Sig鯖(旧Baldur)で活動する豆葱とデモパンを愛している人の日記。夢は「デモパンの人」と呼ばれることです。
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

如月 彰

Author:如月 彰
ローグ・チェイサー大好きな管理人が
テキトーに頑張るブログです(*'ω')

このイラストはてぃむ様に描いていただきました。
デモパン子可愛い!!

【ティアーゼの育成状況まとめ】
08/12/27にオーラ達成しました。
09/03/21に転生しました。
09/03/29に葱に転職しました。
09/11/20に狂気達成しました。

RoSNSは「コチラ

当サイトのリンクページはコチラから
本館は↓コチラ↓から


はじめてこられた方は「はじめに」ページを
一読下さいませ。


カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタとかランキングとか

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

pixiv

今日の運勢的な何か
flash boreal kiss

おお勇者よ死んでしまうとは情けない!!

過去ログ

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

キャラクター紹介
【2014/8/11更新】

ティアーゼ 95/64

AGI>STR>DEX


すべての始まり。
赤葱子の可愛さは世界一。

スキル


システィア 107/35

DEX>AGI>STR


流行に乗りたいけど
乗り遅れる感。

スキル


ルリシア 92/18

AGI>STR


ツンツンしたかった

スキル


クルーシア 100/27

STR>VIT


LKのスカート姿が懐かしい

スキル


セセラ 132/44

INT>DEX>VIT


稼ぎ頭で一番お金がかかる
不思議な子

スキル


サティン_Ba 78/8

INT>DEX


エスマしたかったけど
作った頃に修正入った不憫

スキル


リリザ 70/51

INT>AGI>DEX


荷物持ち。
ぽてぽて歩く可愛い。

スキル


リリーゼ 60/45

AGI>STR>DEX


荷物持ちのくせに
プッシュカートとってない。

スキル


(秘密) 99/69

AGI=DEX>INT


魔王様は無敵です。
無敵ったら無敵です。

スキル


ユラ 99/69

AGI>STR>DEX


割と楽しいことが判明。

スキル


ヘルガ 99/70

INT>DEX


振袖可愛いよ振袖
狐襟巻可愛いよ狐襟巻

スキル


如月 彰(あきら) 68/49

INT>DEX>VIT


何気に2nd

スキル


★乱れ雪月花★ 67/37

DEX>LUK


名前の由来は聖剣伝説LOMの技名から

スキル


如月 智(さとる) 99/70

STR>AGI>DEX


妖怪お祭り男

スキル


如月 護(まもる) 76/56

AGI>STR


伝説の不憫

スキル


如月 透(とおる) 102/30

DEX>INT


ブラギ特化民。
ポタベースで歌ってます

スキル


如月 暢(のぼる) 99/66

DEX>LUK>INT


製薬キャラ。
三次になって料理作りたい。

スキル


如月 修(おさむ)104/34

STR>AGI>VIT


ごくつぶし野郎。
借金返済の道のりは遠い。

スキル


如月 傑(すぐる) 96/50

DEX>INT>AGI


罠がしたいのか
矢を撃ちたいのか
はっきりしない子

スキル


如月 彬(あきら) 99/70

INT>DEX>VIT


マイグレしたけど
統合されて帰ってきた子。

スキル


如月 威(たける) 98/16

STR>VIT=DEX


記憶にないくらい薄い子。

スキル


如月 譲(ゆずる) 73/31

INT>DEX


盗作用大魔法はよ覚えろ。

スキル


如月 創(はじめ) 87/43

AGI>STR>DEX


AGIヒャッホイしたかった
けどRGに負けた

スキル


ローグ検定認定証

ラグナロクオンライン検定認定証

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


DQコンテンツについて

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
このページ内における「ドラゴンクエスト」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、SQUARE ENIX様に帰属します。
© 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.br> なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


検索フォーム


トラックバック(-)

MH4:進めヘッポコハンター
団長からの挑戦状」受け取ったらぁ!!!

MH4の村クエ全然やってなかったからチマチマ進めて、
ようやく「団長からの挑戦状」が出たんだぜ!!!
え?今更とかいうなよー。やっとやる気を出したと言ってくれ!!!
村クエってソロじゃん超めんどくさいとか言ってた俺がちまちま進めた集大成!!
それが「団長からの挑戦状」!!!

そうそう、ちゃんとMH4の装備で頑張ったよ!!!

デッドリィタバルジン(毒片手剣)、ジンオウUヘルム、
ガルルガSメイル、ガルルガSアーム、グリードフォールド、セイラーソックス
(高級耳栓、状態異常+2、業物)


こんな感じでね!!!
耐震とか砥石高速化とかもつけたかったけど残念ながらスロットが足りなくて断念。
すごくいい護石もなかったしね。
特殊攻撃と聴覚保護が付いてるやつ使ったけど4とか3とかじゃなぁ。

ジンオウガちゃんはなんとかなるけどラージャンさんがめっちゃ怖い。
なにあの素早い動き。どこにいるの。なにをしているの。
どうして突然ビームを撃ってくるの。こわい。

チキンな俺は煙玉戦法を取るのですがどうやっても二匹に気づかれてしまうのでした。
仕方がないので強走薬Gを飲み、オトモを囮に禁足地を縦横無尽に走り抜ける。
そしてビームで死ぬ。やめて、ビームやめて。

モドリ玉で逃げようとしたところを!!
ジンオウガちゃんのタックルによる華麗なふっとばし!!!

モドリ玉で戻ろうと投げた瞬間!!!
ラージャンさんの無慈悲なビームに貫かれ!!!

乗り乗りじゃぁい!!!とジンオウガさんの背中に乗ると!!!
ラージャンさんがジンオウガちゃんをどついて振り落とされる!!!

団長からの挑戦状」はホント地獄だぜ、フゥハハー!!

何度も乙った。
開始1分で乙ったこともある。
ジンオウガちゃんすら倒せずに3乙したこともある。

千尋の神隠しが見たかった。
じっくり見たかった。のんびりしたかった。
それでも、それでもやらねばならぬ。
退いてはいけない時、それが今だ!!!

そこにはもう意地しかなかった。

ちょっとの油断が命取り。もうとことんチキンになるしかない。
この卑しいニワトリめにお慈悲をください、コケコッコー!!!
秘薬とモドリ玉を調合分めいっぱいポーチに詰め込んで……さぁ、いくぞ今度こそ!!!

走ってモドリ玉走ってモドリ玉走ってモドリ玉……よし、イメージトレーニングはバッチリだ。

後はモドリ玉中に吹っ飛ばされたりしないことを祈るだけ……。
まだ今日は一度もシャガルさんにお目にかかっていない。
せめて1乙……いや2乙ぐらいで済ませられればシャガルさんならきっとなんとかなる。
問題はラージャンさんだ。あの素早さ。俺は素早いモンスターは苦手だ。
キリンとかな。

ところでモンハンってスクリーンショットとか撮れないんですかね。
ちょっと文字だけじゃなんだかさみしい気がしてきたんだけど、
ここはRoブログのはずだからどうでもいいって?
まぁ、そんなこというなよ。
ここまで付き合ってくれたんだからさ、このまま最後まで俺に付き合ってくれよ、ヘヘ。

そして4度目……いや5度目だったかな……どっちでもいいか、4度目の挑戦。
乙った数が多すぎてもっとチャレンジしたような気がするけど、
一人で乙ってるんだからまぁそんなもんですよね。

そしてこのバトルで今日はラストになる。
なぜならば俺はこのあとモンスターハウスに行かなければならないからだ。
モンスターハンターの後にモンスターハウス。
まったく、俺はどれだけモンスターが好きなんだろうな。
ポケットモンスターとかな。

移動して速攻で煙玉を使うけどやっぱり二匹に気が付かれました\(^o^)/

うおおおおおおお!!こうなったら仕方ない!!!
ジンオウガちゃんの背中ロックオン!!!
俺を乗せろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!うおおおおおおお!!!
いけ!!ジンオウガ!!!ラージャンに突撃だ!!!
転がれえええええええええええ!!!やめて!!ビームやめて!!!
モドリ玉!!
んあああああああ!!!緊急回避ぃぃぃぃぃ!!!
モドリ玉!!!
あれ!?なんかもうジンオウガちゃん黒くなってる!?
ラージャンのビームが直撃しまくったのか!!!
幸運の女神のキスを感じちゃいます!!!
よしラージャンさん!!君に決めた!!!
俺を乗せろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!うおおおおおおお!!!
転がれえええええええええええ!!!毒れえええええええええ!!!
落ちたところにジンオウガちゃんがタックルかけてくる!!!
ひぃぃぃぃぃ!!!怖いぃぃぃぃぃぃぃ!!!
ついでにお前も毒れ!!毒れ!!!
モドリ玉!!!

なんだかすごくいい流れ……!!!

これはいける!!いけるぞ!!!いや、いくぞ!!
にくまん(オトモ)!!
ぎょうざ(オトモ)!!!
俺達は勝って……勝って帰るんだ!!!バルバレへ!!!

ジンオウガちゃんがラージャンの後ろを歩いてたら突然死んだ。
毒か?毒なのか?それともラージャンの後ろ脚のダメージでも受けたのか?
オトモの攻撃なのか?なんなのか?
だが死んだ。突然パタンと倒れた。

絶好のチャンス!!!

ここまでまだ0乙!!!奇跡の0乙!!!
うおおおおおおおおおおおおおお!!!
ラージャンさんタイマン勝負じゃゴラァ!!!
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!
やめて!!ビームやめ!やめて!!!

乗れるところにおびき出し、ジャンプ攻撃で乗りを狙う。
そして転がったところは後ろ足めがけて容赦なく切り刻み、さらに転倒を狙う。
モドリ玉も惜しげなく使う。
まじやばい時は秘薬も飲む。
回復薬Gは温存しておき、極力ベットを使うようにする。ベットを使えばオトモも回復する。

やばい、これ今まで挑戦した中ですごくいい感じだ。
これで勝てなきゃもう勝てない。
勝つぞ!勝つぞ!勝つぞ!勝つぞ!勝つぞ!勝つぞ!

オトモは非常に優秀な囮。
そして優秀な回復役。
俺は生き残ること、そして毒らせることを考えて一発でも多く攻撃を叩き込むべし!!
撃つべし!撃つべし!撃つべし!

一匹になればラージャンさんなんて……
ラージャンさんなんて……素早すぎて
KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

うわああああああああああ!!!
当たってええええええええええ!!!(ブンブンブンブン)

ギャアアアアアッーーーーーー!!

断末魔を残して倒れるラージャンさん。
あ、あれ?死んだ?狂竜化する?しない?する?
……しない!!!

しない!!!

勝った!!!勝ったぞ!!!
にくまん(オトモ)!!
ぎょうざ(オトモ)!!!
俺達は、勝った!!!勝ったんだ!!!やった!!!やったぞー!!!!!




あ……シャガルさんチーッス。

存在忘れてた☆(ゝω・)v




しかし、シャガル一匹ごとき!!!

回復薬Gは10個(調合残り4個)、秘薬2個(調合残り8個)、モドリ玉1個、
ウチケシの実は10個あるし、大樽爆弾も調合分準備した!!!

さぁやるぞシャガル!!!
貴様を倒して、俺は団長の挑戦を叩き伏せる!!!

いくぞ、にくまん(オトモ)!!ぎょうざ(オトモ)!!

勝ってバルバレへ帰るんだ!!!




俺達の戦いは、これからだ!!!









いつもありがとうございます!!!

残り7分で勝ちました。奇跡の0乙、俺超頑張った。褒めて褒めて。

2014/11/22 Sat | その他 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ウワサのアレの発売日
艦これがやりたい、モンハンがやりたい、Roがやりたい、

そして、ポケモンがやりたい。

まって、まって、さすがにそこまで手が出ない。
うん、買ってもないしね。さすがにね。

俺ね、そこそこにポケモン好きなんですよ。
なんつったってポケモン世代ですからね。
もう世はまさにポケモン時代でしたからね。
ポケモン一色。
嘘だよ。
いや、あながち間違ってないかな。
ポリゴンショックの時は普通にテレビみてたけど何も起きませんでしたけどね。
皆真剣に見てたんでしょうなぁ。
俺も割と真剣に見てたんだけど真剣さが足りなかったんでしょうねぇ。
体調崩して休みたかったわー。

ちなみに俺はタケシさんが一番好きです。好きだよタケシ。
ジムリーダータケシ。ごうだじゃないよたけしだよ。
俺は御三家の中ではほのおタイプのポケモンを選ぶので、
タケシさんは最初に立ちはだかる強敵!!
そこらへんで捕えたコラッタじゃ相手にならんわけですよ!!!
ビードルなんかじゃ立ち向かえんわけですよ!!!ずっとビートルだと思ってたよ!!!
何よビードルの進化後のコクーンとか!!硬くなるばっかり使いやがって!!!

そんなわけでタケシさんは最強です。

でね、俺が一番好きなのはポケットモンスター金・銀なんですよ!!!
いやぁワクワクしたなぁ。
予約したのはいいけど発売延期したあのあれですよ!!!
すげー待たされましたね。
予約したけどできてるかどうかさっぱりわからないあの怖さ。
発売延期でキャンセルされてるんじゃないかと不安に駆られレジの人に聞いたら
わかんないですねーw」と軽く流されたあの恐怖。
無事発売日に買えました。

そんな俺の大好きな金・銀が数年前にリメイクされたじゃないですか!!
ハートゴールド・ソウルシルバー!!!
喜び勇んで買ったところ、俺の一番好きだった「もようがえ」要素はなかったことにされてました。

ぬわーーーーーーー!!!

そして今回リメイクされたルビー・サファイヤ。
もちろんこれも好きでした。やりました。
ミナモシティに沈む夕日ですよ。懐かしいですね。
ちなみにマッハ自転車派です。なんですかあのジャンプする自転車、何がしたいんすか。

その中でも一番好きなのが「ひみつきち」システムです。
あれがめっちゃくちゃ好きでして。
金・銀の「もようがえ」をですね、さらにハイパーにしたシステムなんですよ!!!
自分の家の部屋じゃないんですよ!!!
洞窟の中とか!!木の上とか!!!そんなところに作れるまさに「ひみつきち」!!!
今回のリメイク、あれもそのままあると聞くじゃないですか!!!

さすがポケモン、わかってる。
ポケモンほどリメイク商法がうまいやつを俺は知らない。
見習ってほしいですねぇ、すごろくつけとけばいいみたいなどこぞのゲフンゲフン。
いや、なんでもないです。

ポケモンは好きなんですけど、俺どうも戦略というのを立てるのが苦手でして。
パワーでゴリ押し!!!ぶっ放せ高火力!!!みたいなのが好きでして。
うん、DQ3のPTを見てもらえばよくわかりますかね。勇武武武ですからね。
黄金の爪の取り合いバトルが勃発ですよ。
ピラミッドの内部は魔法使えないけど勇武武武PTなら問題ないわけですよ。
あー……DQやりたい……。

そんなわけで人と対戦とかはぼっちなのでやったことなくてですね。
いや、小さい頃に友達とちょこっとやったぐらいかな。
うん、ぼっちだからね……ぼっちだからね……。
まぁ対戦はしなくても適当に遊ぶぐらいならちょっとだけ手は出したいかなとか思いつつ、
未クリアのポケモンホワイトがこちらを見ている。

そんなわけでですね、大変悲しいことにRoがまったくできていません。
早くヌヌヌ氏のあれをこれしないと大変なことに……なってる!!!
もう日にちがない!!やばい!!!早く!!!早くやらなきゃ!!!

ほんとね、Roやろうと思ったらもうちょっとまとまって取れる時間が欲しいわけですよね。
今は隙間の時間を狙って艦これ+モンハンですよ。
もうこのコンビがね、時間泥棒すぎるわけですよ。
艦これ→帰港→モンハン1クエ→艦これ→帰港→モンハン1クエ→ループ……
やばい、これがもうやばい。ルーチンとして成立しちゃってる。

このルーチンワークの中になんとかねじ込むか
さっさと海域クリアしちゃうかですね。
艦これ秋イベント中なんですよ!!!
夏の雪辱を今果たす時なんですよ!!!

あとモンハンはやっと「団長からの挑戦状」が出ました。
いやぁMH4が出てから長い時が経ちましたが、ついにこの時がきた!!!
一応防具は4までの防具で頑張ろうといろいろ衣装をとっかえひっかえしてます。
武器はちょっと強化しちゃったからそこは勘弁していただきたい。

俺の性格上、ハマってるやつは何を投げ出しても
それがやりたくてやりたくて仕方が無くなっちゃうんですよね。
最終的にはRoに帰ってくるとはいえ、ROがまったくできない現状も忍びない。
あと課金きれたヤバイ。お金もない。ヤバイ。

ヌヌヌ氏のあれが終わるまでになんとかせっちゃんだけは全部終わらせて、
あとはアニバーサリーがくるまでは力をためるしかないのか。
そして今月も目標は達成できないままなのか。
せめて智君だけでも99にしたい気持ちはやまやまですが、時間が足りない。
しかし、俺にはまだ……まだ……23日、24日の連休がある!!!
そこだ!!勝負をかけるならそこしかない!!!

その二日でRoをやる時間を取って、クエストやるしかない!!!
っていうか最近のこのあれだよ、クエストばっかやってるから嫌になった気がしないでもない。
クエスト嫌いなんだよおおおおおおおおおおおおお!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
でもクエストやらないといけないんだよおおおおおおおお!!!

これだ!!!ここだ!!!これだ!!!
この「やらされてる感」が大嫌いだ!!!
Roから遠のいてしまった原因がここだわ!!!
現状モンスターハウスの為、ひいてはローグ祭りの為にしかログインしてな―――
……ポタ子もありましたね^w^

そしてなによりクエスト嫌いだから
基本的にメモリアルダンジョン系も自分一人じゃいかない!!!
行ってない!!!そういえば最近ホラーおもちゃとか行ってない!!!
完全に足が離れている!!!やばい!!
俺から根こそぎやる気を刈り取るつもりか……おのれヌヌヌ!!!
俺には……俺にはまだまだやらなければならないことがたくさんあるというのに!!!
またGHMDに連れて行ってもらいたいのに!!!
ホラーおもちゃにも連れて行ってもらいたいのに!!!

くっそー、そうと決まればとっととヌヌヌ氏のあれを突破して……
クエストめんどくせえええええええええええええええええ!!!!!








いつもありがとうございます!!!

もう何が言いたいかサッパリわかりませんね。最後まで読んだ貴方……さては暇人ですね?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/11/21 Fri | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

ぼっちゆえにぼっちあり
時間が足りない。圧倒的に時間が足りない。
もう時間が欲しくて欲しくてしょうがない。
足りない、時間が足りない。
あれもこれもやりたいのに身体は一つしかないから、
あれもこれもできないし、もういっそ分身したい。

5人ぐらいに。

一人はRoやって一人は艦これやって一人はモンハンやって
一人は絵でも描いて一人は家事やる担当で、
そして家事やる担当が暴動を起こして殴り合いの喧嘩に発展し、
5人で不貞寝する展開まで読めた。

駄目だわ。

やっぱ一日が48時間にならないかなー。
仕事の時間は据え置きで残りの時間は俺の時間にならないかな。
ハァ……。

2014112001.jpg

水曜日は相棒見ながらモンスターハウス!!!
観ながらっていってもまぁ登録の時だけですけどね☆
いやぁ今回の事件はあれですね「人間関係めんどくさい」。
やっぱりぼっちは最高だぜ!!!

しかしモンスターハウスは人と協力してクリアしていくタイプのダンジョン!!!
ぼっちだからこそPTリーダーを務めPT無き人にPTを配布していくスタイル!!!
皆で一緒に頑張ろうネ☆

他人とかかわるのはネットぐらいでいいかなとか割とまじで考えたりする夜。





じゃ、Web拍手のお返事っす!!!

11/16

01:01
SSコンテスト佳作入賞(No.0058)おめでとうございますですよー。
優秀賞3件、佳作約70件、その他推定60件という結果だっただけに、
如月殿のお知り合いの方も結構な割合で入賞されたのではないかと。

ところでティアーゼカードの装備部位は…そして肝心の性能は一体…うごごご! by tagir


ありがとうございます!!!
いやぁ、優秀賞を狙いにいったんですけど
ちょっと派手さにかけてしまったようで残念!!!
とはいえ佳作でも十分嬉しいですけどね(´∀`)

ティアーゼカードはきっと頭で、効果は「二日酔い」に違いありません!!

11/17

12:34
あかんやつだったゴッメーン★
幼女可愛いんだけど、飛ぶのだけはやめてほしいよねぇ。

次回も楽しみませう! by 放置の人


ローグ祭りお疲れ様でした!!!
いやーたのしかったですね!!!
ホントはもうちょっと遊びたかったんだけど残念だなぁ、来月は心ゆくまでのんびり遊びたいぜ!!!

16:55
ローグ祭りお疲れ様(゚∀゚)!
次回はアニバの真っ最中(だと思う)だから
また色々楽しめそうだね! あとタニー他厄介なモブは
すべて片付けておいたのでご安心☆(ゝω・)v by たけしの主


ローグ祭りお疲れ様でした!!!
いやーインキュ統一はすごかったですね!!!
ご協力まじ感謝です(´∀`)
今後はポイント的な問題でなかなか厳しくなるかと思いますけど
また計画立てて統一やっていきたいですね!!!
もちろん、たまにはご自慢のペットを引き連れたりね!!☆(ゝω・)v






いつもありがとうございます!!!

ねぇねぇ、もしかしてもうすぐアニバ?アニバーサリー!?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/11/20 Thu | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

キラキラパワー!
ローグ祭りお疲れ様でした!!!

2014111501.jpg

遺跡なんちゃらがあったり、モンスターハウスの開催日でもある中、
たくさんの兄弟姉妹と楽しい夜を過ごせて俺超楽しかったです!!!

いやーもう楽しくて楽しくて時間があっという間でしたよ!!!
そんなわけで今回も主観たっぷりのローグ祭り日記を書いちゃいますヨ☆(ゝω・)v




今回もきっと遅刻してくる文化人(遅刻は文化がモヒ毛たちの基本)がいるに違いないと
ワクワクしながら待ってたんだけど、そんなことなかった!!
お前らよく聞け、ここにいるのはルールを守る悪い悪漢悪女しかいねぇ!!!
なんてこった!!!

自己紹介を軽く終え、狩場を皆で選んだ後は1次会のペットトンドル。

ペットトンドルっていうのはハイドした状態でペットを連れて歩く、
さながら枝テロを起こしたかの様に見えるそんなパレードだ!!
え?もう枝テロは街ではできないって?
こまけぇこたぁいいんだよ!!!
とりあえずびっくりさせたもん勝ちなんだよ!!!

全ワールドよ、これがSigrun鯖の本気だ。

2014111503.jpg

そうです、まさかのインキュバス統一祭り!!!

これもモンスターハウスでモンスターブリーダー産でしかなかった卵が
期間限定ではありますが交換アイテムとして登場したことにより実現したんです!!!
そして衣装装備スーパースターがハイドした状態でもキラキラ光り輝いているため
すごく……まぶしいです……。
つまりハイパーイケメン祭り!!!




ちょうどモンスターハウスの登録時間前だったのでプロを回った後は
人が一番多いと評判のモンスターハウス中級Fへ突撃!!!

2014111504.jpg

お忙しい所すみませんが、ちょっくら悪漢悪女がお邪魔いたしますぜ!!!

それなりに反応がもらえて嬉しかったのですが、
人が多すぎて肝心のペットがあまり見えないという大誤算!!
まぁ……そういうこともあるよね……。



あ、あとはすでに恒例となりつつある

路地裏ギッチギチに詰まってSP休憩。

2014111505.jpg

なんだろう……すごく爽やかな気がする……。
スーパースターと相まってイケメンオーラがハンパナイ!!!




そんな1次会も終了し、2次会は今が旬のモロクに!!
悪漢悪女はトレンドに敏感なんだ☆(ゝω・)v

2014111506.jpg

クエスト済ませてない人もいたので(俺含めて)
皆で倉庫を漁りクエ用アイテムを準備していざゆかん、狭間の中へ!!!

2014111507.jpg

タイミングよくモロクが倒されたようなので護衛をしてもらって中央へ赴き
皮をベリベリっとはがさせていただき

2014111508.jpg

ついに念願のコンチをGETだぜ!!!

いやー今だとモロクでたら瞬殺されるし、
カワハギタイムは5時間半もあるし、
まじで最高だよね!!!





ということでクエ終わってない面子も無事にクエストが終わったので
次元の狭間03へいざ、突撃!!!

2014111509.jpg

狭間の床はあったかいナリィ……。



ここももうじきこれなくなっちゃうのかな?
なんだかよくわからないけど、これなくなっちゃうのかな?

2014111511.jpg

R化前に憧れた狭間で、俺今狩りしてる!!!
(大半死んでるけど)

2014111512.jpg

ここで狩りをするのは最後になるかもしれないし、
悔いの残らないように目一杯遊びつくしてやるぜ!!!

とりあえず攻撃あたれ!!!



夜が更け、そろそろ撤収するかなと思っていたところ

運よく魔王モロク様と遭遇!!!

2014111513.jpg

勢いよく飛び掛る悪漢悪女!!!

もしかしたら、もしかしちゃったりするかもしれないよね!!!

目にも留まらぬ電光石化の勢いで飛び掛る悪漢悪女達であったが、

2014111514.jpg

まぁそんなことはありませんでした。

うーんモロクの土ってあったかい……あったかいよぉ……。






そんな楽しい楽しい2次会が終わった後は3次会!!

最近は石投げではなくて枝折りに夢中なんです。
なんかすっごい楽しいから!!!
石投げは石投げで楽しいんだけど、ほら、枝って折れる場所限られてるし
一人で折って遊んだりはしないしね!!!

2014111515.jpg

前回の残りやら人様に頂いた枝やらで
バキバキポキポキ折って折っておりまくってやるぜ!!!

2014111516.jpg

たまにこういうレアな感じのが出てくるのが枝祭りの醍醐味だと思うんですよね!!!
後はGv砦に住んでるモンスターとか!!
滅多に見ることの出来ないMobが出てくるとテンションあがるよね!!!

Foo↑




3次会も最高潮に盛り上がり、
我々はついに禁断のCHI・E・DAという果実に手を伸ばしてしまうのであった。

2014111517.jpg

アッ、これアカンやつや







そして大変名残惜しかったのですが、次の日が仕事だった為25時前に俺は離脱。
どうして……どうして次の日が仕事だったんだ!!!
くっそ!!!どうして!!!

全世界が悲しみに包まれた。

仕事はクッソ暇だった。











参加者の皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました!!!

来月は12/12(金)!!!
覚えやすいね!!!12月12日だよ!!!
12/12(金)21時から開催予定です!!!

2014111518.jpg

皆様の参加を心よりお待ちしています。
年内最後のローグ祭りを皆で盛り上げちゃおうぜ☆(ゝω・)v







そして最後になりましたが、卵集めを手伝ってくださった親分、
自分の分だけでもと用意してくれた各々方、本当にありがとうございました!!!

2014111500.jpg

次回のメデューサは数を集めるのはつらく厳しい戦いになると思うので
引き続きご協力いただけるととても嬉しいです!!!

本当にありがとう!!!

Web拍手のお返事はまた次回にさせていただきます。








いつもありがとうございます!!!

皆さんお疲れ様でした!!!次回は12/12(金)開催です!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

ミラクルムーン?そんなことよりローグ祭りだ!!
毎月第二金曜日は、ローグ祭り!!!

ローグな君も、チェイサーな君も、
シャドウチェイサーな君も、
皆で楽しい夜を作っていこう!!☆(ゝω・)v

ローグ祭りは参加者一人一人が主催者!!!
共に楽しい夜を過ごしましょう

2014111400.jpg

■開催鯖:全鯖
■開催日時:11月14日(金) 21:00~
■集合場所:ローグギルド外
■参加資格:ローグ、チェイサー、シャドウチェイサー

■大まかな流れ

1次会:街中でペットトンドル大会
2次会:ダンジョン探索大会
3次会:Pvにてバトルorサモンパークにて枝折り
4次会:雑談会

■注意事項
・回復アイテム・イグ葉・転送代・ペット・孵化器は、各自でご用意ください。
・特に受付してませんので飛び込み参加・途中参加OKです。
・興味のある方は是非参加してください。
・途中でイベントを抜ける人は、一声かけましょう。
・みなさんでイベントを楽しみましょう。
・ルアフサイトされても泣かないでがんばりましょう。


では当日ファロス燈台でお会いしましょう!!

※この記事は11/14まで一番上に来ます。






いつもありがとうございます!!!

一緒に楽しい夜を作りましょう!!ローグ祭りは皆で作り上げるお祭りです!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

ティアーゼちゃんを描いていただきました
お友達の小鳥ちゃんが俺のMyキャラ、ティアーゼを描いてくれましたあああああ!!!
あああああああ!!!!!めっちゃかわいいいいいいいい!!!!!

2014111401.png

この背景はモロク?モロクだよね!!!
俺のティアちゃんは脳内ではモロクの出身だったりしまして!!!
すごい!!以心伝心!!!まじ嬉しい!!!

しかもお酒と辛いカップ麺まで!!!
べ、別に辛いものが好きだからティアちゃんが
全身真っ赤とかそういうわけじゃないんだからね!!!
ただの趣味です。



小鳥ちゃん、本当にありがとう!!!






じゃ、Web拍手のお返事だよぉー!!!

11/14

10:47
MH4G側の村クエも進めておかないとG級後半のクエで
さっぱり戦えなくなってしまいますので頑張ってください。
団長クエは・・・G級装備で行っちゃうと拍子抜けするくらい楽なのであえて上位装備で行くことをお勧めします。 by 天鱗・天殻が出ない呪い


そうなんですよ、そう思って今一生懸命村クエを進めている最中でして!!
先ほど村クシャルを撃破できて小躍りしています。
いやぁ頑張った!!!俺超頑張った!!!
G3まで上がったものの装備がザザミしかないので
きっと、きっと上位装備のすっげー強いやつと変わらない気がします!!!
ぶ、武器はちょこちょこ強化してるけどね。
RPGでは防具よりも武器を先に買う派です。






いつもありがとうございました!!!

今日は楽しいローグ祭り!!!ファロス燈台でお会いしましょう!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/11/14 Fri | その他 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

900ポイントは高すぎる
すごい今更なんだけど、村クエをちまちまクリアつけていってます。
まだ団長の挑戦すら出てないんですよね、ヘヘヘ。
今は卵の運搬やってるんですけど、運搬系クエストは滅びてしまえばいいのに。
採取系ならまかせろ!!!

そんなわけでドハマりしすぎてヤバい。
もう超ヤバイ。すごく楽しい。
お酒飲みながらやるとすごく楽しいんだけど、たまに酔いがまわってまじヤバい。
体調悪い日はマッハでヤバい。
ちなみに俺はマリオカートで酔います^^

なので基本的に3D機能は使ってません。




2014111301.jpg

そして今日も安定の外終了に世界は悲しみに包まれた。
ハイドクリップさえ…ハイドクリップさえあれば…!!!

どこやしたっけ…。


モンスターハウスが終わった後はローグ祭りメンバーとのんびりしてました。
次のメデューサ卵は辛く厳しい戦いになる…!!
皆の協力が…協力が必要なんだ!!!

2014111302.jpg

っていうか期間みじかくね!?
12/26までとかまじ短くね!?

どれだけ参加できるかがカギだな…
っていうかまじこれ以上ポイント上げるのはやめてくれ(´;ω;`)




じゃ、Web拍手のお返事っす!!!

11/12

20:18
めでたく友人パワーでG2に昇格しました。
初G級の披ダメに驚いております。装備ください。
すっかりモンハン熱が高くてRo放置気味だよ!
明日辺りから露天だしときまーす!
しかし売りたいのはB鯖にあるというもどかしさ。 by しあ


いやーモンハン楽しいですよね。
俺もすっかりお熱です。楽しい!超楽しい!!
今度また時間合わせて一狩りいきたいねぇ(´ω`)
11/13

00:30
わーーい!!!
ありがとうございました!!!
RO内で飲むとか新鮮で・・・(毎日
楽しかったぁあああ!!!!!
またやりましょ是非是非!!
毎日やりましょ!!!! by ぽあだみ


先日はお疲れ様でした!!!
いやー超楽しかったですね!!!
普段もだらだら飲んでいるんですけどああいう「今日は皆で飲むぞー!!」っていう
あのノリが超楽しくてもう最高でした!!!
またやりましょう!!!毎日がお祭り騒ぎだ!!!

01:06
ROは高性能なチャットツール。
そう思っていた時期がぼくにもありました。

それはそうとスクショコンテスト佳作おめでとうございます。 by おしん


俺は今でも高性能なチャットツールだと思ってるぜ!!!
エモーションが便利すぎるし会話も見やすいし、素敵!!!

SSコンテストはなんと佳作にひっかかりました!!
ありがとうございます!!
俺のほかにもローグ祭り勢がちらほらいたり
B鯖ブロガー勢がいたりして皆まとめておめでたい!!!

でも優秀賞取れなくて残念!!!
いつかイラスト描いてもらいたいなぁ…。







では、明日はファロス燈台でお逢いしましょう。

ローグ祭りは毎月第二金曜日、21時から絶賛開催!!!
皆で祭りを盛り上げていこう!!!
楽しい夜にするかどうかは自分自身だぜ!!!>w<






いつもありがとうございます!!!

さて、ローグ祭りがついに明日に迫ってまいりました!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/11/13 Thu | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

おさけおいしい
2014111201.jpg

やべーよ……この鯖やっぱり葱神様がいるらしいぞ……!!
俺も葱神様に会ってみたいわー!!
一体どこにいるんだろうなぁ!!!
葱神様とかまじ拝んでみたいわぁー!!!
どこ!?どこどこ!?

2014111202.jpg

居たわ。

















2014年11月11日火曜日。

刻は20時30分。

ブ レ イ ザ ブ リ ク 鯖 。


ここに三人の豆葱が集結した―――。

2014111204.jpg

出戻り金策少女、

ぽあちゃん!!!



捨ててないのに夢に出てくるもったいないおばけ、

あさぎん!!!




そして俺!!!













事の始まりは数日前のことだった。

おさけおいしい!→Ro内飲み会まぁだぁ!?→やろうやろう!→決定

悪漢悪女はフットワークが軽い、これな。
豆葱だけにな。(ここで大笑い)














そしてなんとなく思いつきであさぎんを誘ってB鯖に乗り込んだというワケ!!!

もしかしてサシ飲みだったかなーなんて思ったりもしたけど、
まぁそんなのたぶん気にもしてないよね!!!
なんたって楽しく飲むのが今日の目的だからね!!!

一方あさぎんはポンジュース飲んでた。

チッチッチッ……お酒を飲むだけがRo内飲み会じゃないのさ!!!
飲み物なんてなんでもいい!!!
なんたって楽しく飲むのが目的だからね!!!

イエーーーーーイ!!!カンパァァァァァァァァァイ!!!

場所もなんだかそれっぽい感じだし、めっちゃ雰囲気でてない?
超それっぽくない?






喋ることなくなって沈黙が訪れたらどうしようとか心配してたんだけど、
まぁそんなことないわな!!!

まずそんな事態に陥らないわな!!!

2014111209.jpg

だって俺ら超仲良しだしー!!
めっちゃめちゃ仲いいしー!!

一方的に親しくなったつもりでいたけど、
(あさぎん、ぽあちゃんとかさりげなく呼んだりなんかして)
向こうも親しくなったと思ってくれてればそれはもう友達だよね!!!

ズっ友でいようね><















そんな感じでモンハンやったりしながら楽しく飲んでたわけですよ。
モンハンでは足をひっぱりまくりのまじオトモ状態でした。
回復なら俺にまかせろ→ぬわー!!!みたいな一連の見事な流れ。

不甲斐ない。

その会話の中であさぎんが昔から俺のブログ見てたとかって
俺のブログ以外にも後三つ見てたっていうから
修学旅行の夜のノリで「いえよ~!!どこだよ~!!」って聞きだしたらですね、

2014111205.jpg

超懐かしい名前!!!!!!!!!!

まさかその名を他人の口から聞くことになろうとは……思ってもなかったよ!!

そんなわけであさぎんは俺のブログのほかに、
「すかてん」のHIDEさん、「ワシ、ネガティブ」の今川さん、
ワサビと不愉快な仲間達」のアセロラさんを見ていたらしい。

え?非公開とかオフレコとかそんなこといってた?え?

アサシンって聞いたから思い出せなかったけど
今川さんってたしかこの今川さんであってたよね?

どのサイトも好きなサイトさんでしたわ!!!!!
リンクも貼らせてもらってたわ!!!











そしてあさぎんのボルテージが最高潮になったとき!!!

あさぎんは孵化するのです。

2014111206.jpg
2014111207.jpg

そう、コスたまという卵から!!!

っていうかここでもコスたま!?
どれだけコスたま好きなのあさぎん!?

無(理のない)課金勢です

なるほど、これが無課金……奥が深いな……。











そんな仲睦まじい俺達だったけれども時の流れは人々に平等に訪れ、
お肌のシンデレラタイムがきちゃう」というぽあちゃんの鶴の一声で解散することとなりました。

あっという間の3時間!!

いやー楽しかった!!!
これぞネットでつながる縁ってやつね!!!
MMOの醍醐味ってやつね!!!

やってることはただ酒のんで喋ってるだけなんだけど!!!

では最後はあさぎんの決めポーズでお別れしましょう。

2014111208.jpg

しーゆねくすとばいばーい











いつもありがとうございます!!!

楽しかったのからまたやりたい!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/11/12 Wed | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

のんびり生きてる
昨日は快活クラブに行ってて4時間半ぐらいまったり本読んでました。

晩御飯も食べずに入ってそこで晩御飯も食べちゃおうという作戦でですね、
前、マイセンさんが「快活クラブのトルコライスめちゃオススメ」って言ってたから
それ食べようと思ったんですけど、
メニュー表みてあまりの量の多さに食べることを断念!!!

結果、豚キムチ丼をもりもり頂いて参りました。マヨが添えてあるだなんて斬新。
行ったらアイスの機械も直っていたのでアイスまでおいしく頂いてきました。

また行きたい。

何故なら、また1Dayを買えるかどうか確認し損ねたからだ!!

また行きたい。
あともうちょっと本の種類増やしてほしい。
おお振りがなかった。切ない。





あとはもう日曜日にポタ子やったっきり、
クエストとかほったらかしでだらだらすごしてました。

2014111101.jpg

かろうじてヌヌヌ氏の近くで宣伝露店を出している程度。
こういうときどうしても売れそうにない光&火ドロップが頼もしい。
絶対売れないだろうし、めっちゃくちゃ高値でおいてあるからさらに安心。
ホントいうとなんか売ってお金稼ぎたい気がしないでもないけど、
売るようなもん持ってない。

2014111102.jpg

衣装装備?売らないよ!!!売るわけないじゃん!!!

寝る前にインキュ卵も交換しておいたので準備バッチリ。
今日から期間限定のラインナップが変わるからね!!!
寝る前に思い出してホントによかった!!!

そして入れ替わりで入った卵はメデューサ。
Pointは900。

900!?

ちょっとずつ上がっていくポイントに驚きを隠しきれない。
900とかまじやめてほしい……。
600でもヒィヒィいって集めたのに900とかとてもじゃないけど予備の卵が揃えられない!!!

今でも親分に手伝ってもらってるのに、くそう!!






じゃ、Web拍手のお返事だよ!!!

11/9

23:09
ネコ耳スキーとしては今回のコス卵手を出しそうです。やばいいぃ。かわいぃぃ(*´ω`*)
by 放置の人


2014111103.jpg

どうですか、この圧倒的な可愛らしさ!!!
せっちゃんにまさにぴったりだと思いませんかこの茶色いはずのネコミミ!!!
もう髪の色にマッチして……ああ超可愛い!!!
このネコ耳にあわせるにはやはり小麦か!!ねこじゃらしか!!!
ああ、もうお金いくらあっても足りない!!!


11/10

01:51
衣装装備は可愛いから欲しくなっちゃうよねー。
最近はGvのあとに露店をみて回るのがいつものコース
となってるよー。
稼いだお金をすぐつかう!!
ヒャッハー!! by ぽりふ
22:39
衣装装備可愛くてヤバいよねー!
時間はいくらあっても足りないけど、
ゼニーもいくらあっても足りないよねー!! by ぽりふ


俺もGvの前後に露店をふらふら見て回るのがクセになってますね!!!
特にお給金をGETした後がやばい!!!すごいやばい!!!
たまーに昔の衣装とかが並んでて悩んじゃったりとかね!!!
でも昔のはすごく高い!!!高いんです!!!
ほんといくらあっても足りませんよね!!!困らない生活したい!!!






いつもありがとうございます!!!

蒙古タンメン北極ラーメンにまだハマッています。もう1ケース追加しました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/11/11 Tue | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

どんなわけよ
2014110901.jpg

祝!!2PC復活!!!

いやぁ、ついに2PC用に使っているノートパソコンからRoにつなげられるようになりましてね!!
2PCがないといかに不便か実感した、一ヶ月…一ヶ月だっけ…一ヶ月ぐらいでした、うん。

ちょっと思い立ったときに装備が渡せない不便さ!!
お金の受け渡しもできない不便さ!!!
そして何より受け渡しが出来ないことによりお金がないから青石が買えない!!!

せっちゃん以外はほぼ無一文!!!

超不便だった一ヶ月。

でもほとんどRoしてないから関係ないか☆(ゝω・)v




お察しのとおりMH4Gにドハマりしてます。
ヤバい、超ヤバい。
すごく楽しいの。

今日はPTで銀レウス行ったんですけどね、尻尾切ってやったんすよ!!!

ヒャッハー!!

ちょっと腕が上がったような気がしませんか!?ねぇ!?
やってやったぜっていう感じがものすごくするんですけど!!!
なんていうのこれ、達成感ってやつ?

超楽しい!!!



そんなわけでヌヌヌさんのクエストなんか「まだ時間あるし~」といつもの如く後回しにして
11月の目標も「まだ11月始まったばかりだし~」と後回しにして

まるで成長していない!!!

駄目だこいつ、早くなんとかしないと。

馬鹿は死ぬまで治らないって本当だよね。
馬鹿につける薬の開発求む。










そんなわけでひっかき猫を買いました!!

2014110902.jpg

いやぁ買ったというか相場でお譲りしていただいたというべきですかね!!!
前も思念のオーラを確保しておいてくださった方でして!!!
そして今日茶色のネコミミも買い取らせてもらいました!!憧れの君経由で!!!

俺の衣装装備がドンドン充実しすぎてヤバイ!!!

お金が飛んでいく速度は早いけど、貯めるのって大変なんだからな!!!
まじ貯まらない……いや、使わなきゃいいんだけど、どうしても使っちゃうよね!!!
だって衣装装備可愛いからぁぁぁぁぁぁ!!!

リアルマネーはつぎ込めないからゼニーをつぎこむっきゃない!!!












いつもありがとうございます!!!

モンハンおもしろすぎてヤバいぃん。好き。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/11/09 Sun | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

今日、何曜日?
うとうとして気がつくと、外は真っ暗。
時計の針は10……いや9時40分……。
んんん、俺昼寝してたかな……今日何曜……


どようううううううううううう!?



今日土曜!?え!?やばい!!

ポタ子完全に遅刻じゃん!?

うあああああああああああああ!!!!!

パソコンのスイッチ!電源!!!オーン!!!

やっべえええええええええええええええ!!!!!
いそげえええええええええええ!!!
早く起動!!早く起動!!!早くぅ!!!
もうこんなに遅くなったけど謝るぐらいなら出来るからぁ!!!
うあああああああ!!!



あれ!?19時?19時25分?あの時計止まってた?止まってたのか!?
焦ったー!!いやーもう焦ったよー!!!
うあー怖い!!怖かったよもおおおおおお!!!

でも時間ギリギリなのには違いない!!!
急いでログイン!!ポタを取得して!!!ベースに!!ベースに!!!いかなきゃ!!!

慌ててログインしてベースにいくと、そこにいたのは♀ABが二人。
うん、いつものメンバー。

俺のパソコンの調子が悪いせいかベースにいた人をひっつかまえて
ブラギを出してもらう話をしてもらっているらしい。
くっ……すまない。
俺のパソコンの調子が悪いばっかりに――――















ピピピピッ!


ピピピピッ!



ピピピピッ!





ピピピピッ!!





ピピピピッ!!!












はい、朝です。

7時30分。

完全に寝坊したぁッ!!!






今日みた夢なんですけどね、これ。
めっちゃくちゃ焦りましたよ。
二重の意味でね。

あ、会社には間に合いましたよ。
俺、家から会社めっちゃ近いんで。

まったく危ないところだったぜ。





いや、でもねすんごい焦りました。もう頭からサァっと血の気が引く感覚。

そういえばなぜかテレビは切ってあったのにスーファミの電源だけついてて
なんでスーファミの電源ついてるんだろう?って不思議に思ったそんな夢でした。
ソフトは何か挿してあったんだけど思い出せない。
RPG系のやつだった気がする。





この季節は布団から出るのが厳しいねぇ。
だから寝坊したに違いないんだぜ!!!
まったく、お布団ちゃんったら包容力ハンパナイんだから☆(ゝω・)v

個人的にお布団ちゃんはヤンデレだと思っています。

どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ

2014110701.jpg

モンスターハウス中級は安定の外終了。
世界は悲しみに包まれた。

2014110702.jpg

こうして一部ポイントがもらえるからまだマシですけどね。
でも生き残りたかった!!!生き残りたかった!!!

いまだにこのモンスターハウスのポイント計算方式とか取得ポイントとかそういうのがわかりません。
どっか攻略サイトとかないのかなぁ……。

と思って調べるけれどもよくわからないままなのであった まる






じゃ、Web拍手のお返事なんすよ!!!

11/6

06:20
>1M稼ぐのにも苦労するから買うものは慎重に選ばないとね!!!
私も一日の稼ぎもせいぜい数百k程度だったりするので
消耗品を補充する度に財布が一気に軽くなるのですよ。
いずれレア運が完全に尽きた暁にはリヒタルゼンの貧民街…
或いはネオサイタマのショーユ工場辺りでバイオ水牛の如く
低賃金でこき使われる運命を辿る事になるのでしょうかね。
貧乏こわいまじこわい

追伸:チェンさんもこわいまじこわい by tagir


でっかい一発狙いの狩場だとつらいところですよね。
ジリジリ消耗品にお金を吸い上げられ、ジリ貧に……。
貧乏怖い、超怖い。お金が欲しい。
しかしtagirさんのレア運にあやかりたいものです。爪の垢ください。煎じて飲みます。
阿修羅怖い阿修羅。

07:38
48時間になったら、確実に寝るねw
そして仕事の時間も倍になるという
おまけつきではなかろうな??
全部が倍になって寿命が半分になったら、
そんなの嫌だ〜〜〜〜!! by ぽりふ


確実に寝ますね、12時間は寝ちゃいますね。
仕事の時間倍はいやだー!!そんなの一日が48時間になった意味ないし!!!
死んでしまう!!!確実に死んでしまう!!!

20:02
ROブログなのにROの内容がない?
逆に考えるんだプリザーブを忘れて上書きされたんだと。 by どこかの葱


なるほどね、たしかに俺はしょっちゅうプリザ忘れるしきっとそういうことなんだろうね!!
でも実際は皆「Ro日記じゃねぇのかよ!!」ってガッカリするんでしょう?そうなんでしょう?
でも好きなこと書いちゃう!!だってここ、俺の日記帳だし!!!

11/7

00:04
こんばんはー。そういえば智くんカワハギはやりました? やるなら今のうちだと思うんです。よければ、wisでオレ捕まえられたらクエアイテム進呈しますよ!(なかなか会えませんねー) by Signio


まだカワハギとか全然やってないですね!!!
たしかにやるなら今しかないですねー今しか!!!
Signioさん捕まえられるかなぁ…捕まえられたらそのときはよろしくお願いします!!!






いつもありがとうございます!!!



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/11/07 Fri | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

だって好きなんだもん
はい、昏玉出ません。
まぁ一回しかいってないしね、そうそう出るもんじゃないよね。
って思ってたらシャガルから天玉が出た。泣いた。
基本ソロではなかなか厳しい腕をしているので大体誰かにひっつき虫。

そういえばひっつき虫(オナモミ)が絶滅なんちゃらになったって本当ですか?
たしかに最近みないなーって思ってたけど、ただ単に草むらの中を走り回らなくなっただけでした。

俺ね運動音痴は運動音痴なんですけど、子どもの頃は無邪気なもんでしてね。
運動音痴にすら気が付かず外を元気に遊びまわるお子様でありました。
山を駆けずり、川に笹船を浮かべ、竹藪で雉と遭遇したりするそりゃぁもう元気なもんでした。
スズメバチはお帰りください。

そうするとね、どうしてもズボンの裾にくっつくんですよね。どろぼうがね。
なんでどぼろうって呼ぶのかわからないけど▲▲▲←こんなやつ
緑色の薄っぺらい▲▲▲のやつ。

今はめっきりインドア派!!!

おうち最高!!!



どうもこんばんは、如月です(´ω`)ノ



この挨拶なんだか久しぶりですね。

まぁ他のゲームの話もいいですけど、ここはRoブログなんだからもっとRoやれっていう話ですよね。
たしかにね、あさぎんの言うことも一理あるんですよね。いやぁさすがあさぎん。
最近一方的に親しくなった気でいるので勝手に愛称で呼んでます。

Roブログ覗きに行ったのに他ゲーの話!!!

超がっくり!!!

わかる、わかります。超わかります。すごくよくわかります。さすがあさぎん。
いやね、楽しそうにねそのゲームを語っているその姿は大大大大大好きなんですが、
ラグナロクオンラインのお話が見たいの!!!Roの日記が読みたいの!!!

俺知ってる!!!

ここRoブログだって!!!!!

たまに艦これイベント突撃日記書いたり、
モンハンすげー楽しいんですよとか言い出したり、
DQプレイ日記書いたり、アトリエ好きなんですとか語りだしたり、
描いた絵を堂々と晒しちゃったり、
ポポロクロイス大好きだったり、ポケモンは金銀派だったり、
ヴァルキリープロファイルは思春期の思い出だったり、
ときめきメモリアルGSの氷室先生が好きだったり、いやまって鈴鹿君も好き。

だけどやっぱりラグナロクオンラインが好きなんですよ。

伊達に丸11年やってないっすよ。今年で12年目っすよ。
半休止したりしたけど、それでもやっぱり帰ってくる場所!!!
それがこの場所、ミッドガルド!!!

俺は、ローグが、チェイサーが、シャドウチェイサーが、大っっっ好きだぁ!!!

そんな大好きな豆葱なんですけども、先日ティアちゃんがオーラ吹いた上に
Jobまでカンストしちゃったもんだからさぁ大変。
ちなみに智君は夏のまにゃんのイベントでJobカンスト。

つまり俺が大好きな豆葱を動かすとするならば、
B鯖の智君か影葱のシスティアちゃんしかいない。
そして今月の目標も先月に引き続きB鯖智君のレベル99が目標!!

……光ったらどうしよう。

その先の事、何にも考えてなかった。
資産もない、装備もない、何にもない。
あるのはドラゴンキラーとアカデミー初心者帽、卵バッヂとランブリセットだけ。
あ、あと火ダマと黒革ブーツ!

むしろよくこれだけでここまで来たっていう感じだよね。
しかしここからコツコツ装備を集めていくと思うと、フフフ……すごい楽しくなってくるよね。
次は何買おうかな、ファルコン+フレイシューズあたりかな!!
1M稼ぐのにも苦労するから買うものは慎重に選ばないとね!!!
なんかこういう不都合さも不便さも全部ひっくるめて楽しい!!

やっぱRoは楽しいよー!!
大好きだよぉー!!!

とりあえず相変わらず智君にはドラゴンハンターと化してもらって、
かっこよくドラゴンを屠ります。

2014110501.jpg

いやーほんと何買おうかなー。
っていうか今買うお金あったっけなー。





じゃ、Web拍手のお返事だよ?だよ?

11/4

20:47
キラキラの光の✨が
キメキメって文字に見えない??

予定は未定ですよw
目標は、あくまで目標なのであり
義務じゃないからw
ボチボチ行きましょう~。

ステーキ弁当2日連チャンで食べたけど、
明日健康診断だったあああああああ by ぽりふ


なるほど、あのSSのキラキラがこれでこうなって

2014110502.jpg

こう!!

そうか!!なるほど!!!たしかにキメキメ!!!キラッキラでキメッキメ!!
もうこれはキメキメだわ!!!

そうそう、目標はあくまで目標であって達成できてもできなくても問題ないよね!
ないよね!!!ね!!!
俺は俺のペースでぼちぼちまったりのんびりゆっくり頑張りますわ(*´v`*)

普段と同じ生活をして異常を発見してもらうのが健康診断ですよ!!
ステーキくらい余裕余裕!!!

11/5

09:29
ひたすら衣装で散財してるようですが
今回の「ヒョウ柄耳あて帽」はどうするんですか?
思いっきり♀影葱仕様ですわ by ASS型影葱


あれね、あれも可愛いよね。
しかしですね、うちの影葱子ちゃんがデフォ色だったら確実に買ってるところなんですけど
うちの影葱子ちゃん黒タイツなんですよ!!!
そして何よりボリュームフェザーが超似合っておいででしてね!!ウェヒヒヒ!!!
今回のならひっかき猫が欲しいですねぇ…あれめっちゃ可愛い…。

18:47
1日が48時間になったら・・・寝るかな!?とにかく寝たい。
しかし、仮に48時間になったとしても、「時間が足りない!」と言ってそうな如月さんの姿が鮮明に見える・・・
睡魔様の発動率もきっと二倍に by セス(リーナ)


うっ、たしかにこの間の祝日は昼ぐらいに起きて14時ぐらいにご飯食べに行って
家かえって4時間ほどゴロゴロしてましたけど…!!!
くっそ、どうして俺のことをそこまで知っているんだ!!!
でも時間が足りない!!!誰か俺に時間をわけてくれ!!!






いつもありがとうございます!!!

愛だけじゃレベルは上がらない。求む時間。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/11/05 Wed | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

10月の結果と11月の目標
あれだけ楽しみにしてたハロウィンは何もしないまま終わった。
気が付いたら決戦パッチが今日来てるみたいなんだけど、もうコンチもらえないのかな?
いや、でもヌヌヌさんのあれがこれしてるしまだあるしきっと、きっと、まだ大丈夫なはず!!!
俺の癌呆さんならきっと何とかしてくれるはず!!!たぶん!!!

そうか……もう11月か……。
早いな……一月があっと言う間だよ……。

昨日?

ずっとモンハンやってた!!!

今は村クエのクリアしてないやつにクリアを付けるという作業に夢中です。
いやー今まで「村クエとかソロじゃ無理ぃ!!!」とかって思ってたんですけど、
やってみたら結構いけますね!!!

こりゃー俺の腕もちょっとは進歩したってことなんでしょうか?
G級の装備が凄いだけなのだろうか?

たぶん後者!!!

いやー俺片手剣使いなんですけどね、すっごくローグっぽいじゃないですか!!
あれ?これ前も言いましたっけ?まぁいっか。
片手剣使いなんですけどね、これがまたローグっぽくてお気に入りなんですよ!!
これの何がいいって採取がまたよくてですね!!
あれ?これも前いいましたっけ?
とりあえず敵を倒すわけでもなく草むしったりハチミツ集めたりきのこ採ったり
ぶらぶら虫網ぶんまわしたりピッケルでカンカンするのが大好きすぎてですね。

超楽しい。

生肉を集めるのがちょっと面倒ですね。
ほら、敵を倒さないといけないじゃないですか。
そこがちょっと厄介ですかね。
まぁそういうちょっとの手間ぐらいはいいんですけどね。

玉でないよおおおおおおおおお!!!

未だに昏玉を求めて戦う片手剣ハンター、それが俺です。
でもジンオウXも作りたいの!!!もうやりたいことだらけなの!!!
でもRoもやりたいの!!!なのに時間ないの!!!
もうどうすればいいの!!!

一日が48時間になればいいのに!!!





さて、そんなわけで先月目標を立てたじゃないですか。
それがどうなったかというとですね…。

1.B鯖智君をレベル99に→未達成

2.せっちゃんと同じぐらい稼ぐ→未達成



稼ぐどころかマイナスだったよ!

あのごくつぶし!!


そしてせっちゃんのお金稼ぎ能力は半端なかった。
もうまじむり…きゅうりたべよ…。

ちなみにせっちゃんがどれだけ稼いだかというとですね、
思念オーラ買ってセピアキャップ買ってなお紅葉が欲しくてお探し中でございます。
まじバケモノ。

ちなみに思念オーラは買うために先月分貯金して今月分を合わせて買いました。



あ、皆思ったと思うんだけど数か月衣装装備買わなかったら

余裕で100~200Mぐらい稼ぎます。



まじバケモノ。

こわい、せっちゃん怖い。
まぁなにが一番怖いってこんなにお金が稼げるキャラがいるのに
何故かお金が貯まらないってことだよね。
怖い、俺が怖い。
俺の金遣いの才能が怖い。



まぁそれでも結局カボケも買わなかったし、
トレハン資産全部お金に換えてパーッと使っちゃおっかなー。
SOPカンカンしちゃうとか、あ、そうそう浮遊賢者石とか欲しいんだよね。
ああいうふよふよしてるやつ大好き。
デビリンがふよふよしてるのも可愛いよね。あーいいなーあのへん!!
でも実用品を買うのもありだよね。
実用品…実用品…うん、なんだろうね、実用品って。
影肩?影肩あたりになるんですかねやっぱり?
それともそろそろオデン地デリを何かに換装するかとかですかね?
いやーどうしよっかなー!!



とりあえずモンハンが出てからRo熱がモンハン熱に吸われていっててマジやばい。
そういえば気が付かなかったんだけど、昨日モンスターハウス特別開催日だったの?
もう祝日は毎回やると思っていいのかな?これはそう思っていいんですかね?




そして11月入ったのでめげずに目標を立ててみますよ。
はいコチラ、どん!!

1.ブレイザブリク鯖の智君をBase99まであげる。

再チャレンジ!!!
まぁLv99にするぐらいきっと、きっと簡単なハズさ!!
ね!!(遠い目)

2.10M稼ぐ。

小さく出た!!!小さく出たね!!!!!
もちろんせっちゃんはノーカウントで、せっちゃんの稼ぎ以外で10M稼ごうっていうお話です。
まぁ10Mぐらい……天下のメカニック様がなんとかして……ああ、あいつごくつぶしだったわ。




とりあえずこんな感じで11月もよろしくおねがいしやーっす!!




じゃ、Web拍手のお返事だよ!!

11/2

22:59
オーラの写真、「キメキメ」ってなってるよ!
キラキラのやつが!! by ぽりふ


え!?どこどこ!?
俺のは「キラキラ」になってるんだけど!!どこかな!?
いや「キメキメ」でもあながち間違いではないけど!!!
カメラに向かってキメポーズ☆(ゝω・)v
いやでもまじで見当たらないんだけどwwwwww

11/3

17:04
久に繋いで今回のクエ報酬の経験値での上がりには驚きましたw(w by 紅


いや、まじであの経験値半端ないよね!!!パナイ!パナイ!!
そりゃー130~140ぐらいの方々がバンバン上がる経験値量を
90台で受けちゃうんだからそりゃカンストも致し方なし!!
でもあんな最後はあっけなかった……ちょっと悲しかった。
発光式……、やりたかったな……。






いつもありがとうございます!!!

今日日転生二次で発光式とか言ったら笑われそうだけどねwww

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/11/04 Tue | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

そしてー!輝く!ウルトラソウッ!!!\ハイッ!/
やぁ!ここ数日いろいろとあって大体寝てる俺だよ!!
皆元気かな!?俺は眠いよ!!!

いろいろあったけどMH4Gはエンディング(?)みちゃったよ!!
スタッフロール流れちゃったよ!!!やったぁ!!
まだ村ラージャンとか倒したことないんだけどね☆(ゝω・)v
4Gの方でエンディングを見たということは・・・村ラージャンだっていけちゃうかなぁ!!
ちょっと後でやってみようっと!!!



そんでこのあいだ「王位継承クエだけおわってねーし!!めんどくせーし!!」っていってたら
なんか皆が速攻で終わるっていうんだよ!!!
まじかよ!!!速攻なのかよ!!!

そんならやるしかないでしょうよ!!!

転送をサポートしてくれるNPCに話しかけてプロのお城まで送ってもらって
NPC2人に話しかけます。

2014110101.jpg

なんか性格占いみたいなのされた!!!

俺こういうの大好きなんだよね(´∀`)

昔は初心者修練所でもあったよね、
あなたはこんな性格だからこれに向いてますよみたいなね。



その中の質問に


時間通りに動くことは……


   機械のように感じて息苦しい

   良い事だと思う

    関係ない、私は何事にも縛られない




で、いっつも「関係ない、私は何事にも縛られない」って選んでた。












さて、噂ではここまで進めればヌヌヌさんの条件はクリアしているという噂!!!

2014110102.jpg

ヌヌヌさ~~~~~~~ん!!!



再び笑顔で駆け寄るティアーゼちゃん。
おっさんの話はエンターキーを連打し聞き流す。
右から左どころかどこにも入ってこない勢いで聞き流す。





















2014110103.jpg

キマシタワー(n‘∀‘)η゚・*゚・*




















2014110104.jpg

そんなもんどうでもいいからスーパースター!スーパースター!!!
スーパースターください!!!
















しかしそういうわけにもいかず、経験値をGET。

2014110105.jpg

すごい勢いでレベルがあがりました。

Jobまで上がっちゃったよ。





















……オーラ吹いちゃった

2014110106.jpg

ティアーゼちゃん、Ro12年目にして

転生二次Base,Jobカンストする。




頭のキラキラよりも足元の蛍がまぶしいね☆(ゝω・)v





















じゃ、Web拍手のお返事ですよー!!

10/31

23:41
追加のモロククエストでアインブロックフィールド01を通ります。
静か過ぎて泣けますね。 by hiro


運命のカラスか…あのクエストがあるから逆にMAPだけは残ってしまったという悲しいお話。
魔王モロク…魔王モロクまじゆるさん!!!
もともと静かなBGMなだけにさらに物悲しく感じるよ…デモパン子…。








いつもありがとうございます!!



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/11/02 Sun | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 

| Home |
(C)2007 咲かせてみせます悪の華, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
