずレベルですね。レベル。レベル大事。
お金はほら、また稼げばいいからさ。
そのためのポタ子。
お金が必要だからポタ子してそしてポタ子用に装備が消えていく。

あっれー!?

不思議な話もあったもんだね!!!

そんなわけでちょこちょこホラーおもちゃ工場に連れて行ってもらったりしてます。

その他にも期間限定でLv100から入れるフェイスワームに
連れて行ってもらったりなんかしちゃって驚きのRo充っぷり。

2014061102.jpg

ちょっともう俺どうしちゃったの。
滅びるの?滅びちゃうの?




さらにさらに普通に狩りにも連れて行ってもらいました!!!

2014061103.jpg

ちょっともう俺どうしちゃったの。
滅されるの?滅しちゃうの?




そんな優しい皆さんのおかげでレベルが123になりました。

2014061104.jpg

憧れの慈愛の杖Ⅱまで@7ですね!!

近いようで遠い道のり。

前は遠い遠い先だった130が今や目前。
これはもう頑張って寄生するしかない!!!

引き続き暇を見つけてはお邪魔させてもらうぜ!!
まってろ慈愛の杖!!!









いつもありがとうございます!!!

千里の道も一歩から!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/11 Wed | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

助けてア○エリーナ
聞いてア○エリーナ、ちょっと言いにくいんだけど

気が付いたら2ヵ月で115M使ってたの

聞いてくれてありがと、ア○エリーナ。




さすがにちょっと使いすぎじゃね?

いやまぁ実用品も結構あったよ。
俺にしては珍しく必要な装備を整えたりしたよ。

でもさ…何だ?何に使った?なぜこんな大金が消えた?

2014061001.jpg

あー…キラキラしてるのは伊達じゃないってことか…。

衣装装備につぎ込んだ額は考えたくないな、フフフ。

だって可愛いのが多いんだもん!!
しょうがないよね、だって可愛いは正義だから!!!




そんなわけで衝動買いしたヒュッケ尻尾を活用すべく
今日もモンクちゃんのレベル上げに励みます。

2014061002.jpg

うっせ!うっせ!!
ヒュッケ耳つけてなきゃコンチと一緒とか言うんじゃねーよバッキャローコンニャローメ。






そういえば死因の大半が交戦中にミミックに激似なヤツに殴られて、でした。
あいつマジこえぇよ。
ミミックかなっと思ったら激似なヤツだったりしてせめて色変えてくれよぉ。
怖すぎるよ。

それでもここが相当うまいのでビクビクしながら必死に殴ります。
三段あるせいでTUの発動率が悪いのであれだけタフいドル様を素で殴り倒せそうです。
モンクちゃんって結構強いじゃーん!

2014061003.jpg

そんなこんなで97になりました。

ホント、レベルの上がる速度の速さに衝撃を覚えるわ。
昔70代でもこんなに上がらなかっただろ…まじかよ…。

そんなわけでまじでオーラ→転生も夢じゃなさそうなモンクちゃん。
はたして転生資金はあるのか!!
モンクちゃんのお財布は

2014061004.jpg

超ジリ貧!!!

がんばれユラちゃん!!!いつかチャンプになれる日を信じて!!!








いつもありがとうございます!!!

全財産をほぼ投資したといっても過言ではないボム型影葱子の出番は一体いつになるのか…!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/10 Tue | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

時間が足りなくて困る
基本的に日曜日は寝て過ごす俺です。
どうも人より睡眠を貯める能力が乏しいらしくですね、いくら寝ても寝たりないんですよ。
だいたい日付変わってから寝るんだけどね、それがよくないのかなぁ。

でもさ、やりたいこといっぱいあるじゃん。
そりゃーもうギリギリまでやりたいんですよ、遊びたいんですよ。
ってやってると日付変更ですよ。
もうやんなっちゃう。

それとも皆時間のやりくりうまいのかな。
俺がヘタクソなだけなのかな。



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



そんなわけでですね、現在

・Ro
・艦これ
・ブレイブリーデフォルト
・DQ4


この4つを頑張っております。

二足のわらじならぬ四足のわらじ。

でも実際にDQ4は全然プレイする時間ないし艦これも遠征と演習くらい。
Roに至ってはやりたいキャラ多すぎてもうどうしたらいいのかわからない。

しかし、今Ro熱が再燃している今がチャンス!!!

このチャンスを逃すときっとまたMH4Gに連れ去られてしまう!!
今こそ、今こそ心置きなくRoのキャラ育成に努めるのだ!!

そんなわけで日課となったサラの記憶を回していたところ、
置物状態だった廃プリの彬君がJob70達成。

2014060901.jpg

彼には日曜日のGv終盤にせっちゃんの隣でポタを出すというお仕事があるので
このまま99/70のまま活躍してもらおうと思います。

アクビ?

ああ、本当にアクビにしてやりたいのは彰君のほうなんだ…すまんね…。

それに♂廃プリ姿好きなんだよ。
一キャラくらい残して置きたいじゃん?

後は民でサラ入って会話始めた瞬間に鯖缶して泣いた









サラ回したら後は可愛いモンクちゃんのレベル上げに勤しみます。
装備がね、こないだあまりにも適当すぎたので
ちょっと倉庫の中ごそごそ引っ掻き回していろいろ出してあげました。

2014060902.jpg

持ってるんだから使わなきゃだめよ!
ウアーアクセと迷ったんだけどせっかく尻尾買ったしくわえ魚あるしでこっちにしました。

猫っぽい?猫っぽい?
狐耳にすれば完璧だったか。
いや、それ猫じゃない。

そういえば最近暗闇バグとかいうのがあるらしいじゃないですか。
暗闇くらったら自然解除されてもHitが下がりっぱなしっていう。
どうしてこういうのを放置しておくんですかねぇ。
早く治してほしいけどそれ以上にサラマインとレジポアイコンはよ。はよ。

こういう狩場だとリログすれば問題ないけどメモD系だと致命的じゃないですかー。やだー。









ちなみに狩場はこないだから通っている悪夢のカタコンベです。
入場料が一回5kとちょっとお高いんですけど、
レイスに激似なやつの経験値がまぁおいしいことおいしいこと。

2014060903.jpg

ちなみにこれは教範+経験値靴+ドムラでブーストかけてこれです。
いやぁ十分でしょこれ。
あっという間にオーラがふけるという噂は本当だったわけですね。

昔必死にデモパンMAPでひぃこらいいながら1%上げてたあの頃からすれば
まったくをもって信じられない時代がここにあるわけですよ。
6年かけてオーラ吹いたのにね、信じられないね。
え?6年かけてオーラのほうが信じられない?
ごめんね、俺手遅いんだ。
あとエンジンもかかり悪いし燃費も悪い。
ついでに言うとやる気もない。







ダメダメじゃーん!!







そんなダメダメな俺でもあっさりレベルが上がる時代!!
全まったり厨が歓喜!!
全俺が歓喜!!!

2014060904.jpg

こんなにサクサク上がっちゃうんなら
こりゃもうオーラ吹いたら速攻で転生しちゃうかー!








ヌァハハハハハ!!!

2014060905.jpg

アッ




じゃ、Web拍手のお返事なんですよー。

6/7

9:42
智さんの十本刀の中にファンタジアがあってうれしい限りのテイルズ厨がとおりますよ。
来年の12月15日に20周年なっちゃいますよ。
時代だなぁ( ´ω`) by 放置の人


ファンタジアは「こういうゲームもあるのか!!!」と新しい道へ連れて行ってくれた作品!!
エターニアまではやったんですけどね、その後から戦闘システムがちょっと変わっちゃったので
それからはもう手つけてないですね。
世界観とか好きだからやりたいのはやまやまなんだけどね…。
たぶん慣れればどうってことないのかもしれないけどなんか違う気がしてねぇ。

ちなみにファンタジアは好きすぎて小説全部もってるのと
シナリオワークスっていうドラマCDだかOVAだかのシナリオ載ってるやつもってました。
あとね、あれが欲しい。テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX!!
あれたしか本編同時収録の上、新規ストーリーもあるんでしょ!!
ああ、ちょっと気になるなぁ、欲しいなぁ。
もうファンタジア大好きなんだよぉ。好きすぎるんだよぉ。






いつもありがとうございます!!!

あ、そうそうこないだからねWeb拍手にお礼画像つけました。全5種類。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/09 Mon | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

俺のやる気スイッチどこにあるんだろ
最近ブレイブリーデフォルトっていうゲームをはじめました。
これがまた可愛いのなんの!
イデアちゃんっていうキャラが俺の一番のお気に入り。めっちゃ可愛い。

どうもこのゲームFF系列っぽいんですが、FF詳しくないからよくわからない。
とりあえずジョブシステムとやらがとても新鮮。
ダーマ神殿とかいかなくても転職できるんですよ!すごくない!?
でもせっかく覚えた技とかスキルは
サポートジョブかなんかくっつけとかないと使えないのが不便ですね。

どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ

あとDQ4のDS版も買ったんですよ。
DQ4・5・6天空編完全移植バージョンが出るのを待ってたんですけど一向に出ないので。
発表すらされてないけどロト編出たし、
いつか天空編の完全移植版が出るって、俺信じてる!

信じればいつかきっと…いつかきっと…叶うといいなぁ。

皆もやりたくない?FC・SFC・SFCの完全移植でDQ4・5・6。
如月さんはリメイクDQ6をいつまでも許さない所存です。絶許。
許さな過ぎてSFCのDQ6を買いなおしたくらいです。

元々持ってたのは実家で紛失したんですよね。

うちの実家どうも妖精さんが住んでるみたいでね、物がしょっちゅうなくなるんですよ。
気に入ってたポロシャツとかTシャツとか。
スーファミのソフトに至っては箱に入れて保管しておいた箱ごとですよ。
もう妖精さんの仕業としか思えませんね。
フフ、やれやれだぜ…。

あとダークソウル2買いました。
結構おもしろいんだけど、何を隠そう俺超ビビリでしてね。

物陰からなんか出てきてウワァー!!
後ろから敵に殴りかかられてウワァー!!
敵から走って逃げてて崖からウワァー!!
駆け抜けたと思ったら前から敵が来てウワァー!!

…俺向いてないかも。

基本的にゲーム大好きな俺です。

アトリエの新作は出るわ、
仮面ライダーバトライドウォー2は出るわで
もうどうしたらいいんでしょうね。

ちなみにエスカ&ロジー、バトライドウォー共に未クリアです(^ω^)

時間が圧倒的に足りないんだよぉ!!!

誰か!!誰か俺に時間を!!!
もしくは分身の術の秘伝の書を!!!
3人ぐらいに分身してぇ!!!
誰か!!!誰かおらぬかぁ!!!

そんなわけでRoも俺の好きなゲームの一つ。
先日ツイッターで自分の好きなゲームを選ぶ「私のゲーム十本刀」の中に
見事ランクインしたほどです。
後から見ててエリーのアトリエを入れ忘れてショック。

ちなみにエリーのアトリエを入れた場合の「私のゲーム十本刀」はこうなります。

・ドラゴンクエスト3
・ドラゴンクエスト5
・天地創造
・プリンセスメーカーゆめみる妖精
・ラグナロクオンライン
・エリーのアトリエ
・ヴァルキリープロファイル
・テイルズオブファンタジア
・魔界戦記ディスガイア
・ポポロクロイス物語


どれも俺の大好きなゲーム達です。
っていうか十本に収めきれないよね。
他にも好きなゲームいっぱいあるからね。

ちなみにエリーのアトリエを忘れて入れてたところには「マリオRPG」が入ってました。

如月さんは「プリンセスメーカーゆめみる妖精」のPC版(もしくはSS版)の
PSP or Vita移植を心よりお待ちしています。
もしくはPC版で構わないのでWin7で遊べるやつを…お願いしますお願いします。
なぜならPS版にはアルバムモードもお祭りイベントもないから。
アルバムモードは欲しいでしょう!!
お祭りイベントとかプリメの最重要イベントでしょう!?

…セガサターンとプリゆめSS版買ったほうが早いか。

そうだセガサターンを買おう。
中古ならそんなに高くないはずだ、よっしゃあああああああ!!!




今日は前置きのほうが長くなりましたが、Roもちゃんとやってましたよ。
なんたってRoも大好きですからね。
もう好きなものがいっぱいあって困っちゃうなー。
好きなものに囲まれて好きなことして過ごせるだなんて、大人って最高です!!

行動はとても大人じゃないけど!!

身体は大人!頭は子供!!逆コナンとは俺のことよ!!!




最近サラの記憶に連れて行ってもらったおかげで俺の中でサラの記憶ブームが来てます。
とはいえ一人じゃ長老は倒せないし、戦闘だってたぶんメカぐらいじゃないとできないので
こそこそ走り回ってます。

2014060701.jpg

何キャラか回して結構慣れてきたよ。

アッ

2014060702.jpg

油断大敵。

やはり非戦闘職はツラいね。

ここは一気に駆け抜けないといけなかったんだけど、ちょっと立ち止まっちゃってね。
一度立ち止まるともうダメだね。
ヒットストップして動けない。しかもVitもないAgiもないLukもない詰んだ状態。
もう死ぬしかない。




武士の如く潔く諦めも肝心。
まぁクールタイム20時間だし毎日いけば問題ないでしょう。

2014060703.jpg

3次職だとBaseとJobもらえるし転生2次ならJobめっちゃもらえるしね。
彬君がJob70になる日も近い。
でも彬君がJob70になっても意味ないんだよなー。
早く彰君のレベル上げないとなー。

そういえばAX共々放置してるな、嗚呼なんて不憫な子達!!!




世界は不憫で満ちている。

この三段盗作用モンクちゃんもそんな不憫のうちの一人です。
今回はちょっくらこの子をですね、転生させちゃおっかな。なんて。

2014060704.jpg

一体どうしてそんなことを思ったかというとですね。
最近ほら、よくホラーおもちゃやらフェイスワームやらに連れて行ってもらってるじゃないですか。
そこで修羅さんがバーンとかっこよく敵を抱えてですね、天羅とやらでズババババーンって。

楽しそうじゃん?

まただよ、またそんな理由だよ。




動機は何であれとりあえず必要なのはね、俺のやる気ですよ。
俺のやる気スイッチどこにあるんだろうね。
たぶんね、やる気スイッチないんだと思うんだけどね。燃費も悪いしね。

そんなわけでなんとか出てきたこのやる気を原動力に悪夢のカタコンベに来てみたよ。

2014060705.jpg

最初は修道院に行ってたんだけど、ほらこっちだとさ
レイスに激似なやつがそこそこ倒しやすくて8kくらい経験値くれるんすよ。
まじやばくないっすか?やばくね?




三段盗作用なので若干TUの発動率が落ちるもののまぁなんとかやっていけそうです。
まぁね、この間連れてきてもらってレベル92になったしね。
92ならまぁなんとかなるでしょ、余裕っしょ。

2014060706.jpg

フフッ。

ちょーっとね油断してたら逃げ遅れちゃった☆
まぁいつものことね。

ただこの悪夢のカタコンベ、入るのに一回5kかかるから極力死にたくない。
まぁ装備が適当な時点で何言ってんのこいつ状態だけどね。
だって装備見当たんなかったんだもん☆




それでもうまいものは超うまいわけで、レベルが1個上がって93になりました。

2014060707.jpg

頑張れユラちゃん、いつの日か修羅になれる日を信じて!!!












いつもありがとうございます!!

ちなみに「セセラ」は「せせらぎ」、「ユラ」は「ゆらぎ」が由来です。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/07 Sat | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

名無し連続殺人事件~煌く妖精は何を思う~
2014060601.jpg

せっちゃんはポタ子である。
スーパーでハイパーでグレートでエレガントでビューティーでエキセントリックでパーフェクトな
ポタ子を目指す ひ よ っ 子 である。

最近あまりのRo充っぷりに自分でもびっくりしつつ
そのチャンスを逃すまいと必死に食らいつく毎日。

皆様いかがお過ごしですか?

俺はというと、ついに念願の聖なるケープを手に入れました。
しかもレイド挿し。

2014060602.jpg

あれだけ毎日ないないないない探してた祈りが通じたんでしょうかね!!!
よりによってお金を使い果たしまくった直後でな!!!

なのでついに春のトレハン資産に手を付けてしまった…。
まぁ、趣味装備とは違って聖なるケープは名無しに行く上では必需品!!
リアルで必需品って言おうとすると噛むんだけどどうしてなんだい。

ついに名無し装備がほとんど揃ったと言っても過言ではないんじゃないでしょうか。

2014060603.jpg

倉庫の肥やしだったムナ帽やジャイアントホーネットcさんが大活躍。
あとは武器かな。
武器をなんかいい名無し特化にすればもう完璧なんじゃないかな。
でももうお金がないからこのままでいいかな。一応ホーリーステッキさん+7だし。

まてよ、治癒杖にすればよくね?

たしか+7だったし、うん次からそうしよ。
治癒杖にしよ。




しかしもうこれでサイフん中すっからかんだしこれからは財布の紐締めて―――

2014060604.jpg

んにゃああああああああああああああ!!

ポタ子さん必見、サンク回復量が上がる盾が!!
あの盾が露店に並んでいる!!!
数日前まで99Mとかだったのにだいぶ値下がってるううううううう!!!

あ・・・あ・・・欲しい・・・すっごくほしい・・・でももうお金ない!!!




誰だ!!あんなに金使いまくったやつ!!!

俺だよ!!!

ちくしょう!!!




そして今日も名無しに連れて行ってもらえることになりました!!
装備も整ったしね!!超楽しみ!!!

プレイヤースキル皆無な俺を名無しに誘ってくれる命知らずなメンバーは

2014060605.jpg

あんこう鍋はクマのエサ、あんこうさん!!!

そして

2014060606.jpg

小鳥ちゃん!!!

二人が役割を交代しての出撃です!!
今日もヨロシャーッス!!オネシャーッス!!

二人とも「慣れてないから不安・心配」とかいうんだけど、大丈夫!!
俺なんてもう「慣れる」とか以前の問題だから!!!
常にキョドってるから!!!




そんなわけで名無しに向けてしゅっぱーつ!!
今日はちゃんとレジポも持ちましたよ!!!



レジポ風・火よし!!

SP増加ポーションよし!!

キュアフリーよし!!

アサイーよし!!!



・・・




2014060607.jpg

集中忘れた・・・




ま、まぁそこはほら、このサクラメントでなんとかカバーするということで…。
え?ならない?なりません?
そうですよね、なりませんよね…。

だいたい何か忘れるうっかりもの!!

小学校の時のあだ名は「忘れ物キング」!!

夏休みの宿題は提出日ギリギリまでやらないわ、、
忘れ物だらけだわでとんでもないクソガキだったよ!!

漢字の書き取りやらされまくったおかげでたくさん漢字覚えました☆(ゝω・)v





1.2倍も終わった後で皆力尽きたのか最初にPTさんとすれ違ったくらいで
あとはほぼ狩場独占状態!!

憧れの名無しを独占!!!ほぼ独占!!!

2014060608.jpg

そんなに焦ることなくゆっくり進軍!!



しかし小鳥ちゃんもあんこうさんもすごいなぁ。
俺なんてちょっと敵に絡まれただけでテンパって右往左往して危なっかしいったらありゃしない。

2014060609.jpg

もっとこう二人のようにドーンと構えて安心感を与える存在に私はなりたい。

現状、チョロチョロしまくって「こいつ怖いわ」っていう状態だからな!!
れ、練習あるのみだよ!!
人間誰だって最初のうちは不慣れなんだから><



今日は沸きが穏やかだったので二人にお願いして

2014060610.jpg

名無しクエの進行に必要な研究資料をGETしにつれてきてもらいましたヽ('ω')ノ

いやぁ、ソロだとどうやってもたどりつけなかったからね!!!
しかもここちょっとわき道それてて沸いてるとき酷いことになりそうだし!!
怖い怖い!!









しかし俺は知らなかったのです。

名無し3Fが配置変更になったことにより虫天国になっていることを―――

結局これ以上は進められないじゃん!!!\(^o^)/







いくらこの間より沸きが穏やかとはいえ

危ない場所は危ない

MHはそこかしこに現れるのです。

あんこうさんがMHを抱えていたのでヒールしていたところ
後ろから現れたネクロに倒される小鳥ちゃん!!

2014060611.jpg

サンクを張るのを忘れて必死にあんこうさんにヒールヒールヒール!!!
倒れている小鳥ちゃんを起こし相変わらずヒールヒールヒール!!!

超ヒール脳な俺!!

とりあえずヒールしとけば、死ななければなんとかなるでしょ!!!





いやでもホントさあんこうさんも小鳥ちゃんもすごいわ。

2014060612.jpg

俺もいつかこれだけの敵を抱えられるようになりたいもんだなぁ。

掲げる目標だけはいつも高く!!!
それを実行できるかどうかは別として!!!

いつの日か名無しでネクロ5セットくらい抱えて笑顔でいたい。
今は1セットでもガクブルだから、小心者だから。
せめて3セット!3セットは余裕で抱えられるようになりたいなぁ。

だからお願い!誰か私を名無しに連れてって!!

せっちゃんの名無し修行はまだ始まったばかり!!
頑張れせっちゃん!!
いつの日かパーフェクトポタ子になれる日を信じて!!!










いつもありがとうございます!!!

あ、SCはだいぶ慣れてきて誤爆も少し、ほんの少しだけ減りました!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/06 Fri | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

いつだって欲望が原動力
今日も聖なるケープを求めて露店をウロチョロしていたところ
なんと露店にヒュッケ尻尾が並んでいるのを発見!!!

2014060501.jpg

速攻で買いました。

いや、ほらこの間のアマツイベントで+7ヒュッケ耳作ったしー。
どうせヒュッケ耳売る気ないしー。
だってヒュッケ耳可愛いしー。
売る気ないならYOU尻尾買っちゃいなYO!!って
俺の中のヒップホッパーが囁いてきたので必死にお金を捻り出しました。










さて、皆に聞きたいんだけど

+7ヒュッケ耳と尻尾セットを一番うまく扱える職、知らない?

使うあても思いつかないのに思いつきで装備買っちゃう!!

俺だよ!!!

たぶんそろそろ馬鹿代表になれる気がする。

普通はさ、予定を立ててその為に欲しいから買うけど、
+7ヒュッケ耳が出来ただけだからじゃあついでにで買っちゃったんだよね。
ついでってどういうことなんだろうね、ウフフオッケー☆










成金ポタ子マ~ン!!

トレハンで稼いだお金とポタ子で稼いだお金があれば

8秒1Mのペースで装備を買っちゃうことだってできるんです!!

ムムッ!!

また1M!!!

ムムッ!!!









いや、無理ですけどね。









聖なるケープも見つからないし、なんか新しい衣装装備可愛いし。
たぶんその二つ買ったら俺のサイフ完全にカラッカラになる。
マジブとSOPも欲しいんだけどな。
せっかく+7スカル作ったからね。ふふふ。
あ、あとアイシラcとか。

・・・いくらあってもお金足りねぇぇぇぇぇ!!!
サイフにいくら金あっても足りないどころかもうカラッカラだよ!!!
まじでお金尽きてきたよ!!!





これから夏が来るっていうのにwwwwww俺のサイフは完全に冬wwwwwwwww
俺の懐ブリザードwwwwwwwwwwwまさに異常気象wwwwwwwwwwwwwwwww
ごめwwwwwww気象関係ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
懐wwwwww超寒いwwwwwwwwwwwwやばいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
寒すぎてwwwwww寒すぎてwwwwwwwww震えるwwwwwwwwwwwwwww






冷静に考えるとここ1ヵ月でいくら使ったかとか考えたくないくらい使ってる。
草でも生やさないとやっていけない。
やばい、まじやばい。
俺の金銭感覚やばい。

とりあえず聖なるケープ買えたら財布の紐締めとかなきゃ。

え?そこまでは締めないのかって?






Exactly(そのとおりでございます)






だって欲しいものは欲しいんだもん!!!
何に為にお金を稼ぐのか?
使う為でしょ!!!
お金はね使わなきゃ意味ないんだよおおおおおお!!!

メディカルブーツも欲しいんだよぉ!!!

欲とは尽きないものである。


















2014060502.jpg

アッ















いつもありがとうございます!!!

欲望ある限り何かが変わり、生まれる。今日という日を明日にすることさえ、欲望だ。
                                       by仮面ライダーオーズ 鴻上会長
2014/06/05 Thu | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

死ぬまでに行きたい狩場TOP5「第5位」
2014060401.jpg

せっちゃんはポタ子である。
スーパーでハイパーでグレートでエレガントでビューティーでエキセントリックでパーフェクトな
ポタ子を目指す ひ よ っ 子 である。

今日も今日とて聖なるケープを求めて露店を彷徨い歩く。
ない・・・聖なるケープがない・・・どこにもないのぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
ホラー映画さながらの彷徨いっぷり。
驚きの彷徨いっぷりにこれたぶん主演女優賞とか取れちゃうわー。
欲しい時ほど見当たらない法則が見事に発動中です☆(ゝω・)v

そろそろ買い取りチャットでも出してみるかなぁ・・・ハァ・・・。

そんな露店を見ながらため息をつくせっちゃんにまた声がかかりました。



今お暇ですか?



やっぱりナンパ?

もう、しょうがないにゃあ・・・。



なんてわけはなく声をかけてきたのはまたもや”憧れの君”
ああ、読み方は「アコガレノキミ」でいいですよ。
サンクの回復量が凄すぎて到底叶わないけど、憧れるのは自由だー!!!

そんな”憧れの君”から「お暇ですか?」と。

もう返答は「暇です」としか言いようがありませんよね。
まぁ露店ぶらぶらしてたぐらいですからね。
血眼になって聖なるケープを探してたけど見つかりませんでしたからね。
もう暇としかね言えないですよね!!暇もいいとこ!!
もう退屈で退屈で今にも暇死するところでしたよ!!!
そういえば退屈って死にいたる病らしいですね、いやー怖いなー!!



そんなわけで俺はホイホイとついていきました。

2014060402.jpg

初となるサラの記憶にね!!

うん、行ったことなかったんだ。
これが初めてなんだ。

なんかね、聞いた話によるとすっごいおいしいらしいじゃん!!
だけどやったことないから億劫じゃん!!!

これだからめんどくさがりやは・・・やれやれだぜ。









とりあえずよくわからないけどギロチンと適当な装備をひっつかみ
ガンガン殴ってガンガンアイス食べればいいんでしょ!!!

やっだ簡単!!!

2014060403.jpg

それに壁にもなるし割りと相性いいんじゃないかな、これ!!








2014060404.jpg

アッ








何度か死んだけど無事に長老撃破でーすヽ('ω')ノ

2014060405.jpg

この長老がクッソ強かったwwwwwwwwwwww
一人なら絶対戦闘せずに走って逃げたい。
それくらいの強さ。ゲマぐらい。DQ5のゲマぐらいの強さ。超強い。






どこで経験値もらうんだろうなって思ってたら外でした。

2014060406.jpg

俺もレベルが上がってウッハウハ!!!





サラの記憶の後はあつかましくも再びホラーおもちゃ工場に連れて行ってもらいました。
いやぁ、皆さんお世話になります。ヘコヘコ

2014060407.jpg

とりあえずよくわからないけど支援してヒールしとけばいいよね?ね?
ヘタなことして邪魔しないように必死でヒールを打っておきました☆(ゝω・)v







ホラーおもちゃが終わった後、このメンテから始まった英雄戦記により
期間限定でフェイスワームの巣がなんとレベル100から参加OKになったというので
それもまた連れて行ってもらいました(゚∀゚)

THE☆寄生虫

とりあえず何でもいいんですよ!!!
せっちゃんの・・・せっちゃんのレベルがあがるのならば!!!

2014060408.jpg

こいつがときぞらひでお君か、君にはとても感謝している。

何よりこのフェイスワームの巣というとことは
死ぬまでに行きたい狩場TOP5にランクインしている場所だったからな!!!

レベル制限が高すぎて諦めていた、そんなフェイスワームの巣に!!!

イヤッホオオオオオオオオオオウ!!!





とりあえずよくわからないが彼に話しかけて依頼とやらを受けた。

え?ひでお君支援もかけてくれるの?
やっだ、ひでお君ったらまじ優しい~。

2014060409.jpg

()がなければなんかかっこいい台詞だった気がしないでもないよ!!

ま、そんなことはどうでもいいか!!

未来の英雄である俺に支援を!!

さぁ、支援をください!!!






そうすると突如ひでお君が歌い出した。

2014060410.jpg

なんか、聞き覚えがあるな・・・



ラーラーララー

ラーラーララーララララー




ん?










2014060411.jpg

酒噴き出すところだったじゃねぇか。










噴き出しそうになった酒をぐっとこらえた俺はそのまま飲み干し
急いでフェイスワームの巣転送場所へ。

2014060412.jpg

よしよし、ちゃんとは入れそうだな・・・。







しかしまたしてもやることがわからないので
必死に支援かけてヒールかけて追いかけます。

2014060413.jpg

たまにプラエの上からカスキリエを上書きしてしまうのはご愛嬌☆(ゝω・)v

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい






しかしどうでもいいことなんだけど

2014060414.jpg

なんか上の文字がでかくて怖い

俺だけ?








そしてその後、上に表示される文字なんかよりもはるかに

2014060415.jpg

女王フェイスワームがでかくてちびりそうになる。

でっけええええええええええ!!!





ここでは出血にかかってSPが足りなくなり、
ちょくちょく沈黙し、
しょっちゅうスタンして迷惑を掛けまくり☆(ゝω・)v

ねぇねぇ支援のスタン対策ってどうやるの!?
どうすればいいの!?

教えてエ○ゴリ君!!






そんな足手まといの俺を抱えているにも関わらず女王フェイスワームを倒してしまわれたご一行様。

そして寄生虫の俺はしっかりとひでお君の下へ向かい

2014060416.jpg

ちゃっかりと

2014060417.jpg

報酬をGETしましたとさ!!!




H a p p y  E n d ! !







いつもありがとうございます!!!

ちなみに死ぬまでに行きたい狩場TOP5「第一位」は名無しです。TOP5を制覇する日も近い。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/04 Wed | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

死ぬまでに行きたいRoの狩場TOP5「第3位」
2014060301.jpg

せっちゃんはポタ子である。
スーパーでハイパーでグレートでエレガントでビューティーでエキセントリックでパーフェクトな
ポタ子を目指す ひ よ っ 子 である。

聖なるケープを求めて露店をウロウロしていたところ、
後ろから声をかけられました。
やだもうこれってばナンパ?ナンパなの?

もうしょうがないにゃあ・・・。

振り向くとそこに居たのは憧れの君でした。

説明しよう!!
”憧れの君”とは俺が今ポタ子として働いているポタ子チームのハイパーサンク使い!
そして俺の憧れの存在!!

ちなみに今のサンク回復量はもうわけわからないことになってた。
2500は超えてた。3000近かった気もする。
倍とかインド人もびっくりとかヨガフレイムとか言ってる場合じゃない。

わけがわからないよ。

そういえば日曜日PT入ったままで抜けてなかったなぁ。
なんて思いながらしばし談笑。

メディカルブーツが欲しいんですよー」とか
慈愛セットはレベルが足りなくてなんて視野に入れられないんですよー
なんて言ってたら

なんと

2014060302.jpg

ホラーおもちゃに連れて行ってもらえることになりました。

ウヒョー!!

ヒョー!!!






何を隠そう、この私ホラーおもちゃ工場実装してから今まで一度も行ったことがなかった!!!
レベルを満たしているキャラは持ちキャラの中でせっちゃんだけ!!
しかもせっちゃん支援だから一人じゃいけれない!!

いつか行きたい場所TOP5に入る勢いだったホラーおもちゃ工場に

今!!

今いるんです!!!(`;ω;´)



うおおおおおおおおおおおおお






これがウワサの変装!!
話には聞いていたけど本当に変身していくんだなぁ!!!

2014060303.jpg

ちなみに小さいミストケースは養子スパノビさんでした。
小さくて可愛い!!!!!



とりあえず初めてなのではぐれないように
ヘマしないようにいろいろ教えてもらいながら人のいる方へこそこそ着いていく。

2014060304.jpg

あ、この「わかりました」っていうのはアンソニ倒すときに画面内に居てねっていう意味での返答です。


しかもこのクエストの何がすごいって

2014060305.jpg

118の50%だったせっちゃんのレベルがあがってしまった。

何これしゅごいいいいいいいいいいいい!!!




あとはなんだかMAP移動のたびに見かけていた可愛い子を皆でフルボッコ。

2014060306.jpg

するのをたまにヒールしながらぼけーっと眺めていました。




その後はせっかくなのでバフォを倒そうという流れになったので
お言葉に甘えて着いていくことに。

なぁに床掃除ならお任せくださいペロペロ

しかもバフォはバフォでも

2014060307.jpg

封印された神殿のバフォ様だったというね!!!

皆知ってる、封印された神殿。

メモリアルダンジョンなんだけどびっくりするぐらい話題に上らない
いつ実装されたかすら覚えていないそんなメモリアルダンジョンだよ!!!




いくつかの手順を踏んでバフォ様を召還するようなのですが

2014060308.jpg

床掃除ならお任せください!!!ペロペロ

つるっつるになるまでペロペロしてやんよぉ!!!





しかし何度か皆で床掃除を最終的には

2014060309.jpg

バフォ様に床掃除を押し付ける

MVP?

見慣れてないから撮れなかったよ!!!




ちなみにここのNPC

2014060310.jpg

逆毛チャンプなんだけど

2014060311.jpg

立ち絵と全然違ううううううううううううう!!!

こんなの・・・こんなの逆毛じゃないいいいいいいいいいいいいい!!!!!








いつもありがとうございます!!!

血塗られたコインってここでもらうんだねぇ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/03 Tue | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

4確にしてからデビューしたい
最近なぜ更新がなかったのかというと疲れてぐっすりお休みだったからだよ!!!
眠たいんじゃよー!眠いんじゃよー!!
不思議なほどぐっすりなんじゃよー!!!

睡眠大事!!
なんといっても睡眠って人間の三大欲求のうちの一つだしね!!
まぁ俺の場合睡眠だけで占められているといっても過言ではない。
おかしいなぁ、別に俺そんなに寝るのが好きなわけでもないんだけどなぁ。
布団に入ればぐっすりな俺がそんなこと言っても説得力ないけどネ☆(ゝω・)v



さて、そんなわけでRoはほとんどやってないんだけど
ついに念願の忍者スーツを手に入れたぞ!!!

2014060201.jpg

探している時に見つからない法則が見事なまでに発動し
探すこと2週間。

ついに露店で発見したってわけさ!!!

後は聖なるケープか。
相場サイトに載ってるのは載ってるんだけどいつみてもない。
欲しい時ほどない。

ちなみにたれパは俺が買った直後に値下がり出した。
やめてよそんなあるあるコンボ!!!




忍者スーツを手に入れたことで、ついにこれでボム型装備が揃っちゃった!!

2014060202.jpg

よーっしそれじゃ早速ボム狩りを―――

え?DEX20料理って5分しかもたないの?
あれだけ高いのに?
え、DEX料理って最近露店に並んでないの?
課金アイテム?え?リアルマネー?




ボム狩りはもうしばらくお預け。

もう少し、もう少しレベルが上がれば土付与で4確になるんだ!!!
Ratorioとにらめっこしながら俺の亀島3F素殴りの旅は続く。





じゃ、Web拍手のお返事だよー。

5/28

19:54
昨日はお疲れ様でした。

・肩のcについて
オークゾンビcは不死「属性攻撃」に対しての軽減なので、不死「属性mob」の攻撃に対しての軽減ではありません。
ですのでネクロ等の通常攻撃は軽減出来ません。(不死属性mobの無属性攻撃という扱い)

ダスティネスcの場合は名無しだとネクロのTSのみ軽減なので被弾頻度として、通常攻撃>TSなので
無属性攻撃に耐性のあるレイドcが一般的に選ばれています。
ネクロのTSとMSはレジポで軽減します。

長文失礼しました。 by あんこう


先日はお疲れ様でした!!
同時レベルアップがとても綺麗でしたね>w<

なるほど!!それでどの人もレイドcなのか!!!
っていうかそこを理解してないとか俺ほんとRo暦何年なんだろね!!
10年です☆(ゝω・)v
今年の10月で11年になります!!!
ということはやっぱり聖なるケープにレイドc一択って感じだなぁ。
くっそーなぜ俺が露店をみて回るときはいつも置いてないんだぜ・・・(つД`)






いつもありがとうございます!!!

システィアちゃんの挑戦は続く!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 

| Home |
(C)2007 咲かせてみせます悪の華, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
