Sig鯖(旧Baldur)で活動する豆葱とデモパンを愛している人の日記。夢は「デモパンの人」と呼ばれることです。
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

如月 彰

Author:如月 彰
ローグ・チェイサー大好きな管理人が
テキトーに頑張るブログです(*'ω')

このイラストはてぃむ様に描いていただきました。
デモパン子可愛い!!

【ティアーゼの育成状況まとめ】
08/12/27にオーラ達成しました。
09/03/21に転生しました。
09/03/29に葱に転職しました。
09/11/20に狂気達成しました。

RoSNSは「コチラ

当サイトのリンクページはコチラから
本館は↓コチラ↓から


はじめてこられた方は「はじめに」ページを
一読下さいませ。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンタとかランキングとか

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

pixiv

今日の運勢的な何か
flash boreal kiss

おお勇者よ死んでしまうとは情けない!!

過去ログ

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

キャラクター紹介
【2014/8/11更新】

ティアーゼ 95/64

AGI>STR>DEX


すべての始まり。
赤葱子の可愛さは世界一。

スキル


システィア 107/35

DEX>AGI>STR


流行に乗りたいけど
乗り遅れる感。

スキル


ルリシア 92/18

AGI>STR


ツンツンしたかった

スキル


クルーシア 100/27

STR>VIT


LKのスカート姿が懐かしい

スキル


セセラ 132/44

INT>DEX>VIT


稼ぎ頭で一番お金がかかる
不思議な子

スキル


サティン_Ba 78/8

INT>DEX


エスマしたかったけど
作った頃に修正入った不憫

スキル


リリザ 70/51

INT>AGI>DEX


荷物持ち。
ぽてぽて歩く可愛い。

スキル


リリーゼ 60/45

AGI>STR>DEX


荷物持ちのくせに
プッシュカートとってない。

スキル


(秘密) 99/69

AGI=DEX>INT


魔王様は無敵です。
無敵ったら無敵です。

スキル


ユラ 99/69

AGI>STR>DEX


割と楽しいことが判明。

スキル


ヘルガ 99/70

INT>DEX


振袖可愛いよ振袖
狐襟巻可愛いよ狐襟巻

スキル


如月 彰(あきら) 68/49

INT>DEX>VIT


何気に2nd

スキル


★乱れ雪月花★ 67/37

DEX>LUK


名前の由来は聖剣伝説LOMの技名から

スキル


如月 智(さとる) 99/70

STR>AGI>DEX


妖怪お祭り男

スキル


如月 護(まもる) 76/56

AGI>STR


伝説の不憫

スキル


如月 透(とおる) 102/30

DEX>INT


ブラギ特化民。
ポタベースで歌ってます

スキル


如月 暢(のぼる) 99/66

DEX>LUK>INT


製薬キャラ。
三次になって料理作りたい。

スキル


如月 修(おさむ)104/34

STR>AGI>VIT


ごくつぶし野郎。
借金返済の道のりは遠い。

スキル


如月 傑(すぐる) 96/50

DEX>INT>AGI


罠がしたいのか
矢を撃ちたいのか
はっきりしない子

スキル


如月 彬(あきら) 99/70

INT>DEX>VIT


マイグレしたけど
統合されて帰ってきた子。

スキル


如月 威(たける) 98/16

STR>VIT=DEX


記憶にないくらい薄い子。

スキル


如月 譲(ゆずる) 73/31

INT>DEX


盗作用大魔法はよ覚えろ。

スキル


如月 創(はじめ) 87/43

AGI>STR>DEX


AGIヒャッホイしたかった
けどRGに負けた

スキル


ローグ検定認定証

ラグナロクオンライン検定認定証

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


DQコンテンツについて

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
このページ内における「ドラゴンクエスト」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、SQUARE ENIX様に帰属します。
© 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.br> なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


検索フォーム

スポンサーサイト

トラックバック(-)

ポタ子の思い出
2014121201.jpg

せっちゃんはポタ子である。
スーパーでハイパーでグレートでエレガントでビューティーでエキセントリックでパーフェクトな
ポタ子を目指す ひ よ っ 子 である。

始めはプリーストだった。せっちゃんがまだプリーストだった頃、ポタ子を始めた。
2010年の夏だった。
世間は天下一品コラボくじで沸いていた。そんな夏だった。
くじは当たらなかった。

ポタ子はGvにおいて必要不可欠で大切なポジションである。
いかに戦士達を素早く送り出すかのすべてはポタ子の腕にかかっている。
正確なポタ、明確な出し位置、詰まった時の対処、サンク絨毯、
大量に使う青石の量は常に把握しておかなければならない。

せっちゃんがポタ子を始めた時、そのベースキャンプには一人の先輩がいた。
2PCでポタを操る先輩プリーストだった。Wポタ子使いだった。
まさに完全無欠でパーフェクトな存在。
いつかあんな風になるのだ」と、せっちゃんは張り切った。

さすがに2PCでポタまではできぬと鳥を作りベースで歌った。
他の人が鳥を出してくれる時はBSで案内看板を出した。

狩り自体は消極的であったが、レベルを上げること自体がポタ子力の底上げになると思い、
重い腰を上げ、頼み込んで狩りに連れて行ってもらった。
支援は苦手である。だが、皆優しかった。

縁のなかったギルドダンジョンにも連れて行ってもらった。
虫がいっぱいで怖かった。DOPにも轢かれた。BSのレベルがもりもり上がった。
オデン温もり狩りにも連れて行ってもらった。
お座りと移動狩りの両方を体験させてもらった。せっちゃんは光った。
2PC忍者苦無投げを駆使しハイアコライト時代を二週間で駆け抜けた。

せっちゃんは幸せでした。

そうしている間に、DDやサマスペがやってきた。
狩りが嫌いなせっちゃんにとってこれはチャンスだった。
お座りするぐらいなら、マラソンで走りきってやる。
教範とJob教範を購入し、必死に走った。泣きながら走った。
ポタ子を始めてから1年後、せっちゃんはアークビショップになった。

せっちゃんは幸せでした。

せっちゃんはお抱えのポタ子である。専属のポタ子である。
雇主のギルドが同盟を組んだり、単独になったりして、いろいろなことがあった。
パーフェクトな先輩とも離れ一人でベースキャンプを回すこともあった。
Wポタ子デビューである。
パーフェクトな先輩のようにはいかなかったが、
ポタを切らすことのないよう細心の注意を払い、指示を聞き洩らさぬよう張り切った。
少しだけ成長したような気がしたが、到底支援までは手が行き届かなかった。
パーフェクトな先輩の凄さを実感した。

せっちゃんは幸せでした。

同盟を組むと必然的にポタ子の人数も増えて、Wポタ子じゃなくてもよくなった。
2PCで出すなら鳥か踊り子か。
♀1垢♂2垢だったので必然的に鳥を選んだ。透君である。
透君はベースで唄を歌う為に生まれた。
せっちゃんがプリーストの時からの相棒である。
性能は少しでも高い方がいい、そう思った。
透君もレベル上げをすることにした。ゆくゆくは三次職を目指そう、と。
皆の助けを借りて透君はあっという間にオーラになった。早かった。びっくりした。
そしてサマスペが来た。透君も走った。必死に走った。死にもの狂いに走った。
個人的にはクラウン姿が好きだったが、透君はミンストレルになった。
ブラギ特化民の誕生である。

せっちゃんは幸せでした。

いろんな人とベースで一緒に支援をした。
せっちゃんは心意気だけは立派であったが実力が伴わなかったので、
よく失敗をして落ち込んだりもした。
失敗した分、次はもっと頑張ろうと前向きだった。無駄にポジティブだった。
この仕事が好きだった。誇りを持っていた。

いろんな人とチームを組んだがこのベースは格が違った。
基本6人。こんな大所帯なベースは初めてだった。
それだけ大きなギルドが複数のギルドが集まっているということである。
すごく場違いな気がして、とても緊張して震えた。
でも皆優しかった。今まで過ごしたベースの中で一番楽しかった。

せっちゃんは幸せでした。

・情報をまとめ上げ的確な指示を出す、明るくてチャーミングな我らがBOSSさん。
・そんなBOSSさんをサポートし、チーム内を盛り上げてくれる優しくて可愛いぽりふさん。
・仕事ぶりはとてもまじめで、クールビューティーなのに甘~いお名前のABさん。
・せっちゃんが尊敬してやまない存在、神のサンクを振りまく”憧れの君”さん。
・せっちゃんと同じ雇主に雇われそして同じギルドに所属する、頼れる存在の猫日和さん。
・ベースで可愛らしく4Uを踊り、皆を癒してくれるキュートなのるるちゃん。

皆みんな、せっちゃんの目標で憧れで尊敬してやまない素晴らしいポタ子さんです。
せっちゃんもいつしか皆のような素敵なポタ子になりたいとずっと思っていました。
身近に目標となる存在が複数もいるだなんて自分はどれだけ恵まれているのだろう、
早く皆のようになりたい、近づきたい、雇主に誇ってもらえるポタ子になりたい。

レベルも一生懸命上げているうちに”憧れの君”にいろんな狩場に誘ってもらえて
憧れていたホラーおもちゃ工場もGHMDも
フェイスワームの巣にも連れて行ってもらえて、まるで夢のようでした。

せっちゃんは幸せでした。
せっちゃんは幸せ者でした。
本当に本当に幸せでした。

ポタ子の仕事はやりがいと達成感に溢れていて、
今までのRoがひっくり返ってしまうようなそんな世界でした。
ポタ子をやっていなければGvなんてかかわることもなく、
重い重い日曜日を避けて暮らしていたことでしょう。
そしてこんなにがむしゃらにレベルを上げたのは
ティアちゃんの未転生追い込みぐらいでした。
ここまで頑張ってレベルを上げることができたのもポタ子をやっていたからこそでした。
見たこともない場所、行けれるとは思って行けれなかった狩場、一人じゃできなかったこと。
そんな経験が出来たのもポタ子のおかげでした。
必要とされてとっても嬉しかったです。今までとっても楽しかったです。

この度、リアル事情にてせっちゃんはポタ子を引退致しました。

2014年12月7日、せっちゃんのパーフェクトポタ子への道はここで終わる。
なりたかった、でもなれなかった。
パーフェクトポタ子への道はそれはそれは果てしなく、そして険しいのだ。

2014121202.jpg

せっちゃんはポタ子だった。
スーパーでハイパーでグレートでエレガントでビューティーでエキセントリックでパーフェクトな
ポタ子を目指した ひ よ っ 子 だった。

~パーフェクトポタ子列伝 セセラ -完-~


ポタ子になって4年3ヵ月。雇っていただいて本当にありがとうございました。








じゃ、Web拍手のお返事っす!!!

12/2

01:06
ヌヌヌをコンプですか。ムシュランすごいです。
私は駐屯地と新モロクだけ、ニシュランが精一杯でした。
そのかわり2アカ18キャラ回しましたよ。
経験値は旨かったけど、もう当分クエはしたくないです。 by hiro


いやーもう一キャラ回すだけで精一杯ですね!!!
頑張った!!俺頑張った!!!
18キャラもニシュランだなんてすごいですね!!!
俺もう無理!!もうクエストやりたくない!!!

23:13
寝オチが激しいよコンバンワ(・ω・)ノ
ブログが上がるの楽しみにしてるけど、息抜き程度に更新するのが一番だと思います( ´ω`)
ネタが無ければ上がるものも上がらないしね!

背中装備のリュックがかわいいので1個は取るのをおすすめします★ by 放置の人


リュックなんか超かわいいよねぇ!!
なんであんなに可愛いのを一気に実装してきたんだろう!!
もうちょっとこう、もうちょっと先でも良かったんじゃないかな!!
今は翼を愛でている最中なのにぃ!!!

12/4

00:55
ゆるゆるやってこ~! by ぽりふ
00:56
11月のローグ祭りは仕事で力尽きて出れず
12月はHonoluluにいるので出れず…
1月こそは! by ぽりふ


短い間でしたがお世話になりました!!!
これからはものすごーくゆるく出来る時にやっていこうと思っています!!!
ホノルル頑張ってください!!応援してます!!!

01:47
|w・)っ[ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4]

締め切りは16日の午前中ですのでお早めに、ですよ。 by tagir


締切もうじきじゃん!!!やばいな!!
しかしネタがないから今回は見送りかなぁ…。

12/11

16:16
……………メデューサ逃げた(T-T) by 狐


そ、そんな!!!
まだ、まだ交換時期はあるよ!!
もう一回がんばろ!!ね!!






いつもありがとうございます!!

せっちゃんはポタ子でした。ひよっ子でしたがポタ子でした。思い出は永遠に。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/12/12 Fri | Ro日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(5)

<< この金曜日はローグ祭り  | HOME | 俺VSヌヌヌ >>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/12 Fri | | # [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/13 Sat | | # [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/13 Sat | | # [ 編集 ] ▲PageTop

短い間でしたが、ご一緒できて本当に楽しかったです。
私もポタ以外はほぼ引退状態ですが、まったり無理のない範囲で続けているので、また機会があったら遊んでやってくださいまし。

とりあえず、ラーメン談義の続きをっっっ
2014/12/14 Sun | URL | BOSS #- [ 編集 ] ▲PageTop

長い間ポタ子をやっていただきありがとうございました。
ご縁がありましたら当方とも遊んでやってください。

追記:リュックはSノビ専用!!これは譲れないです。
2014/12/15 Mon | URL | ひっかき猫を売り渡したSノビ #mQop/nM. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://backstab.blog103.fc2.com/tb.php/2021-e31a2c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |
(C)2007 咲かせてみせます悪の華, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
