Sig鯖(旧Baldur)で活動する豆葱とデモパンを愛している人の日記。夢は「デモパンの人」と呼ばれることです。

プロフィール

如月 彰

Author:如月 彰
ローグ・チェイサー大好きな管理人が
テキトーに頑張るブログです(*'ω')

このイラストはてぃむ様に描いていただきました。
デモパン子可愛い!!

【ティアーゼの育成状況まとめ】
08/12/27にオーラ達成しました。
09/03/21に転生しました。
09/03/29に葱に転職しました。
09/11/20に狂気達成しました。

RoSNSは「コチラ

当サイトのリンクページはコチラから
本館は↓コチラ↓から


はじめてこられた方は「はじめに」ページを
一読下さいませ。


カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンタとかランキングとか

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

pixiv

今日の運勢的な何か
flash boreal kiss

おお勇者よ死んでしまうとは情けない!!

過去ログ

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

キャラクター紹介
【2014/8/11更新】

ティアーゼ 95/64

AGI>STR>DEX


すべての始まり。
赤葱子の可愛さは世界一。

スキル


システィア 107/35

DEX>AGI>STR


流行に乗りたいけど
乗り遅れる感。

スキル


ルリシア 92/18

AGI>STR


ツンツンしたかった

スキル


クルーシア 100/27

STR>VIT


LKのスカート姿が懐かしい

スキル


セセラ 132/44

INT>DEX>VIT


稼ぎ頭で一番お金がかかる
不思議な子

スキル


サティン_Ba 78/8

INT>DEX


エスマしたかったけど
作った頃に修正入った不憫

スキル


リリザ 70/51

INT>AGI>DEX


荷物持ち。
ぽてぽて歩く可愛い。

スキル


リリーゼ 60/45

AGI>STR>DEX


荷物持ちのくせに
プッシュカートとってない。

スキル


(秘密) 99/69

AGI=DEX>INT


魔王様は無敵です。
無敵ったら無敵です。

スキル


ユラ 99/69

AGI>STR>DEX


割と楽しいことが判明。

スキル


ヘルガ 99/70

INT>DEX


振袖可愛いよ振袖
狐襟巻可愛いよ狐襟巻

スキル


如月 彰(あきら) 68/49

INT>DEX>VIT


何気に2nd

スキル


★乱れ雪月花★ 67/37

DEX>LUK


名前の由来は聖剣伝説LOMの技名から

スキル


如月 智(さとる) 99/70

STR>AGI>DEX


妖怪お祭り男

スキル


如月 護(まもる) 76/56

AGI>STR


伝説の不憫

スキル


如月 透(とおる) 102/30

DEX>INT


ブラギ特化民。
ポタベースで歌ってます

スキル


如月 暢(のぼる) 99/66

DEX>LUK>INT


製薬キャラ。
三次になって料理作りたい。

スキル


如月 修(おさむ)104/34

STR>AGI>VIT


ごくつぶし野郎。
借金返済の道のりは遠い。

スキル


如月 傑(すぐる) 96/50

DEX>INT>AGI


罠がしたいのか
矢を撃ちたいのか
はっきりしない子

スキル


如月 彬(あきら) 99/70

INT>DEX>VIT


マイグレしたけど
統合されて帰ってきた子。

スキル


如月 威(たける) 98/16

STR>VIT=DEX


記憶にないくらい薄い子。

スキル


如月 譲(ゆずる) 73/31

INT>DEX


盗作用大魔法はよ覚えろ。

スキル


如月 創(はじめ) 87/43

AGI>STR>DEX


AGIヒャッホイしたかった
けどRGに負けた

スキル


ローグ検定認定証

ラグナロクオンライン検定認定証

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


DQコンテンツについて

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
このページ内における「ドラゴンクエスト」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、SQUARE ENIX様に帰属します。
© 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.br> なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


検索フォーム


トラックバック(-)

少し昔の話をしようか
ブログ・SNSで思い出をつづろうキャンペーンに応募したいなと
思っていたんですけどね、気が付いたら終わってた。

……。

ふふ。



まぁ思い出なんていっても漠然としすぎててさ、
俺が魔王モロクに思うことなんて

デモパン子を狭間に連れ込みやがってゆ゛る゛さ゛ん゛!!!

ぐらいしか思い出せないんですよね。



決戦パッチでさ、モロクが復興したらさぁ……、
アインブロックフィールド01にデモパン子が戻ってこないかなぁ……。
戻ってこないかなぁ…なんて…ちょっとだけ…ほんのちょっとだけ思ったりするよね。
アインブロックフィールドでまた逢いたいな…デモパン子…。

俺は忘れないよ。

装備が整ってなくて、錐もなくって、マーターブーツ履いて、
なんとか木琴はもってたかな…、
木琴マフラーつけてジュノーから通ったあの場所を。

お金をためて買った天使の忘れ物。
パッケで入手したヤファ帽。
高いお金出して買ったエンシェントワームcは買った直後に値崩れしたっけ。
クジで大量生産されたエキサーサイズを買い漁って
叩いてもらって作った+7エキサーサイズ。
エキサーサイズ持ってなかった頃は小型グラで殴ってたっけなぁ。
デモパン子硬くて倒すの大変だったな……。
転生した後も早く戻りたくて、短剣型のくせにDex多めに振って……。

R化が来てもずっと通えると思ってたのにな。
変わらないって思ってたのにな。

あの場所は僕らの楽園だった。

あそこにいけばデモパン子が駆け寄ってきて、
パン子がふわふわと寄り添ってきて―――。

いつもと変わらないのどかな風景。

変わらないのは風景だけ。

いない。

君がいない。



うわあああああああああああああデモパン子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!


デモパン子ぉぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。









デモパン子…可愛い可愛い俺の

(この後はにじんでいて読めない)




















しかし落ち込んでいる場合ではない。
今日もモンスターハウスが俺を待っている!!!

そして俺は元気よく飛び出し、モンスターハウスでいつものように適当にPTを投げ
あふれて渡しきれなかった人にすまない気持ちでいっぱいになりながら
モンスターハウス中級に必死に喰らいついていったのであった まる

そしてモンスターハウスが終わった後、親分からお祝いの言葉と共に
一枚の服が投げつけられた。

2014103001.jpg

お祝いに服だなんて、親分ったらシャレオツ!!!

2014103002.jpg

ゴミかよ!!!

2014103003.jpg

気持ちだけで嬉しいよ!!!














そんな親分から「守護者でもどうですか」とお誘いを受けたのでルンルンな気分で
影葱にcc。

これで俺の影葱子ちゃんもクエスト報酬の経験値でウッハウハよ!!!


















2014103004.jpg

三国同盟ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

この後どのキャラみても守護者の前提クエストである三国同盟やってなかった。
泣いた。















そんな俺を哀れに思った親分と放置の人は、ニーズにいく予定をズラし
リーンの依頼とマヌク討伐の討伐クエストを回してくれたのでした。

2014103005.jpg

優しい!!!

この世は優しさで溢れている!!!

これがMMORPG!!!




これで残すところ、ネズミの尻尾をとりにいくのが面倒で止まっている「エクラージュの悪戯キッズ」、
なんか気がついたら残ってた「友達のために」、そしてモロク系三種類で

せっちゃんクエスト完全コンプリート!!!

頑張れせっちゃん!!!

すべては経験値のために!!!











じゃ、Web拍手のお返事だよー!!

10/29

22:06
だらだら万歳!!
適当サイコー! by ぽりふ


やっぱらだらだらは最高だぜぇ!!!
お布団が…今日もお布団が俺を呼んでる!!!

10/30

06:55
王位継承はバグのせいで途中までしか進めず、
その時点で完了とみなされるので、
2分程度で終わるから楽ですね。


ままままままま、まじで!?
それは今すぐにでもやってこなくては!!!
バグありがとおおおおおお!!!

17:01
追加のモロククエストはすごく簡単ですよ!

今は魔王すぐ倒されるから皮はぐのは簡単だし、他の二つも戦闘や必要アイテムないのでNPCめぐってすぐ終わっちゃいました~

が、複数キャラでムシュランとか無理だわー・・・とは思いますねw by 優奈


転送があるうちにバンバンやっとかないとね!!!
魔王は速攻倒されるみたいだし、5時間半もあるしいけるいける!!
あとはアイテムだけ!!
…火種この間処分した気がするんだよな…くっそくっそ…。






いつもありがとうございます!!!

いつかまたあの場所で、君に逢いたい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/30 Thu | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

クエスト滅びろ
2014102901.jpg

ヌヌヌ氏のクエスト、ちまちまと頑張っています。

クエスト嫌いの俺にしては頑張っているほうではないでしょうか。
いや、頑張った。超頑張った。
残り後わずかというところで、モロク系のクエストぶっこまれてげんにょり。
もう少しでゴールだと思ったのになぁ……。

いや、しかしですよモロク系のクエスト3つをクリアすれば、
コンチは手に入るわ、衣装装備スーパースターはもらえるわでいい事尽くめ!!
これは頑張るしかない!!やるっきゃない!!!

そう自分を奮い立たせなんとかクエストを進めています。
でもこれ、俺他のキャラまで回す余裕はないわ……。
コンチもらえるあれぐらいは火種とか集めて頑張っときたいところではあるけど、
あとはもうヌヌヌ氏のは厳しい。
異世界すらやってないやついるし。
うん、わかってるよ、今がチャンスだってのはわかってる。

でもめんどくさいの。

この一言に尽きる。



あとハロウィンイベントもさ、全然やってねぇんだよおおおおお!!!
やる暇ねぇんだよおおおおおおお!!!
くっそー!!なんだよこんちくしょー!!!うおー!!!











2014102902.jpg

そんなわけでとりあえずせっちゃんだけは……せっちゃんだけはなんとか……。
気力を振り絞り討伐系のクエストを受けておきます。
親分…兄者…放置の人…あんじさん…また、よろしく…(ガクッ









そして倒れたついでに俺ひらめいちゃったんだけど、
スーパースターが欲しいだけならあのモロク系3つやってればいいんだよね!?
欲しい!今すぐにでも欲しい!!!

しかし、クエスト嫌いの俺がそんなモロク系3つのクエをやっているのかどうか。

でも俺思い出したんです。



その昔、はるか昔。

デモパンMAPで時給700k(kで合ってます)を出して喜んでいた頃。

なんとしてもオーラが吹きたくて、吹きたくて吹きたくて……

クエスト報酬の経験値目当てでクエストを回しては経験値に変えていたあの頃。



あの時代を生きたキャラクター。

そう、俺の1stキャラ、ティアーゼちゃんです!!!

2014102903.jpg

やってるとすればティアーゼちゃんか、智君か、この二人しかいない!!!
しかもこっちの垢にはすでにコンチを入手している。
つまりこの垢なら二人は魔王モロクが終わっている!!!
ティアーゼちゃんはそのうちの一人に違いない!!!

もしかしたら、あの輝かしいスーパースターが俺の手元に……!!

GETできてしまうかもしれない!!!



ヌヌヌさ~~~~~~~ん!!!



笑顔で駆け寄るティアーゼちゃん。
おっさんの話はエンターキーを連打し聞き流す。
右から左というよりも耳にすら入ってこない勢い。

さぁ、ヌヌヌさん……俺はスーパースターをもらえるんですか!?





















2014102904.jpg

惜しいッッッ!!!















そして、お返事が大変遅くなりました!!!Web拍手のお返事です!!!

10/25

14:21
毛玉・・・気持ちはとてもよくわかります・・・。
成功しても失敗してもクールタイム6時間、しかも失敗の確率高し・・・。
この毛玉むしり取りてぇぇぇぇ(^ω^#)ビキキキ。
と何度思ったことか。。。
お陰さまで、温泉クエやる気力が湧かず、ヌヌヌイベントもほぼ放置状態になりつつある今日この頃です。。。 by イシュカ


もうあの毛玉はむしってむしって丸裸にした上でビフロストの外に蹴り出してやりたいぜ……!!
滅びろ毛玉!!
失敗する確率高すぎるんだよぉぉぉぉぉ!!!
でもなんとかクリアしましたよ!!ほめてほめて!!!
俺めっちゃ頑張ったよ!!!
死にそうになりながら水も集めてきたよおおおおおお!!!
うおおおおおおお!!めんどいクエスト滅びろ!!!

19:10
蟷螂「水溜り守らなきゃ」
蜘蛛「蜘蛛糸で足止めは任せろー!」

なんでこいつらクエの場所に警備してるんですかね・・・。 by どこかの葱


なんであいつらあんなところいるんですかね……。
討伐とか必要じゃないんだったらNPCに会話したら敵のいないクエストMAPにでも転送して欲しいですよね。
ロペの手紙とか超必死だったわ!!!
支援職、しかもVitにある程度振ってるからなんとかなったけどInt=Dexだったら詰んでたわ!!

10/26

00:22
ほら俺かよわいから。 by 放置の人


ね、俺らかよわいから仕方ないよね。
\おやぶーん!!お願いします!!!/

02:05
クエスト大変ですよねぇ。主にアイテム集めが・・・orz
時間がないのでクリックで話の内容はすっ飛ばしていますが(´・ω・`)
レベリング時間を取れない私としては今回のイベントは嬉しい方です。アイテム買ったりしてお金はそろそろ底を尽きそう(泣)
エルルン生活は中々に楽しいです。 by セス(リーナ)


ほんと、アイテム集めるのも大変だよねぇ。
露店で買い漁ってるけどこまごましてるのは置いてなかったりするから
自分でとりにいかなきゃいけないのもあったりしてめんどい!!
時間ないとエンター連打になるけどエンター連打じゃ面白くないクエが更に面白くなくなっちゃうよね。
もうクエストめんどい!めんどい!!でも経験値のために俺頑張るよ!!!

10/27

19:45
キラキラしてる顔だけどチェネレ15体倒せという非戦闘職から見ると鬼畜な人である。

日記カエル「酷い人だわー。」 by どこかの葱


たしかに、いろいろ注文してくるしなかなか鬼畜なやつだわー。
ナチュラル王子だわー。
でも日記カエル君の飼い主ほどではないかなwww
あいつも酷いやつだよねwww

10/29

00:17
おめでとう!!!おめでとうございます!!1めっちゃおめでとう!!!! by 浅葱 天


ありがとう!!だらだら続けて11年!!!
ティアーゼちゃん実年齢11歳!!って考えると果てしなく可愛い気がしてならない!!!
うおおおおお!!かわいいいいいいい!!!

00:35
おつです!
疲れたら眠りましょう!
ぽりふも眠い。 by ぽりふ


おつありです!!ありがとうございます!!!
やっぱり疲れたら寝るのが一番ですよねー。
あーお布団が俺を呼んで―――Zzz―――

02:44
明日は元気にMHへ足を運ぶ如月の姿がそこにはあった。 by しあ


MHは気力を振り絞っていくぜ!!!
会ったらよろしくだよぉ!!!

12:43
おめでとう!長いねぇ!
俺は1stキャラとか、作り直しばかりで電子の藻屑に消えていって覚えてないや(´・ω・`)
これからも祭り盛り上げて行こうぜ! by 放置の人


基本作ったキャラは作り直さない(せっかく育てたのにもったいない精神)ので
まぁなんとなく続けたらこんなに経っていたぜっていう感じですね!!!
1stはやっぱり思い入れがあるからさ!!
初めてRoの世界に足を踏み入れたっていう思い出がね!!!
来月のローグ祭りももうじきだね!!皆でめいっぱい盛り上げて盛り上がっていこう!!!






いつもありがとうございます!!!

これからも適当にだらだらさぼったり頑張ったりするけどよろしくぅ!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/29 Wed | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

ティアーゼちゃんのおめでたい日
2014102701.png

なんだかんだでいろいろあって昨日はぐっすり寝てたんですけど、
10/27で俺、もといその1stキャラであるティアーゼちゃん11周年記念日でした!!!
丸11年かかってまだ葱姿のままですが、ティアーゼちゃんはこのまま赤葱姿を貫きます!!!
可愛いは正義だから!!!
だって赤葱可愛いから!!!
可愛いから仕方ないよね!!!

そんなわけでティアーゼちゃん、

11周年おめでとう!!!

ちょっともういろいろあってぐっすり寝てたし
あれだし、これだし今日はこのあたりにするね。
また明日元気があったらブログ更新するし、寝てるかもしれないし、
だらだらしてるかもしれないけど、そんな俺だけどこれからもよろしく!!!






いつもありがとうございます!!!

今日は野球をのんびりみてました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/28 Tue | イラスト | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

クエストなんて滅びればいい

2014102501.jpg

ついにあの毛玉のやつとは完全におさらばよ!!!
なんかこの会話のあと「オッシーが気になる」とかっていってたけど、そんなの無視無視!!!
いいんだよ!!もうそんな関係のないクエストのことなんざ気にしなくたっていいんだよ!!!
ただでさえクエこなすのにひぃひぃ言ってるのに来週には更にまた3つ増えるわけでしょう?

いっそ殺せ。









さて、今日は前回の続きで親分に敵を倒してもらい数々のクエストをこなしていくという
「ありがと親分!!このご恩は忘れるまで忘れません!!」みたいな感じの
親分に頼りっきりのこの異世界討伐クエスト。
いや、まじでそのまんまなんですけどね。
っていうかクエストで討伐系は本当に勘弁して欲しい。

あとどうでもいい話なんだけど今すっごい眠い。
0時前だしね。
くしゃみの薬も飲んだしね。
お酒も飲んでるしね。
もう眠くてあたりまえだよね。
よし、寝よう。

2014102502a.jpg

そんなわけで親分に寄生するツアー、今日は頼み込んでパルス狩って
ロペの手がかりを集める作戦にでました。
ロペの手がかりは本当に面倒くさくってせめて倉庫移動可にしてほしいところ。
露店はいいから倉庫は可でもいいじゃないですか、ねぇそう思いませんか。

くっそ眠い。








まぁロペは今緩和がきてて普段ならロペの手がかり30個のところが今なら特別大サービス、
3つでいいよとかいうそんな感じなのでヌヌヌ氏のいる間に終わらせておきたいところ。
そしてビフ北はパルスよりも他のMobが多くてきのえさんが何度も死んでた。
なんできのえさんすぐ死んでしまうん?
俺も死ぬけど。

パルスが終わった後は塔の冒険者たらうんたらっていうのをこなすために
ビフロストタワーへ。

2014102504.jpg

それにしてもこのNPC無駄にキラキラしてやがる。

こういう脇役にスポットライトを当てていただくのは全然かまわない話なんですけど、
そんなことよりもローグギルドのマキ姐さんのイラストはまだなんですかああああああ!!!
絶対あっちが先でしょ!!あっちが!!!

ああ、麗しのマキ姐さん…貴女に立ち絵がつく日は一体いつのことになるのでしょうか…。










いつもありがとうございます!!!

ちょっとWeb拍手のお返事は次回にさせていただきますね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/25 Sat | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

恐怖のアイツ
最近イチゴ狩りにはまっています。
もちろんリアルではなくモンハンですけど。

そんなイチゴ狩りの合間を縫ってクエスト三昧。
クエスト嫌いな俺からすればまさに拷問のような時間がやって参りました!!!
いっそ殺せ!!!

2014102401.jpg

ついに毛玉が許してくれたよおおおおおおおおおお!!!
昨日さんざんむしってやりたいっていってたのが効いたか!!堪えたか!!!

だが許さん。



長い長いリテイクの次はモンスターがうようよいる外のMAPで水を取って来いと。
もうホントお前いけよ。
まじでいけよ。
なんで俺がいかなきゃいけないんだよ毛玉らしさ生かして突撃してこいよ。

2014102402.jpg

支援型なんだよ!!!か弱いんだよ!!!
キリエをしてなお不安なんだよ!!!
自分でヒールもキリエも出来るけど殴られたらもういっぱいいっぱいなんだよ!!!

幸い倉庫にドモヴォイマントがあったから持ってきたけど
壁際から離れると敵がぶわぁー!!って寄ってきてまじ怖いんだからな!!!






なんといってもこのMAPはあれですよ、こいつがいるんですよ。

2014102403.jpg

こいつ。



シリアルキラーも裸足で逃げ出しそうなぐらいのこの怖い顔。
百戦錬磨なこの顔のコイツ。

2014102404.jpg

こいつがまじ怖い。
何がってもう顔が怖い。

一体何人殺してきたというのか…。

実際にさっき殺られた。







そんな必死な思いをしてまでたどり着いたというのに、

2014102405.jpg

場所が違うぅん!!!

ここは西ではありませんか!!!
そうですか!!!!!








あー、星が綺麗だな。

2014102406.jpg

心が洗われるようなそんな美しい風景…。

ああなんて素晴らしいんだろう。











2014102407.jpg

こんな状況でさえなければ最高なのに。












ビフロストはホントに綺麗なところですよね。
ゆっくり見る時間がないのが残念なぐらい。
というかもうちょっと安全な場所であったならのんびり眺めてやってもいいんだがな!!!

危険がいっぱいなんだよぉ!!!

そんな危険を乗り越えて、ついに全部の水溜りを制覇!!!

2014102408.jpg

クールタイムくっそながすぎるんじゃあああああ!!!

滅びろ!!!毛玉滅びろ!!!






じゃ、Web拍手のお返事っす!!

10/23

20:37
オッシーの歯!! 1回でオワタ。
きっとLuk依存(妄想 by さつき


さすが、さつきさん!!!
あの毛玉をも一撃で葬りさるということですね!!!
是非俺の代わりにやつをむしってやってください!!!

22:13
セセラ先生の益々のご活躍を期待いたしておりますw by ぽりふ


経験値欲しいから目一杯頑張る予定です!!!
さらにクエスト追加されたしwwwwwもう頑張るっきゃないwwwww

23:49
ほんとにな!
むしるどころか滅ぼしたいよ!
魔王こっちだよ早く!滅ぼして!!!!

8回リテイクにてメインで回していたキャラは乗り越えました。
そのあと12時間の待機命令をくらっております。 by 放置の人


あのクエまじめんどくさい!!もうなんなの!!!
なんであんなにリテイクある上にクールタイムあるの!!!
まじで毛玉むしってむしって丸坊主にしてやりたい!!!

10/24

01:02
ラリーのある意味一番のレアはアンソニcでした。。。(凄く処分に困る・・・)。

ドラコは自分も出ましたが、意外と便利です。

後半は殆どコインホルダーと宝石箱が猛威を振るってた感じですね(Dリング、クリリン、野牛が出ただけましか。。。カプラコインは500枚ほどでました・・・orz。)。

鶏は、きっと毎年無理やり卵を産まされてボイコットしたに違いない。。。

魔王モロク討伐は、今イベントで時間になったらアナウンスが流れるのと、カワハギタイムが5時間30分まで延長されてて、時間内ならいつでも出入り可能になってますね。
やるなら今のイベント期間でやるしかないでしょうね。。。 by イシュカ


アンソニcいいじゃないですか!!
えーっとえーっと…珍しいよ!!!
そういえばまだもらったアイテムまとめてなかったなー。
また今度まとめとこう。コインの枚数とか把握しておきたいし(´ω`)
モロクはほんと今がチャンスだよね!!というかもう今しかないよね!!!
5時間半も入れるだなんてそいつはすげぇーや!!!やるっきゃねぇ!!!

08:15
おっしーやり直し四回目でクリアでした!

Gメンさんは七回やったとか・・・やり直し率ぱねぇですよね

エクラージュクエスト多くて大変ですが頑張りましょう♪ by 優奈


おっしーさんはほんとリテイクおおすぎぃぃぃぃぃ!!
俺は5回…6回だったかな、どっちでもいいけど!!!些細な違いだけど!!!
クエ数ハンパナイし、しかもめんどくさいのが軒並み揃ってるけど
頑張って終わらせてあのかっこいいスーパースターとかいうのが欲しい!!!
お互い頑張ろうね!!!






いつもありがとうございます!!!

っていうか他のキャラ回す余裕がないんだけど?どういうことなの?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/24 Fri | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

一人じゃ出来ない
いやいやいやいや俺もね昨日いろいろ考えたんですよ。
やっぱね今回のハロウィンがびみょ―――、げふんげふん
いや、ケーキを作る手間を省いたのって、今イベントがもりもり来てるからだって。
普段の癌呆さんだったら店長代理になったらケーキ作れるようになって
自分で作れよっていうところをその手間を省いて好きなだけ買えるようにしてくれたってこと。

つまりこれは、癌呆さんの優しさ!!!

季節イベントのフラグを立てるのなんて速攻で終わっちゃうみたいだし?
それはすごく助かるよね!!!
やだもう癌呆さんったら優しい!!!
でもなんだか寂しい!!!

2014102301.jpg

そういえばなんかまた新しいパッチでこんなアナウンスが流れるようになったんですね。

これは全キャラでコンチを手に入れるチャンスじゃね!?
火種……火種持ってたかなぁ……。




まぁやりたいことはいろいろあるんですよね。
MH4Gもやりたいし、モンスターハウスも行きたいし、ハロウィンクエだってやりたいし、
異世界系のクエもやっておきたい!!

2014102302.jpg

とりあえず誰かこの毛玉むしってくれや。

お前は!!!何度!!!リテイクを出せば!!!
気が済むのか!!!いい加減に!!!!!しろ!!!!!

この毛玉がぁ!!!




速攻で歯は毟ってきたものの、6時間たたないと成功か失敗かわからない。
ホントにあの毛玉全部むしってやりたい。
むしろあの毛玉を全部むしってやる。

進まないクエストをじっと待っても仕方ないのでモンスターハウスに行った後に
ローグ祭りメンバーでエクラージュ系の討伐クエを手伝ってもらうことに。

いやーせっちゃんかよわくてなー。
いやーかよわいから討伐できないんだよねー。
ごめんね、可憐で可愛い美少女で☆(ゝω・)v

2014102303.jpg

オーラまぶしい百戦錬磨のRK、たけしの親分。
モーラを滅ぼしたくて仕方ない、放置屋本舗のきのえさん。
同じく毛玉を毟り隊、きのこの砂糖づけのあんじさん。
俺ぐらいのレベルになれば気配でわかる、兄者。
そして超絶可憐なせっちゃん。

この5人で塔の中にいるペタルとメンなんちゃらをちぎっては投げ、ちぎっては投げる!!!

キャー!!皆ステキ!!!







せっちゃんは攻撃系スキルなんてホーリーライトしかないので黙って支援に徹します。
基礎支援なら任せろー!!バリバリ!!!
範囲支援はホント神。もう範囲支援のないあの頃には戻れない!!!

2014102304.jpg

しかしなんだかよくわからない球体の自爆に巻き込まれて死ぬ。
あの丸いヤツがピンク色なら許してやってもいいが、
ピンクじゃないからまったくをもって許せぬ。
なんだあの自爆野郎は!!!爆発しろ!!








……してる!!!








親分ときのえさんとあんじさんと兄者の大活躍により
ちょっとしたハプニングがありつつも無事に星模様のキノコを30個GETした俺達。

星模様キノコを30個GETする頃には討伐なんて軒並み終わってました。
キノコでなさすぎ!!もっとでて!!むしろドロップして!!拾うから!!!頑張るから!!!

2014102305.jpg

こなしきれなかったパルスやらなんやらはまた今度にしようと、再会を誓い合いこの場を後にしました。


















そしてモーラでオッシーの歯を毟る





俺達の姿が!!!









俺達の冒険はこれからだ!!!








いつもありがとうございます!!!

セセラ先生の次の活躍にご期待ください。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/23 Thu | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

皆待ってたハロウィン!!
きたぜ!きたぜ!きたぜ!きたぜ!きたぜ!!
ついにハロウィンイベントが来たぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

2014102201.jpg

もうログイン画面からかわいいいいいいいいいいい!!!
しかしハロウィンっていつの間にこんなに市民権得たイベントになってたんでしょうね。
普通に朝のニュース番組でもハロウィン特集やら仮装特集やらやってるじゃないですか。
まぁ、あれだね、とりあえず乗っかれるもんにはなんでものっかかっとこうってことですかね!!

そういえば小さい頃、ハロウィンやるんで仮装しなさいって言われたので
緑のトレーナーに緑のズボン履いて「雑草」の仮装をしました。
妹は魔女だか妖精なんだかの仮装してた気がする。

後にも先にもリアルで体験したハロウィンなんてそんなもんですかね。




さーて今年もケーキを作って作って作りまくっちゃおうかな!!!

今年の卵の入手方法は~……

ん、あれ?

おかしいな……卵、卵……入手……ん。




















※カボチャケーキは店長代理になった方のみ、お店で購入できます。






















※カボチャケーキは店長代理になった方のみ、お店で購入できます。





















※カボチャケーキは(中略)お店で購入できます。






















※カボチャケーキはお店で購入できます。
























※カボチャケーキはお店で購入できます。









































maturikaisan.jpg

















じゃ、Web拍手のお返事です。

10/21

17:54
あれではないですか。なにかいぬ属性的なものを感じ取られたとか。
カード出るだけましですよ(涙)

もうそろそろ金オーラなりましたか。狩人になってるのでは?(^-^) by 狐


そうだね、カードが出るだけマシってもんだよねぇ。
たくさんの夢と希望をありがとう、ラリー。
……やべぇ、そういえば10月って後10日もないじゃん!!やばいじゃん!!!
うわああああホントに一日が短すぎるよ!!誰か助けて!!!

17:57
MVPエフェクトで上げて、結果で落とす。
ROの常套手段ですね!
それにしてもミラクルすぎぃ!!!
めっちゃワラタwwwwww by マイセン


MVPなんて出したことないし、こういったときにしか拝めないから
たくさん拝ませてもらったことにだけ感謝しようかな!!!
でもあんなミラクルいらないぃぃぃぃぃ!!!
まさか同じカードが出るとか思わないでしょう!?ねぇ!?

19:48
チェンさんのカードを使えば伝説の盗作発勁が使えるのでは!? by どこかの葱


発勁はたしか気弾あれば発動できるスキルですし、
天下大将軍みたいに気弾が出るまでのんびり待つこともない!!!
チェンさんすてきぃ!!!
あとはどのステータスが影響するかですね!!!
夢ひろがりんぐ!!!

10/22

01:27
ハロウィィィィン!!
待ってたぜ!!

でも、火曜も水曜も木曜も時間なくてできなさそうだよ…
モンハンも全然やれてないしさー。
ゲームやる時間ください…そうじゃないとぽりふ死んじゃいます。

ちなみにソロの時は笛、
ptプレイの時は双剣です。
アイルー様メラルー様っていう武器がかわいいの~! by ぽりふ


ハロウィン来ましたよハロウィン!!!
現実世界に忙しい人のために今年は既製品が買えるらしいですよ!!!
モンハンもやりたいしモンスターハウスも行きたいしクエストも進めておきたいし
もう時間がいくらあっても足りないよ!!
1日が48時間になるパッチはあたりませんかね?
ぽりふさん笛使いなんですか!!すごい!!かっこいい!!!
アイルー様メラルー様めっちゃかわいいですねぇ!!
パペットマペットみたい!!!

02:46
ドラコいいじゃん!兄貴も・・・えっと・・・ホードで使える!
ゾンスロとかほら超良い!ぷ・・・ぷぱ・・・えっとコットンシャツにあの by ぐなこ


そうだね!!ドラコも、兄貴もホードで使えるね!!!
やったやったー!!!
ゾンスロもセフィロト挿しもあるけど他の靴にもさせるね!!やったね!!
やったね……。

07:10
スタンプラリー、お互いにお疲れ様でしたー。
ガーティー姐さんの名刺はうちの鯖だと相場30M前後のようです。
「流石は姐さん、チェンさんが霞んで見えるぜっ」という奴ですな。

追伸:如月殿のラリーの無念は私が代わりに晴らしておきました。 by tagir


ラリーお疲れ様でしたー!!
やはりウー様は麗しくていらっしゃるから当然お高いわけですね!!
ちなみにうちの鯖だと25Mぐらいでした!!お高い!!!
無念を晴らしていただき非常にうれしく思いますが、
tagirさん爪の垢を煎じて飲みたい衝動に駆られる!!!
おめでとうございます!!!いいなあああああ!!!






いつもありがとうございます!!!

で、でもケーキ屋さんでアルバイトが体験できるらしいし!!!らしいし…。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/22 Wed | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

最終日の結果は…?
まぁみなさん大体お分かりだと思うんですけど、MH4Gに結構ハマってます。

いや、だってあれ楽しいじゃないですか!!!すっごい楽しいじゃないですか!!!
でっかいモンスターに乗って乗って乗りまくってダウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!イヤッハアアアア!!!

あ、ちなみに俺は片手剣しか使えません。

だって、片手剣ってさすっごいローグっぽくない!?
片手剣ってすっごい悪漢悪女っぽくない!?
蝶のように舞い、蜂のように刺す」、そんなカッコイイイメージなんですけど、

木の葉のように吹っ飛ばされ、

ボロ雑巾のように殴られます。


ふぇぇ……理想と現実のギャップ激しすぎるよぉ。
カッコイイ片手剣使いになりたいぜ……。




そんなわけで皆様薄々勘付いているかと思いますが、
そうです、ただのラリーの結果報告をします。

一日一回感謝のラリー、では最終日のカードラッシュをお見せしましょう!!!

2014102101.jpg

いやぁMVPっていいですよね……頭上に燦然と輝くMVPの文字……。
何度見ても素敵!!!





そして気になるカードは……?




ジャッジャーン!!!



ジャーン!!!



はい、こちら!!!

2014102102.jpg

反応に困る結果!!!

何この微妙な空気!!
どうしてくれるんだ!!!
この微妙な空気をどうしてくれるんだ!!!

っていうか、ちょっとまって?
ちょっとまって?まってまって?

これは、

2014102103.jpg

生体4F、チャンプのカードじゃねーの!?




絵柄初めてみたけど、まぁそこそこイケてる感じですな!!!

2014102104.jpg

Flee+10で気功Lv2が使えるのかー。
ほほぅ。

どうせならガーティ=ウー様がよかったああああああああああああああ!!!













そういえば、ラリー中にですねこんな表示が出たんですよ。

2014102105.jpg

アクセサリー、じゃなくて指輪って書いたやつ!!!

何これ!何これ!!



これってなんかあんまり見たことないからめちゃくちゃ期待できそうじゃない!?
すんごい期待できそうじゃない!?




だって普段出るのってさ、

2014102106.jpg

これだよ、これ!!!

もうこれが出たら、死んでも永遠にか花の指輪か
はたまたダイヤか金か銀かぐらいの期待度ですよ。

ね!!!

すごい期待できそうじゃない!?
必然的に期待しちゃうじゃん!!指輪だなんて!!!
うわーなんだろー、いったいどんなレアが出たんだろう、なっと!!

























2014102107.jpg
























magao.jpg









じゃ、Web拍手のお返事でーっす!!!

10/20

20:45
さすが智さんや。。。
誰もができないことをやってのける奇跡の力をお持ちで。。。

次こそは!!てか宝石箱いらねぇからc帖二つにしてほしいです!!! by 放置の人


こんな奇跡なんて起きてほしくなかった!!
俺もゴスリンがいいー!ゴスリンー!!!
そうなんだよぉ、宝石箱なんていいからもっと夢が見たかった……。

23:39
うちでもコボチャカード出ましたよ。
出やすい日だったんでしょか。
もう1枚はワイルドローズカードでした。
MVPとは言ってもW杯とかじゃなく、
小学校運動会のMVPぐらい?

>そしてこの日、コインホルダーが猛威を奮った。
20キャラ中、5日目は13人、6日目は12人が
コインホルダーの中身を貰いました。
おかげでとっても小銭持ちになれました。 by hiro


コボアチャ仲間ですね!イェーイ!!
ワイルドローズいいじゃないですか!!
シフセットのうちの一枚ですよ!!いやぁおめでとう!!!
折り紙で作った金メダルを授与されるぐらいのおめでたさですね!!
コインホルダーって自分で開けることって滅多にないからコインざくざく出てきていいですね!!
まさに小銭稼ぎ!!!
Gvコインが出たら気分はハッピー!!

10/21

00:14
声あげて笑っちゃったよwww
コボアチャそんなに好きなの?
これからはデモパン子じゃなく
コボアチャ子でw by ぽりふ


なんでよりによってコボアチャcなんだろうね!!!
違うよ!!俺が好きなんじゃないよ!!
俺が好きなのはデモパン子ちゃんだよ!!
どうせならアリスとかが二枚出てくれればよかったのにぃぃぃぃぃ~!!

00:26
私はビホルダーカード二枚出ましたw by MVPの奇跡


なんという奇跡……!!
でもどうせ同じのが二枚出るのならゴスリンが2枚出てくれればいいのに!!

02:08
もんはん4Gかいました。操作しにくいな!PSP帰ってこい!
最初からプレイしてます。ROで暇な時みつけたら
一狩りいこうぜ! by しあ


なれれば3DSもなかなかいけるはず!!
まぁいまだに止まらないと視点変更できないんですけどね……。
今度一狩り行こうよ!!!俺の華麗な片手剣さばき、見せてやるぜ!!!

06:44
私もコボアチャcでました・・・

でもエギラcも出たので!!プチ当たりきましたw by 優奈


なに!?俺以外にもコボアチャc出てる人結構いるの!?
コボアチャcなんなの!!癌呆さんの推しカードなの!?
エギラcおめでとう!!
いやーやっぱラリーには夢が詰まってていいよね!!
次のラリーはいつかなぁ……。
あ、山本装備は混ぜないでください。






いつもありがとうございます!!!

ハロウィンきたあああああああああああ!!!あああああああああ!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/21 Tue | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ミラクル☆
へいへーい!!皆さんラリー楽しんでますか!?
え?ラリーは楽しむもんじゃない?一日一回感謝のラリー?
はっはーん、なるほどね、ただの作業でこなしてるだけってことね!!!
ラリーはね、全身全霊で楽しむもんなんだよ!!!
出た結果に一喜一憂!!!
それが、ラリーの楽しみ方ってもんよぉ!!!

おっと、そんなこといってる間に、頭の上に燦然と輝くMVP!!!

2014102001.jpg

うひょー!!!ついに!!!ついに俺の頭上にもあのMVPの輝く姿が!!!




























2014102002.jpg































_人人人人人_

> いらない <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄




















あー、今のはねうんとね、えっとね。
見なかったことにしようか。

ほら、そうこう言ってる間に、二度目のMVP!!!

2014102003.jpg

よーし、今度こそ!!
今度こそ期待の出来る結果をね、お願いしますよ!!!
お願いしますよラリーの妖精さん!!!






























2014102004.jpg




























magao.jpg



















何なに!?なんなの!?なんなのこれ!?
なんで!!!
別キャラで!!!MVPひいて!!!
出るカードが同じなのおおおおおおおおおお!!!
おかしいんじゃねぇのおおおおおおおお!!!
どういうことだよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
何でだよおおおおおおお!!!
せめて違うの出してくれよおおおおおお!!!!!








そしてこの日、コインホルダーが猛威を奮った。







いつもありがとうございます!!!

こんな奇跡、起きてほしくなかった!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/20 Mon | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

薄れゆく意識
やぁブログ書いてる途中で寝落ちしたよ。
書いてるっていってもSS切り取って貼っただけだったんだけどねぇ。
いやぁ一文字も書いてないのに書いてるっていう言い方もおかしい気がするけどキニシナーイ。

といってもほとんど何もしてないんですけどね
ラリーやってモンハンやってたら一日があっという間。
もうちょっとクエストのやつもやりたいんだけど1日って短いよねぇ。
もうこういうときどうすればいいかわからないよ!!
時間の使い方へったくそなんだよ!!!

ラリーの報酬はだいたいコインホルダーの中身が猛威を振るっていますね。

2014101801.jpg

Gvコインが一度に二枚出たときはちょっと嬉しかったけどでもだいたいでないから。
Gvコインなんて滅多にでないから。
まぁだからこそ嬉しいんですけどね!!!

MVPマークは一度も出ませんでした。







じゃ、Web拍手のお返事だよ!!

10/17

23:21
モンハウはGvMAPと同じ制限がかかるので、遠距離攻撃の類は補正かかりますねェ~。

枝500本上納させて頂き、皆様楽しんでいただけた要で何よりです><。
反応が無くなった如月さんの横で枝を折って見たなんて言えません(。

狩りは、半分ぐらいDOPとLODで轢き殺したような気がしますが・・・きっと気のせいですね・・・気のせ・・・アーッ!

台風直撃(祭り開催の時はまだ暴風域直前でしたが。。。気がついたら直撃コースに変わっててちょっと笑いました)で、再び停電しそうでしたので、お先に失礼させていただきました><。

また時間が合えば参加させていただきたいと思いますっ。
であ~。

※ちなみに、結局日付変わってほぼすぐの時間当たりから停電して復旧したのが42時間後でした。はい。 by イシュカ


いやぁ、先日のローグ祭りお疲れ様でした!!
結局停電しちゃったんですか、大変でしたねぇ。しかしご無事なようで何よりです!!
よかったよかった!!!
枝はホントにありがとうございました!!!
おかげで賑やかで楽しいお祭りになったんじゃないかなと思います。
あー残念だなぁーもう少し、もう少し俺に意識があればなぁ(号泣)
またお時間合うようでしたらいつでもおいでください!!!

10/18

07:13
私も純支援ABなので討伐やらアイテム収集あると泣けますねー・・・

そんな時はギルメンさんに「助けてくださーい!」って泣きつくのが一番!w

クエスト頑張りましょー! by 優奈


討伐も討伐して移動不可のアイテムを集めるのも大変ですよね。
俺のギルメンは今だったら「G級行くんで助けてくださーい!!」って言ったら飛んできてくれます。
違う素材がいっぱい手に入っちゃいます。
お互いクエスト頑張りましょう!!!
せめてせっちゃんは、せっちゃんだけはコンプしておきたいところなんだ!!






いつもありがとうございます!!!

さぁてクエストでもやってきますかね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/19 Sun | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

重い腰を上げた
2014101700.jpg

せっちゃんはポタ子である。
スーパーでハイパーでグレートでエレガントでビューティーでエキセントリックでパーフェクトな
ポタ子を目指す ひ よ っ 子 である。


11/25まで猶予はあるとはいえ、いつもどおりのんびりやっていると
気がついたら最終日ということもありえるのでというかだいたいそうなるので
自分を鼓舞すべく、クエスト進行チェックシートを作成。

2014101701.jpg

ちなみに俺はエクセルをちまちまいじるのが好きでして、
塔の中の冒険者は下の三つに○がついたら上に○がつくようにしてたり
最終的にはヌヌヌ氏に報告するとこれだけもらえる、とか
そういうオプションも盛り込みたいと思って―――



いやその時間でクエストやれよ






とりあえず討伐とかないモーラの温泉クエあたりからぼちぼちすすめるかと温泉へ侵入。

2014101702.jpg

すごい黒い画面が螺旋状に迫ってくるか、
シュイーンって戦闘が始まるか、
野生のポ○ケモンが飛び出してきたかそんなイメージの何かですね!!!

まぁ余裕で勝ちましたが、この後数回勝たないといけないらしく再び温泉へ侵入。

2014101703.jpg

なるほど、こいつが1時間とか24時間とかかかるクエストのやつかこんにゃろうめ。

仕方がないから別のクエをすすめますが

2014101704.jpg

パルスが倒せなくて断念。

これだからアドラもジュデもないアクビは困りますね。
仕方がないから別のクエを進めますが
どれも討伐でひっかかっていうることを思い出し断念。
なに?プロフェッサーワームとか前やってなかったっけ?



しかし、進まないものは仕方ないのでレイアン・ムーアの前提クエであるモロクの魔王追跡を
途中までやっていたことを思い出し、進めます。

2014101705.jpg

相変わらずリーンさんはお美しくて惚れるのですが、
リーンさんってアサクロですよね?
ローグとかチィエサーとかのNPCっていないんですかね?
いないんですかねぇ?
ほら、ローグもチェイサーも可愛いじゃないですかああああああああああ!!!
ねえええええええええええ!!!















2014101706.jpg

(これ絶対誘われてる…!)











じゃ、Web拍手のお返事だよー!!!

10/16

20:30
後ろから弓スキルを使う影葱さん・・・とか?
MSは病院のmobが反射スイッチONになるので使いどころを間違うとWLさんとかが悲惨な事に。 by どこかの葱


なるほど、後ろから姑息に狙う影葱…っと…、あれ?
でもたしか遠距離支援はダメージが下がってるとかなんとかっていうのは
都市伝説か噂かなんかですかね?(全然詳しくない)
いろいろ制約があるなかで思い思いの手段を選べってことですかね。
くぅー、攻略方法を考えるのはお前自身だってことかぁ!!!
自由度ハンパナイ!!!






いつもありがとうございます!!!

来週からのハロウィンが楽しみすぎてヤバイ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/17 Fri | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

そうなんです。
2014101601.jpg

せっちゃんできる子。超できる子。

ヌヌヌ氏のあれ調べようと思ってクエスト確認にいったら
大半終わってるんでやんの!!!
せっちゃんすごすぎぃ!!!
そういえば前回必死に走り回ってた気がするね!!!

そして前回はレベル100超えたキャラなんてせっちゃんしかいなかったんだけど
今は他に4人ぐらいいるはず!!!

システィアちゃんと、修君と、暢君と威君!!あ、あと透君!!!
威君、何気にモンスターハウスとかに通って活躍してるからね!!
いや、活躍してるかどうかわからないけど。
何とか貢献したいけどとりあえず身を守ることしかできない。
モンスターハウスでもモンスターハンターでもだいたいそんな感じ!!悲しい!!!
あ、でもトマホーク投げたりはしてるし多少頑張ってるよ!!多少!!!

2014101602.jpg

そんなわけで今日もモンスターハウス中級に行ってきました。
ポイントのキリのいいところになったら別のキャラにしようかなと思ったりもするんだけど
モンスターハウスでそこそこ足手まといにならずに活躍できそうな職ってなんだろう。

え?職がどうこうじゃなくてレベル高けりゃいい?

……レベルかぁ。




じゃ、Web拍手のお返事だよ!!!


10/15

18:09
智さん、ローグ祭りおつかれさまでした!(遅い)
いいごろ寝っぷりだったよ!www
最初から最後までホント楽しくてえらい夜更かししてしまいました。ほんと最高ですネw
枝でまた首ビヨーンでたんだよ、あのピーって音がなる紙の笛のやつ!智さん見てなかったはず!!! by あんじ


ローグ祭りお疲れ様でした!!!いやぁ今回も楽しい夜でしたね!!!(*´v`*)
ホントはもっともっと起きていたかったのに!!悲しみ!!絶望!!!
10時間録画してるからね!!!軽くはみたよ!!!

20:37
紅葉とアンダーリム、諦めちゃったの!?
ぽりふもほしいけど、
露店で売り出されてるの見かけないんだよね~… by ぽりふ


セピア買っちゃったしハロウィンきそうだし欲しいんですけど…欲しいんですけど…!!
お金がいくらあっても足りない><
アンダーリムも紅葉も最近パッタリ見かけませんよねぇ。
そのうちひょっこり露店に並ぶ頃には買えるようにお金をためておきたいけど
次から次へと可愛い装備が出すぎなんですよ!!!困っちゃうなぁ!!(嬉しそう)






いつもありがとうございます!!!

ついにハロウィンくるっぽいですね!!!楽しみ!!楽しみ!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/16 Thu | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

俺の好きなもの
2014101501.jpg

ついに 念願の セピアキャップを手に入れたぞ!!!



あ、やめて、石投げないで!
なんで!!なんでやめて!!!痛い!!
F10の件はもう許して!!!
もうやめて!!!
石も投げないで!!痛いから!!たんこぶできちゃう!!



そんなわけで、最安値と思しきセピアキャップをGETしちゃったんですよ!!
いやぁ20M切ってたらもう買うしかないよね!!
これは買いだなぁ!!
いやぁこの間30Mで出てるのを見送ってよかった!!!

2014101502.jpg

かーわーいーいー!!!

黒ABだったらもっと似合うんでしょうねぇ!!
いやぁ可愛い!!せっちゃん可愛い!!!
可愛いなぁもう!!!

え?思念のオーラはどうしたって?

セピアキャップを買っても思念のオーラを買う余裕がある、そうポタ子ならね!!!



ポタ子すげぇ!!!




でもこの間臨時さんと二人で土曜ポタ子やったのはキツかったねぇ。
憧れの君”の存在の偉大さ…それを実感した一日だったよ…。
次の日快適すぎて寝そうになったよ。




そして、今日からラリーきましたね!!!1週間だけだけど!!ポイントラリー!!!
ハロウィンは!?ねぇハロウィンは!?来週かなぁ!?来週くるかなぁ!?
まさかこないとか…ないよね…?

2014101503.jpg

ラリー夏に来るかと思ったけどこなかったからなんだか久しぶりな気がするね!!
こういう毎日コツコツ頑張る系のイベント大好きです。
今回は7回しかチャンスがないからレア度がギュっと濃縮されてる気がするよね!!!
いやー最後のボーナスチャンスが楽しみだなぁ!!!

…B鯖の智君まだ回してないィィィィィィィィ!!!
しまったあああああああ!!!
ま、まだ間に合う!!!セーフ!!セーフ!!!

トレハンにしてもラリーにしてもそうなんですけど、
キャラの性能は問わず条件さえ満たしていればどのキャラでも恩恵が受けられる。
こういうのが大好きです。

これから来るであろう、ハロウィン、アニバ、クリスマスもそうですが
こういうの大好きなんですよ。
ハロウィンではカボチャケーキとちょっとした装備(衣装)、期間限定アイテム、
アニバではコインを稼いでアイテムと交換、
クリスマスは(頼む、去年のまま来てくれ頼む)ポ○ケモンマスターごっこ、
ちょっと毎日頑張ればそれなりに恩恵の受けられるイベント!!!

ところで釣りはまだですかね?オータム釣りフェスタまだですかね?
いや、ウィンターでもいいし、スプリングでもなんでもいいんですけど釣りまだですかね?

スペースデブリは許さない、絶対にだ。









じゃ、Web拍手のお返事です!!

10/14

21:31
たくさんの頭装備を、
如月家はどう管理してる?
同じのいっぱいあったり、
どれをまだゲットしてないか…とか。
やっぱexelで管理かねえ~。 by ぽりふ


Excel管理は理想ですけど、どうにも面倒くさがり屋なもので…。
基本は「倉庫の中にあったような気がする」っていう感じですね!!
季節ものは複数もらったりしますし、ラリーとかだったらチェックシート作ったりはします!
可愛いものは複数あっても困りませんからね!!
高いものだと買ったかどうかはだいたい覚えてますしw
基本適当です(´∀`)

10/15

16:21
ROのヌヌヌ氏に報告するクエですが、中にはクールタイムが24h.6h.12h必要なクエとか有りますから出来る時にやっといた方がいいですよ・・・ by アステカ族の戦士


クールタイム長すぎィ!!!
なにそれそんなに長いクエあんの!?
まじかよー!!!
ちょっと明日から本気だすわ!!今日相棒あるし!!!






いつもありがとうございます!!!

紅葉とアンダーリムメガネは諦めました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/15 Wed | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

MHに夢中
G級の採取クエに意気揚々とレザー装備で出かけてドスイーオスにフルボッコ。
開始早々フルフル(赤)と遭遇しマヒったところをダンゴ虫に轢かれて即死。
アルセルタス亜種を必死に殴っていたら乱入してきたラージャンに踏まれて即死。

ハァイ、プレイヤースキルゼロの俺です。
やっほー皆げんきー?☆(ゝω・)v

いやーやっぱモンハン楽しいですね。
俺こういうちまちまアイテム集めるゲームって好きなんですよね。
アトリエみたいじゃないですか?
こう、草むしって鉱石カンカンして虫網ぶんぶん振り回して楽しい!!!
採取が嫌いじゃないっていうのは強みだと思うんですよね。
でも石ころとモンスターのふんがどうしても足りなくなりがちなんですよねー。
困っちゃう。
ヘタレプレイヤーだから大型モンスターが二匹も襲撃してきたら
こやし玉投げないと死んじゃうからね。
しかも一発じゃ当たらないからね。
すごいペイントボールとか当てるのも苦手だからね。

相方:ドンドルマの取引にあるよ?

まじかああああああああああああああああああああああ!!!



あと皆に手伝ってもらってやっとレイアの紅玉出ました。
長かった…長い戦いであった…。

採取系はなんとかなるんだけど敵を倒すのがなぁ…。
あ、ブナハブラとか倒すのはめっちゃ得意です。
あと蟻みたいなやつ。ああいうのは超得意。

ガーヴァの卵とか前みたいに赤いボックスに入れれるようにしてくれないかな。
クリアしたらちょっとだけ報酬とかもらえてすごく良かったのにな。




そんなわけでやっぱり来たばっかりだからモンハン熱がね、すごくてね。
起きてからずっとモンハンやってました。
台風?なんか気が付いたら風もやんでたよ。

俺が住んでるところはちょっと雨風すごいね、っていう程度で終わりましたね。
ああ、アパートの廊下に女郎蜘蛛が巣作ってて怖い!!!
結構でかいし!!!どっかいって!!!




そんなわけでRoの方はですね、
ヌヌヌ氏がいる間にクエストやらなきゃやらなきゃと思ってるんだけど
11/25まであるし、まぁ楽勝楽勝」とかいつものクセですよ!!!
また後半ばったばた焦って「間に合わない!!どうして放っておいたんだ!!」とかいうわけですよ。
こいつ馬鹿じゃねーの?

うん、も、もうちょっとモンハンやったらやろう。

2014101401.jpg

祝日の臨時開催だったモンスターハウスにはちゃっかり参加してきました。
せっかくだし大量のどんぐりでも拾おうと思っていたんだけど
皆考えることは同じだったのかまったく落ちていなかったので鉄鉱石をさりげなく拾っておきました。
鉄鉱石はね、スティチョンのエサなんですよ。貴重なんですよ。

今日はUNKは転がってなかった。
どこいったUNK。いつもいっぱい転がってるのにUNK。どこに行ったの。






じゃ、Web拍手のお返事だよぉ!!遅くなってごめんね!!!

10/11

19:11
昨日はお祭りお疲れ様でした。
DOP->LoD->枝mobと転がりまくりですが楽しかったですの、ただ課金切れで途中で落ちちゃいました(´・ω・)<チクショウメー
それにしても見事な寝落ちでしたね(= '艸')ププ by 鯖落ちのAB


先日はローグ祭りお疲れ様でした(´∀`)
いやー死にまくりましたが楽しかったですね!!
俺も寝落ちさえ、寝落ちさえしなければなぁ…くっそぅ!!!
相方に「10分!10分経ったら起こして…Zzz」というのが最後の言葉だったようです。
起きたら朝!!絶望!!!

19:44
いいですね、ローグ祭り! 楽しそう! by さつき


ローグ祭り楽しいですよ!!
数の暴力で敵を蹂躙したかと思えば逆に蹂躙される儚さ!!
もう今から来月の祭りが楽しみです(*´v`*)

23:22
寝落ちぃぃぃぃぃ!
悪漢たるもの、夜更かし出来なくてどうする!
三次会相当楽しかったのに~。
某○りふさんがゲフェン復帰ポイントでサンクしてたり、
憧れの君がソロ古城帰り?であいさつに来てくれたり。
来月は眠眠打破を装備でお願いしますよ!
眠くなるからお酒禁止!w by まおにぃ。


眠眠打破きかないんですよ…。
昔から何度かその辺を飲んでもきかなくてですね!!
毎日コーヒー5杯飲んでも夜ぐっすりだからカフェインが効かない体質なのかも…。
栄養ドリンクでも買おうかなぁ。
三次会楽しかったですか?相当楽しかったですか!?
俺も楽しみたかったなああああああ!!!
めっちゃ残念!!すごく残念だなあああああああああ!!!
お酒禁止は…キツいので、それはちょっとキツいのでご勘弁を…。

23:23
モンハン4G届いた~!
敵強い!
自分弱い!
プレイヤースキル最低!! by ぽりふ


うちもきましたよ!!!
早速プレイしたんですけどもう死にまくりでヤバイ!!
G級とか行ける気がしない!!!こわい!!!

10/12

12:15
10時間wwwww
一瞬だけでしたがローグ系の雰囲気を感じ取れて良かったです( *`ω´)
これぞMMOって感じですてき!
いつか参加出来たらいいなあ…! by おーじ


ね、寝落ちしてたけどリプレイ取れてるからさびしくないもん(震え声)
どうせならもうちょっと皆の近くで死んどけばよかった(´・ω・`)
ローグ祭り楽しいですよ!!皆でわいわい突撃して死にまくるのもまた一興!!
結構遅い時間までやってるのでもし機会あれば是非おいでください(人´∀`)

10/13

17:44
・ロードサークレット
支援期間:10月14日~2014年10月21日
ハイオーク、地プティット、クルーザー、の3種のMOBをそれぞれ50体討伐で、
ロードサークレット
オリデオコン 3個
エルニウム 3個
黄金

ほーらやる気出た? by おしんしん


仮初の恋!!!仮初の恋きたあああああああ!!!
仮初の恋はどうやってもらうんですかね!?
いや、倉庫にもあるっちゃーあるんですけど衣装と装備と別にしたいじゃないですかね?
ロードサークレットもたぶん倉庫にあるし、悪魔のHBも倉庫にあるし箱産最高だぜ!!!

19:48
台風大丈夫~? by ぽりふ


ご心配ありがとうございます!!
こっちはまったく何もなくちょっと風と雨が強くて引きこもるには最適な一日でした!!

23:33
来月は夜勤じゃないので参加できそうだぜ。
ギルドもありがとうのー! by しあ


来月も張り切っていこうぜ兄者!!
ハロウィンイベントとかぶって欲しいところだけど、
11/14だと終わってそうだよねぇ…(´・ω・`)






いつもありがとうございます!!!

そういえばポイントラリーが来るんですか!?本当ですか!?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/14 Tue | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

今日もお休みします
MH4Gが届いたのでちょっと昨日今日とRoやってないので更新はお休みします。






いつもありがとうございます!!!

プレイヤースキルない上にヘタクソだからしにまくるんですけど!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/13 Mon | その他 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ちぎっては投げられる
ローグ祭りお疲れ様でしたァ!!!

今回も三連休の前の金曜日だっていうのに
結構人が多くてすっごい楽しい夜になりました(*´v`*)

参加者の皆様お疲れ様でした!!!

2014101101.jpg

楽しい時間を、楽しい夜をありがとう!!!
ほんともうすっごく楽しかったあああああああああああ!!!

三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル

そんなわけで今回も主観バリバリ入れまくって日記書いちゃうよ!!
書いちゃうんだよー!!!イェーイ!!!(゚∀゚)



台風の襲撃も目前に控えた金曜日の夜!!!
というか台風襲撃中にも関わらず参加している猛者もいたりして世界って広い!!!
とりあえず不安になったらいつでも落ちてねと伝えて楽しい夜の始まり☆(ゝω・)v

2014101102.jpg

ローグ、チェイサー、シャドウチェイサーと全部の職が揃い踏み!!!
前回に引き続き男女ともに揃っちゃってますよ!!!
いやぁー眼福ですなぁ!!!
網タイツちゃんの横に座ったら速攻で逃げられました。コワクナイヨ
いやーでもやっぱり網タイツちゃんは可愛いね!!
ジャラジャラチェーン君もいいけどね!!!可愛いね!!!

時間通りにくる悪い悪漢悪女の数だけでも結構いたんですけど
遅刻は文化といわんばかりに続々と参上!!!

最終的には12人(+顔だけ見せにきた兄者)となりギリギリ1PTに詰め込み、
狩場を決めた後は1次会のペットトンドルの始まりだよ☆(ゝω・)v






今回は一応卵を用意していたんだけど、用意していた数よりも参加者さんが多かったので断念。
この用意した卵はまた今度にさせてもらって、皆様のご自慢のペットを連れて
プロの街を歩き回ります!!!

気分はまさにエレクトリカルパレード!!!

2014101103.jpg

だがしかし!!!ちょっと1次会の開始時間が遅かったせいか人が少ない!!!
時刻は22時40分!!!
ちょっと遅すぎぃ!!!アクティブな皆モンスターハウスで待機してる時間じゃん!!!

反省。

次はもう少し早く!!せめて30分には開始したいところですね!!!
くそう、マジックマッシュルームキめてスキル乱発してるからこんなことに!!
HPが真っ赤になって「俺このまま死んじゃうのかな」とかそんなことしている時間はなかったんだ!!
どうしてこんなになるまでほおっておいたんだ!!!

そんなことより路地裏ギッチギチである。

2014101104.jpg

悪漢悪女は狭いところが大好きなんだ☆(ゝω・)vそれなんてゴ…

あとさ、静止画じゃさっぱり伝わらないんだけど、
ペットのゴーレムが所在なさげにずっとウロウロしてましてね

しかもかなりの速さで!!!

いやぁもう大爆笑でした。
SSだけじゃあお伝えできなくてホント残念だなぁー!!
ホント残念だなぁー!!!



人は少なかったけどそこそこ反応がもらえて大満足!!!
養子スパノビちゃんがかぶってた馬王可愛かったなぁ!!!

2014101105.jpg

最近はあぶられることも少なくなって嬉しいやら寂しいやら複雑な気持ち!!!
とりあえず何でもいいので反応もらえるとすっげー嬉しい!!!
ショックエモは心の栄養剤!!悪漢悪女の主食なんです!!!飯くわせろ!!





1次会のペットトンドルが終わった後は2次会の狩場遠足へ。

多数決の結果ゲフェニアに決まったのでゲフェンでごそごそ準備をしていると、

2014101106.jpg

なんと「そうだ、デスペナをもらおう。」のおーじさんが!!!
いつみても可愛い影葱ちゃんですね^^

おーじさんは枝を折るならついていこうとしていたようなのですが
進軍スピードが亀並みのSigrun祭りはこれから2次会なのです!!!

2014101107.jpg

とても残念。
いってきまぁす!!」と勢いよくゲフェニアに飛び込んでいきました。

さぁ、二次会の始まりだ!!!







2次会はゲフェニアを階層関係なく適当にブラブラ歩き回る、ゲフェニア散歩の旅。

2014101108.jpg

今は異世界なんちゃらのあれで左上のでっけーなんかキリンみたいなのやら
テンドリなんちゃらっていう白い細長い獣になれたりして結構楽しいです。
装備があればね、装備があれば。





狩りを楽しむ悪漢悪女の前に突如タフくて当たらない謎の敵が出現!!

2014101109.jpg

ってDOP様じゃねぇか━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !!!!!!

必死で殴っていると飛んで逃げられてしまったので必死に探す俺達。
出会う敵をかたっぱしから殴りふっとばしちぎっては投げちぎっては投げ、ようやく見つけたDOP様は

激おこでした。

2014101110.jpg

スタンさせられたかと思うとすごい速さで近づいてくるDOP様になすすべもなく
倒されていく悪漢悪女の群れ!!!

2014101111.jpg

別にゲフェニアの地質調査しに来たわけじゃないから!!!
俺らは数の暴力で敵をねじ伏せにきたのであってねじ伏せられに来たわけじゃねーから!!ヽ(`Д´)ノ

この後かろうじて生きていた仲間の力を借りて全員復帰。
まじ絆リスペクトっていうか。絆ハンパナイっていうか。
悪漢悪女フォーエバー的な?

Fooooooooooo!!!



そんなわけでいつまでもDOP様が練り歩くあんな怖いところにいられるか!!
とばかりにWPに飛び込み、さらに敵をちぎっては投げちぎっては投げ

2014101112.jpg

敵を蹴散らしていく俺達さすがだよな!!!


調子に乗りました、すんません!!!

2014101113.jpg

LOD様に大目玉☆ミ

そしてこの左下の影葱さん、勇敢でしょう?
これからも勇ましくLOD様と戦う風に見えるでしょう?








2014101114.jpg

立ったまま死ぬとか、貴殿こそ真のもののふよ…(ホロリ)






イグ葉もサテも尽きるほど戦って回復剤も尽きるほど遊びぬいたので
二次会は終了!!!

三次会は有志の人が枝を500本もってきてくれたので
枝バッキバキ折っちゃうんだぜ!!!\(^o^)/

前回をはるかに上回る枝の量に俺の、そして皆のテンションはMAX!!!

2014101115.jpg

そんなテンションの高さが枝にも影響するのか出てくる敵は軒並み強すぎて困っちゃう!!!
最近は強いMobがごくごく普通に出てくるので全滅もよくある話☆(ゝω・)v

ちょっとこのあたりから俺の挙動が不審になっていたので
もらった枝を適当にポイって投げて皆でバッキバキ折って楽しんでました。

2014101116.jpg

c出ればいいなとか思ったけど出るわけはありませんでした☆(ゝω・)v
くっそ!!!だせよこのやろう!!!









そして「ちょっと離席するね~」とAFKした俺は、その後皆様の予想通り

2014101117.jpg

華麗に寝落ちしました。

くっそ!!!くっそ!!!









そしてふと画面を見ると

2014101118.jpg

リプレイ10時間!!!

見てみたけどキャラ名はおろかMobの名前すら表示されませんでした。
ちぇー。

皆とまったりおしゃべりとかしたかったんだけど、そんなことまったく出来ませんでした!!!
くそう、俺の睡魔めぇ!!!どっかいけよぉ!!!





せっかくだからいろいろおしゃべりしたり、
復帰者さんいたからどこからきたの?どこ住み?とかやりたかったのになー。

まぁ終わってしまったのは仕方がないのでまた来月を楽しみに待つとするかな(*´v`*)
来月は11/14(金)21時から絶賛開催!!!

2014101119.jpg

皆様の参加を心よりお待ちしております。
俺はもちろん参加する予定だよ!!!皆も是非きてね!!!





じゃ、Web拍手のお返事でーっす!!!

10/11

08:12
悪女は夜更かししちゃったから、超眠いZE☆
初参加だったけどみんな仲良くしてくれて楽しかったおー。
また来月も出られたら、よろしくでーす。 by まおにぃ。


いやぁ、昨日はお疲れ様でした!!!
楽しんでもらえたようでよかったよかった(゚∀゚)
またお時間合うようでしたらいつでもおいでくださいな!!
よろしくどうぞ!!!






いつもありがとうございます!!!

楽しい時間をありがとう☆(ゝω・)v

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

秋の夜長はローグ祭りで決まり!!
今週の金曜日は、ローグ祭り!!!

ローグな君も、チェイサーな君も、
シャドウチェイサーな君も、
み~んな皆一緒に楽しい夜を作っていこう!!☆(ゝω・)v

楽しい夜を作るのは俺達自身!!
ローグ祭りは参加者一人一人が主催者だよ!!!

2014100600.jpg

■開催鯖:全鯖
■開催日時:10月10日(金) 21:00~
■集合場所:ローグギルド外
■参加資格:ローグ、チェイサー、シャドウチェイサー

■大まかな流れ

1次会:街中でペットトンドル大会
2次会:ダンジョン探索大会
3次会:Pvにてバトルorサモンパークにて枝折り
4次会:雑談会

■注意事項
・回復アイテム・イグ葉・転送代・ペット・孵化器は、各自でご用意ください。
・特に受付してませんので飛び込み参加・途中参加OKです。
・興味のある方は是非参加してください。
・途中でイベントを抜ける人は、一声かけましょう。
・みなさんでイベントを楽しみましょう。
・ルアフサイトされても泣かないでがんばりましょう。


では当日ファロス燈台でお会いしましょう!!

※この記事は10/10まで一番上に来ます。






いつもありがとうございます!!!

ローグ祭りは皆で作り上げるお祭りです。楽しんでいこう!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

贈り物はなんですか
回復剤も尽きたので街に戻ったB鯖の智君。

なんと首都では今まで見かけなかったプティ尻尾の買取があるじゃありませんか!!!
速攻で売り払いました。
ついでに白ハブと青ハブも売り払いました。

2014101001.jpg

魚を買い込んだらなくなりました。

ニンジン…ニンジンって偉大だったんだなぁ…。
お月見カムバック!!!



サラマインもついでに買ってると
なんか神器のなんちゃらかんちゃらで贈り物をくれるらしいというアナウンスが。

2014101002.jpg

普段なら「ほーん」ぐらいでスルーするんだけど


なんとなく行ってみた。

2014101003.jpg

三段だとダメージ与えられない!!!
くっそ!!くっそ!!!
DAなら入るのにこのときばかりはご自慢の三段が恨めしいぜ!!!







正直、ヴァルキリーの贈り物って草だけだと思ってたんだけど
クリスタルも出るし

2014101005.jpg

ポリンもいるんだね。

しかも悪戯!!!まさに神々の遊び!!!!!!






ドロップは見た目どおりのものをくれるらしく
草からはハーブ類が出るしスナッチャーもちゃんと決まる。

そしてクリスタルからはプレゼントボックスが!!

2014101004.jpg

これは嬉しい!!!地味に嬉しい!!!

よーし、いっぱい集めてサンタポc出すぞ~(´∀`)

と、思ったんだけど、0時すぎてるのに競争相手がいっぱいいて
第七次ぐらいまで粘ったけど眠くて寝ました!!!(゚Д゚)







じゃ、Web拍手のお返事ですよ~。

10/9

21:01
うっかりすっかりMH忘れてたんだゴメンよおおお!
ログインしたらすでに10:30だったからアイテム集めに行ってました(´・ω・`)
来週からまた頑張るよ★
今週はローグ祭りだからね! by 放置の人


モンスターハウスなんて空いた時間にチャレンジするものだから問題ないと思うんだぜ!!!
金曜日なら、金曜日ならその時間でも間に合ったのにね!!残念!!
俺もたぶん来週も頑張って…モンハンに夢中になってなければいくと思うので!!!
またあったらよろしく☆(ゝω・)v
今日のローグ祭りも楽しみだね(´∀`)

23:56
明日だね、ローグ祭り。
帰ってこられたら参加する!
ログインできたら智くんに連絡するね~。
今週末はイベントだらけだね~。 by ぽりふ


そうなんですよ!!!もう今日なんですよローグ祭り!!!
お時間が合いそうでしたら是非おいでください(´∀`)
MH4G楽しみですね!!
発送メールが届いたので明日くるか明後日くるかドキドキ(゚∀゚*)

10/10

15:30
拍手画像のティアちゃんにめろめろな件について。(かわいいよティアちゃん可愛いよっ)

電話番号認証をよくわからないがのりこえて、一応アカウントにアクセスできるようにはなりました。

んが、近場に1day売ってるとこが残ってるかどうか(爆)
快活クラブがあるから大丈夫かな…でもお店次第なのよねー

あと、キャラ枠が増えた分、1ギルドで収まりきらなくなってるから、出会うのは難しそうですね…

とりあえずローグ祭りに行きたぁぁぁぁぁぁい(笑) by イライジャ


そうでしょう!そうでしょうとも!!!
ティアちゃん可愛いでしょう!!!

電話認証お疲れ様!!!
よくわからないしちょっと怖いよねぇ。
他に何か方法はなかったのか・・・。

快活クラブでもあるところとないところがあるの!?
俺の近所に最近快活クラブできたんだけど、まだ1DAY取り扱ってるかどうか聞いてないんだよな…。
無事に買えるよう祈っとくぜ!!
願わくば祭りで逢おう!!

ギルドはサブの格納ギルドでもつくるかな・・・。






いつもありがとうございます!!!

ファロス燈台で逢いましょう。鯖は違っても同じ時間、同じ場所にいるよ!!いるよ!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/10 Fri | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

テイムしなくても卵がもらえる時代
ついに念願のインキュ卵を手に入れたぞ!!!

2014100901.jpg

モンスターブリーダーだかの卵がこうして手に入るのはホントいいですね。
この調子で是非全種類出してほしいところ!!

ゴーレムの登場が待ち遠しい。
あとゴブリンリーダー。

TKポイントが3800Pあったのでとりあえず交換できるだけインキュ卵に。
今回は600Pだからちょーっと厳しいね。
リーフキャットは400Pだったのになぁ…。
400Pなら9個にはなるのに600Pだから6個しか交換できなかったよ。

今回はイベントもかぶってないし、
ローグ祭りに人がいっぱいきちゃったらね足りそうにないからさ
インキュ統一はまた今度の機会に。

その代わりに別の統一でもしようかなとか計画中。
ああホントローグ祭り楽しみ!!!
明日だよ!!ローグ祭りは明日なんですよぉ!!!
皆もいこうローグ祭り!!!
Sigrun鯖に来てくれてもいいし、自鯖を盛り上げてもいいんだよ!!!

皆で楽しい夜にしようぜ☆





モンスターハウスに突撃が終わった後は最近恒例となったまったりタイム。
今日は放置の人さんいなかったけど親分とのんびりしてました。

2014100902.jpg

モンスターハウスで活躍するにはどのキャラがいいかなとか
異世界ツアーズ来てるからやったほうがいいよとか
ヌヌヌ氏に報告する討伐系を手伝って欲しいなとか
そんなたわいもない話をしているだけであっという間に1時間よ。

楽しい時間ってホントあっという間だよね!!




10/8

19:59
チェイサーは弓も似合うよ!
でも今の仕様は三段で矢が3本消えるから弓パッシブオススメできねぇ! by どこかの葱


弓もかっこいいよねぇ!!!
でも弓よりも短剣もってる姿が好きなんだぁ。
それに三段だと弓モーションだしね!!
短剣型がたまに見せる弓モーション…ギャップ萌えってやつかな!!!
三段で弓が3本消えるのは悲しいよね。
昔は弓型が優遇されてたのに、今は風当り厳しイィ!!

23:33
B鯖の智君も89ですか。
90になったら魔法大会お勧めです。

パズドラ島でホムケミ作ったんですけど、
90までは同じようにプティを殴ってましたが、
90からは魔法大会のみで、5回通ったら光りました。

4人目までは誰でも5分ほどで倒せますけど、
そこまでで経験値が1M/500kも貰えますし、
メダル15枚渡せばさらにBase1.5Mもくれますから。
ただその前の異世界クエストがめんどくさいですけど。 by hiro


おー!!ゲフェン魔法大会か!!!
そういえばそんなのもあったな!!!
たしかに三回戦くらいまでならなんとか善処できそうだし、
90になったらやってみようかなぁ。
@1くらいあっという間だよね!!がんばろ!!

10/9

00:51
葱のお洋服がひらってなるのいいよね!!
ずっと見ちゃうよね~!! by ぽりふ


♂にしても♀にしても裾がひらってなるのがすっごくすきなんだよね!!!
だから葱子は転職させる気ないし、葱男もすっごい悩んでる!!
めっちゃ好きなんだよねぇ、あのひらってするの!!!

06:12
3年ぶりぐらいにWelcome鯖で新規垢作って復帰してみた。
まえはローグ系ばっか作ってたけど、初めてアルケミ作ってみたら、
一日でホムがオーラになったよ・・・。
何なのこのやさしい世界は?
亀島地上で時給1Mとか頑張ってた頃が懐かしい・・・。


ホムがオーラ吹くのなんてほんとすぐだよねぇ。
俺も夏のなんちゃらイベントでぼけーっとホムに殴らせてたら光ってびっくりしたわ。
光るの早すぎて親密度足りないわ。
デモパンMAPで時給700kで毎日こつこつ頑張ってたあの頃とかもう考えられない!!
まったりには優しい時代になりましたね!!!

15:41
うわさによると40Mの支払いが内定してるとか・・・
お金稼ぎがんばって下さい。


そうなんですよ!!!
思念を相場よりお安く譲っていただけることになりまして!!
いやーほんとありがたい!!!
そのお金はせっちゃんがぽーんと支払うのでせっちゃんまじパネェ!!
なのでそのせっちゃんのお給金待ちですね!!キリキリ働く!!!






いつもありがとうございます!!!

明日は楽しいローグ祭り!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/09 Thu | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

駄菓子、好きですか?
皆さん、「だがしかし」という漫画をご存知ですか?

2014100800.png

今現在サンデーで連載中の俺の今イチオシの漫画なんですけど!!!
いやでもサンデーで一番おもしろいのは「絶対可憐チルドレン」なんですけど!!!
「ケンイチ」終わっちゃったんですけど!!!
「何もなくても空は青い」も結構おもしろいんですけど!!!
なんで西森先生描かないのか謎だけどあれはあれで好きだけど!!!

最近萌え系漫画が多くてげんなりするサンデーの中でひときわ輝く存在、
それが「だがしかし」です!!!
ハイテンションだがしコメディー!!

それが「だがしかし」!!!

いや、たしかにね絵柄は可愛いですよ。
もうほたるさんとかサヤ師とかめっちゃくちゃかわいいですよ!!!
(まだ女の子この二人しか出てきてない)
でもこの漫画は「かわいい」だけじゃないんですよ!!!

溢れるほどの駄菓子愛!!そしてノルスタジー!!!
小さい頃夢中でむさぼり食ったあの駄菓子達が思い出と共に蘇るわけですよ!!!

イヤッホウ!!!

ヒロインほたるさんのテンションがむっちゃくちゃ好きでしてね。
あの無駄に高いテンション、そして勢い。
めっちゃ好き。





まぁそんなハイテンションコメディとは裏腹にいつもと変わらずプティを惨殺☆

2014100801.jpg

葱のあの後ろの部分がヒラってなるのが好きです。
あれが好きで葱やってるといっても過言ではない。
でもローグのチェーンもいいんだよなぁ、チェーンジャラジャラ。
ああ、ローグも欲しい。




なんて思いながら狩りしてたらレベルが上がって89に。

2014100802.jpg

あと10ですね。
智君に関していえば問題なさそうな気がしてきましたね。
ちゃんと狩りしてれば上がるんです!!
ちゃんと狩りしてれば!!!




じゃ、Web拍手のお返事だよぉー。

10/7

21:51
紅葉、出回ってる~?
借金早く返さないと、次の頭装備が買えないよ~^^

おっと、ローグ祭りはMH4Gの発売前日じゃないですか!
別垢のローグで出ようかな!仕事から帰ってこられるかな! by ぽりふ


紅葉は全然出回ってないですよねぇ。
思念かって、セピアキャップ買ったら紅葉まで買えなくなっちゃうなぁ…。
あとハロウィンきたらカボチャケーキ作りたいしお金足りない!!
修君、早く借金返して!!!

そうなんですよ、MH4Gの前の夜なんですよ!!
モンハン楽しみですね!!
発売日に来るかなぁワクワク。
ローグ祭りはいつでも参加者の皆様をお待ちしてます!
(*´∀`)<御用の際は「如月 智」までご連絡ください。

10/8

00:28
吸いとらないで!!!
といっても、マジでリアルラックはあんまないんですよ。
今まで散々改良エルを電子の藻屑にしてきましたし。
返済頑張ってください!!! by マイセン


吸わせてくださいお願いします(土下座)
ハッ、俺が吸ってしまったら+9チャレンジできないとかそういうことですか!!
なるほど、そういうことなら仕方ない、+9!+9!!
あ、四段階エンチャの件は南無でございました。

00:39
PC取り替えたりしててブログのアドレスをふっとばしてましたイラさんでーす
ご無沙汰しております
ついでにRoの起動って言うか電話番号認証すらして無いという体たらくですが。

9/23頃の拍手を見て、
「フレイシューズかー」
「それなら倉庫にぎっちりツマってたような気がしないでもないなぁ」
と思い出した所存です。
ただしSig鯖になりますが(爆)B鯖だったらゴメンヨ!

今でも入用なら一筆コメントをいただけると幸いです

さー、電話番号認証ってどうやったかな(爆)>1年ぐらい前にやろうとして忘れてた by イライジャ


お久しぶりです、お元気そうで何よりです(*´v`*)

Sig鯖には…Sig鯖にはフレイシューズはいっぱいあるんですよ…!!!
欲しいのはB鯖の方ですね!!
まぁフレイシューズぐらいだったらごろごろありそうだし、だいじょぶだいじょぶ!!

電話認証は癌呆さんがたしか親切丁寧に書いたページがあったようななかったような。
っていうかめんどくさいですよね、電話認証。






いつもありがとうございます!!!

そういえば最近アサシン祭りってやってないのん?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

借金返済ごくつぶし23話「その男、ごくつぶしにつき」
いつまで経っても終わらない借金生活!!えーっと…何年目?
もう何年借金を抱えてるんだろうね。ホント何年だろ…へへ…。
少なくとも二年は経ってるから…三年目かな…?

これは突如50Mの借金を背負うことになった1人の青年の物語。

まぁ、だいたいこの借金もほぼ陰謀みたいなもんだしね。
使い込みがどうのこうのっていうけどさ、
俺以外だってお金バンバン使ってるのにお咎めなしとかひどくない?ねぇ?ひどくない?
…もしかしたら俺と同じように借金かぶせて取り立てる気なのかもしれない。

怖ッ!!

これ以上詮索したら物理的に消されるかもしれないから、もう考えないようにしよう。
そうしよう。君子危うきに近寄らずだよ。(ブルブル)



さて、ここに8本のスタッフオブピアーシングがあるよね。

2014100701.jpg

そして取り出しましたるわ、先程露店で買い求めたオリデオコン。
今日はこれを使って、借金の方を返していこうと思いますよ!!
え?何するのって?
そんなの決まってるじゃん!!

過剰精錬だよ☆(ゝω・)v

えーっと2本が700kで6本が650kで5.3M。
オリが100個で3.1M。
2本が+8になれば過剰精錬としては成功ですね!!!

アントニオ?アラガム?ホルグレン?

そんなの俺は信じない!!!

2014100702.jpg

信じられるのは俺自身!!!

よし、全部+4になったぞ!!下準備は完了だ!!!

いくぜ、俺の力を見せてやる!!!







2014100703.jpg

2014100704.jpg

2014100705.jpg

2014100706.jpg

2014100707.jpg

2014100708.jpg




+5になるの一本も折れなかった!!!
俺ってばすごい!!
優秀なメカニックじゃね!?



超優秀なんじゃね!!!!!!!!!!













2014100709.jpg





















2014100710.jpg



_人人人人人人人人人_

> レベル3武器!! <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄





















さぁ、お遊びはここまでだ!!!

2014100711.jpg

俺の精錬の腕、見せてやるぜ!!!








2014100712.jpg

2014100713.jpg

2014100714.jpg

2014100715.jpg

2014100716.jpg

2014100717.jpg

2014100718.jpg

2014100719.jpg

イエーイ!!さすが俺!!!なかなか優秀なんじゃないの!!
これはなかなかの手腕なんじゃないの!!!










さぁて、次は+6→+7だぜ!!!

2014100720.jpg

2014100721.jpg

2014100722.jpg

2014100723.jpg

2014100724.jpg

2014100725.jpg

2014100726.jpg

あ、一個+7成功したのに間違えて精錬しちゃってクホった!!!!!
くっそくっそ!!!

ということで+7になったのは3本!!
不幸なアクシデントで2本になったけど、3本成功!!!









しかぁし、ここであきらめる俺ではない!!

目指すは+9!!

2014100727.jpg

こんな壁、あっさり超えてもらわないと困るんだよぉ!!!
俺の、借金完済も目前!!!

だ!!!






















2014100728.jpg
















2014100729.jpg






















2014100730.jpg























2014100732.jpg






借金:50,000,000z

財布:19,955,359z














じゃ、Web拍手のお返事っすよー。

10/6

20:13
今週は夜勤で祭りお休みなんだぜorz
楽しんでな!!

わしも最近B鯖でキャラ作り始めました。
ローグは光ったんだけど、転生資金なんてないもんで。
なので養子シーフを作りたいと思っているんだけど誰か知り合いに結婚済使わないキャラとかいないかー!! by しあ


まじか、兄者!さびしいけどお仕事頑張ってな!!
B鯖でコツコツ遊ぶの楽しいよねぇ。
オーラおめでとう!!
今度うちの葱男とどっかいこうぜぃ☆
B鯖は知り合いというか一方的に知ってる知り合いだけだからなぁ。
も、もしかしてプロポーズ!?エンゲージリングは盗賊の指輪がいいな(///)

20:24
小さなことからコツコツと、だよねぇ…
毎年思うよ。Honolulu前に。
どうして1月からちゃんとトレーニングしなかったんだろう…って。
智くんはこつこつやってて偉い!
リアルぽりふもがんばルゥ! by ぽりふ


こういうどうでもいいっていうかかるーくできそうな事ならコツコツやるんだけど
いざ、イベントとかが来たら「まぁ後でいいかな」とかってずるずる後回しにして
最終的にひどいことに!!!
楽な方にしか流れない!!ダメなやつなんですよ!!
頑張りましょう!!俺もがんばルゥ!!

21:55
サプライズアタックはいつ見てもカッコいい!!

実は素ローグ二人持ってたりします。
スナッチ&サプライズ!!!

転生パッチ前からいるのに今でも
二人とも素ローグ。アサシンばっかやってるから・・・
でも智くん見ててチェイサーにしたいなと思ってきました!!! by マイセン


サプライズアタックは本当にかっこいい!!
そういえば昔とエフェクト変わったんですよ!!知ってますか!?ご存知ですか!?
え?昔のエフェクトを知らない!?そんな!!
いや、しかし転生前あたりからいるのならご存知なハズ!!
白いエフェクトのサプライズアタック!!

チェイサー姿すごいいいですよ!!
個人的には転生二次の中で、いや全職中最高にかっこいいと思ってますからね!!
男女ともにトップ!!!カッコカワイイとはこのことですよ!!!
転生しましょう!!やりましょう!!!
俺もマイセンさんのブログみてたら伝説の不憫をギロチンクロスにしたくなってくるんですよね。
俺もいつかニーズでぶいぶい言わせたい!!






いつもありがとうございます!!!

マイセンさんのリアルラック吸い取りたい

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

小さなことからコツコツと
だいたい俺日曜日はブログ書くのおやすみしてるんですけどね、なんでだと思う?
ねぇ、なんでだと思う?

寝てるからだよ

起きたら15時☆(ゝω・)v
寝る子は育つっていうしね!!もう俺育ちまくり!!!横に!!!

orz

んでまぁ遅い起床時間なりにも休日を満喫しようと
買い物行ったり、ラーメン食べにいったり、ネカフェ行ったり、
艦これやったり、ネットサーフィンしてるとね
もうポタ子の時間になっちゃうんですよ!!!
一日なんてあっという間なんですよ!!!

そんなわけで日曜日はだらっと過ごすことに決めているんです。
ええ、土曜もポタ子なのでネタがないとかいうことは決して。
決してそういうわけではないですよ。うん。




今月の目標を達成すべく今日もプティ平原でドラゴンを狩ります。
ブレイザブリク鯖のグラストヘイム前の平和は俺が守る!!!

竜を狩る者”とか”竜を屠りし者”とかってなんかかっけーよね!!!
ドラゴンハンターみたいな!!
…あれ?なんかかっこよさ減った気がする。

2014100601.jpg

でもドラゴンキラーとかドラゴンスレイヤーとかって
RPGでも後半の方に出てくる武器っぽいイメージあるよね。

まぁ超強いドラゴン様にはかなわないので
こうしてドラゴンキッドみたいなプティをばんばん倒していくぜ!!




そしてついに、でました、やりました。
空プティから忍者刀!!!

2014100602.jpg

これは「黒鱗」っていう忍者刀なんですけどね、
NPC売りで120kを超える高額商品なんですよ!!!
商人つかってOC売りすれば、なんと148,800zにもなるんだよ!!!

なので露店で100kくらいで黒麟おいてたら速攻で買ってNPCに直行してます。
S鯖の話な!!!B鯖だと買うお金ないからな!!!

そう、この黒麟は今現在の俺の手持ちのお金よりもずっとずっと高い!!!
速攻でNPC売りしたい気持ちをぐっとこらえ倉庫にIN!!!
早く商人を作る作業に戻るんだ!!早く!!早く!!!

収集品もそこそこたまってきてるんですよね。
あとプティの尻尾とか買い取り露店ねーんでやんの。
これは露店に出すしかないんじゃないの?
OCDC露店用商人作っちゃうしかないんじゃないの!?

パズドラ島かむばっく!!!




そんな少ないお金をかき集めて握りしめてついにドラゴンキラーを精錬してきました。

2014100603.jpg

オリはプティ平原で拾ったオリ原をちまちま集めて塊にしました。
どうよ、この冒険感!!!初期ならではのこの楽しさ!!!
こつこつと手持ちの装備を強くしていくこの楽しさ!!!

俺、今冒険してる!!!




そして+4になったドラキラさんを手に、プティ平原へ舞い戻る。
精錬で10kの出費すらも痛いけど、三段のダメージが900→から1000にアップ!!!

2014100604.jpg

俺、強くなってるぅ!!!
よーしAGIは90になってるからここからしばらくはSTRに振って更に強くなるぞ!!

しかし転生二次職なのにいつまでたってもアカデミー帽っていうのもなぁ。
何かお手頃で頭装備が欲しいなぁ。
候補としては、海賊頭巾、sゴーグルあたりかなぁ。
この辺なら10kで探せばありそうだよね。
個人的には海賊頭巾が好きだから海賊頭巾探してかっちゃおっかなぁ。

海賊頭巾がどれぐらい好きかっていうとSig鯖で買い漁って
スロットエンチャントしてそのあとヒドゥンエンチャントするぐらい好きさ!!
だってなんか、ローグに似合うじゃん?海賊頭巾。かっけーじゃん?

一番いいのはヘルモーズだけど、とてもじゃないけど手が出ないしねぇ。
ヘルモーズ買う前に二段階ぐらい手持ちの装備をランクアップしたい。
ファルコンローブとフレイシューズセットとかいいよね!!

あとは頑張ってウィスパー挿しベントス買うかだな…!
モッキンベントス…S鯖でも持ってないローグ系には一生モノの装備…!!

S鯖ではモッキンマフラーを使っています、超現役☆(ゝω・)v




さて、こうしてB鯖の智君はLv99目指してせっせと進んでいるわけなんですけど、
もう一つの目標である一か月30M↑を稼ぐっていうほうがですね、

さっぱり思いつかない。

ちなみにせっちゃんが一か月で稼ぐ31Mというのは最低の金額であって
実際にはボーナスが入ったりするのでもうちょっと稼ぎます。
こうしてみるとせっちゃんバケモノですね。
お金稼ぎのモンスター、セセラ。超怖い。
そりゃここしばらく金策しなくても暮らせるわけですね、せっちゃんサマサマ。

まぁとりあえず30Mっていうとグレイトネイチャに換算して約6,700個。
7,000個稼げばまぁクリアというところでしょうか。

…無理だ!!!

B鯖でえっちらおっちらやってる裏でS鯖でもえっちらおっちらとかできない!!!
圧倒的に時間が足りない!!!

となると後は、一攫千金か。カード狙いで一攫千金!!
超強いメカニック様の出番か!!





じゃ、Web拍手のお返事ですぅ!!

10/4
23:07
智くん、ランニングシャツにブリーフで外に出るなんて、変態!!
ちゃんとお洋服着てってば! by ぽりふ


ランニングシャツにブリーフ、そしてブーツ…変態だー!!!
これで頭に酒豪のネクタイつけてれば完璧ですかね!!
そろそろ鈍器に「ビール瓶」とか実装されないかなぁ。

10/6

12:55
はじめまして!
こちらのブログ見て10年ぶりかにラグナをはじめ
ローグを作ってみました。
いつも参考にしています♪♪ by ろむこ


はじめまして!!いやぁうちのブログみてローグ作っただなんて嬉しいなぁ♪
そう言ってもらえるのが一番嬉しいよ!!ありがとう!!!
これからもだらっとした日々を書き綴っていく予定なのでよろしくです(´∀`*)

13:13
今週はローグ祭りね!チョー楽しみ!
公式ブログのSS見てたら
ジャックらしき足が見切れてるじゃないか!
何の告知もないからハロウィン無しかと思ってたけど
これは・・・くるのかッ!? by たけしの主


ほんとだ!!異世界なんちゃらのSSの上にひっそりとジャックらしき足が!!
これはハロウィンイベントきちゃうかも!!!
いやっほう!!!去年のキャンディ使えるかなぁ!?使えるかなぁ!?
ローグ祭り楽しみだね!!!(*´v`*)






いつもありがとうございます!!!

ちなみにカードはまだでていません。一枚も。ポポリンすらもね!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/06 Mon | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

手元に一本
右腕、右太もも筋肉痛、そして腰痛。




まったく、運動不足はつらいぜ。

腰痛はたぶん、うまいこと腰と腕の連携が取れてなかったのでそのせいかと。
身体の連携がうまくとれないから運動音痴なんだよ。
しかも方向音痴でもあるわけだ。

生きててごめんなさい。

とりあえず素振りから始めようかな。シュッシュッ。
あースマッシュ打ちたい。
台にシュピシィンって決めたい。でも実際には台に入らなくて壁に「ズベシィン!!」って当たるんだよな。
コントロールまでない。

産まれてきてすみません。


でもすでに俺は産まれてしまっているのでな!!!
俺は俺なりに毎日頑張って生きるんだぜ!!!ヒャッハー!!!

2014100401.jpg

目標を達成するためせっせとプティットを殴ります。
もうなんかずっとここにいそうですね。

まぁ武器がね、グラディウスとファイアダマスカスとドラゴンキラー(s無し)しかないからね!!!

狩場えらべねー!!!

ところでエキサーサイズって今の世の中には出回ってるんですかね?
欲しいんだけどさ、エキサーサイズ。
え?何殴りにいくのって?
何いってんだよ、エキサーサイズは懐刀だろ?昭和男子の肥後守みたいなもんでしょ?
違うの?皆倉庫に一本とか、手元に一本持ってるもんじゃないの?

まぁとりあえず欲しいんですけど、出回ってなさそうですよね。
くじに入らないかなー!!入らないかなー!!!ねー?





そういえばずっとウサミミヘアバンドをつけているように見えますが
衣装のほうで装備はちゃんとアカデミー帽に戻しています。
ちゃんと回復アイテムもニンジンに戻してます。

このとおりね!!!

2014100402.jpg

いつみても寂しい装備欄!!!





じゃ、Web拍手のお返事だよ!!!

10/3

23:57
私が結構前にローグ育成してた時は、水ダマ持って必死でノーグ1行ってた憶えがありますね
ちょっとHIT多めにいりますけど、ファッキンゴーレム以外はドロップも地味に美味しくて楽しかったおもひで
エクスプロージョンはクリックして漫画読みましょう by ぐなこ


ドロップもおいしくて経験値もいい…!
すごく魅力的だけど、ただ一つ問題があるとすれば
「水ダマ」を入手しなければならないというところよ!!!
こないだやっと火ダマ手に入れたのにぃ!!
いや、しかし葱をやっていく以上4色ダマの入手は必要不可欠!!!
いつか、いつか手に入れてやるんだから!!!

10/4

01:15
ヤダぁ!web拍手も無いしって
もう!寂しがりやさんなんだからぁ! by ぽりふ


いやぁ、無い日はホントなくてですね、
「さびしくなんかないんだからね!!」とか言いながら
Web拍手めっちゃチェックしてます。

01:24
のるるも、紅葉ほし~い!
お小遣いで買えるかな~! by のるる


紅葉欲しいですよね~。
ヒラヒラしてすごい可愛い!!
でも思念もかっこいいし、インテリっぽいアンダーリムも欲しい!!
お小遣いで買えるといいんだけど…高い

01:33
せせらと卓球やってみたい~。
なんか楽しそう!
カコーン、ポコーン、カコーン、ポコーン、シュッ!

ぽりふは卓球っていうより、温泉旅館のピンポン止まりだなw by ぽりふ


カコーン、カコーン、ポコーンくらいならいける気がする!!シュッシュッ(素振り)
いやぁ、俺ってばそれなりに打てるってだけで「手加減」が出来ないんですよね。
うまい人ってね、ちゃんと人に合わせて打てるんですけど、
中途半端にそこそこ打てる人ってだけなので、それがうまいことできなくてですね(´・ω・`)
だから運動音痴なんですけどね!!えへへ。

07:29
よろしく勇気!

かわいい!拍手ページの葱子かわいい! by むーん


あばよ涙!!
うちのご自慢の葱子ですよ!!
かわいいでしょう!!ええ、かわいいでしょう!!

12:50
この時期は睡魔様がオフトゥンに導いてくれる・・・。
レベル上げは難しいぜ! by どこかの葱


まったくだぜ!!
今すでにもう眠い…Zzz…。






いつもありがとうございます!!!

先程思念のオーラを売っていただける話を持ちかけていただき、
手持ちがなかったので二週間まってもらうことになりました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

若さとは振り向かないこと
今日は久しぶりに卓球いってきた!!!
何度も言うようなんですけど、俺運動音痴でしてね!!!
唯一できるのが卓球でね!!5~6年やってるとなんとなく出来るものでしてね!!
いやぁ、昔頑張った甲斐がありました。

ラリーならそこそこ続くのではたから見たら
あの人、ちょっとうまいんじゃない?」と錯覚させれる程度には出来ます!!!
昔の俺ぐっじょぶ!!!

ということでお風呂上りに酒をいただきつつブログを書いているわけですよ。
早く書かないとモンスターハウスに間に合わない。
頑張れ、俺頑張れ。

まぁ久しぶりにやった結果なんですけどね、今の時点で

右腕がだる重い

右太ももに体重がかかると違和感を感じる


という体たらく!!!

あと普段ならですね、踏み込みするときに左足に体重がバーンってかかるので
左足が一番痛くなるんですけど

久しぶりにやりすぎたせいか強打がうまく打てなくてですね!!!
俺卓球で一番好きなのはフォアの強打でしてね!!!
いや、何本かは打ったんですけど、それがすべて台ではなく壁に向かって飛んでいって

「ベチィン!!!」

ってすごい音立ててました。

あー、しかし明日が怖い!!
まだ若いからたぶん明日筋肉痛出る!!たぶん!!!
これで出なかったら…ヒィ!!!




さて、そんなわけでですね、昨日せっかく目標を立てたので
なんとか月末までには達成させるべくB鯖で狩りしてました。

智君、レベル87だと思ってたんですけどよくみたら86でした。
やったね!!ハードルがさらに高くなったよ!!やったね!!!

やったね…。

2014100201.jpg

ちなみにこの三段のモーションが好きです。
葱子ちゃんも可愛くていいんですけど、
葱男君もそれはそれはたまらない腰をしてると思うんですよ!!!
あと短剣もってるのに弓モーションっていうところが更にいい!!!

好きです三段。

爽快感も抜群だし、もう素殴り短剣型だとこれ以外に何をとるっていう感じですよね!!!
三段、DA、ときどきスナッチャー!!!
殴っているだけなのにこんなに賑やか!!!
いやぁ、ほんと楽しい!!
殴ってるだけでこんなに楽しいのは豆葱だけ!!!

2014100202.jpg

そんなこと思いながら狩りしてたら87に。

これは案外あっさり99になっちゃうかもね!!
あっさりいけちゃうかもね!!!




じゃ、Web拍手のお返事だよー。

10/3

15:12
99といわずにオーラにしましょう。なあに、すいみんじかんなくせばいけますよ。ファイトp(^-^)q by 狐


だ、だめぇ!!すいみんじかんは…すいみん時間は削ったら俺死んじゃうからぁ!!!
あと俺の中では99はオーラですよ、オーラ!!
ほら、三次職にならなければね?オーラだよ!!!






いつもありがとうございます!!!

なんとかモンスターハウス間に合いそう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

ギリギリのハードル
2014100101.jpg

ジャンプ読んでたら21時40分で慌ててRoにログインしましたよ。
Fは時間すぎても定員オーバーにならないから助かるね、いやーよかったよかった。
今回もなんとか生き残ることが出来てちょっと俺も成長してきたんじゃないでしょうか!!

いい感じにポイントを溜めれてきているのでまたごそっとインキュバスの卵と交換しておこう!!

まぁそんなわけで、ですね。
ジャンプ読んでたし、その後はモンスターハウス行ってたし、モンスターハウスが終わった後は
のんびりとおしゃべりを楽しんでいたので全然Roやってません☆(ゝω・)v

じゃーWeb拍手もないし、この辺で…とも思ったけどこれだけじゃなんか寂しいじゃん!!
そういえば今ちょうど月始めだし前々から思っていたあれを実行するときが…。
他のブログをちょくちょく訪問させてもらうとですね、だいたい月初めに
「今月の目標は~」みたいなのあるじゃないですか!!!
あれいっぺんやってみたかったんですよね!!!
ものぐさだし、借金すら返せてないし、まぁお試しみたいな感じでね。
ちょっとやってみようと思います。



そんなわけで10月の目標。

1.ブレイザブリク鯖の智君をBase99まであげる。

もうしょっぱなからハードルが高すぎて飛べる気がしない。
ちなみに現在、B鯖智君のレベルは87。
きっと、マイセンさんとかなら一日であげてしまうようなそんな残り12レベル。
いや、ブログを見てる皆さんはねご存知だと思うんですけどね俺のまったり具合。
一人光らすのにR化前は6年かかりましたからね。いやぁびっくり。
経験値緩和が来た今、果たして俺はどこまで上げれるのか。
その限界にチャレンジです。

2.せっちゃんの稼ぎよりも稼ぐ。

俺ね、ポタ子初めてから金策ってほとんどしてないんですよね。
トレハン?ああ、トレハンは別ですよ。あれは趣味ですからね。
釣り?あれも趣味ですからね。今年の釣りイベントはまだですか?っていうかハロウィンまだ!?
せっちゃんの稼ぎだけで適当に装備買って、
トレハン財宝をちまちま売ってるだけで趣味装備とかだって買えちゃうんですよ。

そんなせっちゃんの稼ぎは月に軽く31Mを超えます。

それじゃあ今頃手元にはすごいすごい大金が!?」って思うじゃない?
装備買って、趣味装備買ってるから手元にほとんど残ってないの☆(ゝω・)v
稼いだ分だけ使うのでほぼ残らないの。そしてトレハン財宝を切り崩す程なの。
なのでちょっとねここで頑張ってお金をためてね

思念か紅葉かアンダーリム眼鏡を買いたい。



うん、あんまりあれこれ立ててもいつものように何も出来なくなっても困るし、
初めてだし、目標は二つくらいでいいかな。
頑張って達成できるように頑張ろう!!!







いつもありがとうございます!!!

しかしレベル上げと金策、同時進行かぁ。
しかも鯖が違うから、「何も考えずにスリッパいってネイチャGET」作戦も使えない。頑張らないとなぁ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/02 Thu | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

リンク先紹介②
昨日はのんびりアジア大会の女子団体卓球を見てました。
それにしても3試合目の14歳のあの子凄かったですねぇ。
ラリーであそこまで取れるってホントすごい。
あとはパワーが備わればもう最強の存在になるんじゃないでしょうか。
次のオリンピックが楽しみですね!!

あとね、俺って基本的にスポーツ観戦が苦手でして
オリンピックとかもあんまり見ないんですよね、
その中で数少ないスポーツ観戦ができる競技が
「卓球」「甲子園」「箱根駅伝」なんですよ。
ちなみに「野球」ではなく「甲子園」ね。
春でも夏でもいいけどあの一球に命を懸けるあの必死さが好きなんです。

もうこの三つはね、「卓球」「甲子園」「箱根駅伝」はね、
酒を飲みながら感嘆の声を漏らしつつ観戦したい。

俺ね、運動音痴なんですけど中高と卓球部だったんで
まぁそこそこは卓球できるんですよ。
そこそこ、うん、そこそこね。
壁打ちが一番得意なんですよ、えへへ。



_人人人人人人人人人人_

> どこでもぼっち!!! <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




泣いてないよ。

そんなぼっちな俺なんですけどね、最近ありがたいことに
相互リンクしてくださるありがたいところが増えましてね。
ご紹介してなかったのでこの機会に一気にご紹介したいと思います。

うん、昨日ブログ書くのに3時間かかったからRoやる時間なかったんだ☆ミ

そんなわけでステキなブログ様をご紹介だぜ☆(ゝω・)v




[>Signion:Signioさん

ブレイザブリク鯖で活動中のSignioさんのブログ。
毎日とても楽しそうにRoをプレイしている日記がすごく楽しそうで
Roをとても楽しくプレイしている様子が垣間見えるブログです。
自分の日常を伝えるという感じは、うちのブログに近いのではないだろうか?
いつも楽しく見させていただいてます。

[>そうだ、デスペナをもらおう。:おーじさん

同じSigrun鯖で活動中のおーじさんのブログ。
だいぶ前からちょくちょく覗いてはいたのですが、
まさかリンクを貼ってくれているとは気がつかず
長いことスルーしてきてホント申し訳ない!!
まにゃんで遭遇した限りですが、とても楽しそうなブログです。
更新頻度は低め。

[>俺とお前とブレイザブリク:まっけんじーさん

ブログタイトルの通り、ブレイザブリク鯖で活動中のまっけんじーさんのブログ。
BBP企画で突撃した俺を快く受け入れてくれた挙句
その後訪問してパンツとベト液を投げつけたのに嬉しそうにもらってくれた紳士。
トレードマークはアルパカ帽。かわいい。

[>spiritual-memory:アサカミさん

俺と同じBaldur鯖出身ででローグ祭りにしょっちゅう顔を出してくれてるアサカミ君のブログ。
昔からInt型を貫いてきたアサカミ君は影葱になった今でもInt型。
ローグの頃からInt型なんですよ?すごくねーっすか?
そんな個性的なキャラと会えるローグ祭りは毎月第二金曜日21時から全鯖で開催中!!!

[>COLORARIUM:になさん

ブレイザブリク鯖で活動中のになさんのブログ。
エルデを愛してやまない、女神。親しみを込めて”エルデ神”とお呼びしています。
セーラームーンがお好きなようで、なんだか俺と趣味が合いそう…!!
俺も好きです、セーラームーン!!
またお会いした際にはいろいろ語らいたいと思っています。
ブログは見る限り、見る限りはしばしに女子力の高さがうかがえます。

[>ROぼっちブログ:ゆえさん

同じSigrun鯖で活動するゆえさんのブログ。
ツイッターでも仲良くさせてもらってます。米俵情報まじサンクス。
とても楽しそうにRoのプレイ日記をかかれていて
見ているとやる気と元気の出るブログです。

[>よそう、また夢になるといけねぇ:そーまさん

青箱ブログ仲間の相川君のブログがリニューアル!!
地味に相川君ぐらいですかね、初期からずっと交流してるのって。
最初は青箱ブログ仲間だったけど今でもローグ祭り仲間としてツイッターで仲良くしてます。
相川君がブログ復帰してくれてほんと嬉しい!!!更新はよ!はよ!!
そんな仲間が増やせるローグ祭りは毎月第二金曜日21時から全鯖で開催中!!!

[>月とだんごのRO魔術書簡:さつきさん

同じSigrun鯖で活動するさつきさんのブログ。
俺が紹介しなくても皆さんご存知だとは思いますが、
ギロチンクロスソロモンスターハウス初級をクリアした猛者。
その観察眼、分析力、戦闘能力桁外れ!!!
まさにRo界のスーパーサイヤ人!!!

[>インド人より愛を込めて:ぐなこさん

「更新されたかな?」「まだかな?」「三回くらい更新されてないかな?」とすごいわくわくしながら
毎日5回は訪問しているOlrun鯖で活動中のぐなこさんのブログ。
なんていうか俺の心にジャストミートな話術を繰り出すお方なんですよ。
ソロキャンプの話もそうですが話の一つ一つがツボです、大好き。

[>オボグロップスホニホニマス:マイセンさん

Idavoll鯖で活動するGHMD、ニーズをソロで攻略するマイセンさんのブログ。
わざわざご丁寧にも挨拶にきてくれた現代社会の闇を抱える影のあるお方。
ちなみに一日に三回ブログ見てます。
何度みてもおもしろい!そんなおもしろさがあるんです!!
24時間Roをプレイしてブログを更新したという偉大な実績の持ち主。
まじすごい。

[>めけと愉快な仲間たち:めけめけさん

ここでご紹介するまでもなく皆様ご存知、Roブログ界のTOPめけさんのブログ。
メモリアルダンジョンの攻略法からイベントクエストまでを網羅するというそのカバー力!!
パッチが当たった日はまず確認してます。
そんな情報もいいんですが俺がオススメするのは○○バトルシリーズ!!
すごいわくわくする!!見てて俺も参加したくなる精錬バトル!!!
トキメキと高揚!!ああ、俺も精錬したい!!!




じゃ、Web拍手のお返事です!!!

9/30

00:40
秘密のあの子ってそんな酷い名前なんですか?
BOSSに聴いちゃおうかな、うふふ。 by のるる


いやー、そりゃもう酷い名前でしたよ。ログインした瞬間に降り注ぐ冷たい視線。
「セセラです~」って名乗った後のBOSSの困惑っぷり。
「え?え?」って戸惑ってましたからね、いやぁ申し訳ないことをしました、えへへ。

09:08
モンハンは火事場弓ですよ、弓!二死からの火事場がちに快感を得られます(悦
こめみてるとパーティー組めますね。

アビス、自分はなんとかぎりで緑ぺロスを3確に調節して優しい心ダブルで頑張ってます。
Ass?寝ぼけてラックに30振ってやめました。 by 狐


弓は使えないので憧れちゃいます!!!
でも弓強いみたいですね!!かっこいいのはかっこいいよね!!まじで!!
Roやってる人って結構モンハンもやってるみたいだからRoで集会所みたいなことできそうですね!!
「○○いきたいけど、行く人ー」とか「○○持ちちょっと来て」とか、やだ楽しそう。

優しい心ダブルよさそうですねぇ。
俺もちょっとそれ視野にいれて頑張ってみようかな。
Luk30www良いじゃない個性的でwwwww

10/1

00:15
おあー!なんて素敵な!よい日でなによりでした!私もFにキャラいるので遊ぶとき誘ってくださいなー! by きみどりん


こんな素敵な日になるだなんて思ってなかったよ!!
浅葱さんは俺に幸せを運んでくれる天使に違いないよ!!
F鯖もせっかくだし育成してもいいかも!目指せ全鯖葱持ち!!
時間合えば遊びましょう!!S鯖でもF鯖でも!!

00:40
最後になんという豪華なSS!
その昔の4ブログコラボ企画を思い出しました。 by hiro


俺もブログ書いててブログコラボを思い出しました。
もうあれも…何年も前のことなんだなぁ…。
ついこないだのような気がするけど、皆どこいった!!

01:31
この度は突然の訪問に快く対応していただき
誠にありがとうございました!!
遅くまでお付き合いさせてしまい、申し訳ありませんでした。
お仕事大丈夫だったでしょうか?

リンク本当に嬉しいです!ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします!! by マイセン


こちらこそわざわざ会いに来てくれてどうもありがとう!!!
おかげでおいしいお酒がさらにおいしくなってHAPPY!!
仕事はだらっとだるっと適当にこなしてきたんで安心してください☆

相互リンクありがとうございます!!
これからも末永くよろしくお願いします!!!

17:49
コメントにするのか拍手がいいのか迷ったよ!
拍手にして良かった葱ちゃんかわいい。
先日はありがとうございましたあぁああ( *`ω´)
ギリギリ間に合ってよかったふうう
遅くまでお疲れ様!次は774いこうぜえぜえ! by おーじ


おーじさんに可愛いっていってもらえるだなんて嬉しいなぁ!!
先日は遅い時間なのにわざわざ来てくれてありがとうございましたぁ!!!
よかった!!!寝る前に会えて本当によかった!!!
今度はどこか一緒に狩りいきましょうね!!!
時間合うかなぁ!!どっきどき!!!






いつもありがとうございます!!!

来週の10/10(金)はローグ祭り!!!今からとっても楽しみです!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/01 Wed | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 

| Home |
(C)2007 咲かせてみせます悪の華, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
